X

TKR2、東京五輪のエンブレムに採用される [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@├\├\廾□`/
垢版 |
2016/06/12(日) 21:07:47.07ID:ITPL7M61
TKR2、東京五輪のエンブレムに採用される
五輪エンブレムのパクリ問題で揺れる東京オリンピック委員会は、TKR2(41)を新エンブレムとして採用することを決定した。
地面にイチモツを突き立て左右の玉を大きく広げることでTOKYOのTをイメージしたTKR2の姿には、地域に男根差した五輪の性交を願う意味が込められていのだそう。
この決定にはTKR2も大喜び。自慢のリリーフカーを飛ばしパラリンピック代表候補者を量産しながら記者会見場に向かうと、「報酬はいくらだ?」と喜びの便を述べた。
これですっかり調子に乗ったTKR2。記者から野球の五輪復活運動について尋ねられると、「これからの時代は武術、そしてスカッシュだ」と一言。
女性記者を相手にブジュッとスカッシュするも、会見場に居合わせた女子レスリング霊長類代表選手の手で絞殺。それが致命傷となりショック死した。
その後も会見は談笑を交えながら和やかな雰囲気で進行。最後に「TKR2さん、五輪ポーズをお願いします」という記者の要望に「先っちょだけよ」と応えたTKR2だったが、
思いのほか硬かったのが会見場の床。男根負けしたTKR2のイチモツが真っ二つに折れてオニモツとなったため、TKR2エンブレム案は白紙撤回となった。
この件に関し大正義巨人軍原監督は「セイカを見せてほしいね」と打撃陣の尻に火をつけることを示唆した。
なお2020年には間に合わん模様
0002名無しさん@├\├\廾□`/
垢版 |
2016/06/13(月) 12:17:26.91ID:6GzUGDc3
              ,,-''´ ̄ `ヽ、
             /       \
              ./              ',
             ,'   -..,,__      _ .',
              |         ´  ` l
              |  ( ● )   ( < ) .|
             l            l   ,,..-''"  ̄ ̄ `゙''-..,,
           ',  .(  人  )  .,'  /     ,,..-‐-.、 `ヽ
             ',   `t´ー`T´  ./ . / '⌒ヽ          .ヽ
      ._,,..-‐<l_l_l_/ヽ    ̄ ̄   /-,,_/ ( > )    ( ● )     ',  
    /           `''-..,,___,,..-''   l                 l      __
   /                /     |    (  人    )     .|   __,.-<./
   |      ,-、             ',    `T´  `゙''T´      /   /‐-ヽ |
   l      |__|__               /ヽ    .`''―‐''′     ,,-'′ ├‐  /
  /    // ‐-)            |  `''-..,,_    __,,..-‐''"´| ̄ `ヽ.〈   /
  / ___/_ノ  ‐-}            |               |  ..|    ∨  .|
 l/        ‐-}              |ヽ/          |   .l    /   |
 |      / ̄                 | ,'         ,,-''   ,' ヽ, .,'    |
 ヽ _,,..-''l"                   | .|         /    l   ', .|    |
      .|                    | .|         | l    /   〉|    /
        l               l .|            7 / ///    ,' ヽ

クソスレにて 2016年
0003名無しさん@├\├\廾□`/
垢版 |
2016/07/12(火) 13:10:34.65ID:tsCPja1R
>>1
       ____
      | /| |(⌒)
      |/  | |  ̄
         | |
         | |  /|
        _| |/ |
       .∩ ̄  ̄∩
       //     | |
      //Λ_Λ  | |
     | |( ´Д`)//    < うるせぇ、佐野エンブレムぶつけんぞ!!
      \     /
       |   /
      ./   /
0004名無しさん@├\├\廾□`/
垢版 |
2016/08/25(木) 05:57:47.11ID:Pf3efT56
ストックフォトやイラストの模倣、パクリはどこまで許される?
全8回】これだけ押さえれば安心!シーンで学ぶ写真の権利 #4

今回は他人の表現の模倣、いわゆる「パクリ」についてお話をしたいと思います。
東京オリンピックのエンブレム問題の際は、連日この話題がネット上にあふれ返りました。
それまでデザインの分野に全く無縁だった人々も含め、著作権というものに感心を寄せ、学ぶきっかけになったと考えれば、それなりに意味のある出来事だったかもしれません。

この「模倣」や「パクリ」いった実に壮大なテーマについて、著作権法全体と照らしてお話するほど残念ながら私には知識がありませんので、
私がかかわっているストックフォト素材の活用現場で比較的起こり易い場面を例にとって、そこでの問題点やリスクについてお話をしたいと思います。

場面を三つ想定してみました。

1:ストックフォトで作ったカンプとそっくり同じ構図で撮影をするケース
2:他人の写真からイラストを書き起こすケース
3:他人のイラストを加工して別のイラストを起こすケース

いずれもよくありそうな場面です。

http://visual-shift.jp/detail_74.html
0005名無しさん@├\├\廾□`/
垢版 |
2016/09/01(木) 13:21:15.77ID:SE9kSzp7
●東京五輪で「粉末製品」の需要が高まります。
          ..|/|ノ|. .
    /´ ̄ `ヽ|/|ノ|     .._______
   /       \|    /  東京五輪で
  ./  /|  |   ヽヽ   (   「粉末製品」
  / ./| | ..|_\| ..|..|    \  の需要が高まります。
  l /..,=、|...|,--、| ..|..l   ○  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  / |..|i_|.|/.|i__|:`| |./  O
   |..|  .i . u.| i./.| o
   ..|.|ヽ -  ./../|ノ|
    || `T .i//
0006名無しさん@├\├\廾□`/
垢版 |
2016/09/01(木) 13:21:44.21ID:SE9kSzp7
●リニア新幹線建設にあたり「精密鋳造品」がよく盗まれます。
          ..|/|ノ|. .
    /´ ̄ `ヽ|/|ノ|     ..______________
   /       \|    /  リニア新幹線建設にあたり
  ./  /|  |   ヽヽ   (   「精密鋳造品」
  / ./| | ..|_\| ..|..|    \  がよく盗まれます。
  l /..,=、|...|,--、| ..|..l   ○  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  / |..|i_|.|/.|i__|:`| |./  O
   |..|  .i . u.| i./.| o
   ..|.|ヽ -  ./../|ノ|
    || `T .i//"ヽ|、
     /iヽV/,i. ̄ ヽ
    ../_iIヽ/Ii_\..._ヽ
    (ZZZZZZZZ.Z.Z)
    .(ZZZZZZ.Z.Z.Z)
    ..(ZZZZZZZ.Z.Z)
    ..│ ̄Ii ̄iI ̄..│..ゝ
     .|  Ii iI  ..|/
0007名無しさん@├\├\廾□`/
垢版 |
2017/05/17(水) 02:30:59.30ID:0aWqs3Oq
        |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:i;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|
           |;:;:_:;:_:;:_:;:_;:;_:;:l:;_;:_:;:_:;:_:;:_;:_;|
        |______|_____|
        | 三|  _     _   |三 !
        | 三|  三シ   ヾ三  |三 |
        | 三′  .._     _,,..  i三 |
        ト、ニ| <でiンヽ  ;'i"ィでiン |三.|   画像も貼らずにスレ立てとな!!
        ', iヽ!  、 ‐' /  !、 ーシ |シ,イ
         i,ヽリ    ,' :  !.     |f ノ
         ヾ!    i ,、 ,..、ヽ   lノ
          |      _ _    イ l
            l    ,ィチ‐-‐ヽ  i /、
             ゙i、   ゝ、二フ′ ノ/'"\
              | \  ー一 / /   _,ン'゙\
          ,ィ|、  \     /_,、-'" _,.-''´ `丶、__
       _, イ  | ヽ_ 二=''" _,. -''´  """""´´  ``ー
0008名無しさん@├\├\廾□`/
垢版 |
2017/05/17(水) 02:32:03.61ID:0aWqs3Oq

|:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:i;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|
           |;:;:_:;:_:;:_:;:_;:;_:;:l:;_;:_:;:_:;:_:;:_;:_;|
        |______|_____|
        | 三|  _     _   |三 !
        | 三|  三シ   ヾ三  |三 |
        | 三′  .._     _,,..  i三 |
        ト、ニ| <でiンヽ  ;'i"ィでiン |三.|   画像も貼らずにスレ立てとな!!
        ', iヽ!  、 ‐' /  !、 ーシ |シ,イ
         i,ヽリ    ,' :  !.     |f ノ
         ヾ!    i ,、 ,..、ヽ   lノ
          |      _ _    イ l
            l    ,ィチ‐-‐ヽ  i /、
             ゙i、   ゝ、二フ′ ノ/'"\
              | \  ー一 / /   _,ン'゙\
          ,ィ|、  \     /_,、-'" _,.-''´ `丶、__
       _, イ  | ヽ_ 二=''" _,. -''´  """""´´  ``ー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています