システム16版 テトリス (セガ・テトリス)
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今やっても面白いがレベル12以上のスピードについていけん(-_-;)
ちなみに、お笑い芸人(バッファロー吾郎)の竹若さんは
何時間でもプレイし続けられるのだそ〜〜〜です。 ps2の
テトリスコレクションやってます。
easyでやって、カンストできず。
最高70万点
600ライン
3ヶ月、隔日、2時間、
う〜ん。気合が足りんのかな?
気合いと集中力と体力と継続力が足りん!!\(`0´#) 青ミノ
(空きができる)立て必要がある局面ってある?
置いて同時に消える場面しか、
空きができるような置き方はしてないのだが。 アケゲーレトロ板向けなのでは?
確かに名作なのは認めるけれど。 テトリスの電源技の事、知ってる人教えて下さい、お願いしますm(_ _)m 電源入れて最初のプレイは、ブロックが登場する順番のパターンが決まっていることが発見され、
それを調べて、全消しになるように積んで、最速でカンストになるように積むのが、全消しパターンってヤツ >>19
ボタンの入力を、
受け付けない
(ときどき)
そんな仕様もあったらしいね 今日 遂にカンスト達成。
easyだけど。
これからはノーマル目標 1時間10分くらいだと思います。
ノーマルやって見た感じ、
落ちるのが早い分、時間は大分短くなりそう。
(こっちのほうが楽かも知れないと思った) 1時間10分の勝負か〜〜・・・
集中力と判断力が物を言うな・・・ 知らぬ間に、
危ない形で積み上げすぎてた
ってことが起こるようになる。
だから、
最後のほうは意識して4段積み上げたら、
即消していく(シングルでも)ようにしたけどね あのレベル11以降の早差で4段消しは…本当、縦棒が来るのを祈るばかりだね ゲーセン(easy設定)でもカンストしたろうと、
やっている。
なぜか3万点台でオワ Orz クッ やってきました。
10回くらいやりました。
最高50万点ぐらいです。
50万点 **
10万点 ******
30万点 **
こんな感じ。
集中力というか、
忍耐力ほうが正しいかな。
それが足りないようだ・・・ (^−^;)
復活の技術も未熟な気がする。 修行!!有るのみですな・・・(-_-;)
まっ復活さえ何とかなりゃ〜〜
あとは楽だけどネ(^_-) 今日 懲りずにやってきました。
3回やりました
1回目 30万台
2回目 8万台
3回目 97万台 ライン 999
3回目が (><)
うわっ もうすぐカンストだ」
っていうのにやられた感じ。
俺は、カンストできるまで通うぜよ!
(なんたってeasyなんだから
んで、できたら、店にノーマルの要望を出す予定)
どうでもいいが、
L字ミノはやはり、回転いれが必要な、
トリッキーな置き方をする必要がある気がする・・・ 年内までに出来るよ〜〜(ー人ー)祈ってる!!
それと、イージーでカンスト出来たら次はノーマル
そして、ハードと続きハーデストが待ってるから
イージーでカンスト出来たからって満足!するなよ 実家帰省中
実家近くで初テトリス&初カンスト
といきたいところだが、
どこにゲーセンにあるのやら。
テトリス禁断症状発症中 初テトリス
結果
90万点台 **
50万点台 **
10万点台 **
長くなって集中力を切らさないように、意識するといいみたい
「あ、30万点突破・・・・・・50万点突破 ふ〜」
みたいに
俺、そういえば、長距離走が苦手だ。
(似てるよね) そ〜〜言やゲームに集中する感覚とスポーツで集中する感覚
本当、似てるわ〜〜〜どっちも1ミスしたら命取りだし… ハーデストの場合
レベルいくつから早くなるんだ・・・? 今日の結果
90万点台 **
50万点台 **
10万点台 ******
10,50,90万点台に壁があるようです。
時間がたつにつれて、得点は低くなりました。
次回のため反省するか。 TGMシリーズばかりやっていて、セガテトはしばらくやってなかった。
昨年末、久しぶりにやったらLevel20がいいところ。
逆回転できない、壁蹴りが使えない、IRSが使えない。
うーん。
その後、ちょくちょくやるようになり、久しぶりにLevel99を出した。
とにかく積み上がらないように注意してプレイ。
もうお腹いっぱいです。
久しぶりのカンストはいいや、別に。
ただ、TGMやるようになって感じたんだけど、Levelが15を超えても遅いねー。
積み上がってないときは下入れしないとやってられねー。
じゃ〜〜ライン数をなるべく少なくしながら
スコアーのカンスト狙ってみな?
結構〜〜難しいから カンストしました!
1回目 50万点台
2回目 カンスト
あることを心がけるようにやったらできました。
丁寧にやる」
です。
ps2 テトリスコレクションに、
スーパプレイが収録されているのを見ながら反省しました。
気づいたのは、圧倒的に丁寧だということでした。
ゲーセンにnormalモードを要望しました。
(投書箱があるので)
聞き入れられれば、ゲーセンで(だめなら家で)
ノーマルに挑戦です。 \(^O^)/おめでと〜〜〜!!\(^O^)/
何とかイージーは越えられた訳だネ(^_-)
今度はノーマル!!
も〜〜コツも掴んでるし楽勝!!だネ!?
ゲーセンは現時点で要望を聞いてくれない
ブロクシードに横恋慕ちゅう
難しすぎます! まっ長い事そこで働いてる店員で無いと
設定なんて変えてくれ無いだろ〜〜〜・・・
(若いアルバイトの店員じゃ設定の代え方も知らんだろ〜〜し)
その店の店長とかに頼んで見たら・・・? 店がノーマル設定にしてくれました。
(多分、その方が金が儲かるからだろう&俺しかやってなさげ(^−^;))
10万点台 *********
30万点台 *
60万点台 *
慣れてくると、意外といける
が、気を抜くとすぐオワ
(復活の許される線引きがイージーよか随分シビア)
クラ」
っと、途中で頭がオーバヒートしました。
なんか感触はいけそう?! です。
目標:今月中に制覇
ノーマルはイージーより早く落ちて来るレベルが早いからな
とにかく、必勝法は『ナレ』しかない!!\(`Д′;)
今日の結果
10万点台 ******
20万点台 *
30万点台 *
楽しめなくなってきてる自分がいる。
だが、なんとかしてやり遂げる
(習慣化させれば、大変なのは今だけかと) う〜〜ん・・・今、第二の壁にぶち!!当たってるな
2,3日ぐらいちょっと休んで見たら?
そしたら、また、やりたくなって来るから
休むのも必要だぞ!!!\(`0´;) 今日の結果
10万点台 *********
20万点台 *
30万点台 *
50万点台 **
調子が悪かったのもあったです。
だんだん慣れてきたのをかんじているので、
まぁこんなもんかなと。
今日の気づき
やばい局面では、
L字でも(L字の短いほうのでっぱりで)穴を埋めるようにしたほうがいいかな T字の方が便利なよ〜〜な気がするが・・・?
まっL字で慣れてるのならそのほーーがイイのかも? >>53
T字もいいですね。
端の場合は、L字ですね。 >>55
□□■... □□.....
□□■■.→□□■....
□. ■. □.□■■■□..
□□□□□.□□□□□..
これのことかい?
できるよ
(左側だけ右はできない)
http://web.archive.org/web/20010404082405/www.ishimoto.niigata.niigata.jp/~kawabe/ ブロック着地寸前に回転入れする技だよね?
あと、ブロックを滑らしながら入れる技も有ったよな? 今日の結果
10万点台 ********** 10
20万点台 **2
50万点台 **2
疲れた
何が敗因かは。。。よくわからん
スーパープレイでも眺めてみる
今月中(あと9日間)の内にクリアしたい >>58
クリア?
何をもってしてクリアといってる?
クリアか…
テトリスに関しては哲学的だな(-_-;) >>58
それと、飽きて来たらブロック一個分を階段状に空けて行く遊びはど〜〜だ?
俺も挑戦した事有るけど、結構!!難しいぞ〜〜!!! ゲーセンから「お代はお返ししますので遊ぶの止めてください」
と言われたオレの先輩かっこよす 今日の結果
3時間(休憩あり)
10万点台 **2
30万点台 **2
50万点台 **1
なんか精細を欠いたplayだった気がします。
ミスを出したときに、
あれっあれっ」
ってなって、一気に13段目くらいまで行っちゃって、
何とか持ちこたえるも、結局アウトのケースが多いかと。
ミスしたときの、立ち直りの早さが問題と感じてます。
テトリスは、厳しいなあ ブロックをどこ?に置くかで運命が決まってしまう場合が有るからな
焦りも禁物だな(-_-;) Zっとのブロックが連続に来るとついつい立ててしまうし
□□ ■■
□□と■■ が強敵!!! ノーマル、全消し無し、ランダムverで
お前らスコアカンスト時の最小ラインいくつよ?
500切り出来る奴どれくらいいるん? そうそう、ゲーメストで言うところの回転入れだけど、
そもそもブロックは回転はしてない。
そのメカニズムを理解してると、ゲーメストで言うところの回転入れは
裏技でも何でもなく、たんなる通常技という事が理解できるだろう。 >>67
L字(青、橙)がくると困る
(特に、上のほうまで積みあがってきた時
幅がでかいので、思うようにまわせずひっかかってアウト)
>>70
L字もつわものだよな〜〜
特に積み上がってる時に限って来る事も有るし
とにかく、
■
■ と ■■ は
■■ ■■
積み上がってる時に来るとやっかいってっ事だな(-_-;)
ところで「電源技」完全に覚えてる人居る?
システム16番のテトリスは今となっちゃ〜〜
バックアップ切れのが多いから
「電源技」覚えてたら使えるよな〜〜〜? ノーマル、全消し無し、ランダムverで
お前らスコアカンスト時の最小ラインいくつよ?
500切り出来る奴どれくらいいるん?
本日の結果
全プレー時間 約2時間
10万点台 *1
20万点台 **2
カンスト *1
遂にカンスト達成 (ノーマル)
但し・・・・・場所は家です (^−^;)
80万点台でライン ストップ
所要約1時間くらい
初めてのカンストなので、まあよし
50万点台から最後は早かったです
ゲーセンでのカンストを目指します (;゜0゜)おっ!家でカンスト達成か!!
\(^O^)/ノーマル カンストおめでと〜〜!!\(^O^)/
本番(ゲーセン)でギャラリーに注目されながら「カンスト」出来るよ〜〜〜
がんばってL(^O^)」って来い!! 今日の結果
3時間
10万点台 **2
20万点台 ******5
30万点台 **2
50万点台 *1
でも手ごたえは感じてきている。
(魚とかやって楽しむ余裕出てきたし。)
店員もこれだけやってると、さすがに覚えられる。
「惜しかったね」ガンバレ
「駄目だったね」ニヤリ
微妙な表情で見てくれる。
(良くも悪くも思わないけど)
31日にプレイ予定
http://mg24live.net/up-l/s/img1264776584765.jpg
L字ミノはいけるが、でこぼこ落差拡大
緑、紫(Z字?)は、受け入れを少なくする。
(次にL字どちらかまたは赤の受け入れ)
NEXT見て 判断しかないかな >>79
なるべくそういう地形にならないように積まないとダメかな
選択肢が多い段階から考えて積んでいくことが大事
それでも図のようになってしまったら、LでもZでも隙間ができないように
入れていくのが普通だとは思うが、
L(J)を初期状態のまま放り込んで、右側を隙間無く置いて
3段目を中抜きするという手もアリかな 今日の結果
プレー時間 4時間
10万点台 ******6
20万点台 ***3
50万点台 **2
90万点台 *1(ラインカウント ストップ)
惜しくもカンストならず
ラインストップは88万点台でなりました。
集中が乗るまでに時間がかかるんだよなぁ
来週中に目指したいと思います。
90万点が一回か〜〜
あとも〜〜ちょっとだな(^^;) 今日の結果
3.5時間
10万点台 *1
30万点台 **2
50万点台 **2
90万点台 *1 (カンスト!)
遂にカンスト達成いたしました。
ラインストップは、90万点台前半と思います。
まだまだ、魚や、赤の「ブルブル」などができてません。
魅せるテトリスとして不十分。(技術的にも)
16版テトリスはとりあえず終わりとし、
TIなどに移行するかは、検討中です。
カンスト達成おめでとう〜〜〜!!!
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
今度はライン数をなるべく少なくしてカンストを目指そ〜〜!!\(`0′;) そうそう、ゲーメストで言うところの回転入れだけど、
そもそもブロックは回転はしてない。
そのメカニズムを理解してると、ゲーメストで言うところの回転入れは
裏技でも何でもなく、たんなる通常技という事が理解できるだろう。 >>83
セガテトとTGMシリーズではちょっと違いがある。
TGMシリーズでは、TGMシリーズの基本をマスターする必要がある。
まずは、初代TGMにてGm取得を目指すことをお勧めする。
いきなりTIやっても、TGMシリーズの基本を抑えてないと上達するものも上達しなくなる(と思う)。
例えて言うならば、TIをいきなりやるというのは、車でTOPギヤからスタートするようなものだと思う。
ちなみに自分はTAPのDeathモードで限界感じて、TAPのマスターをカンストさせてマター利と楽しんでいるTGMシリーズ中級者というところかな。
ノーマル、全消し無し、ランダムverで
お前らスコアカンスト時の最小ラインいくつよ?
500切り出来る奴どれくらいいるん? 550切りが1回だけ。
600オーバーのペースになったら捨てる。 今日 TGM やってきました。
・右回転ができる
・IRS (あのキンッっていうやつ)
これに不慣れで楽しめませんでした。
慣れれば楽しいのかな?? って感じ
xbox360の TGM ACE? 買ったろうかな
■■
■■
■■■
■■■■■■■■■
紫の2段あけ。
横にずらせば1段あけ(これはよく使う)
最近体得したので覚え書き >>90
右回転とIRSは携帯テトリスで慣れるべし。
>>92
アプリですか?
リンクあればお願いします。 >>93
携帯テトリスくらい携帯のメニューからゲームで探せば簡単に出てくるだろ!
TGM テトリス・ザ・グランドマスター
取り組み中です。
30回くらいやって、
やっとS3まで行けました。
(キー操作に慣れるのが大変だった)
TGMに注力して、16版テトリスは、
家でたまにやる感じになりそう。
「さかな」とかの、
大道芸的楽しみからは
TGMでまだ体感できず。
ノーマル、全消し無し、ランダムverで
お前らスコアカンスト時の最小ラインいくつよ?
500切り出来る奴どれくらいいるん?
くわしく、と言われても何を言えばいいのかわからんが、
Lv8迄はとにかく遅延して、Lv4、5、6or7でテトリス3回、2万点を目指す
これで遅延なし(テトリス8回、4万点)でLv8に行く時より3万(12ライン分)得になる
配置が2択3択に取れる場合は高いところなどに一旦ひっかけて、
ネクストを見て配置を判断する
あたりを意識するようにして、ようやく500を切れた
レベル8までの遅回しは必須だよね。
チンタラ進めた方が高くなる仕様にした開発者が
アホなだけだが。
オレは右端に1ライン空けて、左上が頂点となる山を
形成して戦う。
復活の場合は博打で4ライン狙いで、4ライン、3ライン消しつつ
仕切りなおす。
状況を見て、決まれば高くなる博打か、安くなるが
確実に仕切りなおせるかの選択とか。
でも基本は復活パターンになったら安くなる。
500切りは、でかいミスは無しのほぼノーミスで完成させて決まるって感じ。 あと、接着のタイミングが暴走する時あるよね。
下入力してないのに、ネクストの落下が速くなる、
つまりタイミングが狂う。
スト2の512強制ガードみたいな。 >>101
ps2のテトリスコレクション収録のものは、
nextの出現感覚が一定のはずの時(lv99とか)で、
一定でない気がする。 PS2のテトリスコレクションってダブルス出来るのか? ps2に、スーパープレイが収録されています。
青ミノを、
■■■
■
に入れるのに、
何回転もしてもまわしてから入れるのが出てきます。
http://web.archive.org/web/20010410190440/http://www.ishimoto.niigata.niigata.jp/~kawabe/game/tetris.html 大道芸人への道
大道芸3 ---待って回転---
あれは何回転させているのでしょうか?
(階段状の接着時間がリセットされるところでは、
普段の倍?くらいまわしている場面も出てきます) tgmに挑戦中
同時に、ポップなセガテトリス(ドリームキャストに移植されたもの)
にも挑戦中
16版からの移行では、
右回転になれる必要があるため。
右回転ができることで、
回転入れが増えます。
ので、それの習得のためです。
16版→tgm
より
16版→セガテトリス(ドリキャス)→tgm
が適当かと。
ただ、20Gはtgmで習得しかしょうがないかと。
そこが鬼門なのですが。
(まずどこ(何列目か)に落ちてくるかをNEXT時に判断できることがポイントかなぁ)
tgm 挑戦中
ぬりかべ」を
やっと体得した。
16版では、
逆上がりを利用してしか無理な場面がある。
右側に凹ってるとき)
tgmでは、
逆上がりでも、ぬりかべでもOK
(16版では、魅せwaza的な所があったんだけどなぁ)
tgm
s9?(たぶん)でとりあえず最後までいけた
セガテトリスも、たまにやってる。
んで、16万点で終わる。(^-^;)
tgmは手軽に達成感が味わえる
(もちろんと「りあえず最後までいける達成感」だけど)
久しぶりに?こつこつやってます。
上段まで積みあがってきたときに、
可動範囲を考慮しておけるようになってきた。
とくに長いL字)
窒息率は下がってきたと思う。
硬いレバーでやってこそ
システム16版テトリス
なんでしょうか(賛否両論あるでしょうが)
でもそのおかげで、
左手首に神経が集中できるようになりましたけどね TGM3のSHIRASEとかやってみ
世界変わるからw >>113
tgm今やってるので
gmまではやってから
最終的には
tiやりたいと思ってます
予定
16版→初代tgm→ti
コラムス出してくれないかなあ。
あれは面白かったんだがなあ。 ニューセンチュリーの話ができるスレってどっかにないのかしらん? >>103
ダブルスとかwwww卓球じゃないんだぞwww >>120
察する通常よりに幅広なフィールドで
1P用と2P用のブロックが個別に降ってくるモードでは?
ライン揃えた方にスコアが入るシステム。 久々に16版でオールカンスト(と言ってもエミュ台だが)
スコアカンスト時840ラインの大甘プレイ
ツレが他のゲーム遊んでる間の時間稼ぎだしね 既に誰も居ない予感
3ヶ月ぶりのプレイで712ライン ノーマル、全消し無し、ランダムverで
お前らスコアカンスト時の最小ラインいくつよ?
500切り出来る奴どれくらいいるん? 全消しありだとただの運ゲーになるから意味がない。
TGMはクリア数分ゲーだから超やりこみ前提ゲーだから
初代ACテトリスが真の実力ゲーだろ ランダムverは存在しないんでは。
ブロックの出現パターンは一応は完全パターンなんでは。
ブロック出現は1000ブロック目で1ブロック目のパターンに
戻るループとの事。
従って、電源1プレイ目から1000プレイ目まで完全電パという事になるんでは。
全消しなし500切りはオールテトリス以外、カス消しすら殆ど拒否らないと
いけないという事。かなりの博打なんでは。 プレイ開始1個目が1〜999番のどれかなんて判らんだろ ハイスコア全1プレイヤーの能力ならそのレベルまで
解析、把握して実用化は可能だろうな タイトー版セガテトリスの基板買ったらBシステム版だった。
Hシステム版が良かったなあ。
そのうちシステム16版買い直すかな。 MAMEは1ボタンなんだけど2ボタン以上の基板あるの?
基板上では3ボタンとも判定を行ってる
それぞれ独立判定なので早押しのテクもあるそうだよ >>132
MAMEで1ボタンってことはBシステム版では?
System16版は3ボタンまで使えた。 同じROMでもMAME本体で仕様が異なるのを確認した。
MAME32プラ0.100は1ボタン。
テトリス (日本版 B-System)ROMだと2ボタンなんだが
1を押しながら2を押すと反応しないから事実上の1ボタンでしかない。
よって、MAMEプラ1.00は、すべてのROMが事実上の1ボタン。
すなわち糞仕様。
thundermame32ui+は3ボタンで、独立して反応する完全3ボタン。
ノーマル全消しなし部門で夢の500切りは完全3ボタン仕様じゃないと予選落ち。
システムBはエラー気味で音が汚いんだがなぜ?
初代ACテトリスはROMや実機基板の種類が多いんだが
コピーROM、コピー基板て事だよな?
Tetris (set 4, Japan, System 16A, FD1094 317-0093)
これが音がまともに動作するからオリジナルか?
ネクストでボタン予約入力で、フィールド出現最短フレームで
自動ボタン入力1回の基板もある。タイトーのコピー基板との事。
ところでエラー気味とはどこでしょうか?
2人同時にゲームオーバーになると猿が片方しか
動かない、というのは把握してるのですが。 ついにねんがんのテトリス基板をてにいれたぞ
レベル17までしか行かない・・・
特訓しなければ ゲーセンによって難易度に差があるのね。
よく行くゲーセンではカンスト余裕なのに、別のゲーセンでやったら瞬殺されたよ。
入力を受け付けないブロックってホントにあるんだね。都市伝説と思ってたよ 回転するスペースが無いとダメって事じゃないの?
TGMなどのように補正が入らないからね 入力を受け付けないブロックってメストでも情報無いよね?
512分の1の確立で来るとか? 誰か居るかい?
だるだるプレイでスコアカンスト時780ライン
エミュ台で1ボタンしか使えないヤツだったけどね スコアの上がり方やレベルの上りかた、落下速度などの細かい仕様を知りたいんだけどいくら探しても見付からない
誰かそういうページや仕様を知ってる人いる? こことか。
ttp://www.din.or.jp/~koryan/tetris/d-ac1.htm
あと、ニコニコ動画にあるTAS動画に簡単な解説があるよ。 16版の事かい?
Lv.は4ライン消す毎に落下速度と共に上がりLv.10で一旦遅くなるが
再び上がってLv.15で最高速の自由落下速度になる
LV,上昇で配点が上がるけどLv.10で頭打ち
全消しはライン得点×10
・・・程度覚えておけば十分かと >>150
おお!これだ ありがとう
これ見る限りレベル15以降はスピード変らないってことでいいのかな?
>>151
そうです
system16版セガテトリスに出来るだけ近付けて操作性を少し改善した物を家でやりたくて作ろうと思った 入力を受け付けないブロックってメストでも情報無いよね?
512分の1の確立で来るとか? そういうのはデマじゃないかな。
事実なら低レベルでも起こるし、
落下する前にレバーを倒してなかったり、
回転スペースが無いのに回そうとしたり たまにあるよね。回転も移動も一切せずスコーンと落ちるブロック。
カンストまでやると十回くらいは遭遇するわ メストでも自称テトリス神wのT.Jがさんざん記事書いてたけど
一切触れてなかったから、あいつもわかってなかったんだなw
アドリブ部門ノーマルでライン500切り圏内レベルのプレイヤーなら
自力でわかると思うよ。
物理的に下入力不可能なセッティングで検証したから確定だよ
もうやってないから忘れたけどカンストまでに平均でも1回くらいは
来るんじゃないかな。普通にたまに来るレベルで超レア現象ってほどじゃないから メストでも自称テトリス神wのT.Jがさんざん記事書いてたけど
一切触れてなかったから、あいつもわかってなかったんだなw
アドリブ部門、全消し無し、ノーマルでライン500切り圏内レベルの
プレイヤーなら 自力でわかると思うよ。
物理的に下入力不可能なセッティングで検証したから確定だよ
もうやってないから忘れたけどカンストまでに平均でも1回くらいは
来るんじゃないかな。
普通にたまに来るレベルで超レア現象ってほどじゃない。
低レベル時は来ない。恐らく最高速時限定。工場設定で。 プレイ時間のギネス記録とかあるの?
挑戦すると言ったら来てくれるかな
4時間ほど続けた事はある メストでも自称テトリス神wのT.Jがさんざん記事書いてたけど
一切触れてなかったから、あいつもわかってなかったんだなw
アドリブ部門、全消し無し、ノーマルでライン500切り圏内レベルの
プレイヤーなら 自力でわかると思うよ。
物理的に下入力不可能なセッティングで検証したから確定だよ
もうやってないから忘れたけどカンストまでに平均でも1回くらいは
来るんじゃないかな。
普通にたまに来るレベルで超レア現象ってほどじゃない。
低レベル時は来ない。恐らく最高速時限定。工場設定で。 【ID】YYY-X1
オンラインネーム YYY-X1
自己紹介 ヴォ―
【罪状】シャフでステゲーとファンメ
http://i.imgur.com/wngSWjx.jpg
【今の階級】少尉
【説明】
シャフでステゲーしてその間にファンメを書いてるキムチから生まれたデブ
バカッターもやってて醜いデブな見た目を自分から晒してるアニブタのナルシスト
性格はキムチで見た目は豚のエイリアンと救いようがないガンダム動物園の豚
今のトロフィー http://psnprofiles.com/YYY-X1 2年ばかり離れてたら自身の反応速度が落ちてて凹んだ
ウチの16B版はちゃんと起動したけど
カスタムCPU内の電池切れたらアウト? >入力を受け付けないブロック
固まるのが早いエラー、ネクストブロックの落下タイミングがレバー下入れの
タイミングになるエラーもある。
つまり神プレイを台無しにする致命的な欠陥があるゲームだよ 修正版が出なかったから致命的までは行かなかったかと
そんなトラップ回避も攻略の一環だったからね 一部のトッププレイヤーしか気が付かなかっただけだよ
だから苦情が出なかっただけ
ゲーメストの攻略担当の奴もわかってなかったしなw 135 :NAME OVER:2009/06/06(土) 14:38:57 ID:???
88年当事、ゲーセンのバイトをしていて、あまりにも酷いと思ったので覚えているんですが
セガテトリスのディップスイッチの説明書には、プレイが一定時間(20分間?)経過すると
時々わざとボタンを検知しないという隠しモードがあったのです。
それを覚えている方か、その取説データをお持ちで確かめることは可能でしょうか? そう言えばハーネス弄くって1Pと2Pを同時操作出来るようにして遊ぶと
途中でズレる事があったの思い出した
入力弾くタイミングは各々で違うみたいだね それが>>171の証明になるわな
プログラミングのミスだな ハーネスを1Pと2Pを同時操作出来るようにして途中でズレるのは
>>167の証明になるわな
プログラミングのミスだな ノーマル、全消し無し、でスコアカンスト時ライン640で
欠陥エラーが1件も発生しなかったわ
かなりレアだな 訂正。
ビデオ確認したらライン150あたりでエラーブロック発生あり、
その後も何個かエラーブロックあり。
やっぱクソゲーやなw 今日はノーマル、全消し無し、スコアカンスト時ライン620
欠陥エラーが3件くらい発生 きっちり楽しんでて何より
対策は出来なくても知識として知っておく事が重要なんだな 今日はノーマル、全消し無し、スコアカンスト時ライン590
ビデオ撮り無しの為、欠陥エラーは覚えてないが被害少め
レベル8までオール4消しの博打が通らなかったら捨てた方がええな そういや同人ゲーで神プレイを台無しにするエラーブロックのみを
修正した完全移植版は無いんかな?
プログラミングできる奴なら簡単に作れそうだが。
まあ背景と音楽はどうでもいいけど。
エラーブロックが無ければテトリスシリーズでも最も神ゲーなんだけどな。 フリーソフト検索したがゴミしかなかったな
ネット対戦テトリスもゴミばっかり X68000版PDSテトリス(清水順 氏製作)かな?
ザ・ベストゲームで紹介されてた エラーブロックは開発者が意図的に入れてるっぽいね
どうしても入れたかったらディップで設定にすればよかった
神プレイヤーにとってはせっかくの神ゲーが台無しだ >>183
ミスしないのが至高であり些細なミスでも即捨てゲーな人? 神プレイが決まってるときか1ミスも許されない領域なので
エラーブロックが来たらよほど運が良くなければ死ぬか
復活モードになるから糞落ちの2択。すなわち糞ゲー 神プレイが決まってるときは一瞬の計算の遅延も許されない数理の極みで
成り立つ領域なのでエラーブロックが来たらよほど運が良くなければ
死ぬか復活モードになるから糞落ちの2択。すなわち糞ゲー 糞ゲー呼ばわりするけど
狂おしいほどのゲーム愛がよく伝わってくるなw
何というツンデレ Tetris (Japan, Taito H-System)
tetristh.zip
hunderMAME32+で起動リストに出現せんのだが。
セガ版やシステムB版は起動できるんだがね Tetris (Japan, Taito H-System)
tetristh.zip
ThunderMAME32+で起動リストに出現せんのだが。
セガ版やシステムB版は起動できるんだが
http://romhustler.net/rom/mame/tetris-set-4-japan-system-16a-fd1094-317-0093 タイトー版テトリスの手短に検証したので報告しておく
神プレイ(全消し無し+アドリブ部門でカンスト時ライン500切り圏内レベル)
で必須の「重力横変換」できない仕様。
「重力横変換」とは、ブロックを着地させて固まる直前までレバーを
横に入力するとブロックの重力が横に変換する。
それにより、固まる直前にブロックを変形させると同時に
横に瞬間移動させる事で複雑かつ高等なプレイが可能になる。
終わらないだけレベルのプレイには必要がなく、終わらないだけレベルの
プレイヤーは「重力横変換」をわかってない。
タイトーの開発者はBシステム版の後に時間を掛けて完成させたHシステム版でも
「重力横変換」をわかってなかった。
エラーブロックは出現しない。
序盤でレバー下入れせず赤待ちで限界まで積み上げてもレベルは0のまま。
Bシステム版は音が汚いのと普通のもの存在する。
Hシステム版は音が良い。
結論
エラーブロック有りのセガ版の方が高度なプレイに対応するので
上級者はエラーブロックにむかつきながらセガ版しかない。
やはりセガ版はエラーブロックがなければテトリス史上、最も神ゲーだった このテトリスってコイン投入前に
どの難易度かってわかったりしませんか? 最高速の時に回転は空中でさせますか?
それとも着地してから回転させますか?
最高速の時に空中で回転が間に合わないのは仕方ないですか? 結局、アウトランのエンハンス版みたいにしてパッチ当てるのが解決策になりそうだね アーケードもおもしろいけどこれとかもおおしろいかも
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