買ったから感想書く。

全体的に凄くごちゃごちゃしてる。メイクが少し前に流行った、チークが異様に濃いのばっかりだし、モデルの表情もみんな同じ。途中の広告や各自の連載ページでは可愛く写ってるのに本誌で可愛くないモデルが多いから明らかにスタッフの責任。

表紙のオフショットもあったけど、そっちの方が自然な感じで可愛かったから、こっちを採用すれば良かったのに、と思った。

前編集長が言ってた「笑顔にそんなに魅力はない」って、笑いたくないのに無理に笑うこととか、誰かに媚びて無理矢理に作る笑顔のことであって、自然に本人が笑いたくて笑う笑顔を否定しているわけではないと思うんだよね。
今の編集部は、かたくなに笑顔そのものを否定して、無理に真顔を作らせている気がする。

特集ページもあったけど、以前の特集と似たような写真を集めて、ごちゃごちゃ貼り合わせただけのイメージ。

人気コスメランキングや美容系のページはいつもと同じで新鮮味なし。RMKのグロスやキャンメイクの色が変わるリップが売れてるのなんて今更言われなくても…。

マイメロのページは、今回はブルー系のバックにコラージュみたいな感じで可愛いと思う。

まりあの連載も今回は一貫したテーマがあって面白い。隣にフォトブックの宣伝もあったけど、可愛い写真だった。

ユイトピアは同世代にはウケそう。ぬいぐるみを沢山用意したりとか、気合いが入ってた。全面ピンクで密度が高い感じなんだけど、下品さがなくて好き。

開いた途端に車の広告は違和感が凄い。前は最初の広告はアパレルだったのに、何があったんだろう…?

背表紙のコピーにはがっかりした…。