ビシバシチャンプオンライン 〜笑撃の全国対戦〜 4
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オンラインでコテンパンにされました。
結構、自身があっただけにショックでした。 ストップウォッチの一位とか半端ねぇwww
今日見たら二十位圏外になってたorz 今日もコテンパンにやられた
けんけんぱで4秒とか意味がわからない またビシバシスレできたのかよww
もう最近はたまにしかやらん いまうなぎの記録一位は63匹だけど、あんなの頭出した瞬間かつノーミスでなきゃ無理です。 なんという懐かしいスレwww
なんか涙出てきた
久しぶりにこのゲームやってみるか
ところで近いうちに新作が出るらしいな カレンダーで対戦相手に288を出されたんだけどコツがあるのだろうか?
(188の勘違いではなかったと思う)
あんな人と対戦してしまうとすぐにゲームオーバーになってしまいます。
>>11
うなぎがパターンゲーであることを知らない香具師が未だにいたんだなw >>14
まず、説明デモで出るパターンと、実際に出るパターンが同じなので、説明デモを見ること。(特に、月替わり)
赤+青同時押しで2枚めくり可能なので、それも利用すること。
あと、「ビシバシチャンプ」でググってごらん。
上位に攻略ページが出てくるはずだから。 説明デモは参考になりました。
ちょっと上手になれたと思います。
赤+青同時押しで2枚めくりは使えなかったです。
ビシバシチャンプで検索してみたけど攻略ページは見つからなかったです。
代わりにビシバシチャンプの動画検索結果という所から凄い動画を見つけました。
何かジャスコの中のゲームコーナーに
見たことのない(もしかして旧作?)が稼働しているんですけど 100円2クレなのに今日はオフラインだった(T-T) 3月25日前後、新しいビシバシチャンプが稼働予定。
(公式情報ではないよ) >>21の情報が確なら、今週か来週でランキングは最後になりそうだな >>23
いつもの経緯から言ったら、ランキングは停止されずに放置されるかもな。
ちなみに、am-netですら3月下旬は『発注締切』で、『稼働』は7月と書いてある。
am-netがすべて正しいわけではないが、3月稼働には期待しないほうがいいだろう。 どうも公式から店舗検索出来なくなってるので
まだどこで稼動されてるのか
自分らで探してみようかと。協力求む。
先日までに見た範囲内だが(順不同)
撤去確認
妙典、西葛西
現存中
津田沼、渋谷、池袋、高田馬場、八千代台 ランカーがいる店舗ってどこ?
俺の印象だと横浜のラウンドワン系にランカーが揃っている様に思えるね。 ランカーもプレイ回数が減ってきてるから
見つけるのは難しいと思うよ >>33
7月という、am-netとアルカディアの情報。 >>27 ブーボスボス所沢(旧463)にあった、絶賛稼動中だが土曜日なのに誰もプレーしてない >>35
今月の刻刻にフーボスボス載ってて吹いたw >>35-36
ブーボス、マリオカートの隣にあるから デモ画面の水木一郎を音痴にした様なテーマ曲がシラケるな。 ザ☆ビシバシにはオンライン対戦モードがない
てwikiに書いてあったんだけど本当?
このゲームの醍醐味なのに・・・ >>38
Wikipedia以外で「ない」という情報はどこにもない。
逆に、「ある」という情報もどこにもない。
つまり、事実は本稼働の時しかわからない。
個人的には、対戦は当然あったほうがいいのだが。 秋葉原のレジャーランドで確認。
カード使ったら自キャラにガルーダ先生とミミ追加。他にもTボーン先生とユビート筺体確認。
亜乃亜とジオールもいるっぽい? >>43
beatmaniaIIDXをプレイしているデータがあれば
No.13のトランという白い宇宙人の子が出ると予想する
>ガチャポイントが100%になるたびに、ビバ★ガチャ使用券GET!
1ゲーム10000ポイント(SSS判定)が最高で10000ポイント=ガチャポイント10%だと思う
早速一回ガチャをまわしたらNo.48(赤い髪の男の子)が出たが
よく見ていなかったので何のキャラクターかわからなかった まだ書かれてないキャラだと、麻雀格闘倶楽部のプレーデータがあると「黄龍オーブくん」
DDRのプレーデータがあると「バビロン」、悪魔城ドラキュラのプレーデータがあると「DEATH」が解禁するよ。
黄龍オーブくんは、黄龍オーブに手足が生えただけ、DEATHは死神だった。
マロン先生使いたかったけど、ガルーダ先生しか使えなかったからビバ★ガチャの解禁要素なのかな。 >>45
設置店舗検索にザ★ビシバシの項目追加確認
現在全国で28店舗稼働中 メダルゲーム系はどうなるんだろ
記録データがあれば
グラクロPMならショコラ
スピンフィーバー2ならリュート
他は
トゥインクルドロップ、パニックパイレーツ、悪魔城ドラキュラthe medal
インフィニティリング、エタナ2、ミリオネット
グラクロPMはショコラ以外にも隠しでいそう
スピンフィーバー2はヴィオラかコロネあたり隠れてそう スピンフィーバー2のプレーデータがある状態でリュートが出ました。
ただ、解禁のアナウンスが無くて、いつのまにか出てたんですよね。見逃したのかな…
ティンクルドロップ、パニックパイレーツ、悪魔城ドラキュラ、グランドクロス、ミリオネットはキャラ解禁無しでした。
インフィニティリングスもロケテデータがありますが、キャラ解禁無し。
エターナルナイツと競馬のヤツは未プレーなんでわかりません。
あと、メダル・音ゲー以外だと「GTI Club」のプレーデータで「爆弾くん」、「サイレントヒル」のプレーデータでウサギみたいなキャラ(名前忘れた)が出ました。
ベースボールヒーローズ、ウイイレ、クルクルラボも未プレーなんで、誰か調べられる方いたらお願いします。 ttp://www.konami.jp/products/am_the_bishibashi/info.html
ここの画像からデータで出そうなキャラを探してみた。
1段目右から3キャラ:トマ坊(クルクルラボ)、ガルーダ先生・マロン先生(QMA)
2段目左から:バビロン(DDR)、トラン(IIDX)、ミミ・ニャミ(ポップン)、B-BONE(ギタフリ)、T-BONE(ドラマニ)
jubeatくん(jubeat)、亜乃亜・ジオール(オトメディウス)
2段目右から2キャラ:ロビー(サイレントヒル)、DEATH(悪魔城ドラキュラ)
3段目左から:[男戦士(エターナルナイツ)?]、ショコラ(グランドクロス)、リュート(スピンフィーバー)
1つ飛ばして:黄龍オーブくん(MFC)、[サッカーボールくん(ウイイレ)?]
1つ飛ばして:[野球ボールくん(BBH)?]、爆弾くん(GTI Club)
1つ飛ばして:[ルーク(アクション刑事)??]、[オマットサン(GI-HORSEPARK)??]
正直、ルークとオマットサンは完全に妄想の域w >>53
2段目にはツインビーとウインビー(人間)とうさおくんもいるぞ チクワのBGMが究極戦隊ダダンダーンの風雷鬼ステージの曲なのが素晴らしい。 今見たらアクション刑事もクルラボもデータ失効してる…
引継ぎで何があるか確認したかったのに…まだあそこは撤去してないかな
ビシバシは入荷待ちだな タイステあたり入荷してくれないかな ザ☆ビシバシのスレがなかったからここで
ttp://up2.viploader.net/liveg/src/vlliveg017766.jpg
アクション刑事引継ぎ ルーク・スチュアート
ジェイクはウォートランかな…? クルクルラボのトマ坊
まずクルラボが消滅してしまってプレイできないわけだが
ガチャポンでもGET可能なのかな そのうちネット対戦モードが来ると信じている俺
しかし7面辺りからノルマが厳しい希ガス トマ坊が使えると聞いて、自分のeーPASSを確認したところ…
くっ…やはり失効してやがる!
と言うわけで、確かNOVAうさぎも置いてあった某レジャランにGO!!
…offlineだったOTL 徐々に設置店増えてきたな
隣の市にあるゲーセンまで行くか… SSSクラスを取ってノーコンで14ステージ目あたりで
鬼モード突入!とかいわれて
緑髪の司会が般若のお面をつけてやってきやがったwww
通常ノルマ22秒が20秒になったりとかでひどい
鬼モードになったらライフなくなるまで継続
鬼コンボ数がたまっていってリザルトで鬼コンボ×1000のがちゃポイントをもらえた。
いないいないばぁで5.73点の後にでたので報告 鬼モードだと、評価SSSじゃないと失敗とかきつすぎる… STAGE1〜6を続けてクリアするとSTAGE7で鬼モードに突入するよ。
結果発表時にステージスコアの他に鬼ボーナスとして1000点もらえる。クリアしたら次のステージも鬼モード継続。鬼ボーナスがCOMBO 2となって2000点もらえる。
クリアし続けると鬼ボーナスが1000点ずつ増えて、COMBO 5以降はCOMBO MAXとなって、ボーナスも5730点固定になる。
鬼モードでも、アメちゃん、風船割り、視力検査なんかは楽。洋式トイレ、アニメパネル、サイコロアドベンチャーは激ムズだった。 ヘコヘコレースが難しすぎる…
何度やっても戻っていく これでSSS取れる人いるの? 早速今日やってきたが、やりすぎて腕が痛い…
>>67
あれ難しいよな、よくてSSどまりorz ttp://t.upup.be/?3A75ZGJKJY
>>66の鬼COMBO MAXです。COMBO 5以上は、ずっと5730点ですが、鬼を継続しておくと結構稼げますよ。
ちなみにこのスコアは雪だるまです。連打が得意な人なら鬼モードの333点は楽に越えられるはず。
>>67
ヘコヘコはコツさえ掴めば17秒台でゴールできますよ!多少後退しても余裕があるので頑張ればギリギリクリアは可能です。
それより洋式トイレのボタン押すタイミングがわからん…
>>69
ほぼ同時押しに近い形で、赤緑、青緑を叩く。 ボーナスポイントの条件がわからん。
アメ100で同時押し33回+1回のつもりで狙ってたら途中で+3000点もらえた。
他もいろいろあるんだろうなあ。 >>70
ありがとう!今度試してみます。
あとはアニメパズルさえ何とかできれば…。通常クリアすら出来ないよ。 ミスった
>>73
寿司は、注文の札の配置が一定だから、一色でもいいから覚えろ。
あと、最後は必ず全色1つずつ残るようになっている。
1 2 1と残ったらとりあえず、緑確定な。 オトメディウスのデータ引継ぎは亜乃亜でした
ジオール・トゥイー欲しかった >>73
アニメパズルも追加してくれ
>>76
MFCのは黄龍オーブ君wwやっつけすぎ吹いたw GTIクラブからはアバターは無さそうだな。
頭の上に爆弾とかプレゼントとかが付くのを期待してみたいけれど。 No.41〜No.47の丸いキャラはゴルフボール、黄龍オーブ(MFC)、サッカーボール(ウイイレ)、
スイカ、野球ボール(BBH)、爆弾(GTI Club)、バスケットボールの順に並んでる。
ゴルフ、スイカ、バスケの出典はビシバシだった。 キャラとかどうでもいいから
早くネット対戦とランキング実装してくれー ステージ構成は毎回ランダム?
選択する意味がまるでないな。
全国対戦が来たとして3ステージ構成だったら…。
さすがにKONAMIもこのゲームの客入りと満足度を把握していると思いたい。 ガチャでグランドクロスのショコラが出た
こいつ確か引継ぎキャラじゃなかったっけ?引継ぎキャラもガチャで出るの? 引き継がなければ通常のガチャでも出ると思われ。
でなきゃ近くに対象機種が無い人がコンプできないじゃん。 ラウンドワンはだいたい入ってるね
これコンバージョンキットは出ないのかな >>88
今日あたり来ると信じているんだが…
しかし我が千葉県はなぜに内房線の3駅にしか無いのか…。
しかも浜野、八幡宿、五井って続きだし 沖縄県でさえ2店舗もあるのに
まだ1店舗もない都道府県って・・・ 和歌山の扱いをどう考えたらいいんだ?
ある意味酷くないか?
近くのボウリング場に入荷告知きた
これで都内に行く手間が省けるぜ… 書き忘れたけど
公式で公開されている稼働情報(2009/08/05現在)
オンライン:171店舗
ザ★:159店舗
千葉県は、オンラインが13店舗、ザ★が3店舗
これからだと思うぞ
和歌山県はどっちも設置してる店舗が無いんだな・・・
携帯サイトのプレーデータがここ2.3日見れないけど俺だけ? >>95
今確認したら、俺も見れなかった。昨日の朝は見れたのを確認してる。
たまにプレー回数が「-回」になってることがあったけど、それと何か関係あるのかな? ゴルフボールが3回連続で出た時はコンマイクオリティ発動かと思ったが
なんとか全キャラコンプリートした。
ttp://z.upup.be/?2UJk5dlQ07 はえぇww
しかし、ボールと宇宙人で水増しされてる感が否めないな… 今度は「天下一将棋会」(近くロケテスト開催らしい)からアバターが来たりして。 貼り忘れてたけど、コンプリート特典もあった。
ttp://r.upup.be/?Hqdax9JRmV おまいらにいくつか質問。
ドラクエっぽいゲーム(突然!モンスターが(略)ってやつ)あるけど、あれでどうやってもSSSが取れない・・・
鬼モードでこれかヘコヘコ引いたら詰むorz
ヘコヘコは要練習でなんとかなりそうだが、これだけはどうにもならん
何かコツみたいなのあるのかなと。
あとe−pass内のゲームデータでキャラ出るけど、あれって初回だけ&個数制限ある?
初回やった後にお金入れずにデータだけ作ったゲームはまだしも、元からやりこんでるゲームのキャラが一向に出ないのだが・・・ >>102
モンスターが全部出現するのをぼーっと見てから押しはじめたりとかはしてないよな?
あれは、出題が始まったときにはもう押してもいいんだぞ。
基本は、シャドウイング。前作やっている人なら、どんどんバーガーと同じ要領。 >>98
極上パロディウスのこいつがプレイヤーキャラでいない
ってのもちょっと残念な気がする、コナミを代表するキャラなのに・・・
まぁビシバシシリーズの過去にこいつは出てたからいいかw とりあえず前作キャラは全部3D化しろ
ん!?
三毛猫の3D化?
いいじゃないか
目からビームも真っ青だよ!! そういやキャラを半分ぐらい集めたが、いまだに便座のゲームが出ないな
塔のてっぺんのほうじゃないと出ないんだろか キャンディー100個詰めるゲームのBGMにワロタ
やっぱりそうきたかw うちの近場にも入ったので、初めてやってきた。
のっけからロードファイターのBGMで感動した。 ノーミスで22ステージクリアしたら、31万点オーバーのスコアが出た。さすがにやり過ぎて手が痛い 痛恨の名前入力ミス
e-passサイトで名前変更できないのかよ・・・ 隣の市までやりにいってたが、遂に我がホームに導入!
しかし1プレイ200円…ふざけんな 絵の順番を並び替える奴って簡単な見分け方あるのか?
13ステージ目で鬼発動は良いんだが、初見で手も足も出ずタイムオーバーだったよ。 俺も初見は36秒ぐらいかかったよ。
まぁとにかくやりこめってことしか。数回やってある程度絵を覚える&慣れるとSSS取れるよ
条件的には案外ゆるいので。 へこへこは見た目に騙されてグダグダになりやすいかも
見るべきポイントは道の接点部分の二重丸と、クルマの後輪の二ヶ所
重なった瞬間に叩けば進めるよ 13ステージで鬼?
俺の所7ステージで鬼が来るんだけど、設定の差? 懐かしBGMけっこうあるな、ザ・ビシバシ。
AC版ぱずるだまとか、とっかえだまとか ときメモ対戦ぱずるだまとか、ツインビー対戦ぱずるだまとか >>122
低ランククリアをして鬼モードを回避しようとしたことあるけど、7ステージ目で鬼になった。
結局鬼モードになるんだったら、低レベルクリア=低スコアになるより、高スコアを狙ってガチャを多く回せるようにしてる。 とにかく児玉さんの「ヴラアアアァァァヴォオオオオォォォ!!」が聞きたいがために頑張ってます 筐体2台設置とか都市伝説だよな?
かなりのお店回ったけど、1店舗も見たことがないんだが・・・ うち2台設置なんだが。1台で十分な気もするけどね
一度6人プレイやってみたいもんだw 追加キャラクターですが、ビーマニからはトランだけですか? 各ゲームの解説まとめてるとこ見つけた
ttp://www.milky.ne.jp/~dbfm/fordiary/the_bishi/bishi_shiryou.htm ラウンドワンにてザ★を見つけたんでやってきたが、ライフ2設定で一瞬で終わった…
AI軍団と一見さんだらけのオンに慣れすぎたせいで過去作よりノルマ厳しく感じるorz
ところで、隣に置いてあったオンの画面を見たら
第12回無限モード云々って書いてあったんだけど何だろうあれ 今日、ザ★やってきたけど、対決方式じゃなかったグレートと比べてもノルマ設定が厳しく感じるし、
鬼モードは火に油注ぐだけ
過去のコンマイ作品のBGMぐらいかなあ、評価すべき点は
ゲームも全てリニュした割には、殆ど過去作のレイアウト変えただけだし、せめてBGM同様過去のコンマイ作品をモチーフにすりゃちっとは統一感あったかと >>134
ああ、あの6色ループ、多人数バンザイ、5730でカンストのやつか。 >>136
・多人数ばんざい×2
・乳酸地獄
>>132
モデルさんのサイトか
昔はお世話になったなぁ >>136
1種類のミニゲームに対するスコアアタックって認識でおkですか? >>138
おk
要は、種目ループでみんなに飽きられているあのIRのことだ。
>>137
野球の多人数は異常にむずいぞ。
後発のヒット量産は慣れてないと無理。
どっちにしても、6色ループの仕様は必要だし。
爆弾解除は、1000越えまでなら素人でもできる。 公式に3000点ボーナスの情報が(一部だけだけど)来てた。
ttp://www.konami.jp/products/am_the_bishibashi/info.html
バーベQの隠しボーナスの出し方とか情報無くて普通分かるかよ…… かき氷ぐらいなら押し間違い等の偶然で見つけれそうな気もするが(へこへこの隠しみたいな)
他は無理だろw つか時間勝負のゲームは隠しわかったとこで実行できねーだろこれww 昨日から携帯サイトでゲットしたキャラが見れるようになってるね どうりで全押し33で飴99にならないわけだ。と今日ようやく気付いた。 >>98
プレイ条件で集めるのが一番大変なのはエターナルナイツだな。
メダルを借りてデーターを作りプレイするのに最低でも500円かかる。 >>145
ギタドラのドラキュラ解禁みたいにプレイしないでカード通すだけじゃだめなん? >>146
横レスだが、蹴鞠(ウイイレのアレ)とオトメとMFCとかをカード通してデータ作っただけでビシバシやったが
出てきませんでした。
自分メダゲ民なんだが、かなりやってるはずのグラクロ(ショコラ)とスピンフィーバー(リュート)がいつまでたっても
出てきません。どゆこっちゃorz
リュートは自力でガチャ回して引いたけどw データだけあるのは対象外
データがありプレイ回数が1以上必要
サイレントヒルがそうだった 全キャラ解禁のために1プレーやって解禁したキャラは、
ホースライダーズ、ベースボールヒーローズ、ドラキュラ、サイレントヒル、GTI Club。
馬と野球はCPU対戦で解禁した。そして、馬カードや選手カード無くてもプレーできることを初めて知ったw
ウイイレとクルクルラボは1プレーじゃダメで、さらに2〜3プレーした後に解禁した。
エターナルナイツもキャラ登録してダンジョン1つクリアしただけじゃダメだった。
結局、貸し出ししたメダルが無くなるくらいまで(30分ぐらい)プレーしてたら解禁してた。もっと少ない時間で解禁してたと思うけどね。
オトメとアクション刑事は事前に2プレーしていて、解禁した。1プレーで解禁するかどうかはわかんない。
リュートとショコラはガチャ解禁のみっぽい。俺もメダルゲームやってるけど、プレー開始前に解禁しなかったし。
音ゲー全般とQMA、麻雀は普段からやってるので、初めてプレーした時に解禁した。だから解禁に必要なプレー回数はわかんない。
ただ、1つのゲームに2キャラいる場合(マロン、ニャミ、ジオール)、2キャラ目はガチャ専用。
逆に1キャラ目や他ゲームプレーで解禁のキャラはガチャでは解禁しないっぽい?今までガチャで当てた事ないんだけど。 三階層(8ステージ目から?)に入ると得意なゲーム以外クリアできない……。
慣れないと難しいね。 1ミスしたけどやっとノーコンテクリアしたぜ
ただアニメパズルが未だに普通ノルマでも死ねるっていう
あれ初心者殺しの上に、譜面でもなきゃ鬼できんだろ・・・ ノーコンは特典なし。
ノーミスも特典なし。
50キャラコンプは特典あり。 他ゲープレーで解禁のキャラもガチャででて欲しい
オトメ好きだからオトメキャラ使いたいけど、とっくに失効してるわ…
メインカードにQMAと静岡、サブカにQMAとドラキュラ
デスもロビーも好きだからどっちでビシバシするか悩む オトメは放置でデータ飛んでるだけだからまだいいが、
今更クルラボやサイレントヒルなんて見つからねーよw
田舎じゃGTI見ないし、エタナや刑事もローカルモードだし無理ゲーすぐる\(^o^)/ 早くラウンコ以外の店も置いて欲しいものだ
車で片道1時間もかかるんじゃ気軽にやりに行けねぇよorz ゲーセンとしてもコナミのオンライン物はもーたくさん!
ってとこ多そうだな… 接続料って
月額5000円のまま?
それとも、1プレイ毎いくら?に変わった? >>151
1プレイいくら=インカムの入っている店が大損
そんな馬鹿な話があるか。 >>161
売り上げの何%手数料ってのは普通によくある業態じゃね?
月額固定だと、その額以上稼いでくれないと通信費だけで赤字になるわけで…
基板代だの電気・人件費だのその他経費もあるんだし、小さい店ほどきっついかと >>164
その電気代同様、設備投資ではなくて?
小さい店だろうと、その分を回収すればいいだけの話であって。
プレイ数に比例するなら、稼ぎのない店舗は非プレイ時の通信分まで棒引きされるという不公平なことは起こらない? 追記
まあ、確かに「所得税」と同じと捉えれば、プレイ数に比例という考え方も充分ありか。 いやま、ギャラにしろフランチャイズ料にしろ、結構一般的な形式だと思ってたが…>固定額、または売上に比例
およげたいやきくん歌った人があんなに売れると思わずに
売上の何%じゃなく一括固定額で契約結んで損したなんて話もあった気が…ってそろそろスレチかなスマン 1コインクリア記念カキコ
その最中にボーナスポイントを2ヶ所発見
シャッターチャンス
ミニゲーム開始時に3つ(もしかしたら赤青の2つでもいいかも。要検証)のボタンを押したままにする
→キャラクターが出るまでそのまま。
成功すれば、亀が出てくる。
へこへこレース
スタートゲートの後ろにあるボタンみたいなものに触れるとボーナス。 ねこニャー
緑ボタンを数回叩くとボーナス有。ロスする時間は1秒程度。 コナミの通信費は、基本一律『1台』月5000円。
売上云々関係無く、固定で取られる。
店側にとっては、ノルマ設定されてるようなもんだ。 幸か不幸かコンマイ製のゲームは1クレ当たりの時間が長いものが多いから、
リピーターがついても回転率はなかなか上がらないんだろうな
ビシバシは平均で見たら短い部類に入るだろうけどw それよりもデフォルトのライフ設定2個をいい加減止めるべきだと思う 確かに
せめて3個にしたほうがいい気がする
4ステージ目で終わるとかもう見てられない そういや俺も1人だと7ステ以降に進んだことが無いな・・・
まぁ2人3人でも8ステ目で全員終了するんだがorz ライフはダブリ5つで貰えるのがせめてもの救いか
まぁそれはいいとしてそろそろランキングと全国対戦をだな(ry 馴れれば1コインで22ステージ行けるよ。3000点ボーナスをうまく取っていけばトータル35万点はいく。 SSSを確実に取ろうとすると覚えゲーになっちゃうのがなぁ 友達のいない俺にはオンラインを通じて6人同時にプレイできるモードが欲しいお。 できても前作並の同期能力(2店舗で3:3)しかないだろうな
そういやe-amuで一番リアルタイム性が問われるゲームって何だろう
音ゲー対戦は大雑把な得点確認だけだし、QMAやMFCも結果報告だし、
高速通信が必要なのはウイイレ、HR、GTIあたりか?
つかGTIやりてえええええ ビシバシも結果(途中経過)を数秒に1回程度送ればいいだけだから全然余裕だとは思うんだけどなぁ… 9ステージで限界だった
専用筺体じゃなかった時の難易度じゃねーかこれorz >>183
友達いない→1人プレイ→6人でプレイしたい→筐体3つと通信しないといけない
こうじゃね? テクニカルなやつは慣れれば成績も良くなるけど、
連打系が苦手な俺はどうすればいいんだ?
ねこじゃらしの鬼モードが無理ゲーすぎる… 服の裾で擦る連打しているがいまの時期はどうしよう、と悩んだ結果爪で擦ることにした俺。
指をかぎ爪状にすればなんとかいける。 痙攣連打だろjk
つか(特にねこじゃらしや雪ダルマとかは)擦る連打ってやれるのか?
>>191
爪とか指ボロボロにならないか?想像するだけでもものっそい痛そう・・・ 爪の先じゃなくて表の方で擦るからささくれが出来て大変。
親指側と小指側で叩いてるから負荷は半分さ!たぶん ゴールキーパーは緑押しっぱでキーパーの後ろにモグラが出て来て3000点。
使わないボタンがあるゲームはボーナスみつけやすそうかな?
モンスターとか見当もつかない…。 >>195
モンスターはボス撃破後、赤緑青を同時押し。
20種類以上ボーナス見つけたが、ちくわがわからん。
ほぼ毎回出るだけに確実にボーナス欲しいんだが。 >>196
よくそれだけ見つけられるな・・・と自力で1個も見つけたことの無い俺が通りますよ。
できればまとめキボンしたいのだが。 >>196よ、俺も頼む!
なんとかまとめをお願い出来ないものだろうか
m(_ _)m 今日初めてやったけど7面に出てきたUFOキャッチャーのゲームがムズイなぁ・・・ >>199
ゲーム自体はそんなに難しくないと思う。
ただクリア条件が厳しい気がする。鬼モードとかノーミスでさらにGREAT5回ぐらい取れないとクリアできないし。
鬼じゃなくても1ミスでかなり厳しくなるからね。
こういう、ゲーム自体は簡単だけど、(鬼モード)クリア条件が厳しいやつって何個かあるよな。
これとかキーパーとか。 >>200
UFOキャッチャーのGREAT幅が狭すぎて無理 >>200
キーパーは慣れれば誰でも100点取れるだろ >>184
エターナルナイツもそうじゃないか?
特にスピードバトルがリアルタイム処理しているからな。 そのうちオンラインアップデートでキーパーのボール配列とか寿司の札順が変わりそうな気がするのはオレだけか? >>204
ありえんだろうな。
前作でも、うなぎやら順番に叩けやらの譜面がそのままだったし。 昔のゲームの失効めんどくさすぎる。どうにかして1クレ注ぎ込んでこいやコラって事か 猫じゃらしって連打するの最初だけでよかったんだな… >>189
携帯サイトにねこじゃらしの攻略法が書いてある。それを見て頑張れ!
あと、開始時に緑連打すればボーナス3000点だ! いないいないばぁvsあめちゃん、最速はどっちだろう? 俺の記録は
あめちゃん 4.01
いないいないばぁ 4.83
おりがみ 5.00
あめちゃんは3秒台、おりがみは4秒台を出したいが、
ボーナスを狙ってしまうから更新できないぜ 最速ならあめちゃんだろう
連打で偶然100個入れば早いし。それで3秒5台出した事ある
おりがみは4秒後半なら出せる
いないいないばぁはまだ練習中なんで5秒切ったこと無いw
ボーナスは連打という性質上狙って出す事は難しくね?常考。
つかあめちゃん(by公式)以外ボーナスの出し方知らんけどw QMA廃人だったが、ビシバシに乗り換えた
キューブは得意なのにサイコロが無理。。。 折り紙ってガチオシなの?5.5切れないんだけど…
雪だるまは360越えたし猫も攻略知らずにガチで9台だったから連打苦手じゃないんだけど ワタシが知る限り
あめ 2.5
いない 2.6
おりがみ 3.9
猫 4.6
が、今のところ最高?
どれも出すの無理だろ。 猫じゃらしを攻略法通りにやったら16秒かかった
一体何が間違っていたと言うんだ… ねこじゃらしは連打だけじゃなく、ある時振り方によってネコの興味が一気に上がった覚えがある。
まだ条件が分からん。
いないいないばぁは赤青が厳密に同時押しである必要は無く、
緑→緑→青→赤の両手交互打ちでクリアできる。
鬼モードではこれでOKだが、究極は赤青同時押しと上記の方法とどっちが速いかな? 指が長いから左手だけで赤・青を押せるんです。
んで右手が緑だけ、左手で赤青でやってみたら初見で3.3秒ぐらいだった。
グレートの3分モードとか復活したらどれぐらい早くいけるか試してみたいね。 と思ったら、>>132で猫のゲージについても詳しく書かれてるのか、
こういう仕様は言われなきゃ分からんよ。
サイコロについて、「青→緑→青→緑・・・」と交互に押していけば
きちんと6手で全ての目を一周するから、何も考えなくても正解にはたどり着けるな。
赤を使わないのは、サイコロの見える角度を考慮してってことで。 ステージ間の黒画面でキモオタみたいのが
薄っすら見えるんですが、なんとかならんのでしょうか 音ゲーとかマジアカとかでも見えるやつだろ
コンマイクオリティだからあきらめれ ビシバシオンラインの方の話だが
ランキング、放置確定してる…。
これは限界目指してやれと言う事か…? いや違う
設置してる店舗が多いので放置出来ないだけ
もうしばらくランキングは続くと思う 「ザ★」の階段ダッシュやってて、
最後にフィニッシュする前に赤緑青同時押ししたら
中にオッサンがいてビビったwww
だが3000点。 とりあえずザ・ビシバシに使われてるミニゲームの楽曲まとめませんか
テンプレは下にて
テンプレ
ミニゲーム名:曲名/初出ゲーム名
って事で私でのまとめ分
良いちくわ!悪いちくわ!空からちくわ!!:電撃魔神!風雷鬼/究極戦隊ダダンダーン
アメ玉!100個!くださいな!!:CANDY★/Dance Dance Evorution
つかめ!一撃!GoGoキャッチャー!!:DUPON/グラディウスIV
ダッシュで!のぼれ!大階段!!:Across the nightmare/drum mania どうでもいいけど、
「ザ★ビシバシ」のスレは作らない方向なの?
一応、オンラインもまだ生きてるよね? >>226
主にBEMANI分補給ですがどぞ。あとゲーム名は略称。
猫じゃらし、じゃんけん審判:三毛猫ロック/GFDM
シャッターチャンス、バーべQ:CASSANDRA/GFDM
2丁拳銃、風船割り:JET WORLD/GFDM
モンスター:火の鳥/メタモルフィックフォース
かき氷:ギタドランドBGM/GFDM
いないいないばぁ:天国と地獄/jubeat
展覧会:fffff(ハードpf)/PM
モンスターの火の鳥とDD6(GFDM)、かき氷のギタドランドとSkaSka No.4(PM)はどっちか微妙だけど。
連打が苦手すぎる
Sですらギリギリすぎていつも終わる
タイミング系はSS余裕なんだがな… >>227
「ザ★ビシバシ」
以前は関連スレが立ち上がってたけど、強制終了になってたよ
携帯サイトを参考にしてミニゲームを一覧にしてみたのでボーナスやBGM、攻略などをまとめるのに使ってみて。
ねこじゃらし
シャッターチャンス
ちくわキャッチ
モンスター
寿司食いねえ
便器のフタ
視力検査
カキ氷
早撃ち
大声大会
階段ダッシュ
サイコロアドベンチャー
あめちゃん100個
ペアペア
シカクスキー
へこへこレース
風船割り
いないいないばぁ
サッカー
アニメパズル
じゃんけん審判
ウイルス退治
カクロボ
おりがみ
ルーレット
展覧会
雪だるま
バーベキュー
びょんびょん
GOGOキャッチャー! 福岡の設置店舗情報がラウンコ以外一向に増える気配がないな
天神のセガにあるのは確認したが、他に入ってるところがいったい何箇所あるのやら・・・ 他ゲー履歴でのキャラ解禁って、同時に何キャラでもできる?
直前にプレイしたもののみ対象かと思って
QMA>ビシバシ>ポップン>ビシバシ>麻雀>ビシバシ
みたいにやってたんですが 連続投稿すいません。
クルクルラボって、キャラ解禁対象ゲーなの・・?
公式の設置店舗みたら都内23区内に3店舗だけ・・。
秋葉原とかに設置されてないんでしょうか。 その仕様だったら鬼すぎるだろ…プレーしたデータが入ってればまとめて解禁される
クルラボも対象。秋葉にはない。
ただ秋葉には稼働の少ないGTI、ドラキュラ、サイレントヒル、アクション刑事があるからプレーしてないなら行くべき この辺で「ザ★ビシバシ」ビバガチャのおさらい。
(注:改行少なめ)
・使用出来るキャラクターを増やす為のオマケ要素。
・ゲームオーバー後、プレイ中に稼いだスコアがゲージに変換される。ゲージ100%でガチャポイント1つ獲得。
・100%=100,000p。ボーナスの3,000pも当然加算。一つ見つければ3%の加算になるので、早くコンプしたければ狙っていくべし。
因みにビシバシタワーでは、全ステージSSSとボーナスを取ると、理論上約359,000pは取れる。
・他のe-アミュ対応ゲームのプレイ記録がある状態で「ザ★」をプレイすると、ボーナスとしてそのゲームのキャラを貰える。(BM2DX→トラン、DDR→バビロン等)
但し、中には数回プレイしないと貰えないキャラもいる。
・出てきたキャラがダブってしまった場合、ダブりポイントを1つ貰える。ダブりポイントが5つ貯まると、ライフを1つオマケしてもらえる。
これはゲームオーバーになるまで有効なので、ビシバシタワーではコイン持ちが良くなる。
・見事、全てのキャラをコンプリートすると、ビシバシ初(もしかしたらゲーム業界初?)のスペシャル特典が待っている。
・・・が敢えて記さない事にする。自分の目で確かめ クルクルラボ対象とかひどすぎるだろ
1店舗/県ぐらいの稼働率なのに・・・ ちなみに、キャラコンプ特典は>>101に画像上がってる >>233
天体にも設置されてるよ。
ラウンコは位置的に見せ物小屋過ぎてアレなんで普段は天体でやってる。 >>237の補足。
・全てのキャラはビバ★ガチャで引き当てる事が可能。なので、対応しているゲーム機が近所でプレイ出来なくても気にしなくていい。
が、ダブりポイントが貯まりやすくなるので、プレイ出来るならやっておいた方がいい。
未確認要素
・コンプ後のスコアって変換されるの? >>243
ガセ乙。ガルーダや黄龍オーブ君等対応ゲームキャラ1度も引いた事無いのですが。
ガチャは半分ぐらい埋まるほどやってる。
対応ゲームで出ているのがQMA、エタナ、MFCぐらい。(忘れてるやつあるかもしれんが)
空白はもちろんほとんどが対応キャラ。でも>>98の画像を見る限りガチャのみで引けるキャラは大抵引いてると思う。 >>244
そうか、悪かった。
・・・ていう事はオトメディウスは対象外なのか。
データ無いのに「ジオール・トゥイー」来たから勘違いしてしまったよ。 以下のキャラとデフォの8キャラはガチャでは出てこない。
全キャラ解禁させるにはe-AMUSEMENT PASSを使って対応したゲームをプレーする必要がある。
No.09 トマ坊(クルクルラボ)
No.10 ガルーダ(マジックアカデミー)
No.12 BABY-RON(DDR)
No.13 トラン(IIDX)
No.14 ミミ(pop'n)
No.16 B-BONE(ギター)
No.17 T-BONE(ドラム)
No.18 jubeatくん(jubeat)
No.19 空羽亜乃亜(オトメディウス)
No.23 ロビーくん(サイレントヒル)
No.24 DEATH(悪魔城ドラキュラ)
No.25 戦士(エターナルナイツ)
No.29 黄龍オーブくん(麻雀格闘倶楽部)
No.30 サッカーボールくん(ウイイレ)
No.32 BBHくん(BBH)
No.33 爆弾くん(GTI Club)
No.35 ルーク・スチュアート(アクション刑事)
No.36 まーくん(ホースライダーズ)
全キャラ解禁後もガチャポイントの変換は行われる。
当然、すべてダブりポイントになるから、上手い人なら2〜3クレでライフ+1ボーナスを貰える。 >>245
オトメのデータで出るのはジオールじゃないよ オトメディウスはまだしも設置店舗少ないクルラボとか
カード購入が必要なBBHやホースライダースは正直面倒だなぁ(´Д`;)
知り合いが音ゲープレイヤーばかりで遊んでる人も見当たらないしorz BBHとホースライダーズって別にカード買わなくてもよくね?
一応確認なんだがNOVAうさぎはないよな…? >>249
マジで?カード使って遊ぶゲームだから必要なのかとてっきり…
そのカード無し体験プレー?とかで解禁出来るならやってこようかな。 >>250
ベースボールヒーローズとホースライダーズはe-AMU PASSだけでプレー可能。
プロ野球選手カードや競争馬カードはいらない。
CPU対戦モードを選択して1試合(レース)プレーしたらキャラ解禁したよ。 そういや今日、いくつか確定したボーナスがある。
・・・誰かさんが「20コ分かった」と書いておきながら、いつまでたっても教えてくれないので。
教える気がないなら初めからそんな事書くなと。
・シャッターチャンス
実は全部じゃなくて緑長押しだけでよかった。
・大声コンテスト
フィニッシュの後即赤緑青長押し→UFOがでて3000点。 3000点ボーナスについて今までこのスレで書かれているものと、俺が知っているものをまとめて書いてみた。
・ねこじゃらし
開始時、緑連打
・シャッターチャンス
開始時から最初の被写体が登場するまで緑押しっぱなし
・モンスター
ボス撃破後、赤緑青を同時押し
・寿司食いねえ
アナゴが注文された時、フィニッシュボタン
・便器のフタ
最後の便器のフタを閉めて開ける
・視力検査
視力3.3のランドルト環の時、フィニッシュボタン
・カキ氷
公式ページ参照
・早撃ち
赤緑青を同時押ししてフィニッシュ
・大声大会
フィニッシュボタンを押した後、赤緑青を押しっぱなし
・階段ダッシュ
ゴールの扉前で赤緑青を同時押し
・あめちゃん100個
公式ページ参照
・ペアペア
詳しい条件は不明だが、開始時からフィニッシュボタンを叩きながらプレーすれば5〜6問目辺りでイレーネ出現で3000点
誰か詳しい条件知ってる人いたら教えてほしい。 ・シカクスキー
フィニッシュボタンを押しっぱなしでプレー
・へこへこレース
スタート後方の柱に当たる
・風船割り
最後の風船を緑連打で裏返してフィニッシュ。裏返して3000の文字が見えても効果音が鳴らないと無効なので注意
・サッカー
緑押しっぱなしでプレー
・アニメパズル
3問目(必ずオトメディウス)の時、緑連打
・じゃんけん審判
最後の審判の時、赤青同時押し
・ウイルス退治
Hフォルダでフィニッシュボタン連打
・カクロボ
ノーミスでクリア
・おりがみ
開始時、赤連打
・ルーレット
ボタンを叩かない指示の時、フィニッシュボタン3連打
・展覧会
モナリザの絵を赤青交互に連打して振る。モナリザの絵は2回登場するが、どちらか1回でOK
・雪だるま
緑を押しながらフィニッシュ。この時、緑とフィニッシュボタンは押しっぱなし
・バーベキュー
公式ページ参照
・GoGoキャッチャー
最初の5つのクレーンを赤緑青赤緑の順に押す。ぬいぐるみが掴めなくても、ボタンを押す順番が合ってればOK 俺が知ってるのは以上。
ちくわ、いないいないばぁ、サイコロ、びょんびょんの4つが不明。
知ってる人いたら教えて。 >>246
こんなにいたのか・・・orz
全然出ないと思ったらすでにコラボキャラクター以外コンプしてるじゃないか >>246
秋葉原でクルクルラボ以外はコンプ出来た!
ホースライダースが意味不明で泣けた。
しかしコラボキャラはプレー以外で解禁出来ないとは…
ギタドラの悪魔城の時みたいに時限解禁するといいね(´・ω・`) >>246
本当、>>249の言うとおりNOVAうさぎが無くて救われたわ・・・
悪魔城ドラキュラが泣きたい位少ないのが問題だけど
それ以前にザ★ビシバシの筐体自体が(ry >>229
シャッターチャンスはなんでCASSANDRAなんだろうな?
なんでもいいから弐寺の曲にしろよ。
と言うか、弐寺の曲が一曲もねえな。 >>237に倣ってランク周りのシステムをまとめてみた。
・規定ランク以上を獲得するとクリア。ノルマは表示されるが実際にはランクのみで判定される。
一部の時間ノルマのゲームは表示されるノルマが小数点以下切り捨てになっているのでやたら厳しく見える。
・1ステージ目のクリアノルマはCランク。
・クリアするとクリアノルマのランクが1つ上がる。
・クリアノルマがSSの状態で2ゲームクリアすると鬼モード発動。クリアノルマがSSSのみになる。
・鬼モード中はポイントに鬼モードボーナスが加算される。
「鬼モードコンボ数(連続でプレイしたステージ数)×1000」で、6ステージ目以降は5730pt。
クリアできなくてもボーナス自体は貰える。
・鬼モードでノルマ失敗すると鬼モードは終了し、クリアノルマがSSに戻る。
・SSSランクジャストで10000pt貰える模様。
・選んでビシバシで表示されるベストスコアは「そのプレイでのベストスコア」。
事前に出していたハイスコアが表示されるわけではない。 ついでに、鬼モード向けにSSSノルマまとめ。
ねこじゃらし:10秒
シャッターチャンス:240点
ちくわキャッチ:18点(備考:満点は20点)
モンスター:94点
寿司食いねえ:24秒
視力検査:16秒
カキ氷:14秒
階段ダッシュ:8.5秒
あめちゃん100個:5.5秒
ペアペア:46点
シカクスキー:20秒
へこへこレース:20秒
風船割り:11秒
いないいないばぁ:6.5秒
じゃんけん審判:45点
おりがみ:5.5秒
ルーレット:11秒
展覧会:11秒
雪だるま:333点
バーベキュー:270点
びょんびょん:100点 ゲームの引きによって難易度が変わるから1クレで20万点行く時もあれば
8万点くらいであっさり終了してしまうこともあるorz
あとボーナス狙って結果ノルマ落ちするほど悔しいものは無いな…。 ボーナスを狙いにいった時のロス度を考えてみた。
ねこじゃらし:★
シャッターチャンス:★
ちくわキャッチ:?
モンスター:☆
寿司食いねえ:★
便器のフタ:★★
視力検査:★
カキ氷:★★★
早撃ち:★
大声大会:☆
階段ダッシュ:★★
サイコロアドベンチャー:?
あめちゃん100個:★★
ペアペア:★or★★
シカクスキー:★★ >>263の続き。
へこへこレース:★★★★
風船割り:★★
いないいないばぁ:?
サッカー:★
アニメパズル:★★
じゃんけん審判:★★
ウイルス退治:★★
カクロボ:★★
おりがみ:★★
ルーレット:☆
展覧会:★★
雪だるま:☆
バーベキュー:★
びょんびょん:?
GOGOキャッチャー!:☆
ちなみにロス度の基準は、SSSを取りにいくとした場合で、
☆=忘れなければ楽勝だぜ
★=まず問題ないぜ
★★=慣れれば簡単だぜ
★★★=慣れてもSSSは怪しいぜ
★★★★=むしろSすら怪しいぜ
★★★★★=\(^q^)/
となっている。 知り合いにへこへこレースでボーナス取って17秒台でゴールする奴がいるんだが… >>264
サッカーは緑押しっぱなしでいいからロスしない。
カクロボは、普通にクリアすればいいからロスしない。 >>265
ちょwwwwマジかw
だが、へこへこレースは元々難しいので、それでも★★★だろう。
>>266
☆は、大声やモンスターの様に、プレイに全く影響しないと意味でもあり、
「忘れていなければ必ず取れる」という位置づけにした。
(視力検査や寿司が★なのもそういう理由)
サッカーは、緑を押していると、出した手次第でクロス押しになる可能性もあるのでギリギリで★。実質0.5と考えてもらっていい。
カクロボは確かにロスしないが、1ミスで取れなくなるので、「慣れれば大丈夫」という意味で★★。
ちくわのボーナス探していろいろ叩いてたらちびっこに「ゲームのやり方わからないの?」って言われたぜ…
>>267
サッカーについて。
そりゃあ、後半複雑になるところから押し始めたらそうなるかもしれないけど、初めから押しっぱなしにしていれば最初の3つ(左→中→右)で出る。
そうすると、あとは普通にやればいいだけだから、ロスするわけがない。 >>268
ドンマイすぐるw
流石に満点が取れなくなる方法では無いと思うんだが、
ここまでボーナス探しが難航すると何していいかわからんね…
やってみたことといえば
・フィニッシュと緑同時押し
・無意味に素振り(空振り)
・ゲーム中に緑やフィニッシュ連打・押しっぱ
くらい。わからん。
あとクルラボ4クレやったけどトマ坊解禁しない…
何クレ必要なんだろうか(´Д`;)つかまた設置店舗行くの面倒! サイコロ→某所で「1の目が出ることは無い」と書かれていたが、ボーナスに何か関わってそうな気がする。
1の目を出してフィニッシュボタンとかないか?
>>270
普通に1クレでトマ坊出てきたが・・・クルラボがオフラインとか?
それでもデータがあってビシバシがオンラインなら出るか・・・なんでだ?
日頃の行いの差やな!( ・`ω・)9m ビシッ!! >>269
自分から書くとは思わなかったけど、忘れてて後半にやるパターンもありそうだし。
何れにせよ、フィニッシュ前にやらなきゃいけない事なので、☆は付けられない。
ちくわ地味に分かんないね・・・
食べたり出来ないかな・・・赤青→緑とかで。
>>272
一回データ失効してからの再プレーなんだ…諦めるしか無いのかorz
データは削除されてるのに以前残したえてがみはしっかり携帯サイトで見れるとか何これ。
今日3クレでとうとう残りトマ坊だけになったよ(´ω`)チクショー グレートみたいに、ギリギリクリアならノルマ上昇しにくいと思ってたのに
これじゃあ高難易度すぎるよ
もっとも、グレートはノルマのインフレがありえなかったけどさ 久々に見に来たらボーナスいっぱい書かれててびっくりしたわ
よくこんなに見つけたな
エターナルナイツって、メダル入れなくても
無料お試しプレーだけでキャラ解禁するっぽいぞ
>>277
1回も金入れたことが無い自分が解禁してるから間違いないね エターナルナイツは良心的だよな。ただクルクルラボ、お前は絶対に許さないw
昨日また2クレ入れて来たけどこれで今日出なかったらコナミに問合せるわ… クルラボ最初の自己診断みたいのやっただけでトマト出たぞ? >>282
クルラボの
オンライン/オフラインはちゃんと確認してる?
「オフライン」ならいくら注ぎ込んでも意味ないぞ。 >>283
ランキングは表示されてるし
天気情報も表示されてるし
オンライン対戦もやったし
保存成功の文字も確認したし
携帯サイトでステータスも見れるし…
(・ω・`)わかんねぇ。 と思ったら出た!!!
皆様お騒がせしました…orz
やっとコンプだぁぁぁぁぁ スレが止まってるということはボーナス探しが予想以上に難航しているのか… じゃ書いておくか。
サイコロ
1の左右どちらかに5を配置して、1と5を交互に振る。
侵略者
赤緑青を1秒くらい押しっぱなし。 ボーナス条件が不明なのは「ちくわ」と「いないいないばぁ」だけか。
ちくわのボーナスが見つかってないのは意外だな。 >>288
サイコロがもはや意味不明w
残りも任せたorz BGM
ルーレット:ツインビーヤッホーの5面BGM 「Dancing Toys」
おりがみ:実況おしゃべりパロディウスのコンティニューBGM(たぶん) いないいないばぁで、最初からおしゃぶりついてて3000pt入ってた時があった
何やらかしたかわからんが、とにかく検証してみるわ 初・ノーミスクリア記念カキコ
ぶっちゃけ引きが良かっただけとも。
ついでにねこじゃらし攻略法
開始時は普通に交互連打(ボーナスは任意)
ねこが目を覚ましたら一旦止める、止める時間はコンマ5秒弱?
すると興味が一気に上がるのでまた数回往復(5回くらいでいいかも)
さらに興味がハネ上がる、ここからはノンストップ。
結果:ボーナスゲット&9.8秒でSSSクリア、グレエェトオォォォォォ!! wiki発見。
ttp://www21.atwiki.jp/bishibashi/pages/1.html
wikiいいね。
でもねこじゃらしの攻略が>>294
とは違うな。 すまん、今>>294見返したら歯抜けがあった。
3行目の数回往復の後にもう一度0.5秒くらい止める。
すると興味がハネ上がるのでそこからノンストップ連打。
止める時間が短すぎると増えないので注意(0.3秒くらいではNGだった)。
あとゲージが増えるのは連打再開後ね、止めただけでは上がらんぞw 黄金のちくわキャッチで3000点。
しかし偶然出たから条件が分からない(´・ω・`) 一人で黙々とやるゲームではないんだろうけど、ストイックにやるのも面白いよな。というかみんなでワイワイならオンラインが一番
つかビバ★ガチャでキャラコンプ出来ないってちょっと酷いな
今日32万9千点出て、アベレージは大体28万〜30万だけど、みんなは普段どれくらい出す?
視力検査とルーレットのお姉さんが性的すぎてどうしよう >>302
引きにもよるけど平均33万弱かな
取れるボーナス取りつつ鬼モード継続しつつが理想だからなー
しかし、びょんびょん侵略者は慣れるといいスコア叩きだせるな
1回目:混乱しまくって70そこら
2回目:押し方が解ってきて90弱
4〜5回目:SSSギリギリクリアいやっほおぉぉ!!
現在:110オーバー安定おいしいです^^ >>302
32万〜34万ぐらいかな
最高なら36万2千出したことある
アニメパズルとサイコロと洋式トイレをボーナス取って鬼モードクリアしたいです・・・鬼モード自体はいけるのだが。 最高は34万かな、まだノーミスクリアしたことないけど。
ノーミスなら40万出るか出ないかくらいか?
ボタン押した回数は8000回w 1万は腕が死ぬwww 今日もちくわキャッチで色々試してたら、黄金のちくわが出た。
でも条件がわからん・・。同じやり方で2回目やったら出なかったし。
ちくわキャッチの際、青>赤とずらすようにキャッチしてたら出た。
ような気がする。いろんなボタンを押したりとかも同時に試してたから
どれが当たりだったのか解らなかった・・。 俺は赤青を交互に連打しながらキャッチしてたらゴールデンちくわが出たことがあった。
でも、それも1回きりで、何度か試したけど出なかった。よくわかんない条件だよな。 うちのホームはSt.6で鬼が来るのだが
NORMAL設定はSt.7で鬼なの?
B-A-S-S-SS-鬼(Sが2つ続く)
残るはクルラボ、本当になんでこんなゲームを対象にしちまったんだ・・・orz 大声大会でSSSでないんだけど。ひたすら連打でいいの?
連打の仕方とかコツありますか? 残るはBBHとホースライダー、本当になんでこんな糞ゲームを対象にしちまったんだ・・・orz >>302で質問した奴だけど、なるほど、このスレは超上級者が多いのか
ワンコインはともかく、スコアが30万超えデフォとか…お見逸れしました
>>308
自分はステージ7からだな
ステージ6までは大抵SSS、時々ボーナスを狙ってSSになるくらい
設定というか、なんか基準でもあるんじゃないかな >>313
>>308は、各ステージでクリアするために必要な難易度のことを言っているんだろう
導入店が近くに2店舗あるが、両方ともSt7で鬼が来る。
クリア難易度はB-A-S-S-SS-SS-SSSだったかな。 >>313
ウチも大抵7から鬼。
で、よくて8〜9くらいでゲームオーバー…
でもこのスレ見てると、難しい!という言い訳も出来ない。頑張ります…
俺のよく行く店もSTAGE7から鬼だな。
昨日、3000点のボーナスを取りつつ、ずっと鬼モード継続でクリアして初めて37万点を越えた!
ttp://z.upup.be/?yf4mhGQKOC
STAGE6から鬼になるんだったら5730点上乗せできるな…
>>310
3つ同時押しの方が点数が上がりやすい。
折り紙で3つ同時に押すとなかなか進まないのと逆らしい。 ちくわキャッチのボーナスって、キャッチした後赤青連打であってる? >319
あってない。
最初のちくわから、4回連続で青→赤のずらし取り。 家から車で30分のところのゲーセンにGTIがあることが分かってデータを作りに行ったら、
ポップンの隣に以前は無かったグレートとサラリーマンチャンプが置かれてた
何でザ★じゃなくてそっちを置くんだ・・・orz 公式が1ヶ月以上放置状態だな
てかランキングとオンライン対戦復活させてくれないかなぁ 携帯サイトのほうは週一で攻略法公開してるけど、10週ほどだけらしいからなぁ
それも今のところ比較的簡単なものばかり・・・ このシリーズは滅多に追加要素がないからな
それでも他の体感ゲームに比べてライトユーザーもとっつきやすいから定期的にインカムは入るし
公式見て思ったが、BGM全部知ってるマニアなんているのか。3、4個しか分からなかった
>>322
グレートはともかくサラリーマンチャンプ懐かしすぎる
ベストやワーストの称号が良いセンスだった このゲームをe-amuにしなければならない理由が無い・・・ >>327
繋ぐことによってコナミは店から更にボれるから仕方ない >>327
キャラ集め。
・・・スマンカッタorz
>>330
携帯で見れないのでこう書いていいのかわからんけど、
とりあえずえらんでビシバシの方で最高記録が保存されないから
キャラ集め同様あってもなくてもいい気がする
結局一番の理由は>>329か・・・。 稼動当時は隠し要素沢山ありそうな気がしていたが・・・
今は全くそんな気がしない >>334 稼動当時 ×
稼動初期当時 ○
だった・・・
その頃はe-pass使えると聞いていろいろ妄想してたよ・・・ ロケテで攻略されてなければ、また違う展開になってたかも知れない
まぁ予想以上に「これ以上は何もありません」状態だからな
小規模でも追加要素があればもっと面白かったけど オンラインでミニゲーム追加を予定って言ってるけど、
「予定は未定」とも言うからなぁ・・・
オトメが新ステージ追加されずに終わりそうという前例もあるし・・・ 結局コンマイは「BEMANIの会社」で通ってるからなぁ
麻雀にバージョンうpなんていらないし、BBHもカードばらまきゃ儲かるんだし
オトメだってコレクションはともかく音ゲー感覚でステージ埋めしたら数クレで終わる
ライトユーザーに優しくないというより、ライトユーザー狙いじゃ経営が無理なのかも
まぁ極論言えばe-Amuだって対戦モノ以外必ずしも存在しなくてもいいもんだし >>339
ガシャーンのネット接続とか意味不明だしな いないいないばぁのボーナスヒントが公式に出てた
あそこで三回とかなり曖昧だけどルーレットと同じ説明だったからどこかでフィニッシュを叩けばいいのかな
今更ながら地元で稼働したけど俺専用貯金箱になってて少し悲しい 公式のあと二つの「COMING SOON」
は何が来るのだろうか? つい最近デビューしたが、なかなか面白いな。
ちくわはSSS取れるのに、左右を入れ替えるパズルはランク外しかとったことない(´・ω・`)。 >>343
大体SSS取れるけどアニメパズルとサイコロは全然出来ないよ
いないいないばぁを4連続でやってフィニッシュ押しまくってみたけどまったくボーナス出ない……
顔開いてる時間は短すぎるし何回目かの所で押すんだろうか? 特定の顔が出てからフィニッシュボタンかね
下手したら初めからというのもあるかもしれない
自分の計算だけど、ノーミス、ボーナス全取り、各ゲームSSSランクだと、スコアの理論値は38万ちょっとになるな >>342
新ゲーム追加!!
と
オンライントーナメント
とかじゃね? >>347
壁紙とかスクリーンセーバー配信予定だけど、結局そのまま無期更新停止
というグダグダの気配… こんまいが思ってる以上に稼働が悪いのかねぇ。
オンライン対応のくせに未だにIRは来ないしオン対戦も来ないし当然だとは思うけど。
アップデートの予定とかあるのならガチャでe-AMUキャラ出るようにしてくれ・・・
北海道だとGTI動いてるところないんだよチクショウ。 全キャラコンプしたら激しくモチベーションが下がってしまった・・。
何でも良いからアップデートしてほしいねぇ。 2つしかモードが無いのがなぁ・・・
ハイパービシバシだったら6モードくらいあるのに・・・ 未だにいないいないばあだけボーナスの条件わかってないんだけ。
上のほうで開始前から赤ん坊におしゃぶりがついていた、ってあるけど実話なのかすらわかんないや。
wiki見たら結構間違えがあるんで直したい気もするけど
今更このゲームの需要があるのかもわからんね。
せっかくオンライン対応なんだから多人数で遊べるモードを追加して欲しいな。
対戦モードはサッカーとか理論値ゲーがいくつかあるから難しそうね。 パスを使わないでプレイした時、名前を決めるのがあるけど、
あれの『おまかせ』で出てくる隠し?みたいな名前を全部把握した人はいる?
特にやることもなくなったからちまちま集めてるんだけど、いつになれば終わるのか分からん >>352
そんなこと言わずに直してくれると嬉しい。絶賛プレイ中なんだ
びょんびょんの隠しが(赤)(緑)(青)では出ないと思うんだけど…合ってる? >>354
長めに押したままにしてたらアームが変化するはず >>355
サンクス、始まるまでだと思ってたから、開始後すぐ離しちゃってたんだと思う >>354
開始前に押してたらダメ。開始後から1秒間全押しで3000点だわ。
最初の1匹が真ん中確定だから赤・青を押した直後に緑を押して1秒間で取れる。 それは凄いな。とりあえず俺には需要あるわ
出来れば番号付きで教えてほしい 遅ればせながらありがとう
相変わらずこのシリーズの名前は秀逸すぎる ザ★ビシバシ好きだ
一緒にプレイしてくれる人いないかな 最近プレイしている人が減ったと思う
ばーあぷしてほしいなぁ 来月のアミューズメントエキスポで何もやらなければこのゲーム終了だな 稼動から半年、ようやく追加配信か
ポップ君落としは感覚的には同時押しの無い風船割りみたいなものかな ポップ君落としの隠しは緑押しながらフィニッシュみたいです ポップ君落とししてきた
ついでに他に気が付いたことも
・今のところポップ君の並びは1パターン(猫踏んじゃった)のみ
今後の追加配信で他のパターンが増えることに期待
・デモ中に来週と3月4月にもミニゲーム配信のお知らせが出てた
やっとスタッフが本気を出し始めた様で一安心
・あとちょっとしたことだが、ビシバシタワーで間のステージ紹介が
スキップ可能になってた
フィニッシュボタン連打してると次に何が来るか分からない状態に 他には
・「説明!」の画面がスキップ可能に。以前はその後の説明中からスキップ可能だった。
・説明中の空きプレイヤーのキャラクターが「望月ルナ」固定から変更された。
・高階層でしか出現しなかったミニゲームも、低い階層から遊べるようになった(完全ランダム?)
ぐらいかな? >>373
これはラブプラスの幅が広いのか、
ビシバシのバキューム力が凄いのか良く分からんなw
ラブプラスもなぜ一番関係なさそうなビシバシをコラボ相手に選んだし。 黄龍オーブくんって、「麻雀格闘倶楽部 我龍転生」でも取れますか? >>377
我龍で取ったよ。ポップンとかは知らない
ラブプラスの遊んできたが、なんというかビシバシのイメージには合わない感じ
なんか難易度上がってるような…
いつもの調子でやっててもSSS取れずにアレ?って感じだったのが何回かあったんだが…気のせい? >>378,379
ありがとう。黄龍オーブくん無事にとれました。
ところで、このゲーム上達するには、ひたすら練習するしかないですか?
何か良い練習方法があったら教えてください。
全部マスターしたいですが、特にポップ君落としとラブプラスがうまくなりたいのです。
頭では「赤を押せ!」って指令が出てるのに、なぜか青を押しちゃうんですよね…。
実は単純に見えてゲームごとに違ったコツやヒントがあるから、
それを抑えればうまくなるってばっちゃが言ってた。 ボタンの色は、慣れるしかないかな
でも実は、たいていのゲームでは色で判別しなくても配置でわかるようになってる
公式のttp://www.konami.jp/products/am_the_bishibashi/info.html#minigame
を見ればわかるように、中央の緑を基準にして、青は右より、赤は左よりってな感じに
慣れれば当然色で判別した方が早くなる
びょんびょんとかは最初絶望するが、慣れると不思議とクリアできるようになったりする
あんまり集中的にやると急激に飽きたりするから、まあほどほどに
あと>>295に攻略wikiあるよ 次のミニゲームはQMAあたりとのコラボだろうか
むこうはキャラの半数以上がリストラでかなりヤバげだが デモ画面を眺めていれば、その内「今後の配信予定」が見られるよ
ポップン、ラブプラスと来ちゃったから次に何が来るのか見当がつかない
ゴエモンが来てくれないかな
しかしながらラブプラスのゲームは恥ずかしいな
ルーレットやカキ氷や視力検査は大してどうとも思わないんだけど、アレはどうにも恥ずかしい どんなゲームになるんだw
と思ったが、麻雀格闘倶楽部のゲームがあったからないとは言い切れないな
新ゲーム配信があるならまだまだザ★ビシバシは期待出来るのかな 4月以降はどうなるのかね?
この先も勢いを失わないで欲しい コンセプトが違うけど、ちゃぶ台に食われつつあるような
それでもビシバシオフライン(1コイン3クレ)を堪能してきた 新しいミニゲームは予想通りQMAだったな
ttp://nov.2chan.net/b/src/1268848079730.jpg そういう所にも力を入れるのがビシバシ
というかビシバシシリーズはゲームとしてクオリティがムダに高い
4月になったわけで、次はどんな新ゲームが来るか 今度こそ天下一将棋会…いや、mocapSPORTSか?
大穴はPASELIのPマークのキャラが登場するミニゲームと予想。 稼動から約9ヶ月経って
ようやく『いないいないばぁ』の
3000点ボーナスの出し方が分かった
「READY レディー」の合図の時に緑ボタン3回
2回連続やって成功したので間違いない
皆さん試してみて下さい 試してみたよ
補足すると、レデイで3回押すと開始直後におしゃぶり装備
4回以上押してしまうと出なくなるので注意
398さん乙でした ビシバシの携帯版e-amuページって閉鎖してたっけ 事故快傑したスマソ。
ていうかプルダウンメニューぐらい整理しろよ・・・アンケメールに書いとくか。 ザ☆ビシバシの話題はこのスレでよろしいですかね?
キャラクターコンプしたいけど地方なもので
オトメディウスやらクルクルラボがもうない・・・ >>402
ttp://www.konami.jp/am/gameshop/
で調べて近くに無ければ遠征しかない
あくまでオマケ要素なんで、時限解禁も望み薄かな
クルラボは滋賀県の次が沖縄県まで飛んでて、関西勢はもう絶望的 とりあえずage
追加配信も終わってもうゲーム自体は下火だけど、なんだかんだで今もプレイしてるぜ
モールス信号とおりがみの鬼が本気すぎて困る。ボーナス狙いだとなおさら。あんなに難しかったか
ウルトラ以降のビシバシシリーズ、コンシューマ化しないかな。需要があまりにもあれだからまず無理だろうけど ピロピロアカデミーのボーナス3000点の出し方って判明してたっけ? >>405
あれ?情報出回ってない…?
カウント11の時に緑4回
但し、それまでに緑を押してはいけない。
オンライン化するのかなぁ… プロデューサーの大橋さんは、最近稼働したオンガクパラダイスを手掛けてたようだから、これ以上何かを期待は出来ないかも
どうせだったら新作を出してほしいところだけどねぇ
39万点が出せそうで出せない。理論値としては出せるんだけどね サイコロは諦めれ。先の目が分かればよかったんだけど
ヘコヘコはそんなにきつい印象はないんだけどなー。後輪と繋ぎ目を意識すれば初めに逆走しても割と悠々クリア出来る
自分は風船とおりがみがきつい。ボーナス捨てればクリアは簡単なんだけど… おりがみ、便器、サイコロ、アニメパズルのSSSがマジ無理ゲー
他のはボーナス捨てればなんとかSSSいけるけど、この4つは鬼が来るとさようなら
アップデートで過去のビシバシシリーズのゲーム配信されないかな
だるまさんが転んだやりたい オンラインの話になるが、どう考えてもバグ使ってるとしか思えない記録って何があった?
自分の知ってるのは反復横飛びの331だけど このスレ笑撃で検索しても出るんだな
ビシバシやチャンプだと出ないのに 久しぶりに更新してたので見てみたら
初プレー時に登場するプレーヤーキャラクターが8種類から26種類に増えました。
※「いろんなゲームを遊んでキャラゲット」のサービスは終了しました。
ようやく対応してくれた感じだが、まあ当然か。
クルラボが終了しちゃったしね。
話変わってオンライン、ランキングは放置状態
このまま放置されてたら来年で開催して6年になるなぁ 毎週のオンラインランキングが楽しみだったのに
最近近所のゲーセンから撤去されてしまった… >>413
てか、アーケードで6年もの間バージョンアップもせずに
オンラインサービスで稼動してるゲームってのもある意味珍しいよなw
もうここまで来たらこの際だから10年くらい稼動しててくれって感じ >>414
昔のような展開は、今には全然無い
昔の時点でほとんどやり尽くされたからなぁ
>>415
現在のビシバシにオンライン対戦等の予定が無いから
このまま放置して10年経過する可能性もあるかもしれん ここ最近、未だにビシバシオンライン稼動してる店を数店舗回ったけど
どこの店でもワイワイモードが無い状態になってる…
もうワイワイで遊ぶ事は無いのだろうか… ザ・ビシバシあまりにもやらなさすぎて
いつのまにか有効期限切れた ビシバシチャンプオンライン公式より
★e-AMUSEMENTサービス終了のお知らせ★
「ビシバシチャンプオンライン」 のe-AMUSEMENTサービスは下記日程をもって
終了させていただきます。
【終了日】 2011年 9月 30日(金) 23:59
むしろ何故今更感が半端ないけど、取りあえず今月久々にやりに行くかな 初1コイン登頂あげ(ライフ+1で2ミスだったけど)
おりがみが全然安定しない 5.51とか5.55とかそんなんばっかだけどなんかコツあるのかな? おりがみはマジで気合いしかなくね?
ボーナス込みで鬼をクリアはサイコロに並ぶ難しさ
新作はまた数年後になるのかね…
というかオンラインが切られたのはデカいよなぁ ハイパービシバシかガチャガチャンプ置いてある所教えれ 近所が100円2クレになった記念
複数人プレイはライフ持ち寄りの方が良いよなぁ
少し下手な人がコンティニューし続けるのは見ていてちょっと ビシバシ新作のロケテを見掛けたage
新年早々クソ嬉しい アーケードもおもしろいけどこれとかもおおしろいかも
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
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