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システム16版 テトリス (セガ・テトリス)
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0001ゲームセンター名無し
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2009/12/09(水) 03:53:17ID:GTs2HUGt0
みんなで語りましょう。
0057ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/01/22(金) 18:33:31ID:uPKvZBGh0
ブロック着地寸前に回転入れする技だよね?

あと、ブロックを滑らしながら入れる技も有ったよな?
0058ゲームセンター名無し
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2010/01/22(金) 19:33:27ID:Mnpg9TVZ0
今日の結果

10万点台 ********** 10
20万点台 **2
50万点台 **2

疲れた

何が敗因かは。。。よくわからん

スーパープレイでも眺めてみる

今月中(あと9日間)の内にクリアしたい
0059ゲームセンター名無し
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2010/01/23(土) 11:23:54ID:EDSwbiQj0
やっぱ…最低限度が10万点台が目立つな
0060ゲームセンター名無し
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2010/01/23(土) 13:07:19ID:mZYnCk4Y0
>>58
クリア?
何をもってしてクリアといってる?
0061ゲームセンター名無し
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2010/01/23(土) 20:14:12ID:EDSwbiQj0
クリアか…
テトリスに関しては哲学的だな(-_-;)
0062ゲームセンター名無し
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2010/01/23(土) 20:20:29ID:EDSwbiQj0
>>58

それと、飽きて来たらブロック一個分を階段状に空けて行く遊びはど〜〜だ?
俺も挑戦した事有るけど、結構!!難しいぞ〜〜!!!
0063ゲームセンター名無し
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2010/01/23(土) 20:33:45ID:mTumMPmY0
ゲーセンから「お代はお返ししますので遊ぶの止めてください」
と言われたオレの先輩かっこよす
0065ゲームセンター名無し
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2010/01/24(日) 18:27:46ID:CHHyW6wd0
今日の結果

3時間(休憩あり)

10万点台 **2
30万点台 **2
50万点台 **1


なんか精細を欠いたplayだった気がします。

ミスを出したときに、
あれっあれっ」
ってなって、一気に13段目くらいまで行っちゃって、
何とか持ちこたえるも、結局アウトのケースが多いかと。

ミスしたときの、立ち直りの早さが問題と感じてます。

テトリスは、厳しいなあ
0066ゲームセンター名無し
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2010/01/24(日) 20:24:08ID:CY2nFDdi0
ブロックをどこ?に置くかで運命が決まってしまう場合が有るからな

焦りも禁物だな(-_-;)
0067ゲームセンター名無し
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2010/01/25(月) 18:25:39ID:VNSG6tDN0
Zっとのブロックが連続に来るとついつい立ててしまうし

    □□   ■■
     □□と■■ が強敵!!!
0068ゲームセンター名無し
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2010/01/26(火) 01:33:40ID:Z8XwQVjt0
ノーマル、全消し無し、ランダムverで
お前らスコアカンスト時の最小ラインいくつよ?
500切り出来る奴どれくらいいるん?
0069ゲームセンター名無し
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2010/01/26(火) 01:36:42ID:Z8XwQVjt0
そうそう、ゲーメストで言うところの回転入れだけど、
そもそもブロックは回転はしてない。
そのメカニズムを理解してると、ゲーメストで言うところの回転入れは
裏技でも何でもなく、たんなる通常技という事が理解できるだろう。
0070ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/01/26(火) 03:06:37ID:aJJrD3Iz0
>>67

L字(青、橙)がくると困る

(特に、上のほうまで積みあがってきた時
幅がでかいので、思うようにまわせずひっかかってアウト)

0071ゲームセンター名無し
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2010/01/26(火) 09:00:00ID:21IUr78Q0
スコアがもう1桁表示できれば、と思ってしまう。
0072ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/01/26(火) 14:48:40ID:9p8x9nNE0
>>70
L字もつわものだよな〜〜
特に積み上がってる時に限って来る事も有るし

とにかく、

   ■
   ■  と  ■■   は
   ■■     ■■

積み上がってる時に来るとやっかいってっ事だな(-_-;)
0073ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/01/26(火) 14:53:51ID:9p8x9nNE0
ところで「電源技」完全に覚えてる人居る?

システム16番のテトリスは今となっちゃ〜〜
バックアップ切れのが多いから
「電源技」覚えてたら使えるよな〜〜〜?
0074ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/01/27(水) 03:57:36ID:WgPahTtj0
ノーマル、全消し無し、ランダムverで
お前らスコアカンスト時の最小ラインいくつよ?
500切り出来る奴どれくらいいるん?
0075ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/01/27(水) 09:13:31ID:/gRoXQ280
テトリス

ホームページまとめ

http://www.geocities.jp/tetris_denpa/index.html 電パ
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/2144/tetris/tetris2.html 回転入れ
http://www.jah.ne.jp/~hanhan4/imasara/tetris/kai_ri.html 回転いれ
http://www13.plala.or.jp/TETRiS_TGM/kouza/index.htm テトリス講座
http://web.archive.org/web/20010418164719/http://www.inagaki.nuie.nagoya-u.ac.jp/person/kushida/tetris/index.html ぱのお?さん
http://web.archive.org/web/20010410190440/http://www.ishimoto.niigata.niigata.jp/~kawabe/game/tetris.html 大道芸人への道
0076黄ミノ
垢版 |
2010/01/28(木) 14:03:09ID:TQ+SIgJj0

本日の結果

全プレー時間 約2時間
10万点台 *1
20万点台 **2
カンスト   *1


遂にカンスト達成 (ノーマル)

但し・・・・・場所は家です (^−^;)


80万点台でライン ストップ
所要約1時間くらい

初めてのカンストなので、まあよし

50万点台から最後は早かったです

ゲーセンでのカンストを目指します
0077ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/01/28(木) 15:34:10ID:4sQM5NHV0
(;゜0゜)おっ!家でカンスト達成か!!
\(^O^)/ノーマル カンストおめでと〜〜!!\(^O^)/

本番(ゲーセン)でギャラリーに注目されながら「カンスト」出来るよ〜〜〜

        がんばってL(^O^)」って来い!!
0078ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/01/29(金) 20:42:09ID:5V+W1VUi0
今日の結果

3時間

10万点台 **2
20万点台 ******5
30万点台 **2
50万点台 *1

でも手ごたえは感じてきている。
(魚とかやって楽しむ余裕出てきたし。)


店員もこれだけやってると、さすがに覚えられる。

「惜しかったね」ガンバレ
「駄目だったね」ニヤリ

微妙な表情で見てくれる。
(良くも悪くも思わないけど)

31日にプレイ予定
0080ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/01/30(土) 03:05:07ID:NpFSnLzm0
>>79
なるべくそういう地形にならないように積まないとダメかな
選択肢が多い段階から考えて積んでいくことが大事

それでも図のようになってしまったら、LでもZでも隙間ができないように
入れていくのが普通だとは思うが、
L(J)を初期状態のまま放り込んで、右側を隙間無く置いて
3段目を中抜きするという手もアリかな
0081ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/01/31(日) 20:32:45ID:b+H+0WZb0
今日の結果

プレー時間  4時間

10万点台 ******6
20万点台 ***3
50万点台 **2
90万点台 *1(ラインカウント ストップ)

惜しくもカンストならず

ラインストップは88万点台でなりました。
集中が乗るまでに時間がかかるんだよなぁ

来週中に目指したいと思います。

0082ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/02/01(月) 18:37:20ID:cXeol2D20
90万点が一回か〜〜
あとも〜〜ちょっとだな(^^;)
0083ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/02/02(火) 19:03:56ID:eMhxPKll0
今日の結果

3.5時間
10万点台 *1
30万点台 **2
50万点台 **2
90万点台 *1 (カンスト!)


遂にカンスト達成いたしました。
ラインストップは、90万点台前半と思います。

まだまだ、魚や、赤の「ブルブル」などができてません。
魅せるテトリスとして不十分。(技術的にも)

16版テトリスはとりあえず終わりとし、
TIなどに移行するかは、検討中です。

0084ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/02/02(火) 20:20:06ID:l+Xep1pN0
カンスト達成おめでとう〜〜〜!!!
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

今度はライン数をなるべく少なくしてカンストを目指そ〜〜!!\(`0′;)
0085ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/02/03(水) 01:07:11ID:yWmj2w280
そうそう、ゲーメストで言うところの回転入れだけど、
そもそもブロックは回転はしてない。
そのメカニズムを理解してると、ゲーメストで言うところの回転入れは
裏技でも何でもなく、たんなる通常技という事が理解できるだろう。
0086ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/02/03(水) 23:12:55ID:CAoG0K3S0
>>83
セガテトとTGMシリーズではちょっと違いがある。
TGMシリーズでは、TGMシリーズの基本をマスターする必要がある。
まずは、初代TGMにてGm取得を目指すことをお勧めする。

いきなりTIやっても、TGMシリーズの基本を抑えてないと上達するものも上達しなくなる(と思う)。

例えて言うならば、TIをいきなりやるというのは、車でTOPギヤからスタートするようなものだと思う。


ちなみに自分はTAPのDeathモードで限界感じて、TAPのマスターをカンストさせてマター利と楽しんでいるTGMシリーズ中級者というところかな。
0087ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/02/03(水) 23:18:03ID:OlYzWlaO0
ノーマル、全消し無し、ランダムverで
お前らスコアカンスト時の最小ラインいくつよ?
500切り出来る奴どれくらいいるん?
008987
垢版 |
2010/02/04(木) 15:58:29ID:bgH/q5wd0
550切りが1回だけ。
600オーバーのペースになったら捨てる。
0090ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/02/05(金) 03:00:08ID:rUucvv6d0
今日 TGM やってきました。


・右回転ができる
・IRS (あのキンッっていうやつ)


これに不慣れで楽しめませんでした。


慣れれば楽しいのかな??  って感じ


xbox360の TGM ACE? 買ったろうかな
0091ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/02/05(金) 17:08:39ID:rUucvv6d0




   ■■
  ■■
■■■
■■■■■■■■■

紫の2段あけ。 

横にずらせば1段あけ(これはよく使う)

最近体得したので覚え書き
0092ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/02/06(土) 02:20:14ID:5MMAb6LV0
>>90
右回転とIRSは携帯テトリスで慣れるべし。


0094ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/02/08(月) 23:37:52ID:eaHs8NmT0
>>93
携帯テトリスくらい携帯のメニューからゲームで探せば簡単に出てくるだろ!
0095ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/02/15(月) 15:47:24ID:J0xK4kQW0
TGM テトリス・ザ・グランドマスター

取り組み中です。

30回くらいやって、
やっとS3まで行けました。
(キー操作に慣れるのが大変だった)

TGMに注力して、16版テトリスは、
家でたまにやる感じになりそう。

「さかな」とかの、
大道芸的楽しみからは
TGMでまだ体感できず。

0096ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/02/17(水) 05:58:41ID:JuFd2DgP0
ノーマル、全消し無し、ランダムverで
お前らスコアカンスト時の最小ラインいくつよ?
500切り出来る奴どれくらいいるん?
0098ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/02/18(木) 03:46:20ID:eGO2n4Xt0
マジか?くわしく
009997
垢版 |
2010/02/18(木) 22:16:50ID:nj9fdYWL0
くわしく、と言われても何を言えばいいのかわからんが、

Lv8迄はとにかく遅延して、Lv4、5、6or7でテトリス3回、2万点を目指す
これで遅延なし(テトリス8回、4万点)でLv8に行く時より3万(12ライン分)得になる

配置が2択3択に取れる場合は高いところなどに一旦ひっかけて、
ネクストを見て配置を判断する

あたりを意識するようにして、ようやく500を切れた
0100ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/02/20(土) 08:44:08ID:caJ/EYqp0
レベル8までの遅回しは必須だよね。
チンタラ進めた方が高くなる仕様にした開発者が
アホなだけだが。

オレは右端に1ライン空けて、左上が頂点となる山を
形成して戦う。
復活の場合は博打で4ライン狙いで、4ライン、3ライン消しつつ
仕切りなおす。
状況を見て、決まれば高くなる博打か、安くなるが
確実に仕切りなおせるかの選択とか。

でも基本は復活パターンになったら安くなる。
500切りは、でかいミスは無しのほぼノーミスで完成させて決まるって感じ。
0101ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/02/20(土) 08:48:52ID:caJ/EYqp0
あと、接着のタイミングが暴走する時あるよね。
下入力してないのに、ネクストの落下が速くなる、
つまりタイミングが狂う。
スト2の512強制ガードみたいな。
0102ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/02/22(月) 10:05:23ID:dB4SUuAb0
>>101


ps2のテトリスコレクション収録のものは、

nextの出現感覚が一定のはずの時(lv99とか)で、
一定でない気がする。
0103ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/02/22(月) 12:46:10ID:6A/XnZal0
PS2のテトリスコレクションってダブルス出来るのか?
0105ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/02/22(月) 22:55:43ID:dB4SUuAb0
ps2に、スーパープレイが収録されています。

青ミノを、
■■■
   ■

に入れるのに、
何回転もしてもまわしてから入れるのが出てきます。

http://web.archive.org/web/20010410190440/http://www.ishimoto.niigata.niigata.jp/~kawabe/game/tetris.html 大道芸人への道
大道芸3 ---待って回転---


あれは何回転させているのでしょうか?

(階段状の接着時間がリセットされるところでは、
普段の倍?くらいまわしている場面も出てきます)
0106ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/02/23(火) 18:25:08ID:SamnyV3w0
>>104
メガドライブ版は有ったのにな
0107ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/03/05(金) 15:53:03ID:qDEDI/xq0
tgmに挑戦中

同時に、ポップなセガテトリス(ドリームキャストに移植されたもの)
にも挑戦中




16版からの移行では、
右回転になれる必要があるため。



右回転ができることで、
回転入れが増えます。
ので、それの習得のためです。


16版→tgm
より
16版→セガテトリス(ドリキャス)→tgm

が適当かと。

ただ、20Gはtgmで習得しかしょうがないかと。
そこが鬼門なのですが。
(まずどこ(何列目か)に落ちてくるかをNEXT時に判断できることがポイントかなぁ)
0108ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/03/06(土) 16:29:32ID:yEXBEypC0
tgm 挑戦中

ぬりかべ」を

やっと体得した。



16版では、
逆上がりを利用してしか無理な場面がある。
右側に凹ってるとき)

tgmでは、
逆上がりでも、ぬりかべでもOK



(16版では、魅せwaza的な所があったんだけどなぁ)
0110ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/03/23(火) 23:06:01ID:CyBbmUdg0
tgm

s9?(たぶん)でとりあえず最後までいけた


セガテトリスも、たまにやってる。

んで、16万点で終わる。(^-^;)



tgmは手軽に達成感が味わえる
(もちろんと「りあえず最後までいける達成感」だけど)


0111ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/04/12(月) 23:16:06ID:klVUsnmF0
久しぶりに?こつこつやってます。



上段まで積みあがってきたときに、
可動範囲を考慮しておけるようになってきた。


とくに長いL字)


窒息率は下がってきたと思う。
0112ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/05/04(火) 02:57:30ID:Aqhy0HzV0
硬いレバーでやってこそ
システム16版テトリス
なんでしょうか(賛否両論あるでしょうが)



でもそのおかげで、
左手首に神経が集中できるようになりましたけどね
0114ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/05/05(水) 14:40:11ID:deaglBuK0
>>113

tgm今やってるので
gmまではやってから


最終的には
tiやりたいと思ってます

予定
16版→初代tgm→ti

0116ゲームセンター名無し
垢版 |
2010/06/24(木) 17:55:47ID:oax511aM0
ニューセンチュリーの話ができるスレってどっかにないのかしらん?
0117ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/01/18(火) 11:56:30ID:JxevtiEU0
アッー
0121ゲームセンター名無し
垢版 |
2011/10/22(土) 15:38:23.13ID:MpnKvdkj0
>>120
察する通常よりに幅広なフィールドで
1P用と2P用のブロックが個別に降ってくるモードでは?
ライン揃えた方にスコアが入るシステム。
0122ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/01/05(木) 22:21:34.61ID:N8oTzdTe0
久々に16版でオールカンスト(と言ってもエミュ台だが)
スコアカンスト時840ラインの大甘プレイ
ツレが他のゲーム遊んでる間の時間稼ぎだしね
0123122
垢版 |
2012/04/12(木) 17:56:51.33ID:X1I1hrsa0
既に誰も居ない予感
3ヶ月ぶりのプレイで712ライン
0124ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/05/05(土) 22:14:29.08ID:yeTsd/mI0
ノーマル、全消し無し、ランダムverで
お前らスコアカンスト時の最小ラインいくつよ?
500切り出来る奴どれくらいいるん?
0127ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/05/30(水) 08:01:50.70ID:xZxM4pl/0
全消しありだとただの運ゲーになるから意味がない。
TGMはクリア数分ゲーだから超やりこみ前提ゲーだから
初代ACテトリスが真の実力ゲーだろ
0128ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/05/31(木) 21:36:31.47ID:WWsyF2zb0
ランダムverは存在しないんでは。
ブロックの出現パターンは一応は完全パターンなんでは。
ブロック出現は1000ブロック目で1ブロック目のパターンに
戻るループとの事。
従って、電源1プレイ目から1000プレイ目まで完全電パという事になるんでは。
全消しなし500切りはオールテトリス以外、カス消しすら殆ど拒否らないと
いけないという事。かなりの博打なんでは。
0130ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/06/01(金) 00:44:12.62ID:d9q8u6Vs0
ハイスコア全1プレイヤーの能力ならそのレベルまで
解析、把握して実用化は可能だろうな
0131ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/06/02(土) 21:17:46.87ID:PiecLrqY0
タイトー版セガテトリスの基板買ったらBシステム版だった。
Hシステム版が良かったなあ。
そのうちシステム16版買い直すかな。
0132ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/06/03(日) 03:54:53.06ID:9jLeL0G80
MAMEは1ボタンなんだけど2ボタン以上の基板あるの?
0133ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/06/03(日) 20:18:47.53ID:06XgATtp0
基板上では3ボタンとも判定を行ってる
それぞれ独立判定なので早押しのテクもあるそうだよ
0135ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/06/08(金) 02:10:29.60ID:lvOgzcdZ0
同じROMでもMAME本体で仕様が異なるのを確認した。

MAME32プラ0.100は1ボタン。
テトリス (日本版 B-System)ROMだと2ボタンなんだが
1を押しながら2を押すと反応しないから事実上の1ボタンでしかない。
よって、MAMEプラ1.00は、すべてのROMが事実上の1ボタン。
すなわち糞仕様。

thundermame32ui+は3ボタンで、独立して反応する完全3ボタン。

ノーマル全消しなし部門で夢の500切りは完全3ボタン仕様じゃないと予選落ち。

システムBはエラー気味で音が汚いんだがなぜ?

初代ACテトリスはROMや実機基板の種類が多いんだが
コピーROM、コピー基板て事だよな?

Tetris (set 4, Japan, System 16A, FD1094 317-0093)
これが音がまともに動作するからオリジナルか?

ネクストでボタン予約入力で、フィールド出現最短フレームで
自動ボタン入力1回の基板もある。タイトーのコピー基板との事。

0137ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/06/08(金) 15:56:05.80ID:xnzlipa40
ところでエラー気味とはどこでしょうか?
2人同時にゲームオーバーになると猿が片方しか
動かない、というのは把握してるのですが。
0138ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/06/08(金) 17:14:31.70ID:lvOgzcdZ0
音が明らかに汚い
0140ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/07/09(月) 14:42:05.33ID:agwn+fGmP
ついにねんがんのテトリス基板をてにいれたぞ
レベル17までしか行かない・・・
特訓しなければ
0141ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/11/05(月) 22:14:21.67ID:R/Wb5Q9r0
ゲーセンによって難易度に差があるのね。
よく行くゲーセンではカンスト余裕なのに、別のゲーセンでやったら瞬殺されたよ。

入力を受け付けないブロックってホントにあるんだね。都市伝説と思ってたよ
0142ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/11/06(火) 12:30:46.33ID:xfa9NeZb0
回転するスペースが無いとダメって事じゃないの?
TGMなどのように補正が入らないからね
0143ゲームセンター名無し
垢版 |
2012/12/12(水) 23:01:54.00ID:I4BSwrGI0
入力を受け付けないブロックってメストでも情報無いよね?
512分の1の確立で来るとか?
0147ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/04/11(木) 22:04:14.80ID:hT6qMPaK0
誰か居るかい?
だるだるプレイでスコアカンスト時780ライン
エミュ台で1ボタンしか使えないヤツだったけどね
0149ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/09/24(火) 18:18:03.42ID:5BJjp9Sy0
スコアの上がり方やレベルの上りかた、落下速度などの細かい仕様を知りたいんだけどいくら探しても見付からない
誰かそういうページや仕様を知ってる人いる?
0150ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/09/25(水) 20:48:08.90ID:/AXxq5iQ0
こことか。
ttp://www.din.or.jp/~koryan/tetris/d-ac1.htm

あと、ニコニコ動画にあるTAS動画に簡単な解説があるよ。
0151ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/09/25(水) 20:56:22.81ID:Qti/8mmn0
16版の事かい?
Lv.は4ライン消す毎に落下速度と共に上がりLv.10で一旦遅くなるが
再び上がってLv.15で最高速の自由落下速度になる
LV,上昇で配点が上がるけどLv.10で頭打ち
全消しはライン得点×10
・・・程度覚えておけば十分かと
0152ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/09/25(水) 21:46:54.58ID:MXAsMYZu0
>>150
おお!これだ ありがとう
これ見る限りレベル15以降はスピード変らないってことでいいのかな?

>>151
そうです
system16版セガテトリスに出来るだけ近付けて操作性を少し改善した物を家でやりたくて作ろうと思った
0153ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/10/14(月) 08:07:05.70ID:LSdFQoUR0
入力を受け付けないブロックってメストでも情報無いよね?
512分の1の確立で来るとか?
0154ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/10/14(月) 21:57:13.61ID:nEeLipzq0
そういうのはデマじゃないかな。
事実なら低レベルでも起こるし、
落下する前にレバーを倒してなかったり、
回転スペースが無いのに回そうとしたり
0156ゲームセンター名無し
垢版 |
2013/10/20(日) 01:55:23.71ID:vcXZ0NbN0
たまにあるよね。回転も移動も一切せずスコーンと落ちるブロック。
カンストまでやると十回くらいは遭遇するわ
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