少し前の事なので記憶が曖昧で、しかも微妙にスレチな気もするけど・・・Win10での3.5インチHDDの増設についてです
起動後「新しいシンプルボリューム」の設定を済ませエラーチェックをしました
そのチェックではすべてのデータが消えるらしく、完了後エクスプローラを開くとフォーマットの要求がありました
そこでフォーマットするとドライブレターが割り当てられ使えるようになったんだけど
再起動するとそのドライブに書き込んだデータがぶっ飛んでいて、またフォーマットの要求…今度はフォーマット後、最初と同じように「新しいシンプルボリューム」の設定をしました
するとデータが消えることも、再度フォーマットを要求される事もなくなったんだけど、これってどういう事だったの?
「新しいシンプルボリューム」の設定というのは必ずしないといけない作業だったんですか?もしそうなら設定が済むまで書き込み許可しないでほしいわー消えちゃったじゃん