☆★KADOKAWAについて語りましょう★☆ 第14版 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>207
ツィッターで二万人っても
アイドルが30万人一瞬で集めるし
悲しいよなw プロレス団体持つと会社傾くって法則あったんだけどな、
ブシロードは上手くやったな 雑誌広告で食ってたんだから
経営者は完全に時代が終わってるのに気付いてる。 >>212
自分にとって不都合なことが起きたときに、
時代のせいにするのが日本人
日本のせいにするのが韓国人 ニコニコもこれくらいやってみろよ
【テレビ】稲垣、草なぎ、香取がAbemaTV生出演へ! “3日間ぶっ通し”の放送が決定 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506215725/ けもフレからたつき監督を排除って
何考えてるんだいったい
あまりにも愚かすぎる 豚は何にでも食いつくから
誰がやっても変わらないぞ 誰かが会長にいい顔するために制作現場を簡単に壊すのがカドカワ流、いつものことっちゃいつものこと! 不買運動てw
ここは社員スレだから外野はどっかいけよ KADOKAWA「たつき監督けもフレから外します」
やましたあつき「なんで?」
KADOKAWA「しょうがないやろ」
やましたあつき「なんで?」
KADOKAWA「そうゆう方面で決めたんや」
やましたあつき「もちろん俺らは抵抗すんで」
KADOKAWA「どう抵抗すんねん?」
やましたあつき「パンッ 拳で🤜🤛」 どういうことなのか、
ファンを納得させる
記者会見を開くべき。 井上がとばっちり受けててワロタ
なーんも関係ないのに、ほんとキモヲタってアホだよな 愚かな企業だな
今のアニメ部門の責任者は誰だっけ?
富士見上がりの工藤さんか? 会長「イニシアチブはウチで握ってるんだろうな」
局長&部長「もちろんです(やべー何もしてない)」
↓
局長&部長「ということで、たつき監督外しといて」
課長「はぁ?」
こんなところじゃないかな 不買運動が形を変えて
ニコニコ解約祭りとなっている件。 キモヲタの不買運動とか怖くもなんともねーよ
どーせちょっと経てば忘れてる、あいつらバカだから >>239
フジの時もそんなこと言って強気だったわなあ >>236
主従が逆、悔しかったらいつでもオタコンテンツ切っていいんだよw まあ、いつものことでしょ。一ヶ月もすれば沈静化する。 豚がいつもの餌(ポルノ)じゃ満足できないから発狂してるのか けもフレ一期の糞監督を切った神角川には何の問題もねーだろwww
難癖付けてんじゃねーぞアンチの死体どもwwwww >>248
そのキモいアニオタに食わせてもらってる分際でwwwwwww 一大騒動となっている、アニメ『けものフレンズ』たつき監督降板騒動。ファンの怒りは日本だけでなく世界へと広がり、署名活動も始まった。
降板が明らかになった直後から、ニコニコ動画のプレミアム会員解約をツイートする人も急増。カドカワ株式会社の株価が一時急落する事態ともなり、投資家の注目を集めている。
この騒動と共に、30代後半以上のファンが思い出すのが、あの忌まわしい25年前の記憶である。
それは、1992年12月のこと。
当時、角川書店の最有力マンガ月刊誌であった「月刊コミックコンプ」の発売日を、読者は今か今かと待っていた。何しろ『サイレントメビウス』は、ロイが殺され香津美が失踪する急展開。
いよいよ連載も佳境に入った『宇宙英雄物語』は、アニメ化も発表されて徐々に情報が解禁されていたからだ。
だが、発売日。ワクワクしながらページを開いた読者は凍り付き、しばらく事態を飲み込めなかった。楽しみにしていたはずの連載が『銀河戦国群雄伝ライ』を除いては、掲載されていない。
その代わりに、なんだかよくわからないマンガばかりでページが埋められている。記事ページに掲載されている編集者の名前も、まったく知らないものになっている。
https://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20170926_1030211/ >>252
それ悪いのは旧メディアワークスだと思うが。
なんにせよ監督交代にどんな政治力学が働いたのか興味がある。 たっちゃんの降板は某芸能事務所がたっちゃんに金出すから似たようなアニメ作ってと引き抜き試みて
たっちゃんはもちろん断ったんだけどそのかわりもちっとギャラ上げてとか制作費を出してとか
軽めのわがままを言っちゃってそれで「はぁ?雇われがいい気になんなボケ」でその後言い合いになって
その間にまた件の芸能事務所がたっちゃんに接近してそれをしった関係者が裏切り行為と判断して
たっちゃん降板を決断した
って感じ けもフレ監督降板ってさ
あのレベルの仕事できる監督なんていくらでもいるし
正直あの監督のクオリティーって低かったろ
やたら低予算で頑張った空気が充満してるけど
それほど騒ぐことか >>257
まぁネタで言ってるんだろうが、
本心でそう思うならお前才能無いから業界から消えた方がいい ツグヒコの体質だろこれ
同人から安くコンテンツを買い叩けばいいとか抜かしてたそうじゃないかあの妖怪 >>254
あの時にメディアワークスと角川書店(テレビジョン含む)の両方で儲けられると思って政治的に動いた作家も沢山いたけどね 監督の無断二次創作活動が引き金じゃねーかよw
著作管理を徹底しろって製作委員会の当たり前の指摘に
応じない製作会社が自ら二期制作を辞退したのに
監督が仕事干されたとかまったく論点ズレじゃねーかよw いい迷惑だよな
どーせこいつ業界から干されて終わりだろうけど
頭悪いキモヲタは擁護してるが、業界人は一律に否定的だぞ 同人誌は特別許可取ってたから最終回後の動画なんかな?
声優の動員とかって監督の一存ではできないだろうからヤオヨロズ株式会社の意向ってことで間違いはないだろな
動画は一応原作者吉崎観音には許可取ってたみたいだけど、製作委員会には話通してなかったってことなのかもしれない 東方なんて駅前にある所有者不詳の廃墟みたいなもんだし
何も使えない いい歳した大人がアニメに必死だな
世の中は北朝鮮問題とか総選挙に関心があるというのに 本当だな、kadokawaはこれからはアニメやラノベみたいなオタク商売を止めて
報道と評論なんかの高尚な事のみ続けるべきだな 漫画家やアニメ監督とかクリエイターは著作権とか契約に疎いからな
原作者がOKって言っちゃったから監督もオールOKと思ったんだろ
そりゃ原作権があるから契約書に明記してなきゃ便宜上はオールOKだろうけど
企業が入る商業活動なんだから勝手な行動はアカンやろ
しかも同人誌はOKで映像はNGなんて判断は誰もできないし
そんなの契約条項に入れられないしな もう著作権なんてあってないようなもんだろ
二次創作全部規制して潰してから著作権語れよ >>264
ニコで二次創作垂れ流し放題にしてるから
カドカワなら何やっても自由だと舐められてしまったんだろう
お前らの自業自得じゃん 規則に違反してるならとっくの昔にニコニコの12.1話は削除されてるんだよなぁ
ま、今回の件はKADOKAWAが全面的に悪いという話でケリだな てか今まで100本以上のアニメ製作に携わっておきながらこの失態は何なんだろうな
これではまるで素人同然じゃないか
まともに現場と意思疎通を図る気など最初から一切なく
ただ単に権利収入が欲しいためだけに手当たり次第に出資してるだけじゃないのか 「いまソーシャルと呼ばれる現象を理解する原点がD&Dでした。原作をプラットフォームにしてコミュニケーションが生まれ、
さまざまな人が多彩な二次創作を紡ぐ。人々に広く開かれていることで生まれる豊かさがあるのです。
だから、原作者の権利を厳格に守る著作権法のあり方には疑問がわく」
過去のツグヒコ氏の発言と今回のアニメスタジオに対する仕打ち
完全に矛盾してるんじゃないですかね? 頼みの綱のキモオタにすら見捨てられるカワンゴwww まあ1ヶ月もすれば忘れるだろ
キモオタどもは忙しいからなw >>274
そもそも宣伝の旨味は享受してるしね
で都合が悪くなったら追放と
ステマ疑惑とかもありながら
ここで正義を通したアピールとか
臍で茶を沸かすよこれ 動画が残ってるのはそこが件の問題に抵触してないからか
それか宣伝目的でわざと残してるかwのどっちかだろ
何れにしても監督の行動に不備があったことは間違いない
それを会社が許さなかった >>278
騒ぎは落ち着くかもしれないが忘れる事はないぞ
未だにエヴァやナデシコ、ハルヒ、etcと事あるごとに話題になる
そして「いつものKADOKAWAだよw」って喧伝されるんだろう >>280
たつき氏も脇が甘いというか
そこは勉強すべきだったというか
それにしても外様に厳しく身内に甘い角川w
小学館や講談社がヘマしてたのに
なんも学ばなかったのかな、ここの上層部は
むしろ歓迎、加わって…はないよな? けっきょくたつきは著作者じゃないからね
あくまで漫画家がこさえたネタ使ってアニメを作った人にすぎない
悪く言えば制作下請けの人
原作を面白くした功績はあるがだからといって自由になんでもやっていい権利も立場もない
文句あるなら自分で企画を考えて権利者になれ >>283
権利者云々はそうなんだけどさ
そうじゃなくて
いまのけもフレ民が怒ってるのは
それだけじゃなくて
たつき抜きであの世界観が作れないんじゃないの?っていう不安感だろうよ
バカだねぇ、製作委員会はハードルを驚くほど上げちゃったんだよ
そうならないように交渉しっかりすりゃあいいものをさ
ケロロ軍曹併せ持ってる吉崎先生と
ロリータ男爵田辺を酷使するか? ここ2,3日における角川の騒動
今日のTBSの不祥事とかを見ているだけでも
マスコミという
夢や考え方を提供してきた存在が
お勉強と戯言ばかりしてきて
市民の声を聴くことも
さらには革新的なはずの思想や考えすら
腐敗させた人々のたまり場と化してしまったのかと思うと、
悲しくて仕方がない。 ドワンゴとくっついたくらいから
どんどんおかしくなってるよなこの会社。
大量リストラされた編集はどこいったん? >>286
さぁね?
あれで作品とか客を大事にする人が結構居なくなったんじゃね?
生産力がないって理由で
そういう人まで切っちゃったんじゃね?
電撃の梅澤とか大丈夫か? >>284
ゴミみたいな続編が出てざまあwwwwwwとなるまでがセットなんやな カドカワとかスクエニとか底辺同人アマチュア層を相手にしてるとこの多くが
この手の問題を起こしやすいよな
はなから作家やクリエイターを軽視してるからなんだろうけど
作家は組合でも作って版元と戦えばいいのに >>264
そういうミスリード誘ったアナウンスして案の定コラボ先への電凸誘発して
許可済みですよって相手先に弁明させるに至るド低能戦犯の話ですか? ニコ生の声優を使った釈明ごっこ会見でカドカワ=悪が決定的だな
もうバイトいくら集めてネット工作しても収集つかないだろ 優秀な部類の連中は大手や他業界へ転職してる
俺らもそろそろ考えないとな てか井上専務使いもんになってんのかよ
還暦近くてもう感性も脳ミソ劣化したか?
どうせカワンゴの無茶と今までの方針適当に混ぜた指示を
堀内やKDBにしたんじゃないのか?
で結局こんな変な方に >>293
井上さんは編集者としては間違いなく優秀だけど、経営側の人間としてはどうだろう
三木が仮に残って出世したとしても同じようなもんだったと思う >>292
とっくに転職してるよ。
魚がいない海で釣りをしてる人間達が魚が釣れないってどうする?って悩んでもなあ
wwww
儲かるスキームだった時代はとっくに終わったてるし。出版上層部は給料だけ貰いに来てるw ツグヒコが死なない限り
誰がどう経営しようと今の体質は変わらないと思う 井上伸一郎の最大の功績は永野護に漫画を描かせたこと
あと富野由悠季のご機嫌取りを頑張って続けたこと
常人なら匙を投げるこの二大功績があったからこそ
カドカワの経営陣の仲間入りを果たせた 業界はドンドン悪化してるんだ
人生楽しめるうちに編集部でw不倫セックスするぜ
それしかない KADOKAWA内部の人間はけもフレ関連の対応の悪さをどう思ってるのか聞きたい
別にヲタクを内心どう思っていようが構わないがその取り扱いに失敗してると思うので 角川を辞めた者としては、出勤前にこのスレを読むことが一番の活力源だよwww
もっと騒動を起こしてオレを元気にしてくれ。 逆にいい年した大人が国政や外交に興味持ってどうすんだよ、自分が少しでも干渉できると思ってんのかバカ、なるようにしかならねえよ いい年した大人がマンガやアニメに興味を持つよりも100倍ましだと思う しかし今回の件でKADOKAWAがネット工作してるのがバレたのは笑うな
今までもお粗末な工作してバレてたけどパターン23とか組織あげて火消し
とか必死過ぎてくさw 今や旧態組織は仕事が出来ない貧乏人が愚痴を言って働く場所だろ。w
金持ちで優秀な奴はとっくの昔に辞めて好きな事業、組織、仕事してるよ。
残されたバカはそれを知らないだけ。なぜならクズ旧態組織にいるから!w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています