三国志大戦 流星デッキで征覇王を目指すスレ19発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
色々なデッキが増えたおかげで、対処がしやすくなった感じ>新Ver
それはそうと、証999が達成されましたね
とうとう神出現か… 厨デッキが減って環境は良くなったな
まさかSEGAも証999に到達する人が現れるなんて思って無かっただろうな 今日証80になんとか到達した
90ぐらいまではいきたいもんです…
今どっちかっていうと勝ちを拾いやすい環境なのかなぁ? ここ半年やってなかったけど全国やり納めに行ってくるよ。
象入り流星に当たったらよろしくです 明日以降でやり納めかぁ…
証80でおわりたいけれど、あと3は無理かな… 最後まで、ステッカーの「江東の名花」がわからなかった…
まぁ、最後勝てて終わったからいいか… >>52
いよいよ三国志大戦復活するようだし、マジ大流星というか、大橋いてくれと祈る日々 >>53
ごめんうれしすぎてageてしまった、すまぬ… 現状のプレイングPV公開されたのでみたら…
これ、引きこもりデッキ使うなってことなんかな?
大流星どころか流星あるかどうかも不安 こないだお披露目会行ってきたわけだが
うーん、かなり厳しいね、制圧力によるゲージ減少
城前ガン攻めされたら、15%ほど減る(制圧度80%超え)ので、攻城ダメージも含めると
3割ぐらいは減ってしまう
「流星とかゲージ量考えてる」という発言はあったけど、このままでは2回は落とさないと勝てない
様に調整されそう 時に、今三国志大戦4のロケテストが行なわれているわけだけど、流星系のカード引いて
試した人はいるのだろうか? 今んところ流星系はない模様
大喬は復活時間短縮、小喬は浄化って聞いた
正式稼働からの排出カードにはあるかもしれんが制圧がある分、望み薄だろうな >>58
ありがとう、実装されるとしたら本稼働だろうなぁ
確かに制圧があるから、今公開されてる頂上動画みても、流星はかなり絶望的だといえるし
ただ、流星を実装する気はありそうだったので(福岡でお披露目したときに流星の話
になって実装した時は〜って話してたので)、どう実装するのか実物 小虎好きだから使おうと思ってたがまさかの流星とは
とりあえず護衛に周泰さん、塗り絵負けしないように征圧上昇着けたグホンさんでもつければいいかね ニコニコに大徳鮑VS流星の動画が上がってたが、やっぱ内乱きつそうだわ……
敵の攻勢を凌いでる間に内乱起こされるのが嫌なパターン。
姫の能力事態は3/5で将器で柵つくっぽいからそこは強化かな? >>63
やっぱり内乱がきついね
流星は絶対に攻められるので、そこで内乱起こると流星ダメージと内乱ダメージがほぼ同じ
ぐらいだから2回は落とさないとゲージを逆転できなさそう
今回の動画は流星側にキーカードがほぼないので、回復に押しつぶされてたしなぁ
デッキ構築によっては勝てるのかな? >>64
しっかり弓を集めれば劉備とかは落とせてたから回復速度はそうでもないと思うけど
同時にあがる征圧力がやっかいだと思った。
現状、内乱ダメが強めになってるからワラが多い感じがするので高武力の弓は居るといいと思う。 何がツライって、小虎がSRなのと柵持ちがほとんど居ないのがツライ 司馬懿を生け贄にして姫を入手したぜ
尚呉の柵持ちは1枚もいない模様
多色流星でもやるかねぇ あー、姫が柵持ってるから一個はあるか
しかしグホンとか呉国太とか程普が欲しい
呉のカード全然引けないんよ まだ出陣できてないが
姫、へやー、グホンまでは考えた。
三枚柵あれば十分だろうから
残り3.5コストはスペックや計略重視かな。 蜀の柵槍採用して寄せ集めで全国行ってみた
士気はほぼ全て孫桓の火計に回しワラワラ塗り絵したり攻城したりで勝率五割
うん、流星じゃなくて孫桓ワラだ。これ。 今回流星かなりしんどくないか?
制圧のせいで城は殴られなかったとしても内乱ダメージ2回位貰って流星1回じゃ返せん
小虎のスペック差でぶつかり合いも厳しいし 正直、今の仕様で流星で勝ちを狙いにいくのは無理
小虎をただの征圧2歩兵として扱ってワラゲーするしかない
流星をメインにしつつ勝ちを狙いたい人はバーうpで内乱ダメ減るまで待て 今の内乱ダメの高さは御披露目的なものもあるだろうからねぇ。 >>72
まさにこれ
流星のダメージで勝とうとすると、2回落とさないと無理
そこまで士気回るとはとても…
ところで、大流星はさすがに実装されてない? 流星のダメージは12%だそうだ
内乱ダメ1回分位かなぁ 20枚程度彫ったぐらいではSRでないなぁ。
何かしらSR引ければ、トレードで姫はもってこれるんだろうけどそれまで遠い。 麻痺矢で塗り絵ゲーしてる方が前作までの雰囲気に近そう やっと姫を手に入れて全国デビューしてきたが、呂布ワラと真ん中悪地形はつらいなぁw
呂布はジャンプがやばいやばいと思ってて本当にやばかったからいいけど
真ん中地形は内乱で死ぬわw 結局、太史慈orトウ頓or夏侯淵あたりが安定なのかねえ 流星デビューしてきたけど、昔取った杵柄で勝率自体はよかったものの耐えて忍んで流星一発分のリードで守り切る。
そんな戦い方は無理っぽいな。
内乱戦か城殴りあって、僅差を流星で返す時がある。くらいの認識だった。 今の流星は、白兵戦では小虎というハンデを抱えるが僅差なら流星で逆転を狙える攻めるデッキだからな
守って勝つデッキじゃない >>85
あれは上手かった
実によく考えられてたなあ、完璧な運用だった
そしてネタといわれてたEX孫権が活躍してたのもすごかった
大流星でやってくれないかなあ、無理か 大虎のアイコンと旗を全国だけで手に入れた猛者はいないの?
ぽろぴさんくらい? 大虎が手に入ったので大流星デビューしました
3時代に魏呉6枚型を使ってたのでとりあえず夏侯淵、韓当、張昭、呉国太、牛金、大虎で遊んでて勝率はそこそこだけど
魏と組むには反計…はまだしも雲散がなくなったのがキツイ。乱れ淵は相変わらず強いけど
いっそのこと蜀の法正と組むか・・・?蜀にも何人か柵持ちいるし 大流星は追加されて、カウントも短くなった(50c→45c)になったけど、内乱ダメージ
が減らない限りは、「攻める大流星」じゃないと難しい
で、攻める大流星ってなるとカード構成が限られてくるのでなぁ
散々内乱については問題視されているから、大幅VerUPとやらでなんか変わるのを期待 流星も大流星もだが次のバージョンの内乱ダメージ低下がどこまでかが気になるところだな 今回ようやく制圧が変わったわけだけど、流星系はどうなん? アーケードもおもしろいけどこれとかもおおしろいかも
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
LHIGL ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています