>>61
ほぼ同意
003までは中郡さん1人で作ってただけあって、細かいところまで誌面作りこまれてるよね

ほんと加藤ナナとか斎藤みらいとか、本人の個性とスキルを活かしてあげてほしいよね
ヘアメイク企画はみきぽんで
美容系ユーチューバーのはしりになっただけあってヘアメイクに長けてるし、ゼロから企画して編集するのが得意なんだから雑誌作りとか向いてそうじゃない?
個人的には002のまりあの英語企画みたいな真面目な企画が見たい
ソニアみたいなフランス出身の帰国子女で3ヶ国語話せるモデルもいるのに、そのバックグラウンド活かさないのってもったいないな
海外のガーリーカルチャー特集したりフランスの女の子の日常生活や文化紹介したりいくらでも面白い企画できると思うんだけど

>>64
時代の変化はあるよね
ラルム創刊当時ってわりとガーリーなファッションが流行っててラルムも上手くその波に乗って売れ始めた気がする
当時ギャル誌も清楚系寄りだった
今の大学生とか20代前半ってそもそもファッションにこだわりない気がする
インスタとかでもそうだけど、誰とどこに行くかとか何をするかの方が重要でファッションは二の次みたいな
今のラルムは2号前の号で都内インスタ映えスポット企画やったりして、変に他誌と同じようなことしてるのが残念