セキュリティの脆弱性MeltdownとSpectreが先月初めに明らかにされた後、
私たちは長い間デバイスを更新する予定であることが明らかになりました。
ファームウェアとソフトウェアの両方のパッチを緩和するためには、インテルが
長期的に削減すると約束したパフォーマンスの影響が出てくるでしょう。
インテルは本日、6番目(Skylake)、7番目(Kaby Lake)、8番目の
(Coffee Lake)プロセッサ用の別のアップデートをリリースすると発表しました。
これにはCore Xシリーズ、Xeon Scalable、Xeon Dチップも含まれます。
新しいマイクロコードは、OEMファームウェアの更新を通じて利用可能になります。
つまり、Windows Updateで入手する代わりに、新しいファームウェアを
入手するために、PCに付属のサードパーティのユーティリティを
使用することになります。たとえば、Lenovo PCにはVantageと
いうアプリがあり、HPデバイスにはSupport Assistantがあります。
OEMは今日新しいコードを手に入れているので、あなたのPCにはまだ新しい
ファームウェアは表示されません。ただし、常にお勧めしますが、
定期的にデバイスの新しいアップデートを確認する必要があります。