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CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart254 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ゲームセンター名無し
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2016/06/14(火) 00:59:52.61ID:5bwUVQW60
CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。

■公式サイト
http://coj.sega.jp/

■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/

■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/

■wiki
http://www53.atwiki.jp/codeofjoker

■したらば
http://jbbs.livedoor.jp/game/56364/
デッキ診断、トレードについては、したらばにてお願いします

前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart252
http://echo.2ch.net/....cgi/arc/1464598998/
0035ゲームセンター名無し
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2016/06/15(水) 06:54:55.56ID:HWthhPtt0
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで対戦を「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れたマリガンの「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、 読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。

実はジョーカーの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。
これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、
「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう1枚のジョーカー「WORLD」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」
(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、 酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。

まりねに一方的行為を持たれている。
本人は気がついていない。鈍すぎる・・・
0036ゲームセンター名無し
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2016/06/16(木) 05:28:56.69ID:yCqEY7zH0
この過疎り具合からすると皆シャドウバースに移行したのか
0038ゲームセンター名無し
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2016/06/17(金) 01:27:45.93ID:GqWOmyJl0
イベント名 イベント13th‐エクステンド
開催期間 2015/6/18〜2015/7/5
獲得★数 200個
イベント順位 7483位

イベント名 イベント20th‐エクステンド
開催期間 2015/12/24〜2016/1/4
獲得★数 200個
イベント順位 5251位

イベント名 イベント25th‐エクステンド
開催期間 イベント終了
獲得★数 200個
イベント順位 4053位

やっぱプレイ人口減ってるのかね
新バージョンでどこまで人増えるか
0039ゲームセンター名無し
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2016/06/17(金) 01:28:35.71ID:GqWOmyJl0
・受け側が特殊召喚でニケ出す
・アタック側の開始時にニケに清めの衣で不滅付けて、アタック側が2回コピー
・受け側を更地にしつつ捨て札を青の2CP以下とクリスの2体だけにして、太史慈、クイックターン、ItsShowtimeを伏せる
・アタック側がニケ以外撤退後に緑出して強制防御のインセプ伏せる
・オートアタック
・一発食らったら太史慈発動で青ユニ出す
・(オートアタックは止まらないので)攻撃し続けるニケをブロックしてクイックターンでクリス呼び出し
・クリスで2体をブロックし続け破壊されて不滅ニケコピー
・強制防御付けて完了(脱出不可ループ)
0040ゲームセンター名無し
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2016/06/17(金) 01:29:16.36ID:GqWOmyJl0
MJ以外のゲームは、やった事がないエアプレーヤー下手物ババアだから笑
MJもオカマニートやぁぼう🎵オッサンが代打ちして称号になっただけだから
実際の腕前は、五段(笑)
頭の悪い弱い糞貧乏ババアなんだから
パチスロ、麻雀、カジノ、株、FX出来るわけないし
そんな軍資金もあるわけがない笑
やったとしてもフルボッコ笑
目もうっすら見えてる程度なんだから
目押しなんて出来るわけないぞ笑
パチンコも、ボーダー知らない
回転数も数えられない
男運、金運、ギャンブル運、全ての運に見放されている
付いてる運は、黄ばんだデカパンに
性病だらけのマンカスオリモノ巨大ウンコだけ笑
0041ゲームセンター名無し
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2016/06/17(金) 02:56:20.39ID:GqWOmyJl0
1,何か強いデッキくれ → 何したいか言ってください。そうでないとテンプレの紹介もできません

2,このカード使いたい
 → A、環境テンプレの構成カードならテンプレ使ってください
 → B、テンプレ外でした → まずはコスト帯、種族、ジョブ、また40コスト以上は召喚Aを確認しましょう

3−A、10コスのジョブ某でした → その種族のテンプレで自由枠の位置に差し替えてください。
間違っても同ジョブだからで重要パーツと差し替えないでください。
(例;アテナギルミシャクジのエリスをアストレイアにするなど)

3−B、20〜40コスの種族某でした → だいたい環境テンプレには主力2枚で
だいたいどうにかなるデッキがあるはずなのでそこに入れておきましょう
(例;神族単のアテナギル、混色単色オケアノスフォルネウス)
無理して出さない、刺さる相手の判断さえ適切にできればそれなりに仕事できるはずです

3−C、40〜60のコストで召喚A90以上でした → 例外はありますが初手出しできるカードです。
たぶんテンプレになるデッキがあると思いますが
そいつとジョブ違いで、デッキの重さと完成の強さと相談してもう一枚の主力を考えてください。

3−D、40以上のコストで召喚A80以下でした → 例外はありますが、基本初手出しできません。
荒らし役やタワー防衛に強いカードを間に入れて、そこからつなぎましょう。
ただし40コスの召喚Aについては環境やカードプール次第で、低くても問題ないとされるカードも多数あります。

3−E、70コス以上でした → リザレクションで育てるのが基本になります
リザレクションで育てないデッキも多数ありますが、その場合は残り2枚がタワー戦で強いカードなのが前提です。
0042ゲームセンター名無し
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2016/06/17(金) 02:57:06.83ID:GqWOmyJl0
そのデッキが3ジョブに向いてるかどうかは別として、3ジョブは相方の使い魔と敵の使い魔
を見て出すもの。
この場合ほぼ確実に△が来るから○の判断は間違ってない。
デマナ凸を上手く捌けなかったのなら、相方はセポネを出すべきではなかったね。セポネはマナが遅れるし、デマナ凸した対面相方は主力を作る余裕があったから多くの場合セポネは瞬殺される。
それで3ジョブミラーは如何にして騙すかって話になる。
例えばツクヨミ出してラインを上げてタワーの間くらいで攻める雰囲気を見せたりして、敵が□を出すたらこっちは△に作り直すとかね。
そうやってマナが溢れそうなくらいまで何も出してこなかったなら敵が使い魔を出すように様子見の使い魔を出してみるのが良いと思う。相方が□△だから、対面が△を出すような□を出して様子見をするのはなしね。
相方の足りないジョブを補う形で○出して様子見て、そこから動きを変えていくのが3ジョブ。気になったらニコ動で「LoV 萌え豚」辺りでAkiさんが3ジョブ使ってるから調べてみると良い。
0043ゲームセンター名無し
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2016/06/17(金) 02:57:38.63ID:GqWOmyJl0
少し記憶が曖昧で細かいデッキ内容は覚えてないのですが、アドバイス下さい。

プラDで、対面二人ともは3ジョブデッキ、自分はゼロキュベツクヨミで、相方はセポネ□△でした。

何を出すか決めかねていたので、対面が出した使い魔を見てから決めようと思っていたのですが、いつまでも相手が主力を出さず、こちらのマナが溢れてきたのでツクヨミを出しました。

で、こちらが使い魔を出すのを待っていたのか、そのすぐ後に対面は□△を出しました。
まあ相方が△出せばいいかなと思っていたんですが、

この試合では最初に対面の片方がナイトメアとデマナ凸をしてきていました。
もしかするとそれで遅れていたのかも知れないのですが、相方は丁度セポネ超覚醒をしているところでした。

その後セポネはマナを一周してから対面タワーに向かったのですが、相手の主力二体にカウンターをくらい、相方は早々にタワー放棄して折られました。



質問は、まず今回のように3ジョブ同士があたったときの使い魔の選び方です。今回は自分が○を出さないと△で詰むと思ってツクヨミ出しました。あのままチキンレースを続けるべきだったのか、別の使い魔にスイッチすべきだったのか…
スイッチは1度も成功したことがないのでやりませんでした。

次に、相方が遅れているかの判断の付け方です。
今回、相方が遅れていることが分かっていれば、あのままどちらが先に主力を出すかのチキンレースを続けた方がよかったと思います。

相方の根本がどれだけ落とされたかなどを覚えておくしかないのでしょうか?
0044ゲームセンター名無し
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2016/06/17(金) 02:58:06.33ID:GqWOmyJl0
イデア
リバイ
ベル
ホセ
ロッシュ
ルナジースナーク
ツームーンズ
漂白の罪人
主杖 マナヘイスト ヘイスト ヘイスト?
でやってます ツームンズとベルで初手で出てマナタワー制圧したらベルで
荒らしに行ってますが、ベルも1週マナためたほうがいいでしょうか?あと大型の
ディフェンダーがすごく厳しいのですが何か対策とかありますでしょうか?
0045ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/06/17(金) 03:27:33.76ID:GqWOmyJl0
■【よくある質問】
Q.綾花ちゃん(ピンクブス)ってうんこするの?
A.します。真面目な性格なので対戦前に済ませておきます。

Q.沙夜たん(銀髪和風少女)は?
A.するわけないじゃん。その代わりおしっこはいっぱいするよ!

Q.まりね(腹パンビッチ)のうんこは臭そう…
A.臭い。しかも量が多い。トイレがよく詰まるのはコイツのせい。まりねのうんこがフィールドに出たとき
 フィールドにあるユニット全体に5000ダメージ!

■【COJ女キャラのあえぎ声】
綾花「やっ・・・いやっ・・・あっ」

沙夜「・・・ん・・・んっ」

まりね「おうおうおうおうおうおうお゛お゛お゛おおおおおおう!!!!
    おっほおおおおお!!ぬほぉぉぉぉぉ!!」

■【COJ女キャラの経血処理事情】
綾花→ナプキン派

沙夜→和服なのでタンポン派

まりね→たれ流し
0046ゲームセンター名無し
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2016/06/17(金) 03:27:54.71ID:GqWOmyJl0
シャア
赤属性 英雄
CP4
BP7000 7000 7000
 
【スピードムーブ】
能力名 
【赤いモビルスーツ】
このユニットがフィールドにいる時あなたの赤属性のユニットのBPを+1000する 
【認めたくないものだな】
このユニット以外のあなたのCP2以上のユニットが破壊されるたびに相手のユニットを一体選んで5000ダメージを与える
【当たらなければどうということはない】
このユニットがフィールドでレベル3になったときに全てのユニットに防御禁止を与える
0047ゲームセンター名無し
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2016/06/17(金) 03:28:45.45ID:GqWOmyJl0
kos-mos
青属性 機械
CP3
BP5000 5000 5000

能力名 
【オールグリーン】
このユニットがフィールドに出た時あなたの全てのユニットの沈黙を解除する 
【シオン、あなたは先に行ってください】
このユニット以外のあなたのユニットが戦闘した時そのユニットを手札に戻す 
【ここを通すわけにはいきません】
このユニットが破壊された時、あいてのユニットを一体選んで破壊する

29 名前:ゲームセンター名無し (アウアウ Sac1-L/R/)[sage] 投稿日:2016/04/10(日) 06:32:36.33 ID:/exM3otra [2/6]
あとシャアも欲しいよね(^-^) 
 
シャア
赤属性 英雄
CP4
BP7000 7000 7000
 
【スピードムーブ】
能力名 
【赤いモビルスーツ】
このユニットがフィールドにいる時あなたの赤属性のユニットのBPを+1000する 
【認めたくないものだな】
このユニット以外のあなたのCP2以上のユニットが破壊されるたびに相手のユニットを一体選んで5000ダメージを与える
【当たらなければどうということはない】
このユニットがフィールドでレベル3になったときに全てのユニットに防御禁止を与える
0048ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/06/17(金) 03:29:30.83ID:GqWOmyJl0
>>200
>>201
>>202
>>203
みたいなゴミは無視で
0049ゲームセンター名無し
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2016/06/17(金) 05:03:10.65ID:GqWOmyJl0
相手の主力Dが味方の主力Dを殴るかどうかは相手次第じゃん
その壁役がシューターで削られてるのに
一切リスク負いたくないのか味方に全リスク背負わせて
ウロウロしてるだけのミリアレラグナメチャクチャいるな
しかも大抵そういう奴はシューター未実装
ラグナの回復何のためについてんだよ
0050ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/06/17(金) 05:04:04.44ID:GqWOmyJl0
以前から言われてるけど、Re3になって降魔とか色々加わって処理が重くなってVer3,0までのFPS30に戻ってる
んで上記の影響でLOV3筐体のマシンスペック自体がスペック不足になってしまった
スペック自体はCPUi5系 GTX660(2GB)+メモリ4GB+HDDのちょっと前のゲーミングPC基準で結構良い筐体なんだけど、使い魔が増えてグラボの処理
と恐らく電源が限界になってきて再起動やらフリーズが増えてる
ゲーセンによっては対策として、今まで繋いでた電源コードの配線元を別の場所に切り替えて電圧不足を解消するとかで対策してて
そういう対策してる店は比較的落ちにくくなってるっぽい

ようするに本格的に改善するには処理を軽くする大規模なグラ修正しないと無理
それか筐体の中身を換えるかだけど無償じゃ無理だろうし厳しい
0051ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/06/17(金) 05:04:44.18ID:GqWOmyJl0
最近始めたまだシルバーリーグ勢なんやけど
今日称号レベル140くらいのゴールドリーグが相方になって
開幕早々反対のマナタワーに直行したんやけどこれってよくあることなん?
何かの作戦なのかな?と思ったら相方の行ったマナタワーも荒らされてて誰もマナ溜めできてなかったから何がしたかったかわかなかったんやけど
0052ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/06/17(金) 05:05:17.06ID:GqWOmyJl0
杖主が一番の対策。次点でプーシャン、ジェーン、アプチ、鉄鼠をデッキに合わせて。次点で他の根元△

開幕杖主投げたら、一度殺された後ぐらいには敵タワービームの辺りで様子見してみよう。相手がセポネ出した直後に殺されたり、すれ違ったりすると杖主の攻撃効率ががた落ちするからね。
ポネがタワービームより少し手前ぐらいに来たところで、根元△はシューターで攻撃(出来ればマナを周回させた直後にシューターにするように)。アプチ鉄鼠はタワーに乗られるところでフリッカー開始(出来ればマナをry)。
残りの根元はタワーを中心にポネと対角にぐるぐる回って出来る限りマナを回そう

アプチ鉄鼠は一回殴られたらヒールしないといけないから、集中してね
0053ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/06/17(金) 05:54:30.02ID:GqWOmyJl0
墓地アドバンテージはコンボにおいて重要視される
例えば【墓地BF】では墓地に《BF−大旆のヴァーユ》と《BF−暁のシロッコ》を置けば、場に《BF−アームズ・ウィング》を出せるため、2体合わせて1枚のボードアドに相当する。
つまり、墓地の《BF−大旆のヴァーユ》、《BF−暁のシロッコ》は墓地にいるだけで0.5の墓地アドを持っていると考えることができる
また、手札の《BF−暁のシロッコ》は墓地アドを含めると1.5枚分のアドを持っていることになる。《BF−暁のシロッコ》を除外させないというだけで0.5枚のアドを守れると考えれば《ゴッドバードアタック》を使う意味も見えてくるだろう
そして、墓地にBFが落ちてさえいれば、《BF−大旆のヴァーユ》をノーコストで供給する《終末の騎士》もまた1.5アド稼げるカードとなる。【墓地BF】の強みはこの1.5アドにあるといっても過言ではない。
しかし、0.5の墓地アドのために《終末の騎士》を出し、結果戦闘破壊されてしまっては合計-0.5のアド損である。これが【墓地BF】における「初手《終末の騎士》は悪手」といわれる根本的理論である。
また、《おろかな埋葬》が入りづらいのも1枚で0.5の墓地アドを取るだけのアド損カードだからである
【墓地BF】のプレイングが難しいとされる一番の理由は0.5のアドを1単位として計算していかなけでばならないためである
0054ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/06/17(金) 05:55:39.23ID:GqWOmyJl0
カードパワーとしてのアドバンテージという概念がある。
例として《サイクロン》の発動について考える。ハンドアドを犠牲に、自分の魔法罠のボードアドを獲得する。そして発動が通れば効果が発動し相手からボードアドを奪う。結果としては自分がハンドアドを失う代わりに相手のボードアドを奪っている。
《サンダー・ブレイク》の場合ではこれに手札コストを要求されるため1:2交換となる。こちらの2枚消費に対し相手の損失は1枚のみである。これではアド損となってしまう
《カオス・ソルジャー −開闢の使者−》はハンドアドを犠牲に召喚することで1ボードアドを獲得。召喚が通れば相手のモンスターを除去できるので相手から1ボードアドを奪う。
0055ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/06/17(金) 05:56:28.96ID:GqWOmyJl0
先攻でカーガンを召喚し効果発動で墓地を肥やしエンド
単純なアドの概念から言えば悪くはなく、ライトロードやジェムナイト等では今でも即墓地肥やしが求められる。
バックや手札次第では好手ともなるのだが、返しのターンで攻撃力400の機械族モンスターとして立っている事等が後々響く。
特にカーガンを倒しに来るライオウや、あまり見かけないがカイクウ等のアタッカー、
ドロー効果を発動させてくれないサイドラや追放者(こちらも数は少ないが)等を返しで倒せる算段がない状態でこれを行うのはやはり危険ではある。
数が多いカードとなると、イビリチュア・メロウガイストやブラック・コーン号でもドロー効果を発動させられずに処理されるが、
こちらの場合はエクシーズ召喚により相手がアドバンテージを失っているのであまり問題なく、エクストラデッキを削ったと考えることも出来る。
「倒される事も仕事」と割り切り次の手が打てるならば悪手というわけではない。
0056ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/06/17(金) 05:56:55.75ID:GqWOmyJl0
墓地肥やしと手札を減らせるからといってとりあえずグレファーの効果を使う
インフェルニティ等で早めにハンドレスを狙いたい場合によく行なわれる。
インフェルニティはまずハンドレスにしない事には始まらない故明確に悪手と断定はできないものの、その後の展望を考えず行なってしまう者は改めるべきだろう。
グレファーのATK1700は微妙な数値であり戦闘被破壊の危険性がやや高く、ヴァーユ同様これもカイクウ等の的になる。
インフェルニティ・ジェネラルやD-HEROディアボリック・ガイのような手札に来ると腐りやすいカードを処理する役目もあるので、あまり無駄には使いたくない。
上記の初手アースと似たような問題なので、例えばエクシーズ用モンスターを簡易融合やヘルウェイ・パトロールの効果等で調達できる状況で使う事が望ましい。
そのまま回せるような状態でもエフェクト・ヴェーラーの脅威があることは忘れず、効果を止められても最悪エクシーズぐらいは出来るようにしたい所。
ちなみにこの事はサモンプリースト等の他のカードにも言える事なので、エクシーズによるカバーはインフェルニティの基本的な心構えと言える。
0057ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/06/17(金) 21:41:52.05ID:GqWOmyJl0
そのmmoが運営の不手際やプレイヤーの飽きで
終末に近づいてる。

んで、紹介されたのがこのゲーム。
なかなか面白いゲームだよな。

というわけで、俺のクランまるごとこっちに移住するわ。

悪いが覚悟しててくれ、諸葛瑾クラスの軍師役がゴロゴロいるからこういうストラテジは得意。
ちな俺も孫子兵法は読破してる。

おまえらよろしくな。
世界地図塗り替えますよw
0058ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/06/17(金) 21:42:47.10ID:GqWOmyJl0
モンハン馬鹿にしてる奴ってマジでムカつかね?俺はMH3Gが小学生の時に出てからやってる古参だが(てかダチん中で1番長いしw)
悪いけど俺達は大人がファミコン、スーファミと成長してきたように
俺達はモンハンと一緒に大きくなってきたんだ……
なんつぅかな……wモンハンを馬鹿にしてる奴を見ると俺の親を馬鹿にされてる感じがしてね
……ちっと厚くなりすぎちったなスマソ
なぁ……今度の4は俺の仲間にとって小学校最後のモンハンになるんだ……
おまえらも分かるだろ?ダチとやるモンハンの楽しさが?
0059ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/06/17(金) 21:43:08.63ID:GqWOmyJl0
早く戦いたい

ドロー!





僕のターン!!!
0060ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/06/17(金) 21:44:55.36ID:GqWOmyJl0
アグロにもコントロールにも入るミッドレンジ系レジェンドが一番重宝される
これはハースストーンにも言える
今のところニュートラルレジェンドでこれに該当するカードはないが
ニュートラルレジェンドのガブリエルサタンルシが最も使われるだろう
おそらく他のレジェより確率低い
0061ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/06/17(金) 23:19:28.54ID:GqWOmyJl0
大まかなシステムは一緒だがちょくちょく仕様が違うしな
体力が30→20
ヒロパ無し
進化
この辺は結構大きいと思うわ
0062ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/06/17(金) 23:19:51.95ID:GqWOmyJl0
時報と同時に「入れた」と「詫びきた」と打ち込み、
一度騙され、怒りながら戻ってきた厨房を嘲笑う様に「再インスコしたら入れる」と打ち込む。
釣られた奴の人数を確認・水分補給・串再取得を手早く済ませて再度「俺も入れた」と自作自演を始め、
猜疑心が生まれた厨房を再度釣る為のコラ画像を作成。
そんな忙しい合間を縫い職人はようやく朝食を摂る。
食事は主にウィダーインゼリーのようなものが主流である。
画面から片時も目を離すことなく食事が摂れるからだ。
0063ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/06/17(金) 23:25:32.31ID:GqWOmyJl0
メンテとか予想通りじゃん

リリース→メンテ→糞評価→アンスコ

いつものことだろ?
0064ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/06/18(土) 01:02:05.39ID:6RmwRcYC0
ようやく待ちに待った日が来た

明日は朝から出撃2台しかないからな気合入ってます

問題点1…台が取れない

問題点2…確保した場合アホ負け展開でも辞められずアホ負け

問題点3…台が取れなかった場合、おとなしく待つ訳ないので

他の台に手をだして、負債がかさむ
0065ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/06/18(土) 01:02:28.05ID:6RmwRcYC0
赤⇒カード1枚使って1CP上げるってどうよ
黄⇒カード1枚と2CP使って黄色に加護付けるってどうよ
緑⇒カード1枚と2CP使って全員に+2000ってどうよ
召喚時効果
赤⇒ほかにもっと使いやすいものあるでしょう
黄⇒種族トリガーなら2枚引けてコスト0なんですが
緑⇒序盤だと重い終盤だと結局ハッパしか来ないでしょ
0066ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/06/18(土) 01:02:54.97ID:6RmwRcYC0
人身御供、ベルゼブブ、毘沙門、ハデス、三日天下(侍)
ここは揺るがないじゃろ
要するに強烈な除去カードと、それに耐えられるカードに分けられてる
それに耐えられないカードはデッキから弾かれる

そうすると「除去に耐えられるようにユニット修正する」か「除去を弱くする」の2択になる
前者は現存するユニットに秩序の盾や破壊耐性つけるとか、後者は人身御供が生贄1体だと1体しか除去できなくするとか……
いままでブブに対してノータッチだったセガは、圧倒的に前者の修正が多かったから心配で仕方ない
0067ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/06/18(土) 01:03:18.41ID:6RmwRcYC0
生活保護は最低限文化的な生活をするためにあります
生活保護者は資金面でその最低限が満たせない訳ではない(カップめん買える
そしてカップめん生活が最低限文化的か?NOであろう。金銭的にも文化的にも
資金もある。時間もある。でもしない。そして非効率で非文化的な生活を正当化し改めない。これは自業自得と言われようと仕方ない
彼らはそこから抜け出すために学習するしかないのである
そのための最低限必要な資金は与えられているのだから
もし、この問題を広く納得させる形で解決するなら改善するための教育機関を求めるべきであり、金をよこせと言うべきではない
0068ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/06/18(土) 01:37:48.75ID:6RmwRcYC0
こちらは通常のビートダウンを行いながら墓地アドを稼ぎ、終末でヴァーユを落とすことにより失ったアドを回復する戦術を取っていた。
BFというよりは、終末を死者蘇生のように使用するシロッコビートに近いデッキである。
旋風・墓地と二つの型で結果を残していたBFは《ゴヨウ・ガーディアン》、《BF−月影のカルート》、《ゴッドバードアタック》の規制で弱体化。
特にブリザードのシンクロ先を失ったのは大きく、カルートの制限も受け旋風BFはトップから姿を消すことになる。
しかし墓地BFは《ゴッドバードアタック》に規制はかかったものの、《カードガンナー》が準制限となったため大打撃は免れた。
ガン伏せ環境ではチェーンゴトバでの2:3交換が比較的容易に行えることもあり、環境に適したデッキとして六武・ジャンドに並ぶ勢力になる。
ゴトバの存在が鳥獣族への奈落発動の抑止力として働き、シロッコの召喚が通りやすく、
ゴトバ自体もシロッコへの奈落をリリースエスケープする形でチェーン発動することにより七つ道具へのディスアドを軽減できた。
さらに墓地シンクロは弾圧の影響を受けないため、自分が展開する前からでも弾圧を使用することができるのは六武には無い大きな利点であった。
シロッコは闇属性ATK2000のため魔デッキを序盤から使用することもでき、魔デッキは六武・ジャンド相手に無類の強さを誇った。
流行したトラップへの対抗策をプレイングで補うことでデッキ自体にはカウンター罠を投入しないという異色のデッキであった。
0069ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/06/18(土) 01:38:16.93ID:6RmwRcYC0
ガジェによってアドをとることを得意としながらも、フォートレスによって簡単に2500打点を繰り出せる【マシンガジェ】も使用率が上がり始める。
2500打点というのシエン、スターダストのラインであり、それ殴り倒せさらにアドが取れるフォートレスが注目されたのである
フォートレスはシエンと相討ちしてもアドを取ることができ、ハンデス効果はダメステでも使用できたためライコウにも強かった。
また墓地からも蘇生できたため、除外されない限り何度でも特殊召喚できると、まさに環境に適したモンスターだった。
奈落チェッカーとしてブレイカーが投入され、フォートレスを軸にしたガジェットデッキといった風に趣旨が変化していった。
特殊召喚モンスターはフォートレスだけであるため、墓地BF同様に先撃ち弾圧も可能であった。
弾圧発動後には除去ガジェへ移行することもでき、柔軟な戦術を立てることができたのも使用者増加の一因である。
このデッキではガジェは6枚に抑えるのが一般的であり、モンスター枠は少なかった。
そのため剣闘獣同様、空いた枠に罠を大量に投入することができ環境上位勢とも戦うことできたのである。
0070ゲームセンター名無し
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2016/06/18(土) 01:38:42.27ID:6RmwRcYC0
こういった状況から六武絶対有利の均衡が崩れ始め、すべてのデッキに勝利の可能性が出てきた。
さらには大会開催店舗ごとにメタ対象とサイドの研究がことなり、店舗ごとに有利なデッキが異なるといった事態が起きてきたのである。
六武の研究が盛んな店舗では六武の使用を敬遠し、ジャンド・墓地BF使用者が多くなった。
ジャンドが多い環境では、メインから次元を投入できかつ効果モンスターに強い剣闘獣がメタとして強くなる。
剣闘獣が増えれば単体除去の多く、除去の効かないフォートレスを有するマシンガジェが有利になる。
マシンガジェが流行れば、2500打点に届くまで時間のかかる墓地BFは少なくなる。
墓地BFが少ない店舗では2000打点に負けるという1900打点の弱点が消え、フリーチェーンや超融合を使用するヒロビが多くなる。
0071ゲームセンター名無し
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2016/06/18(土) 01:39:24.94ID:6RmwRcYC0
また、0:1交換が可能なヒロブラもヒロビ独自のメリットでありディスアドを負わずにATK1900以下をフリーチェーンで除去できる。
高打点はミラクルフュージョンに依存してはいるものの、召喚先筆頭のシャイニングは3100打点を得ることが容易で、
さらに墓地に送られた時に最大で2アドを取ることも可能のため、高打点の召喚行為そのものに保険を掛けることができた。
そして最大の利点は超融合の存在で、シエン、クェーサーといったモンスターを効果の発動を許さずに処理が可能であった。
六武、ジャンド相手にはそれなりに戦えたHEROビートであったが、墓地BFの存在がヒロビを悩ませた。
墓地BFと同コンセプトのため、殴り合いになった時には通常ATKラインが2000の墓地BFに軍配が上がってしまう。
そのため、墓地BFに対してヒロビの方が“戦闘で処理できないモンスター”が多くなってしまい、結果的により多くの罠に頼ることになってしまうのだ。
ヒロブラで除去できるモンスターも少なく闇の超融合先も強力ではなかったため、墓地BFの存在によって環境トップになることはできなかった。
0072ゲームセンター名無し
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2016/06/18(土) 07:25:52.79ID:6RmwRcYC0
モンハン馬鹿にしてる奴ってマジでムカつかね?俺はMH3Gが小学生の時に出てからやってる古参だが(てかダチん中で1番長いしw)
悪いけど俺達は大人がファミコン、スーファミと成長してきたように
俺達はモンハンと一緒に大きくなってきたんだ……
なんつぅかな……wモンハンを馬鹿にしてる奴を見ると俺の親を馬鹿にされてる感じがしてね
……ちっと厚くなりすぎちったなスマソ
なぁ……今度の4は俺の仲間にとって小学校最後のモンハンになるんだ……
0073ゲームセンター名無し
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2016/06/18(土) 07:27:28.59ID:6RmwRcYC0
旋風・墓地と二つの型で結果を残していたBFは《ゴヨウ・ガーディアン》、《BF−月影のカルート》、《ゴッドバードアタック》の規制で弱体化。
特にブリザードのシンクロ先を失ったのは大きく、カルートの制限も受け旋風BFはトップから姿を消すことになる。
しかし墓地BFは《ゴッドバードアタック》に規制はかかったものの、《カードガンナー》が準制限となったため大打撃は免れた。
ガン伏せ環境ではチェーンゴトバでの2:3交換が比較的容易に行えることもあり、環境に適したデッキとして六武・ジャンドに並ぶ勢力になる。
ゴトバの存在が鳥獣族への奈落発動の抑止力として働き、シロッコの召喚が通りやすく、
ゴトバ自体もシロッコへの奈落をリリースエスケープする形でチェーン発動することにより七つ道具へのディスアドを軽減できた。
さらに墓地シンクロは弾圧の影響を受けないため、自分が展開する前からでも弾圧を使用することができるのは六武には無い大きな利点であった。
シロッコは闇属性ATK2000のため魔デッキを序盤から使用することもでき、魔デッキは六武・ジャンド相手に無類の強さを誇った。
流行したトラップへの対抗策をプレイングで補うことでデッキ自体にはカウンター罠を投入しないという異色のデッキであった。
0074ゲームセンター名無し
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2016/06/18(土) 07:27:51.22ID:6RmwRcYC0
例えば【墓地BF】では墓地に《BF−大旆のヴァーユ》と《BF−暁のシロッコ》を置けば、場に《BF−アームズ・ウィング》を出せるため、2体合わせて1枚のボードアドに相当する。
つまり、墓地の《BF−大旆のヴァーユ》、《BF−暁のシロッコ》は墓地にいるだけで0.5の墓地アドを持っていると考えることができる
また、手札の《BF−暁のシロッコ》は墓地アドを含めると1.5枚分のアドを持っていることになる。《BF−暁のシロッコ》を除外させないというだけで0.5枚のアドを守れると考えれば《ゴッドバードアタック》を使う意味も見えてくるだろう
そして、墓地にBFが落ちてさえいれば、《BF−大旆のヴァーユ》をノーコストで供給する《終末の騎士》もまた1.5アド稼げるカードとなる。【墓地BF】の強みはこの1.5アドにあるといっても過言ではない。
しかし、0.5の墓地アドのために《終末の騎士》を出し、結果戦闘破壊されてしまっては合計-0.5のアド損である。これが【墓地BF】における「初手《終末の騎士》は悪手」といわれる根本的理論である。
また、《おろかな埋葬》が入りづらいのも1枚で0.5の墓地アドを取るだけのアド損カードだからである
【墓地BF】のプレイングが難しいとされる一番の理由は0.5のアドを1単位として計算していかなけでばならないためである
0075ゲームセンター名無し
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2016/06/18(土) 07:28:15.18ID:6RmwRcYC0
こちらは通常のビートダウンを行いながら墓地アドを稼ぎ、終末でヴァーユを落とすことにより失ったアドを回復する戦術を取っていた。
BFというよりは、終末を死者蘇生のように使用するシロッコビートに近いデッキである。
旋風・墓地と二つの型で結果を残していたBFは《ゴヨウ・ガーディアン》、《BF−月影のカルート》、《ゴッドバードアタック》の規制で弱体化。
特にブリザードのシンクロ先を失ったのは大きく、カルートの制限も受け旋風BFはトップから姿を消すことになる。
しかし墓地BFは《ゴッドバードアタック》に規制はかかったものの、《カードガンナー》が準制限となったため大打撃は免れた。
ガン伏せ環境ではチェーンゴトバでの2:3交換が比較的容易に行えることもあり、環境に適したデッキとして六武・ジャンドに並ぶ勢力になる。
ゴトバの存在が鳥獣族への奈落発動の抑止力として働き、シロッコの召喚が通りやすく、
ゴトバ自体もシロッコへの奈落をリリースエスケープする形でチェーン発動することにより七つ道具へのディスアドを軽減できた。
さらに墓地シンクロは弾圧の影響を受けないため、自分が展開する前からでも弾圧を使用することができるのは六武には無い大きな利点であった。
シロッコは闇属性ATK2000のため魔デッキを序盤から使用することもでき、魔デッキは六武・ジャンド相手に無類の強さを誇った。
0077ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/06/27(月) 17:46:28.09ID:1XRsm/1O0
折角ワッチョイ無し許容してやってるのに荒らしはワッチョイ有に住み着くんだなぁ
理解不能だわ
0078ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/11/05(土) 12:00:53.22ID:lNliKXtZ0
なにこれ…
0079ゲームセンター名無し
垢版 |
2016/12/25(日) 10:35:45.20ID:/z7LLj9x0
ほんとそれ
0080ゲームセンター名無し
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2017/02/23(木) 14:57:07.40ID:HNyw7F8h0
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われているぼっち禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0081ゲームセンター名無し
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2018/01/14(日) 08:32:52.90ID:dJMs7Nd80
アーケードもおもしろいけどこれとかもおおしろいかも
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』

4TRQY
0082ゲームセンター名無し
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2018/02/11(日) 13:15:13.56ID:wGBjOYL30
アンフェアタックスってどんなデッキに投入されるんですかね。タワーエグゼクトやバクダルマン で戻すのと相性が良いとは思うのですが
0084ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/30(水) 21:46:35.26ID:VMrpTZ3f0
KPMVY
0085ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/07/08(日) 20:18:37.66ID:tX+LdJtG0
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参考までに書いておきます
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