1703(RS2)の月例アップデートが 12%、18%、22%、23%等で
止まっているという方々へ、ご参考までに今朝の私の経験から

更新とセキュリティで更新プログラムのチェックを行って.・・ 現状かと思います。
同じ更新とセキュリティの中にトラブルシューティングがありますので Windows Update の
トラブルシューティングを実行してみてください

レジストリの確認とか実行状況が出て、保留中の更新のチェックも出て、やがて
解決しましたとなる可能性が高いかと思います
更新プログラムのチェックが 0%からやり直しになる場合もあるかと思いますが、途中から
継続される(22%からとか)場合の方が今回は多いようです

今朝はそれで 50%まで行ったら一気に「今すぐ再起動」表示まで行き.. OKでした

以上は自己責任で、どうぞ。上書き再インストール等自信、経験のない方にはお勧めしませんが

MIcrosoft Uodateカタログからのダウンロードとインストール(1703ならKB4041676ですね)も
ご検討下さい

修理から戻ってきた話もよく見かけます。それも覚悟しないと使えませんね
今朝は 2時から始めた場合 3時過ぎに早くなるような書き込みもあり、新鮮でした