Admobで稼いでいる人集まれ!Part2 [無断転載禁止]
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テスト公告以外の要因って全く考えられないの?
テストで本番広告バンバン表示させてるけど一度も怒られた事ないんだが あと何回位どんな頻度で表示させてたのがも教えてほしい >>766
開発中になったから内ないと思う
ビルドしてアプリ起動してインタースティシャルを表示できるかを繰り返してたまに飛べるかも確認するためにクリックしたりした。
3時間ぐらい開発してて一回のビルドと確認で3分ぐらいもかからんかったからたぶん100回ぐらいは起動またはクリックしてる そういえばテストでクリックした事ないや
あと管理画面でリクエストとかクリック数とか計上されてたりする? >>769
大丈夫だと思っていちいち見てなかったわ 数回はクリックしたけど、流石に100回とかはないわ もしかして広告ユニット単位ではなくアプリの設定のインタースティシャルフリークエンシーキャップってリワード広告の表示間隔にも影響するのかこれ
あといくら表示しまくっても表示するたびにeCPM単価下がるから表示末卯だけ無駄で適度に表示した方がいいのか 同じユーザーが複数アカウントで回数制限してるリワード広告見まくるんだけど
これ大丈夫かな >>774
それやられたけど垢バンとかのペナルティは受けてない
ただeCPMがめっちゃ低い >>775
なるほど、禁止事項にも書いてないし平気かな
これだ目なら特定のwifiとかIPからの情報遮断するところまでやらないと行けないのかと思った
確かにeCPMが低くなってきた 一日700位ダウンロードされるようになったけど海外からが多いせいか2000円にしかならん リリースしました報告見て星1付けに行くの我慢出来るようになった
自分偉い >>779
俺についた1を取り消せ
プレイしてないのにインストールしただけで1つけたのお前だろ >>782
冗談だよ
反省してるところ悪ふざけで突っ込んですまんな
まぁ外人に1はつけられてるんだが >>782
何だ、お前良い奴だな
5付けるからアプリ教えて 最近単価高くない?
区切りはいろいろだとは思うが今年の予算分として消化してるのかね >>785
俺のリワード動画のeCPM23円なのだが
Sellers.json公開してるからか
いんたーすてぃしゃるきゃっぷ、フリークエンシーキャップを設定してないからかな eCPM5ドル以上のフリークエンシーキャップつけてるのに0円で表示されてるのはなんなんだ >>788
それを見込んで表示したけど結果はそうならなかったって感じなのかな
どれくらいの数表示された結果なの? >>790
設定して2日目だからまだ反映されてないってことはないと思うけど
今日だけで59回表示されてる
関係ないと思うけど表示率は34%
eCPMは56円
収益3円 androidでAdMobを表示してる状態で
ユーザーがアプリをバックグラウンド状態にすると
30分後くらいにアプリが強制終了するんだけど同じ症状を解決した人います?
クラッシュログは特にないです、 >>791
表示率は34%って事はそのアプリの広告枠には価値がありませんって事でしょ そもそもDAUはどのくらいなの?
複垢とかadmob側で把握してると思うよ >>794
DAUは50人ぐらいかな
表示率なんで読み込んだけど表示まで至らなくて、表示しなかった率だから、これはアプリ側で故意でやってるやつだから関係ないかと
表示するかもしれない部分で先に読み込んでるんだが、そもそも読み込んで表示しない行為事態がだめなんか 読み込むというより具体的にはadmobネットワークリクエスト送ってるってことになるのかな 動画広告の表示回数が500回位、クリックゼロなのにRPMが5000円超えてる、Googleさんバグってるよ >>798
最初はそんなもんだったわ
日に日に減っていってさらに前日の分からもへっっていく いや、最近やり始めたわけではないです。2年以上やってます。たぶん、昨日の鯖落ちとかの影響?なのか狂った数値を叩き出してる。表示回数は別にバグってないんだけどね >>800
ユーザーごとのeCPMのキャッシュ情報が吹き飛んだのかね
まぁしばらくしたらもとに戻るんじゃないかな >>801
なるほど、ありそうだね、全てユニークユーザーとしてカウントしてるのかも admobじゃないけどワンクリック1000円出てたの見たことあるな
何の広告クリックしたのか気になる 仮想通貨全盛期は1クリック1000円どころじゃなかったと思う クリックが条件じゃないかもだけど、とんでもない金額だったはず 広告の表示テストするときにフリークエンシーキャップ糞じゃまだな eCPM40851円とかいうのが二回表示中一回クリックされてて収益82円とかになってるんだけど
まじでクリックやめて欲しい。
誤判定BAN恐怖症だわ そんなに心配なら、クリックは1日1回しかできないように実装してみたら?
恐怖からは逃れられる。 >>809
クリックイベントなんてとれたんだ
言語によるかもしれないけど 高額案件とか全クリック広告主がチェックしてそうだよね
自分が広告主なら絶対チェックする >>809
一日一回とか関係ないよ
クリック率の問題だ そうですね。書いた後、厳密じゃないと思ったけど、めんどうなんでそのままにしときました。 俺AdMobの垢2つ持ってるんだけどさ。
1つbanされたんだけど、もう一つの垢使ったら、やっぱbanされるんかいのう? 連続クリックとか別にヤバくないよ
マズいのは複数回線持ってる奴が悪戯してきたり本当にボタンとバナーがかぶってる奴 ガチの奴は複数回線から一日一クリックづつしてくるから 広告の個人情報追跡のダイアログを追加したんだけど、これは来年実施期間が来るまでは、否認しても、まだ、追跡は出来てるって事だよね?
Google終わりやん Appleの方のダウンロード少ないし審査通す為に必須とかにならない限りダイアログの実装は放棄かな トラッキングって言うほど効果あるの?と言う気はする なにもしてないのにまた不正警告がきたんだけどこれどうしろと クリック一回されただけで警告くるとかもうどうしろというんだという怒りしか覚えない とりあえず訴える窓口もないのでフィードバックからレポートのスクリーンショットつきでおかしくないかと送っといた 広告ユニット一度消して新しい広告IDのをアップデートしてみたら
荒らしならよっぽどの個人粘着じゃなければ収まると思うよ >>824
ツール使われてる訳じゃないだろうから広告ID変えても関係ないと思う
1日広告3回だけ表示してるんだけど一回クリックしたらクリック率33%になるからそれで判定されたとかじゃないかなぁ。。 そんなわざわざアプリアップデートしてアクセス記録取れるようにして本人特定すれば?
そこまでする価値ないならユーザー数少なそうだし広告外しちゃえば?
ダウンロードされてないアプリで荒らされたらめんどくさいんで広告削除しちゃうよ自分 わざわざアプリアップデートして荒らしてくる奴の対策ね >>816
これって単に売り上げに貢献して終わりじゃないの? >>828
そうだよ儲かるから見かけたらほっとくといいよ 1日一回クリックしたら広告非表示
クリックしたら広告Close
クリックしたらサーバーにユーザー情報送信ぐらいつけとくか。。
リワード広告があるから1日非表示が使いにくいところ >>831
どの部分のことをいってるかはっきり言わないからわからんが
Googleアルゴリズムの前では統計とか確率なんて考えても無駄じゃね ダウンロードされてないアプリで警告受けてるなら広告削除しとくのが一番だよ >>833
俺は500ダウンロードぐらいで警告きてるな
100ダウンロード時も警告がきたが。
お前らは1万、10万ダウンロード行ってるだろうから母数が違ってきて警告とは無縁なんだろうけど 100ダウンロード位アプリでクリック率が異常に高くなった時はアプリも広告も削除した >>835
以上に高いの基準は体感毎回クリックか一回で4,5クリックぐらいなのだが
母数が少ないと普通に1日二回クリックでも警告うけるんだよな >母数が少ないと普通に1日二回クリック
そのアプリに荒らししかアクセスしてないって事だな 母数が少ないのに一日にクリックもされるんでしょ
荒らしじゃなければ本当に誤クリックされやすい構造になってるんだよ ゲームアプリでゲーム広告だけのせてれば普通にクリックしないか?
俺なんてゲームの広告新しいの出れば普通にクリックしてリンク先飛ぶんだけど 普通に誤クリックされやすいのかなぁ
確かに広告ID分けるためと表示率下げないためにアクションの直前に広告読み込んで表示してるのでワンテンポ遅れて広告が出てるような気がしなくもないけど >>841
1クリック程度が荒らしってどんだけクリックされてない広告のせてるんだ 荒らしたところで何の得にもならないわけだし
むしろお礼のつもりでクリックしてるのでは
とにかくユーザー数増やしてグラフがカクカクにならないようにすることが先だと思う 普通に規約違反ギリギリの場所やタイミングで広告表示してるだけでしょ。
指から一番遠い最上部にBanner常時表示にしておいて誤クリックされたなら荒らし認定でも良い。 >>845
俺はリワードだけしか表示してないな
ボタンに動画アイコンも表示してるし動画を視聴しますとダイアログで確認もしてる
完全にクリックがアウトくさいだろ ワイのiOSアプリが遂に今月、毎月振込になる8000円の大台を突破しそうだ
IDFA最後の輝きだな… >>847
振り込み日前日あたりに無効なトラフィックで全没収だな 反発がすごいから再延期あるかもな
せめてパーソナライズ可ならインセンティブを与えるとかを認めてほしいわ iPhoneアプリなんだけどAdmobでリクエスト確認されず(バナー)サーバーのログにもアクセスの記録なし
ストアにだけインストール数カウントされてるみたいなんだけど通信制限する設定ってあったっけ? ストアのユニット数だけを見てるならダウンロードはしたけど起動はしてないとか
それとも起動したけど端末がネットワークに繋がってなかったとか
もしくはアナリティクスとかで起動を確認してるなら広告ブロックのアプリを入れてたとか
色んなパターンがある気がする >>851
1件2件ならそういうのも考えられるけど20ダウンロードのうち10件位そんな感じになってるのよね Appleが広告ビジネス再開すればいいのにな、Googleも Appleも両方碌なもんじゃねえんだけどね… >>852
ダウンロードした各端末が広告リクエストを投げたかどうかって何で確認してるの?
アナリティクス入れてたら広告表示(ad_impression)のユーザー数までは見れるけど
リクエストのイベントってデフォではたぶんないし
AdMobもリクエストを投げた回数は出るけどダウンロードしたユーザー数はたぶん見れないし そのまま書き込んだらなんか日本語がおかしかった…
上手いこと読んで内容を察して下さい >>854
広告リクエストの方は国の数から推測しただけで適当
サーバーのログは起動したタイミングのを保存してる ダウンロードしたユーザー数はappstoreconnectのアナリティクスで観れる数 リクエストは国の数から推測て曖昧過ぎるでしょw
だとしたらその推測が間違ってるんじゃないかと思える
正しい数が知りたかったら、アナリティクスのユーザープロパティで利用初日のユーザーにフラグを立てといて
そのユーザーでイベントにフィルタをかけて広告リクエストが発生する画面を表示したユーザー数を調べて
それをその日のダウンロード数と比較してみればいいんじゃなかろうか
大体一致してれば問題なきし、著しく不一致なら何か不具合でリクエストが飛んでいないと判断できる
疑問に思うならまずは正確な数を調べた方がいいと思うよ ちなみにストアのダウンロード数はユニット数だから再ダウンロードはカウントされないけど
アナリティクスは再ダウンロードすると別のユーザーとしてカウントされるから注意
だから更に正確な値を知りたければストアの方は再ダウンロード数も調べる必要あり
でも他にも、アナリティクスは単純にイベントが計上されないこともある気がするし
再ダウンロードしても起動してなきゃアナリティクスの方のユーザー数は増えなかったりもするから
完全一致ではなく、大体一致するかどうかを調べれば良いと思う
深夜のテンションで長々書いたけどズレ倒してたらゴメンなさい
もう寝ます すまない聞き方が悪かった
Applie端末あるいはプロバイダに特定のネットワークを遮断する機能があるかどうかって事
わからんかったら別にいいよ無視してくれ リクエストが届いてないって推測の正しさには絶対的な自信があるってこと?
そもそもそこが曖昧なままで色々考えても無意味な気がするんだけど
ちなみに海外のホテルで、プロバイダのDNSサーバが貧弱なのか分からんけど
20%くらいの確率でしかGoogleのドメインに繋がらないという経験をしたことがある
しかも結構色んな国で場所で発生してて、そういうものなんだなと思ってた
でもドメインだと不安定だけど、GoogleのIPを直指定すると安定して繋がってた
一応公共無線LANだし傍受とかされてる可能性もあるかもしれないから
httpsのサイトかは意識しながら接続するようにしてた思い出 ああなんかダメだ、酒と眠気でまた日本語がおかしい…
もう本当に寝るノシ Googleってもしかして休みか?
アプリの審査終わらないんだが >>863
スレ違いだけれどもとりあえず1時間内審査終わったよ
アプリか個人によって審査の基準や速度違う SNS経由(リンク経由)でインストールされたユーザーが多いとそのユーザーは無効なトラフィックになるっぽいのかな
グーグルアドセンス的に。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています