【田】Windows10 Mobile Part94
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Windows 10 Mobile https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/phones まったく新しい、スマートフォン 優れた機能やパフォーマンスを低価格でお求めの方にも、高い生産性を実現するポケット サイズの高性能コンピューターをお求めの方にも、Windows Phoneは最適の選択です。 ※前スレ 【田】Windows10 Mobile Part93 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1515468499/ 【田】Windows10 Mobileの優れている点 ・OSが軽い ・メモリ管理が優秀 ・Snapdragon210、メモリ1GBでも軽快な動作 ・Windows PCとの密な連携 ・PCと同じストアアプリが使える ・高いセキュリティ性能 ・PC同様のこまめなセキュリティアップデート ・アプリは全てMicrosoftの審査を受け安全 ・画面が下にスライドする片手モード搭載 ・スワイプキーボード搭載 ・アプリ・データのバックアップ機能搭載 ・ディスプレイをPC化できるContinuum ・情報が一目でわかるライブタイル ・お気に入りがPCと同期するEdge ・ぼっちのお供、音声認識アシスタントCortanaさんと会話できる (()))())))()))(()())(((((())(((()))(((()()((())))()))(())())(((()()())(() ))(()(()((()))))))()(()((())(())()))))))(((()()(())((((((()))()((()))()(( ()((()(()))(())())())))()))()(((())(((((()(((()))()((())))(())()((()))()) )(((())()(()))())())()())())((()))((())((()()())()())((())()()()(())(()(( ((((()()((()(()(()((()(())()))(((((()))(((())(())))))((())))())()())))))) ())()()()(()))(()()())))()))()((()())((((()()((()))((())())(((()(()))(()) (())(()())(((()()))(((())())()(((()()(()())()(())()())))()()()(())())()() ))())))()(()(()))((((((((()())))(())(()()()()()())()())(()()())))(()()((( ())))((((((((()()))(())))((())(()(()))()(()((())()()()))))())((((())())() )()((())()()(())())(()()(())(()(((()(()))))))()(()())((())()(())))))((((( ()(()))()))((((())(()(()()())()())()()))()))()((((())()()()(((()(()()())) ()(((()))((((((((()))(()())))())(())()(())(((()()()))))())(((()()(()))))) )((()())))()((((()(())()(()(())(((((((()))()))(((((()))))(())())())))())) ))))))()(((()((()())))())(()())()))(()))(((((()))(((()(()()())()((()())(( ()()))())))(()))))())(())()(((((()(()))))))((()))))()(((((((()())((((((() )(()))()))))(())))())(()((()()(((()())()())((()()())()))(()((((()()())((( )()()()()()))()(((())))((((()()()))(()))())))(()))(()(((()((((()))()()()( ((())(())))()(()((()((()()()(((()(())))()()()(())))(((()())())())())))(() ))(())))()))())(()(()((())))()(((()((())))))))()(((())()())((()()(((((()( ((((((()))()((())))(())(((()))()())()()((())((()())()))))())))())((((())( )))))(())))())((())((()((((((()((((()()((()()()((()()))(()))))()()()))()) ()()()))()))())()))()((()))(())(()((((()(((())(((()())())()()()()))()()(( (())(())(())()))))((()((())))()((())(((((()())())))(()())(())()))(())(((( ()()())))()())(()())())()(()()())(()())(())()))(((((())()(()()((((()()()) (())())())()()())())())()(())(((()(((((()(())())))))(())((()))())))(((((( (()()((()))((()(()))))()))()())))((()())())(())(())(()()((()))((()()((()( 終わったosにいつまでも粘着したがるアホを隔離しておくにはうってつけのスレだなw iPhoneとAndroid以外のスマホなんてもう何をどうやっても存続不可能だよ。 W10mも終わったしね だよね 画期的な物が開発されて独占的に利用できる状態で、他では代用できないようなものであればあるいは? まあ、難しいんじゃね? いくら画期的なもの作ってもそれがWPでしか使えなかったら誰にも知られず消えると思うな w10mってwin10が増えればユニバーサルアプリが増えるみたいに最初聞いたが? アプリ増えてる様子も無いし終わるみたいだし結局どうなったの? モバイルはともかくPCのアプリはそれなりに増えているけどな PCの普及によるアプリの増加の恩恵は期待されてたかもしれんけど そもそも肝心のRTが撤退しててARM搭載の端末が市場に無くなったら 当然アプリ作る側も市場にないARMは無視してx86x64向けアプリばかりになって、Mobileのほうに恩恵がこなかった やはり多少無理してでもWPとRTをiOSみたいにPCと独立したOSとして普及を目指して後から統合するか もっと無理だったけどPhoneまでx86x64を普及させるかしかなかった そもそもUWP自体がWP向けアプリを増やすための苦肉の策だったわけで。 苦肉の策を市場に押し付けてみたものの、PCとスマホで同じアプリが欲しいという需要はなかった。 需要がなかったから失敗した。 問題は、UWPって言葉の定義を広げ過ぎたことだよな 当初は「Desktop Bridgeでストア対応したアプリ」は別扱いだったのに おかげで情弱が混乱してるし、高橋忍氏すら説明できなくなってるじゃん 端末を横向きにしたとき、ステータスバーの向きの変わるアプリとそうでないのがある 要するにこれ、そもそもOS側で端末を横にしようがUIは縦のまま使えよという想定で設計されてるのか androidも同じだがどうなってんbだ AndroidにEdgeきてたんだね 使ってみたけど、開いてるWebページをワンタッチで目の前のPCで開きなおせたり、もはやW10Mより便利になってるな あとOutlookカレンダーがもうちょっと使いやすければ、というか他のアプリで使えれば良いだけどな PCでMSのサービス中心で使ってた人ですらWP-PCよりAndroid-PCの方が使いやすくなってる。 だからといってandroidを使いたいかって聞かれると、答えはNoだ プログラムを作る側を引き付けられなかったのが原因だろう UWPのプログラムを書きたいとは思わない 理由?出来合いを組み立てるレゴブロックはつまらない それはUWPもAndroidもかわらんだろ。UWPの方がまだMVVMで一貫性のあるやり方で作るのが楽なだけで。 好き勝手できるデスクトップアプリが幅を利かせているWindowsに スマホレベル以下の不自由な機能しかない(さらにモバイル端末特有の機能はおおよそのPC端末で機能しない) 開発環境を差し出されても一体どこに魅力を求めりゃいいのって感じだったからな スマホでアプリを開発するのは単純に利便性を広げることになるけど WindowsでUWPを選択するのはまるで逆になるというあべこべっぷり UIについても初期のコントロールの少なさと見た目の悪さはもう絶望的という他無し 結局Mobile向けへの「移植がやりやすい」程度が唯一にして最大メリット、とは言えただろうか そしてWindows Mobileはもういない、死んだんだ >>21 サポートが終わったら嫌でも使わざるをえないわけだけど。 >>22 >>23 制限を増やすのとプログラマーの興味を失わせるのはイコールという調査結果が出てる。 UWPはセキュリティを重視するあまり、制限を増やして自由を奪いすぎたよね。 普通はまず少しでも簡単に楽に出来るように考えるけどなー 出来合いの組み立てがつまらないとか、制限が興味を失わせるとかそんな前向きなこと考えてプログラム作っている奴なんか殆どいないだろ 創造だのなんだの言ってるのはただの趣味人 >>27 残念だけど現実は正解なんだよ UWPが世の中に受け入れられていないという現実は事実だから >>29 論点が違うんだが? プログラム作成でわざわざ手間のかかる方法を持ち上げている>>22 や>>26 の考えがナンセンスだと言ってるのだが 出来合いを組み立てるのはどんなOS向けのアプリでも基本同じ。 むしろ、一番開発者の負担を減らそうとしたのはMVVMやデータバインディング標準装備させたMicrosoft。 プログラマじゃなく、ユーザーがついて来なかったからプログラマもついて来なかっただけじゃねぇか。 最初の頃はUWPというかストアアプリも順調に増えてたと思う、でもユーザーがandroidなどに比べて圧倒的に少なくて、プログラマがストアアプリ作っても意味ねぇーって気づいてプログラマが離反しただけじゃねぇか。 もちろん最初のメトロスタイルのアプリからUWP系のそして今度はFluent Desingnとかデザインコロコロ変更すんなよとは思うけど 増えてたか? 最初から最後までアプリ不足のまま終わった印象なんだが Googleアプリやゲームアプリが皆無 ファイラーで共有フォルダが見れない iosやandroidでは普通のことが出来なくて愕然とした覚えがある プログラマからすると、フォームでできてwpfでできないことが結構あって困る。 .netもそういうとこあるんだけど、こっちはwin32直接呼出しで逃げられた。 MVVMも悪くないんだけど、どうせコードビハインドをゼロにはできないしトリガーとか めんどくせえじゃんと適度に混ぜてると信者が噛みついてうぜえ。 なんかプログラムを書かせたくないかわりにわけのわからないタグとか書かせて 本末転倒なとこあるよな。プログラマはプログラムだけでやる方が楽なのに。 Radician急にNHKが聞けなくなった スピッツ途中から途切れたやん w10mは後発なんだからせめてFlashは動くようにしないとダメだろう。 ついでに自分のPCでコンパイルした簡単なアプリが動けば人気出ただろうな。 昔のRPGツクールみたいなフリーゲームが溢れてれば良いだよ。 appstoreの真似をし利益を貪ろうと考えたのが失敗の始まり。 >w10mは後発なんだからせめてFlashは動くようにしないとダメだろう。 かつてのSilverlightの路線 >ついでに自分のPCでコンパイルした簡単なアプリが動けば人気出ただろうな。 >昔のRPGツクールみたいなフリーゲームが溢れてれば良いだよ。 かつてのXNA Frameworkの路線 >appstoreの真似をし利益を貪ろうと考えたのが失敗の始まり。 かつてのWindowsPhoneストア(現在のMicrosoftストアではない)の路線 5G規格に向けたスペック作りを断念したのか? 8kの動画を送信できるような規格らしいが、発熱が問題かな? Windows Mobile 6.5までのPDA時代は アプリがあったのに、Windows Phoneで 開発するのに金払って登録しろというから フリーのアプリ作ってた開発者は離れた 開発環境を無料で使えるようにした頃には もう負けが決まっていたよ Windows Mobile6の路線貫いた方が住み分けできて良かったろ iOSに寄せようとしたせいでMobileだけでなくデスクトップの方までゴミ化したし Windows Mobileの路線といっても、2009年には市場から見限られてシェア激減が始まってたわけだが >>44 シェア見れば分かるけどiPhoneとAndroidの躍進で激減してる WindowsMobile路線はiOSがどうこう以前に自分達でWindowsXPタブレットEdition出してタブレットタイプのフルWindows、Origamiプロジェクトを経てUMPC、Netbookと WindowsCEの役割を奪ってしまったのが悪い タブレットにフルWindowsって路線は紆余曲折経て今も続いてるし、一応の成功を見てるが お陰で純粋なiPad対抗端末にはなりきれずやはりWindows10Mobileの役割を奪ったままとも言える >>46 水をさすようだけど、何やってもダメなんだよ XPの頃にキーボードをモニターを360度回して片手でノート持って ペンで画面に書く見たけど軽くても2kgの状態で中途半端さは否めなかった。 ノートパソコンを考えればペンえ無理に使うより、 携帯端末のペン操作のシェアととるとは思えん。 WindowsCEはWindowsCEは本体の安定性に問題がありすぎたので消えていたんのです。 因果関係を求めるよりはどちらも使えなかったが理由でしょう。 ペン操作でいうなら1980〜1990年代頃に PADでシャープとかだと電子手帳のザウルスとか海外だApple newton、Palm っていうやつで手描き認識は出てたけど。 のそあとの後手出てきたのはWindowsCEでありWindows Mobile ゼロ円携帯で国内はPDAは駆逐されその後、携帯電話+WindowsCEの製品が2000年前後 当時Palmサイズの単語はあった筈なので WindowsCEがPalmの後なのは間違いないだろうな。 WindowsCEはSoCの関係で処理能力こそ低いけど安定性そのものはそれ程悪くないよ というか応答時間が保証されないWindowsと違って、基本は組み込み用途のリアルタイムOS なので安定性と応答精度については考慮されてる >>46 WMもWPもAndroidやiPhoneに負けたから消えたんでしょ。 それと市場での争いに負けて淘汰されたOSを無根拠に賞賛するのはやめなされ。 そろそろ現実見ようよ。 何が何でも持論以外を封殺しないと気が済まんのか 独裁者にでもなりたいのか? >>50 そのとおりだわな 今になってWindows Mobile絶賛とか意味不明なことすんなよと >>50 なぜ負けたかを議論しているのだと思ったが違うのか >>35 おまおれはげどう! >>46 それらの役割を奪ったのはAndroidとiOSですよ。 ナデラ 「iOSとAndroidがあるのにWindows Phoneが必要な理由が分からない」 ベルフィオーリ (Androidに乗り換え済み) 「Windows Phoneは終了。今後はサポートのみ。新機能や新端末を求めるならAndroidかiPhoneを」 ゲイツ (Androidに乗り換え済み) 取り巻く状況は悲惨としか言い様がないよね。 経営幹部にも見捨てられてるからサポート続けてくれるだけでも感謝しないと。 >>58 WPを押し進めた無能バルマーは去ったけどなw これで一件落着w リンク貼るなら元記事のリンクを貼れよ 要するにAndroidだのiOSだのと区別するのは馬鹿らしいだけということ もはやOSは収益源ではない Microsoftが目指す「脱」OSとは http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1805/02/news051.html 何をいまさら言ってんだ、もう何年も前からOSでの収益なんて重視してなかったじゃん 実際収益の半分近くはオフィスとサーバー・Azureで、Windowsの収益なんてXbox以下だったはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる