戦場の絆で使う名前と通り名を考えようず
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タイトル通り、戦場の絆で使われる名前と通り名を考えていこうという
スレッドです。
通り名のほうは、存在しない言葉でもこれから出てきそうなものを使う分
には良しとします。
名前と通り名はそれぞれ8文字で収まるものにしてください。
例
沈黙の3年間 アナベル・ガトー
閃光の不毛ヘッド エギーユデラーズ
重力戦線の悪霊 シーマ・ガラハウ
人人嫌いの吶喊男 コウウラキ
ガンダム作品に限らず、何でもいいですが、リアルの実名はぼかしたほうが
いいかも
愚かな総帥 KENしむら
デブリの雷神 たかぎBOO
元祖デブリ ISHIDUKA
シーマパンツァー あきやま みお
波乱パンツァー たむら まなみ
世界一可憐な夜叉 たむら ゆかりん
機械じかけの翼 キュアベリー
既に名前が出たものは禁止、というわけではないので、気軽に書き込んでいこう!1! ボクシングの試合には選手のスタイルと相手に合わせた戦術を立てて戦います。ラウンド毎にジャブで牽制してコーナーに追い込んでボディを叩いて動きを止めてから始めてダウンを取りに行きます。格闘機も同じです。どう噛みつくかなのです。 同じ体重の柔道家と空手家が戦えば捕まったら空手家の負けです。実戦ならマイクタイソンの様に噛みつくのですが、離れてローキックで足を止めてからパンチでダウンさせるのです。逃げながら削るか一撃必殺で止めるのです。このゲームも同じです。考えるのです。 ハイキックや後ろ回し蹴りで相手をダウンしますと言う選手は初心者です。大事なのはその得意技に繋げるためのジャブやローキックで崩してフェイントをかけて相手のスキを作る展開なのです。格闘機も同じです。障害物を挟んだ膠着状態とマンセルと歩きを制するのです。 ボクシングは左を制すものは世界を制するのです。ジャブで牽制して隙を作るのです。格闘機ならQSです。高バラからヨロケを取れる武装を持って戦うのです。そしてヨロケさせてから噛むのです。タックルダウンも阻止出来ます。 タダより高い物はありません。出会い系サイトはトラブルの元です。美人局に捕まったりエイズになったらどうするのですか?格闘機の乗り方も同じです。枚数不利に前ブーしたら死にます。レーダーを見てバルカンと足で逃げるのです。 上には上がいます。近所に相撲部屋があれば力士に頼んで本気で腹を殴らせてもらうのです。強い相手にタイマンでは勝てません。そこでバーストしてガチ機体でマンセルしてセカンドを割って拠点まで逃げるのです。 セカンドを割って敗けていたらタンクの拡散でパリった敵を倒すのです。元旦は最大35ダメ、ギガンは最大25ダメです。3発当てたらパリッた敵を倒せます。タンクは最後まで戦うのです。 サブカやサッカー軍団相手にまともに戦えば3落ちします。そこで低コスト機体です。自分がサッカーされる事で他で枚数有利を作るのです。個人が負けてもチームで勝つのです。 野良とバーストの違いは声が通っているかいないかの違いなのです。敵は同じ人間です。ガチ機体でマンセルを組んで戦術行動を取るのです。下がって回復したりポイントに走ったり個人のモビルスーツごっこに走ったらそこから崩されます。戦術ゲームをするのです。 今日は成人式です。相変わらず若者が奇抜な服装で群れて興奮しています。まさに縄文時代の通過儀礼の様です。既に縄文時代には既に化粧もタトゥーもピアスもあったのです。これは遺伝子が奇抜な服装で酒を飲んで騒ぐよう指示をしているのでしょう。 300コスト近距離は4対4で自分が先落ちせずに敵の近距離を歩きで封殺したり敵の格闘機特にユニシナから逃げなら削り、カットして味方タンクを前抜けさせたりと機動力で先落ちしない機体なのです。0落ち機体なのです。6対6には不要です。 6対6なら140コスト近距離でラインを上げて2落ち覚悟でラインを上げてタンクにセカンドを撃たせるかアンチでマンセルを組んで前に出るのです。白ザクハングレ、デザクバル、寒ザクで前に出るのです。引き撃ちは味方格とタンクを殺すのです。 マンセルが組めないならこのゲームは向いていません。いつまでもアンチで3機で敵をサッカーしているから負けるのです。6対6で引き撃ちで味方を餌にポイントを稼いでは負けます。拠点に回復に帰ったら味方が枚数不利で死にます。 300コスト近距離を6対6で運用するなら様子見で敵の支援を0落ちで押さえるか、アンチで確実に味方が噛まれたらカット出来て、0落ちに押さえて敵の護衛を拘束して拠点攻略を遅らせる必要があります。νバルで格闘機の様に運用するならジムカス寒マシバルに乗るのです。 6対6で敵にバレトやνやサザビーの消化がいたら無視してもう片方の敵を狙うのです。絶対追いかけてはいけません。300近にダウンをもらっても無敵をもらうのと同じです。アンチなら格闘機や射撃型で敵タンクを抜けます。こちらがタンクならセカンドを割れます。 6対6で300コスト近距離を出すプレイヤーはトレモで走セッティングまで出してからアンチに行って結果を出すのです。絶対落ちずに敵を一枚見ながら味方が噛まれたらカットしつつ敵タンクにファンネルを撃ち込むのです。これが出来たら乗っても良いのです。 セッティングは機動力を活かすか乱戦で装甲を厚くするかで変わります。自分がどの様に戦って与えられた任務を遂行するか考えるのです。低コストと高コスト、護衛とアンチと様子見、4対4と6対6、8対8ではさらに変わるのです。柔軟に対応するのです。 護衛でラインを張るのか、敵を倒すのか、アンチで敵護衛を拘束して拠点攻略を遅らせるのか、敵タンクを抜くのか、様子見で敵砂を制圧するか、枚数不利側に回り込むのか?任務により機体とセッティングは変わるのです。 このゲームはチーム戦である事を忘れてはいけません。護衛もアンチもエースパイロットを活かす働きを考えるのです。それなのにどうして敵を押し付けて囮にするのですか?どうしてタンクに乗らせて枚数不利を押し付けるのですか? このゲームはタンクを中心に戦うのです。タンクは自分で言わない限り枚数不利を押し付けてはいけません。味方が拠点を割れなくて敵がセカンドを成功させたら確実に勝てないのです。 敵も味方も目の前の敵しか見ていないなら自分が囮になって枚数有利を味方に与えるのです。拠点を割ったタンクや低コスト機体は敵拠点まで突撃するのです。そして高コスト機体を逃がすのです。ポイントや0落ちより勝負けにこだわるのです。 300コスト新機体の6対6での消化はマナー違反なのです。金を払えば何をしても良いと言う考え方は大陸の旅行者やバブル時代の農協団体さんがフランスで高級レストランに料理を食べに行くのと同じなのです。TPOをわきまえるのが紳士なのです。 サラリーマンがヘルメットも命綱も無しに皮靴で鳶職の現場に行ったらどんな事になるでしょうか?ニッカボッカで偉い人とフランス料理を食べに行ったらどうなるのでしょうか?愚かな行為は回りに被害を与えて自分を落とすのです。 好きな機体で遊びたいならトレモでセッティングを出してしっかり乗れてから全国に出すのです。特に6対6で300コスト近距離の消化はサラリーマンが皮靴で富士山に登るのと同じなのです。回りが迷惑なのです。 6対6で狭くて乱戦が予想される青葉区やトリントン等のステージでは脚付き装甲タンクが良い場合があります。しかし今のユニコーンやサッカー軍団やガンキャ、フルアーマー、ドムキャ、BB.に狙われたら耐えられません。タンクと護衛はセットで運用するのです。 護衛がラインを上げてタンクが拠点を叩くのです。これが出来ないとお互いの努力が無駄になるのです。自分のポイントや0落ちよりタンクが拠点を割る事を考えるのです。 敵護衛がいるのにアンチが敵タンクを噛んだらカットされるのは当たり前なのです。敵タンクはメインやサブで削ってダウンで良いのです。本当に敵タンクに突撃したいなら低コスト格や射で何度も突撃してタンクの心を折るのです。 護衛はタンクが噛まれたらカットするのです。敵の支援や射がいたらラインを上げるのです。枚数有利や枚数が合っていてタンクだけが抜かれるのはもはや異常なのです。 相手が強盗や通り魔でもない限りどんな理由があっても相手が悪くても絶対に先に手を出してはいけません。日本は法治国家です。絶対に負けます。社会人は頭を使うのです。口で戦うのです。 話し合うのです。相談するのです。我慢するのです。それが出来ないと刑務所に行くのです。我々は社会人なのです。このゲームも頭を使うのです。モビルスーツごっこではないのです。 このゲームは忍耐です。楽をしたい人間が集まれば負けるのです。タンクも護衛も何回死んでも勝つために任務を遂行するのです。このゲームは引き撃ち0落ちAが多い方が負けるのです。茶テロして捨てゲーするプレイヤーが二人いたら負けるのです。 トレーナー機体の性能は破壊力が無いのですがその他が壊れです。強いプレイヤーが敵の支援を押さえに行ったりラインを上げたりマンセルを組んだり枚数不利で暴れたり囮になるのに役に立ちます。メインからのQSで暴れるのです。 初心者のマッチング中は常にBB機体やガンキャ、ドムキャ、ノーロック、ファンネル、ビームアックス等の練習をするのです。癖のあるが強い機体の動きを練習するのです。金と時間を無駄にしてはいけません。 高級な機体特に射スナやジムカス寒冷地バルに乗るならしっかり格闘機体のインファイトを身に付けるのです。引き撃ちなら低コスト相手に押し負けます。敵の頭の上を飛んで後ろにまわって硬直を撃つのです。 初心者でもこのゲームを楽しみたいプレイヤーは戦術や機体運用を語る権利はあります。それも楽しみの1つなのです。戦術を立てて、ゲームして、リプレイを見て反省会をするのです。野良の連コインはバッティングセンターと同じなのです。 バッティングセンターに通っても野球では勝てません。このゲームも同じです。勝つために自分は何時までに何をやれば良いのか考えるのです。。 真面目にやればミスは一回なら良いのですが、リプレイを見ないから何度も同じミスを繰り返すのです。リプレイを見るのです。アンチでサッカーをしたら反対側がどうなるか見るのです。 250コスト以上の近距離は4対4で敵の近距離を歩きながら削るのです。高機動は敵格闘機体から逃げたり、敵支援や射に噛みついたり敵の誘導兵器から逃げる為に使うのです。基本を大事に0落ちでユニシナに落ちコストを回すのです。 6対6で250コスト以上の近距離を出したら相方が敵の低コストサッカー集団に捕まって死にます。一緒に戦えば囲まれて自分のコストも献上して負けます。0落ちで味方を犠牲にするよりリスタで有利に戦うのです。 タンクはレーダーを見てスナイパーがいたら隠れてから報告をするのです。そもそもスナイパーに狙われる場所を堂々と前進してはいけません。ルートを外して行くのです。 そもそもタンクに枚数不利を押し付けてアンチでサッカーをする。又はセカンドを忘れてタンクをサッカーするだけならタンクは一番安いので良いのです。こんな試合は金と時間の無駄です。バーストしてチーム戦を楽しみましょう。 このゲームは一人では勝てません。お互いが協力するのです。タンク、護衛、アンチ、様子見に与えられた任務を遂行するのです。ポイントや0落ちは優先的に勝利の次なのです。自分の任務を放棄したら負けるのです。 このゲームはチーム戦です。タンクやユニコーンガンダムを活かす戦いをしないで目の前の敵をサッカーして拠点に回復に帰るから負けるのです。自分は勝つためにタンクか護衛かアンチか様子見で何をするか考えるのです。 高コスト格闘機体はアンチでタンクの処理に使うのです。そのために近距離は格闘機体が敵に噛み付くのをアシストして守らないといけません。格闘機体が噛まれたらカットするのです。タンクをサッカーしてはいけません。 タンクを見ている時に格闘機体が来たら近距離は格闘機体にタンク処理をゆずるのです。一緒にサッカーしてはいけません。処理が遅れて反対側が枚数不利で悶絶します。 乗りたい機体があるなら乗れば良いのです。ただしセッティングをしっかり出してからアンチに行くのです。そして敵を一枚見て味方が噛まれたらカットして結果を出すのです。結果を出せないなら何を言われても仕方がないのです。 初心者は自分の乗りたい機体は何に使うのか考えてセッティングを合わせてブリーフィングで主張するのです。そして強い敵に会ったら逃げるか空気になるか味方に合流するのです。特に敵の准将レベル3には注意が必要です。 たまに准将戦でユニコーンが旧ザクに拠点まで追いかけられて2落ちしている場面があるかも知れません。近距離に蜂の巣にされている事もあります。それは相手の サブカにやられている可能性が高いのです。6対6では低コストに乗れば、自分が3落ちしている時に味方が頑張ってプラスを作れます。 初心者は6対6でユニコーンに乗っても良いのですが必ずアンチに行って基本はメインで敵護衛を削ってバルカンで敵タンクを転がして、敵護衛が味方を見てタンクを噛めるときにNTDで処理するのです。350コストを忘れてはいけません。心配ならガンダムに乗るのです。 アニメ「君の名は」を中国人が見て感動していました。初心者はコロニー落としの方が悲惨とか隕石の破片はνガンダムかユニコーンで止めたら良いとか、そもそもガンダムが出ていないとか言ってはいけません。社会人はバランスが大事なのです。 社会人は遊ぶときも回りに迷惑をかけてはいけません。書きこみにも注意が必要です。この前声優の一番のファンが捕まりました。タクシーで弁護士が暴れました。明日は我が身なのです。愚かな行為はガンオタの恥なのです。 社会人はマナーが大事なのです。タンクが出なかったらタンクに乗るのです。茶テロ捨てゲーはしません。PODを壊したり占有したり物を捨てたりタバコを吸ってはいけません。新機体の実戦消化をしてはいけません。 問題を起こすプレイヤーは中身が子供なのです。社会人は我慢するのです。ストレス発散なら低コ格で護衛に行ってラインを上げるのです。 このゲームで回りに迷惑をかけて楽しむ変質者は最終的に自分の金と時間に被害が出るのです。我慢が出来ない中身小学生にオンゲーは金と時間の無駄なのです。家でスマホをいじって寝ていれば良いのです。 このゲームはPODでバーストして全国対戦が出来るから楽しいのです。一人で遊ぶゲームでは無いのです。チーム戦で勝つために金と時間を使うのです。嫌なら家でスマホをいじって寝ていれば良いのです。 野良だからこそ連携と戦術と与えられた任務とガチ機体と基本が出来ないと味方の脚を引っ張って負けるのです。バースト前提のゲームで野良で出るなら強くなるのです。最後まで戦うのです。 我々でプレイヤーの劣化を阻止するのです。まずはホームの迷惑プレイヤーを店長に言って出禁にするのです。オンゲーに要らないものは排除するのです。その際、暴力は絶対に駄目です 昔から迷惑プレイヤーや平グラフはいました。チームに一人おかしいのが混ざると2戦負けて連帯責任になるから今の評価とマッチングになったのです。 壊れ機体と産廃機体とゲームの問題点はバンナムに要望を送るのです。言わないと何も変わりません。 大事な事はプレイヤーの民度なのです。バンナムは遊ぶ場所を提供して我々はそれを使う時間と引き換えに金を払っているのです。PODを大事に使うのです。壊れたら遊べません。 野良専こそ連携が最強の武器なのです。好き勝手な機体でサッカーに参加してバラバラに戦って負けるのは当たり前なのです。バーストに勝てないのは当たり前なのです。ガチ機体に乗って連携してタンクに中心に戦ってから文句をバンナムに言うのです。 負けたらリプレイを見るのです。そして何処が枚数有利なのか、誰が敵タンクを見ているか見るのです。どうして枚数有利なのにタンクが最初に落ちるか、どうして拠点が割られるのか見るのです。 我々バーストと野良の違いは声が通じているかどうかの違いです。能力は同じなのです。チャットには右ルートや戻れの指示が出来ます。負けるのは自分の利益に走るプレイヤーや自分が何をしないと勝てるのか理解していないプレイヤーが負けに導いているのです。 アーケードもおもしろいけどこれとかもおおしろいかも
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
9OXS7 ホームに迷惑プレイヤーがいたら店員に頼んで出入り禁止にしてもらうか現行犯で説教するのです。もちろん暴言や暴力は駄目です。子供は指導しないと調子に乗って迷惑行為を繰り返すのです。我々の金と時間を有意義に使うのです。 機体選択は回りの空気を読むのです。空気の読めないプレイヤーは地雷です。乗りたい機体に乗るならトレモか結果を出して回りを黙らせるのです。初心者は白ザクハングレかデザクバルで護衛か元旦重拡散かギガン装拡散で2拠点を割るのです。 今日は4対4です。6対6とは違います。拠点のコストは500です。絶対に無駄落ちしてはいけません。先落ちしてはいけません。タンクは前抜けです。νガンダムやサザビーに乗っても良いのです。もちろん0落ちで逃げながら敵を削り殺すのです。 4対4で一対一で敵の近距離とひたすら歩いて削りあって戦うのも良いですが、護衛とアンチの任務を忘れてはいけません。タンクを中心にかんがえるのて射タンや釣りタンを追いかけては味方が枚数不利で死にます。250コストは2落ちで1拠点と同じです。 観る将と言う将棋を見て楽しむ人もいます。野球もサッカーも駅伝もボクシングも見て楽しむ人がいるのです。連コインも良いですが、上手いプレイヤーの動画を見るのです。ピラニアやゾンビの様なハイエナプレイから卒業するのです。 金を入れたら最後まで諦めずに与えられた自分の任務を遂行するのです。このゲームはチーム戦です。それが理解出来ないプレイヤーが多い方が負けるのです。だから野良はバーストより不利なのです。個人の利益に走ってはいけません。イライラしたから捨ててはいけません。 最初にタンクが決まったらその機体に合わせた護衛が決まります。次にアンチで最後に様子見です。射撃と支援は最後に決めるのです。チームのやる気を奪うような事をしてはいけません。 遊びでも真剣になれるのは素晴らしいですがゲーセンのゲームで暴行で警察に捕まるのは愚かな事なのです。戦わずに勝つのです。自分の手を汚すのは愚かです。頭を使うのです。この戦術ゲームから何を学んだのですか?迷惑行為は通報するか店に言って出入り禁止にするのです。 日本は監視社会です。監視カメラ、Nシステム、スマホ、マイナンバー、運転免許、カードと簡単に犯人は特定されて犯罪は絶対にバレるのです。常に人は見られているのです。悪事に手を染めてはいけません。 警察に手を出したら簡単に公務執行妨害で逮捕されます。弱い犬はよく吠えるのです。初心者は絶対に暴れてはいけません。 昔はホームの将官が迷惑プレイヤーを指導して初心者に戦術や機体操作を教えてくれたものです。今は誰も教えないから強制的に大将戦に初心者を入れて学ばせるのです。初心者はどうして負けたのかリプレイを見ましょう。 どんなに下手でも金と時間をかければそれなりに戦えるようになります。後は小技と連携とタンクを中心にセカンドアタックを成功させるのです。レーダーを見て硬直を隠して味方が噛まれたらカットしてサッカーしなかったら良いのです。 本当の強さを身に付けて強いプレイヤーと連携して強い敵バーストと戦うのがこのゲームの楽しみ方なのです。そして勝つのです。まずは格闘機体に乗るのです。そしてタンクに乗ってから近距離に乗るのです。 しっかり敵の硬直を狙うのです。そうしないとビーライを持って戦ったり射撃型や支援型に乗るときに役に立ちません。基本を絶対に忘れてはいけません。 当たり前の事を馬鹿にせずちゃんとやるのです。それをしないと実力が身に付かず、平グラフやサッカー軍団や枚数ずらしプレイヤーになってしまうのです。目の前の利益に走ってはいけません。全体像を見て勝つための道筋を先読みするのです。 4対4は一対一で先落ち出来ないから高コストに乗るのです。6対6は乱戦になりやすいから低コストの白ザクハングレかデザクバルカンでサブを始動に戦うのです。どちらにしても基本基礎と連携を大事に乗るのです。 ブリーフィング時も含めて味方に茶テロしてはいけません。世の中には理由を付けて捨てゲーや機体消化を始めるプレイヤーが存在します。自分も捨てたり茶テロしたらリプレイと言う証拠が残ります。コインを入れたら真面目に戦うのです。 今日は白ザクで護衛に行ったらシナンジュがいたのでハングレからのマシタックルで追いかけ回しました。連邦6対6は元旦重拡散か白ザクハングレに乗るのです。 アンチは射タンを見つけたら放置して護衛に合流して敵を撃破するのです。拠点交換で敵のモビ分勝つのです。射タンでセカンドは困難です。射タンに釣られるのは戦犯です。 5対5で様子を見るのは戦犯です。何の様子を見るのですか? νとサザビーの消化は戦犯です。その機体は300コストです。6対6には必要ないです。消化はバンナムかトレモで乗るのです。白ザクハングレかデザクバルカンに乗るのです。 タンクが出なかったら15カウントで元旦重拡散かギガン装拡散でセカンドを割るのです。3落ちしても1拠点を割るのです。タンクに乗ったら絶対に捨ててはいけません。捨てるなら機体消化すれば良いのです。 枚数ずらしとタンクを餌に引き撃ちとアンチでサッカーと拠点で回復してはいけません。白ザクハングレとデザクバルカンでマンセルを意識してレーダーを見て硬直を隠すのです。 マンセルを組めばマンセルを組んでない敵に負けることはありません。お互いが噛まれたらカットするのです。野良も同じです。 それでは「初期の頃のシャアってカリスマ的存在だったじゃん」に移動します。このスレは未来の初心者のために埋めてはいけません。そもそもシャアは今でもカリスマなのです。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。