Windows10のメモリ圧縮を語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net
))(())()()((()()()()()())(((())())))(())(()(())))()()))((((()((())()())((
()((()()())))(()))(()()(()))))()())()((()))(()))())(())(()(()(((())((()((
(())()()))())((()(()))(()))((())()()()()()()()(()))(((()()(()(()()))())((
(())()()())()(()(()))()))(()())())()((((()()(()())()())(())(()((())()))((
())())((()()()(())())))()((()))()))(((()()))(()())())))()))((((((((()()((
())()))())(())()((()()((()()(((())((()(()))))))())(()((()(())))))()((()((
)())()()()()()((()(((())))()(((((()))()((())))((()((())))))))())))()(((((
((())(((()))())))()))))()(()()(((()()())(())))(()))())(())(((()(()(((())(
((()))(()))(((()(()()))())()()(()))))((((()))()(((()((())((()))(())(())))
())()((()())(((()(()(()()(())))()((()())))(()(((()()(())))())()()())())()
))))(()((((()()((()()()()))(()()(()(())))))))(((()()()(()))()))((()(((())
()))(((())())(())))()()(()()(())()()((())()))))()(((())((())()(())((())((
)))))())(())()))(()(())))((((()))(())()())))(((())(()(())()((()()((()((((
()((((())))))))())(()))()(())()))())()((()(()(()()())()(())(()())(((()(((
)))))())(((()((()()(())(()((()()()(((()((())()())()((()))))(()))((()())))
((())((()()(()))(((()))((()))()))((((())))()())))(((())((())))(()()((()))
))()(((()(()))()())))))()((()))()(((()))()()()()())()()(()()()(((())((()(
)((((()((()))())))()()())))(())))()())()(((((())(()(((()((((()())())))())
((()))(()()))())()()))()))(())())()()()()(((()))((()(()))(()(())(((()()((
(()(()()()))())(()))(((())((())))())((())((((()()))(((()(())(()((()))))))
()())))()()((()((())(())())()))(())()()()()))))((())((())((())((((())()((
()))(()(()))((()()(()()()))))))))))(())(((((()))())(((()()()(())()(((()((
)()())()))()()())))(()))(((((()()))(((())))((()()(()(()(()()))(((((())))(
)))(()((())()(()(()()))()()(()))()))((())()(()()())(()()(((((())(())))()(
())())(((((())(())((())(())))()()))())))((())((()((()()((()))(()())((()))
)()()(((()(()(((((()()(((()())())())(())))())()))(())()()())((())()())()) >>1
高速で、圧縮率は元のデータサイズの平均30〜40%となるアルゴリズムとしか言われてない 仮想メモリの応用かな
プロセッサがメモリアクセスを実行する前に割り込みあげる仕組みか
メモリディスクリプタに圧縮してますフラグがあって、それみてカーネルが圧縮解凍する仕組み
たぶん、単純な連続数を値と数にするだけじゃないかと。
可逆、固定長、省メモリの要件があるからな
あとメモリはかなり無駄に扱うから、これで充分に圧縮される
これぐらいは、jkでも推測できる話 MacはWKdm、LinuxはLZOかLZ4らしい
似たようなアルゴリズムをちょっとチューニングして使ってるとかじゃないか メモリ圧縮は、なかなか面白い試みだね
スワップやハイバネが占有するストレージが抑えられて、仮想マシンが占めるディスく容量も小さくなりそう MACやLinuxはとっくにやってるから
遅すぎのWindows 比較対象が極端だな
Linuxは無責任ソフトウェアで使う奴は自力で扱える
Macはシステム要件が弛く、ボトムラインが海抜で月のあたり
窓は、水平線でも動かす必要。
だから10はレガシを切り捨て Windowsは技術的に何かも遅れてる。
技術的に10年は遅れてる感じだな こんな所見てる奴なら十分なメモリ積んでるだろうし
一度も発動しないかもしれんな
>>9
メモリ圧縮に関しては4年か Googleが開発したSnappyなんてのもある
Snappy
http://google.github.io/snappy/ メモリが1GBのWin10中華タブレットを注文したんだが使い物になるかな? 全部、LZの発展系だろうな。
つてかいらんよ。そんなもん。
圧縮は時間がきり解凍は速い コンプレスメモリはwindowじやあ、いらんよ。 圧縮率がたったの40%なんだから、圧縮率を犠牲にして高速にしたアルゴリズムを使ってるんだろ
そもそも
長時間使われていないアプリケーションのメモリの圧縮に時間が掛かろうと関係ない
で、アクティブになったら瞬時に展開できて欲しい