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【単発さわぁの】戦場の絆将官雑談スレ2【断末魔】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001たんしお ◆DaeN92U1XA
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2016/07/28(木) 10:52:59.57ID:DxPJ2c6+0
内容:
将官晒しスレが脱線気味になっており本来の機能を維持できない為晒しに関係のない雑談はこちでお願いします。

断末魔 だんまつま
死にぎわの苦痛。また単に死にぎわ。
「さわぁの叫び」

関連スレ
【茶テロの】戦場の絆将官晒しスレ229【代償】
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/arc/1469452240
0952>>940
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2018/08/23(木) 13:04:15.19ID:V4K1NwJK0
>>945
>>947
御二方、アドバイスありがとうございます。Zはブリーフィング無言ではなかったんですがなにかの事情により離れたと思われます。
ただ、序盤中盤はやはり体力温存ですか……。どうも、硬直を晒す時や距離感が下手な時が多くて中々出来ていないんです(出来たとしても空気)。
だから、高火力機体に乗ると敵タンクのファースト阻止の方に走るんです。勿論、あのリプレイではセカンド護衛に行くのが正解ですし、戦局判断から全般においてミスがあるのは理解しました。
ホントは護衛でタンクをセカンドまで守りながらポイントいっぱい夢いっぱい勝ちで戦いたいんです。タンクで勝ちを目指した方がやりやすいですけど。
今いる階級が勝ちとポイントで評価されるので、上がりが遅いと焦るんですよ。勝ちとは関係ないポイントにこだわってはいけないのは分かってるのに……。
でも、アンチで中盤まで空気になってでも体力温存した方がまだ役に立ちそうですね。長文失礼しました。
0953ゲームセンター名無し
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2018/08/23(木) 13:16:21.69ID:/T+sPcRi0
>>950
これをマウント取りと思っているのですか?
戦術スレなどと言っているが、重大な欠陥であることがわかっていない
欠陥を指摘されて顔真っ赤になっているだけ
そうやって反対意見や指摘を排除し続けてこんな廃棄スレにしか居場所がなくなったんだろう?w
帰れと言うならば他のスレで余計なことをやらないことだな
0954ゲームセンター名無し
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2018/08/23(木) 13:41:23.93ID:oPRcguiA0
>>953
わかったから帰ってくれ
中身のない議論を出しているのはお前じゃないか
無駄な時間使ってないで他のことしてろ
0956ゲームセンター名無し
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2018/08/23(木) 14:15:08.26ID:rGE0E0mr0
>>953
この件は終わりです。これ以上はやめましょう。地球の空気を無駄に使ってはいけません。
0957ゲームセンター名無し
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2018/08/23(木) 14:17:29.96ID:rGE0E0mr0
>>953
簡単に話すと君は迷惑なのです。もう意味のない煽りを書くのをやめなさい。これで終わりです。
0958ゲームセンター名無し
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2018/08/23(木) 14:21:30.65ID:rGE0E0mr0
何故我々がageずに廃棄スレで活動するかと言うと、他人が真面目に話していると、頭のおかしい人が意味のわからない書き込みを始めるのです。君も同じ様に思われています。書くのをやめなさい。私は顔真っ赤でもないし反対意見の排除はしていません。
0959ゲームセンター名無し
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2018/08/23(木) 14:27:23.08ID:rGE0E0mr0
他人と自分を比べているうちは幸せになれません。上には上の幸せと悩み、下には下の幸せと悩みがあるのです。
0960>>936
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2018/08/23(木) 14:31:40.27ID:VrojjjzC0
実力が上だろうが下だろうが 同じ土俵にいないと話が合わない だな
こればかりはどうしようもない 見ているものが全然違うから
できたら助言書き込んでくれよ 参考になることあるだろうし

>>948
1st成功したときアンチのAPなかったからこちらで撃破してゲージ稼ぐことしか考えていなかった
あとビッグガンがかなり当たったので戸惑った
3rdまともに動いていたらデルタ撃破できたかもしれない

潜伏か 1st-2nd間 様子をみるを選択肢の一つとして潜伏できるようにしておくよ
0961ゲームセンター名無し
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2018/08/23(木) 14:48:51.60ID:oPRcguiA0
>>960
まあタンクでもアンチがピリッてたら撃破に行くのは正解なのだが
敵デルタが予想以上に強すぎたな
そういう場合は深追いせず護衛を捨てなきゃいけないのも戦略ではある
タンクは拠点撃破がメインな訳だし
これは腕前論じゃないので貴官は間違いでも正解でもない
最適な行動をしただけ

でもセカンド間に合って良かった戦闘だったな
広場側乱戦しすぎだろ
0962>>936
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2018/08/23(木) 15:28:43.18ID:VrojjjzC0
>>961
ギラ・ズール粘ってくれたおかげで2nd成功 良かったよかった

アンチ側は……細かく言うと枷をはめるようなものだから 勝てるぞ 体力温存よろしく ぐらいしかいうことなかったな……
自分が関わっていない方は上手くやってくれると思って託すしかない

>>952
自分なら 高火力機体 ジム・キャノン(空間突撃仕様) みたいな低コスト使って敵タンクに突っ込んでもいいな
トリスタンなどのビームライフル使って離れた距離で撃って削ったり

相手の護衛がザルでないかぎり敵タンクの接近及び攻撃はさせないからな……特に格闘型で敵タンクを斬る行為

敵タンク止めて1st遅延させるのが目的ならあらかじめブリーフィングで
こちら 敵タンク 先行する 宣言して ジム・キャノン(空間突撃仕様)選択して突撃かな

アンチは敵タンク撃破にこだわると戦力分断される……
というより味方との意思疎通できなくて孤立することがよくあるから気を付けて
AP温存できていると2nd護衛できたりするぞ
これがユニコーンでNT-D使える状態だと……
0963ゲームセンター名無し
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2018/08/23(木) 15:49:58.39ID:lVH5ukRc0
ユニ今の仕様で楽になった面もあるぞ
発動しているかどうか思い悩む事が少ない
ので心臓麻痺を起こす可能性が減った
0964ゲームセンター名無し
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2018/08/23(木) 20:01:54.06ID:uEvjvRfy0
>>962
確かにその方法がありますね。……少しずつユニコーンに乗る回数を減らします。
乗ってもアンチでも護衛でも体力温存出来るよう努力をしていきます。
ただ、>>963の方が書いたことも分かります。
あのアップデートのお陰で66はやりやすくなりましたから。
>>953の方が書いていること……私は納得していますが、その欠陥をそちらもここに参加することによって具体性を持つことができます。
ただ、ここの方々ではないですが、基本戦術すら考えないプレイヤーも多いのも事実です。抽象的に書くことで彼等に考えさせる機会を与えるのもいいと考えています。
0965>>964
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2018/08/23(木) 20:05:28.13ID:uEvjvRfy0
取り敢えず、今日の揉め事は終わりにして、>>953の方も含めた皆さんで基本戦術について野良の方々に伝えましょう。
長々と書いてすみませんでした。因みに今日出撃しましたが、自他共にカオスでした、はい。
0966ゲームセンター名無し
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2018/08/23(木) 20:20:07.28ID:oPRcguiA0
気に病むことはねぇ
相談されれば答えるしリプレイ貼れば評価するまでだ
大将が基本戦術貼ってくれるから向上心のあるプレイヤーは連邦ジオン問わず自分から取り入れていくよ

即効性はない

大将の戦術は本来絆プレイヤーが持っているべき基本の話だ
守れば守るほど、相対的に実力が上がっていくだろうよ
0967ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/08/23(木) 20:27:14.43ID:rGE0E0mr0
>>966私は別に気にしてませんが煽る人が最後に他のスレで余計な事をするなと書いてあるのですが心当たりがありません。誰か何処かで低コスト格護衛の基本戦術の話でもしているのでしょうか?
0968ゲームセンター名無し
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2018/08/23(木) 20:30:34.10ID:rGE0E0mr0
レーダー見ろとか噛まれたらカットしろとか自分が噛まれたら相手側にレバーを倒せとか硬直を隠せとか障害物に隠れて上から横から後ろから噛みつけとか目の前の敵をバルカンで転がして隣の敵にワンドローとか3連にこだわるなとかよりマニュアル的なのが良いのでしょうか?
0969ゲームセンター名無し
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2018/08/23(木) 20:37:25.36ID:rGE0E0mr0
最近の新入社員は仕事を誰にも聞かずにただイスに座っているだけです。教えても何度も同じミスを繰り返します。そのうち少し厳しい事を言ったら仕事を休んだり簡単に辞めたりします。親の責任なのですが、どうしたら良いのでしょうか?
0970ゲームセンター名無し
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2018/08/23(木) 21:00:08.14ID:oPRcguiA0
>>969
どうもしなくて良いよ
世間は慈善団体じゃないんだ
根気よくその考えを受け入れてくれる奴を待つしかねぇ

このスレだって最初は一人からだったろ?
大将の言うとおりこれも基本戦術を根気よくやるしかねえんだ
0971ゲームセンター名無し
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2018/08/23(木) 21:20:52.92ID:FXwyacvV0
仕事でミスをして少し辛い事があればすぐ仕事を辞めるのは勿体無いのです。仕事のやり方は自分で聞いて間違えながら回数をこなさないといけません。仕事も基本戦術も近道は無いのです。簡単にダブルユニを倒す方法はデザクバルカンと共に消えたのです。
0972ゲームセンター名無し
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2018/08/23(木) 21:51:35.27ID:FXwyacvV0
弱い人間が手間隙のかかる基本戦術を否定して楽して勝とうとしてチートを求めたのです。それがユニコーンなのです。そしてタンクに乗らずに引き撃ちや枚数有利サッカーで0落ちAを取るゲームになったのです。
0973ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/08/23(木) 21:55:24.45ID:FXwyacvV0
ジム改かバラッジで中央ルートから枚数有利側に回り込んで味方に噛まれている敵をひたすら撃てば誰でも中将レベル3までは上がります。ユニコーンよりチートなのです。
0974ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/08/23(木) 21:59:03.61ID:FXwyacvV0
新規を食い荒らせば次は共食いです。このゲームが終われば最後に残るのは大金と莫大な時間と引き換えにした大量のバナパスカードです。趣味は楽しまないといけません。金と時間を使ってストレスを溜めるのは愚かな事です。
0975ゲームセンター名無し
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2018/08/23(木) 22:00:53.77ID:FXwyacvV0
毎回ダブタンでセカンドを割れば早く新機体が取れます。毎回タンクに乗らずに近距離を並べても喜ぶのはバンナムです。金と時間の無駄なのです。
0976ゲームセンター名無し
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2018/08/23(木) 22:04:10.06ID:FXwyacvV0
連邦の強機体は両軍のバランスを取るために必要なのです。連邦のユニが修正されてジオンに強機体が来たらジオンは毎回バンナム戦か愚かな味方に悶絶するのです。
0977ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/08/23(木) 22:17:40.24ID:BvPXrspV0
さて>>953のような皮付きのために埋めついでに書いておくか

勢力戦は現状750P取れば新機体がゲットできる
但し今は初回にタダで110Pくれるので、実質640Pで済む
(それ以降の装備の為のプレイは今回は考えない)

イベントの場合、勝ちなら1戦で10P,負けなら1戦で5P
つまり何も考えず勝ち続けた場合64戦(32クレ)でOK

32クレと言う事は1クレ300円だと9600円、200円店でも6400円だ
これはちと割高かもしれない
0978ゲームセンター名無し
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2018/08/23(木) 22:18:02.74ID:BvPXrspV0
が、重要なファクターがマダある
拠点を割れば1回ごとに3P貰えるわけだ

そうすると1拠点割りで勝利した場合13P
これだと単純に行けば50戦(25クレ)で貰えることになる
25クレだと300円店だと7500円、使える額が若干下がる
0979ゲームセンター名無し
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2018/08/23(木) 22:18:59.96ID:BvPXrspV0
理論値になるが、もしセカンドを割って勝利した場合16P
これが2回だと32Pになる
そうすると20戦(10クレ)でゲットできることになり
300円でも3000円で済むことになる

拠点を割らないで勝利した場合に比べ、1/3の金額で済むのだ
これでセカンドを割りに行かない理由は無い

もし地雷過ぎて負けた場合でも、セカンドを割っていれば
6P+5Pで合計11P
つまり拠点を割らず勝った場合に比べ1P多くなる
勝とうが負けようがセカンドを割っていればそれだけ新機体が手に入るクレ数が少なくなるわけだ
0980ゲームセンター名無し
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2018/08/23(木) 22:20:40.46ID:BvPXrspV0
流石にサードを割るのはよっぽどの地雷に相対した場合なので考えない
9Pは魅力だがそれは相手の内乱要因が大きいので自販機の当たりに遭遇したラッキー!
レベルで考えるものである

なので、セカンド割って敵に勝つという事は、イベントでお金を消費しない、と言う意味でも
トテモ大切な姿勢なのである

さて、こう考えたときに、普通のプレイヤーならどうするか?
セカンドを割って勝てるための戦略を一に考えるはずである

新機体取るのに10000円かけるのと3000円で済むのじゃどっちがいいかって話
絆のプレイヤーに石油王はいない

とすると、イベントに使えない機体を出すことが、如何に罪悪か分かるはずである
タンクがファーストで終わることが、如何に金を無駄に消費させる要因か、分かるはずである

後は>>975の書き込みの通りだ
顔真っ赤ににして「だから中身がないんだよw」と恥知らずの書き込みをする事も無い
0981ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/08/23(木) 22:23:50.52ID:BvPXrspV0
もう少し埋めておこう

絆をやるときには必ずPOD内を綺麗にしましょう。
自分が汚した訳でもないと憤りを感じていても、汚いPODでプレイするのは
結局イライラの素となり精神的に良くないのです。

PODのプロジェクターはプレイ前もしくはワザとバースト待ちにして
その間に綺麗にしましょう。
自動車に乗るときにフロントガラスが汚い状態で乗りますか?
ゲームとは言えども一番大事な視覚を担当する機器なのです。
そこが汚くて良いプレイが出来ると思いますか?
0982ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/08/23(木) 22:24:23.59ID:BvPXrspV0
プレイ前の無料トレモはボーッとしてないで
気になった機械のセッティングを確かめる時間に充てましょう

セッティングを確かめる時間であると共に
不調なレバー・トリガーを前もって知る貴重な時間なのです。

もし右トリガーの調子が悪いと、このゲームはプレイが絶望的になります。
格闘機に乗った時に左トリガーが調子悪かったら、どうしますか?
事前に無料トレモを行う事でそれを回避するのが重要なのです。

機体をコンプしていたら、勢力戦のチケットは次に配備される機体に持ち越せます。
ということは、新機体の少なくとも硬または跳セッティングまで、何もしなくても支給される可能性があるのです。

武器を持っていないのに旋回セッティングで出撃する事は恥と思いましょう。
その行為で余計な茶テロを招く場面を何回も見ています。
0983ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/08/23(木) 22:24:56.54ID:BvPXrspV0
新しい機体で色々試してみたいという場合のセッティングですが
基本的に硬直・歩行・機動・突撃セッティングを試すのが重要です。
その他のセッティング及び最後に支給される特殊セッティングは
余りにも局所性が強すぎて、何も考え無しに出すのはとても危険です。

但し、タンクの場合はジャンプする局面や最前線で粘る意味で、
跳躍や装甲(もしくは重装甲)セッティングはありです。
軽くすれば脆くなりますし、重くすれば移動に時間がかかる
この特性を十分理解しておけば良い話です。

以前の絆ならともかく、今の絆は前衛・中衛・後衛が機体性能ではっきり分かれています。
そのレンジを越えて前に進む、後ろに下がるという事は、その時点で役割を放棄し
ゲームを負けに導くという事なのです。

前衛は、格闘と近距離
中衛は、近距離と射撃と支援
後衛は、支援と遠距離

つまり、近距離と支援は、二つの役割を持っているのです。
場面に合わせ、使い分けをするのが重要です。
格闘が後ろに下がったり、射撃が前に上がったりする様な局面は
間違いなく負けです。
0984ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/08/23(木) 22:25:48.23ID:BvPXrspV0
格闘機以外の格闘については、何となく敵が近寄ってきたから三連撃・・・という風に使ってはいけません。
格闘はダメージとしてはさほどでも無いのですが、三連撃の間拘束され時間を消費するという欠点があるのです。
ダメージソースで追撃が出来る格闘機ならまだしも、その他の機体、特に射撃と支援では、
ウカツに格闘を仕掛けてはいけません。

場面によっては、サブ射撃で蹂躙して最後にメイン射撃でダウンさせるとか、
サブとメインを絡めつつ止めにタックルとかの方が、三連撃よりも時間をかけず
大ダメージと出来る場合があります。

遠距離の格闘武器と同様、支援と射撃の格闘武器は対格闘・近距離用の牽制武器、
もしくはピリっている機体の止め用として使いましょう。
遠距離の格闘武器は、基本緊急回避用の一撃しか出せないので、
殆ど用いられないプレイヤーも多いかと思います。
しかし、護衛を始末してタンクに向かってくる格闘機は
ボロボロの状態で対峙してくるような、タンクを舐めているケースが多いのです。
拠点を撃破し終わっているのであれば、格闘武器とタックルを用いて
遠慮無く応戦してあげましょう。

いずれにせよ、敵拠点の復活は時間がかかるし、
そこで何もせず撃破されるのももったいのですが
タックルと格闘武器があるのであれば、敵格闘機を前戦で釘付けしつつ
次のリスタを拠点復活前に持って行けるという展開に出来ます。

それに敵格闘機は、シャア機体やストカスのようなタックル特化型の機体を除き、
まずタックルを絡めてきません。
なのでサブ射撃でのタックルカウンターを狙う必要性が薄いのです。

もしそこで撃破できれば金星ですし、何回か応戦している間に
味方前衛機が到着したのであれば、その敵格闘機のコストはもらったも同然です

但しリスタした後は一旦待って、敵のリスタ場所をキチンと見極めましょう。
撃破された格闘機が自分の目の前に出て来たら目も当てられません。
0985ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/08/23(木) 22:27:01.90ID:BvPXrspV0
このゲームで一番怖いのは、一発ダウンでも大ダメージでも無く「よろけ」なのです。
よろけている間は操作が不能なだけで無く、ダメージを追加で受ける上に
累積ダメージが溜まってくると一?一?が重くなってきています。

例えばGブルのメイン射撃、アレは1トリガー4発撃ちですが弾によろけ属性を持っているので、
何も考えもせずに受けてしまうと、よろけからの追撃で半分あった体力をあっという間に消費され撃破される可能性があります。

なので、敵に対してはよろけ属性を持つ武器(バルカンなど)を積極的に絡め、乱戦させあばばばさせて撃破するのが肝要です。
逆に敵によろけ武器を持っている機体がいる場合、絶対に乱戦に絡めてはいけません。
タイマンで弾薬を消費させ、個別撃破と行きたいのですが
そういう機体はジムやデザザクなどと行った低コスト機体が多いので、やっかいです。
120コストの敵を撃破するのに240消費したと言ったら、普通の会社では説教物ですよ?
0986ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/08/23(木) 22:28:46.24ID:BvPXrspV0
地方の人には申し訳ないのですが、絆は現在値下がり傾向が高く
今は200円2戦の店も少なくありません。
初期の500円から比べれば6割引でプレイが出来ようになっているのです。
絆はドズル閣下の言われるあの言葉通り「戦いは数だぜ兄貴ぃ!」なのです。
いたずらに乗っても意味は確かにありませんが、1000回乗っているプレイヤーと
5000回乗っているプレイヤーでは明らかに動きが違います。
ですので、そういう安い店でトレモセッティングを稼ぐ為に、数をこなしましょう。

1000円だと200円の店なら5回(つまり10戦)プレイする事が出来ます。
その10戦を総てトレモに当てると、セッティングも大幅に稼げ、さらにCPUを最強にすれば
コンピューターらしからぬ動きで油断が出来ない敵が出てくるので、実戦の演習にも使えます。
イチロー選手も普段のストイックな練習の積み上げから試合でアレだけのスコアを出しているのです。
安い店を探し、トレモで練習して腕とセッティングを鍛えましょう。
0987ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/08/23(木) 22:29:06.31ID:BvPXrspV0
トレモの基準ですが、1 戦で1000程度稼ぐのを基本とします。
オーストラリア演習場で6vs6でCPUの強さを弱にすれば、
殆ど攻撃してこない連中を無双することが出来るモードが登場します。
連邦の場合、6vs6にするとシャゲル・ケンプ・ギャン等の250upper高コスト機が出てくるので
これらを時間内で4機破壊すれば1000は確定です。
そうすると武器以外はこれで大概のセッティングが取れるのです。
またこれらを4機、時間内に破壊できない場合は、逆に自分のプレイスタイルに問題があると考えましょう。
攻撃出来る機会にキチンと全部叩き込んでダウンさせているか、
無駄に連撃を途中で失敗してないか、
一?ダウン武器を多用しすぎて時間を逆にかけていないかこれらを反省する良い機会です。
トレモで安定して1000が取れない機体を、実戦で出してはいけません。

トレモをプレイする場合、1戦目をトレモにしたら、2戦目はそのままトレモをするか、それとも実戦に出すのか選ぶことが出来ます。
これを利用することで、残り100以下のセッティングを実戦でゲットすることが出来たり、
勢力戦の場合はスコア到達による大幅バトルポイントゲットで武器を取ると言った戦略をとることが出来ます。
300円以上の店であるならば、このような方法でクレジットを節約するのもやむなしかも知れません。
但し出した機体は中途半端な性能です。
何があっても自己責任で解決できないなら、上の方法はやめた方が良いでしょう。
0988ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/08/23(木) 22:30:29.05ID:BvPXrspV0
機体の被撃墜数(落ち数)ですが、コストがある限り何回でも、という訳には行きません。
かつてRev1〜3までは、4回落ちたら無条件でEで一?降格という、とても厳しいルールが存在していました。
Rev4ではバンナムの戦略でこのルールが撤廃されてしまいましたが、それでも4オチが許される局面などありません。

2オチしたら、被撃墜に十分気を配りましょう。
4オチしたら勝てる試合も勝てませんし、場合によっては晒しスレに荒らし行為で晒される危険があります。
こういう掲示板の悪評を舐めてはいけませんよ?

このゲームはレーダーがあるにしろ、視覚が重視されるゲームです。
なので、敵が自分の位置を認識できない、という状況を作りだすのが非常に重要です。

特にタンクは、自分の位置を出来るだけ敵に悟られないようにしましょう。
ナハトやナイトシーカーのようにステルス出来るならラッキーなのですが、
タンクにはそんな機能はありません。

なので、出来るだけこそこそと動き、拠点を撃破しつつ
セカンドのために前戦とは反対の場所に動く、という展開が理想です。
敵レーダーは敵タンクを区別できる機能はありません。
そこを逆に生かすのです。

タンクは攻撃の司令塔という認識を持っていますか?
普通の味方なら、タンクの位置に応じて動き、勝手に戦闘します。
タンクに乗った貴官以外のプレイヤーはAIで動くロボットなのです。

なので、適切な指示もさることながら、時には味方の裏をかきましょう。
サイド5で、左から拠点を撃破するという指示を出しつつも、中央のタワーから
砲撃すると言うのも、展開としてはありなのです。
これが嵌まると、ファーストなどで敵アンチの攻撃を無効化しつつ拠点を撃破するという
ファーストアプローチを優位に進める戦略が出来たりします。
0989ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/08/23(木) 22:31:15.82ID:BvPXrspV0
但し、これはもろはの戦法ですので、レーダで味方の動きを追いつつ、
場合に寄っては戦略を元に戻すという決断も必要です。

さらにセカンド以降では、適切な指示を出すことがタンクに必要です。
敵はタンクの動きを見切っていると思って下さい。
なので護衛がいないとまず勝てません。

もしセカンド以降で護衛無しで敵拠点を撃破できた場合は、敵側で何か茶テロや
ステゲ、サッカーが起きたと思って下さい。

遠距離以外の武器で敵拠点にダメージが与えられないという事はありません。
タンクの拠点弾やジム頭の180mm砲がダメージが多いという事だけで、
別に近距離のマシンガンや射撃のグレネード、支援のタックルでも拠点にダメージは与えられるのです。

なので、自分が前にいて、味方タンクの攻撃がミリ残しで撃破されたのであれば
敵前衛やタンクには脇目も振らず、急いで敵拠点に近づき、敵拠点に思いっきりダメージを与えて敵拠点を撃破しましょう。

そういう局面では既に残り時間60を切っている可能性が高く、タンクのリスタを期待することは出来ません。
さらにそういう場面ではコストが肉薄していることが多く、拠点を撃破することで逆転できる可能性を秘めています。

絆は敵拠点を撃破してなんぼのゲームです。
どんだけ被撃墜0だろうが、拠点撃破無しの戦闘は自慢できないと思いましょう。
0991ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/08/24(金) 00:28:18.03ID:KduwgAhf0
長い上に要点がボケすぎ
勝ち負け以前に拠点ポイントの効率なんぞの話だして拠点撃破したいだけのやつは真のSクラスでは近でポイント取りたいだけのやつと何ら変わらないポイント厨。
はい、やり直し
0992ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/08/24(金) 04:51:48.59ID:U3LcMF890
>>991
これで君が単なる馬鹿なのがわかりました。正直ホッとしました。単に他人の意見にマウントを取りたいだけだったのですね。君の実力が理解できたのでもう書き込まないで下さい。
0993ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/08/24(金) 04:57:20.21ID:U3LcMF890
拠点撃破を否定する真のSクラスなどは存在しません。もう語るのをやめて下さい。
0994ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/08/24(金) 04:59:15.96ID:U3LcMF890
文章が長いと言う人は基本的に頭の悪い人です。がっかりしました。
0995ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/08/24(金) 05:06:20.85ID:U3LcMF890
これで何を書いても批判するだけと言うのが理解出来ました。批判はするけど自分の意見を言わない。愚かな事です。
0996ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/08/24(金) 05:08:46.16ID:U3LcMF890
はいやり直しではなく、毎日何度も読み返すのです。頭の悪い人は一度では覚えられません。メモを取って帰ったら読むのです。
0999ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/08/24(金) 05:12:33.64ID:U3LcMF890
具体的に詳しく書いても文章が読めないのなら我々にはどうする事も出来ません。
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