Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part10 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>894
人事を尽くして天命を待つことですね!
強いアタッカーで中央に行って試合をぶっ壊せば連勝の可能性は高いですが
ぶっちゃけマッチング運に寄る所がでかいので気楽にいきましょう 変に気負うと勝てるものも勝てなくなりますしね…
気づいたら連勝称号取ってた、くらいでいきます
ありがとうございます >892
遅くなりましたがありがとうございます。
今日は全然端に行く機会がありませんでしたが
おおいに参考にします。 かぐやで開幕端レーンに行く必要があるケースを大まかで良いので教えて欲しいです。
今までは低ランクで、初心者相手も多かったのでF1やF無しの時は積極的に開幕端に行って結構いい感じだったのですが
CR15超えたら相手も強い人が増えて(たまたま?)、ドヤ顔で端行ったら2枚抜きされたりして非常に申し訳ないこともあります。
個人的には、かぐやは兵士処理得意だし端に積極的に行くべきと思ってたのですが
やっぱり上位になってくるとそう単純では無いのでしょうか?
よくあるF1A2で自分かぐやの時とか、対面次第だと思いますが端に行くか悩みます。 >>900
まず俊足キャスト相手は攻撃が当たらないのでめちゃくちゃしんどいです
そしてCR15越えともなれば中速キャストでも大多数のプレイヤーはかぐや・ツクヨミの対策は練ってきています
さらに現在の環境はアタッカーによる横槍が非常に強力です
竹光があるとはいえまず対処はできないでしょう
中央で相棒のMPを回復させる望月がとても強いというのもあって
今のかぐやはまず端に行くことはない、というか行かない方がいいと思います
強いて挙げるなら
F1で相手ファイターがフックかメロウだったら開幕で小門行くかなー?ぐらいですね
相手に裏読みされたら死にますけど(笑) 「行ってもいい」はそこそこあっても「行くべき」って場面はあんまり無い気がするぞ?
メロウがツクヨミに向かっていこうってところに割り込むとか、フラワーアリスをどうにもできない2人(アナピミクサとかか?ちょっとそこ詳しくない)の時に刺しに行くとか、そんな程度じゃなかろうか
端捨てて望月とビームで中央押し上げる方がだいたい強いし 敵が端ミクサ濃厚な時にふわふわ飛んでくと相手は吐血するゾ
吐血してるゾ… 端かぐやは接近されるから脆いけど、端かぐや相手に延々遠距離戦して勝てるキャストはそうそう居ない
だから、もし味方かぐやが端行ったら中央Aがちょいちょい牽制をして接近を咎めてあげるとかなり仕事してくれるよ >>900ですがアドバイスありがとうございます。
どうしても頭の中に『Sでも中央即決はダメ』というのが染み付いていて、誰が端行くんだよ…みたいな空気になると困ってました。
基本的には中央、そしてランク上がっても中央をちゃんとこなせるように頑張って
いざとなれば端も行けるように練習や研究はしておきたいと思います。
>>903
F無しで、ドヤ顔で小門行ったら端ミクサに開幕の兵士列無視して自陣森に直行で入られて裏回られて何も出来ず瞬殺されて一本折られ
その後も押され続けて2抜きされてからトラウマになりました…それまでは端好きだったんですが… S1なら基本的に中央即決で問題ない
S2以上になったら敵味方の編成次第で考える
S1でも端かぐやで有利とりやすい相手は確かにいるけど、序盤に端で有利取るより試合通して中央レーンと相方の行動を支えるほうが大事 >>905
ファイター、かぐや、兵処理苦手1、兵処理苦手2
というマッチングだったら苦手のどちらかに大門行って貰うのが一番ですね
大門は即2抜かれが無いので、何とか中央優勢を作ってから援護します
行かされた苦手さんはゲロ吐きますけど、チームのために頑張ってもらいましょう
中央に苦手2人が行ってレーンぼろぼろ、横槍カーニバル開始とか目も当てられないので… カード強化による能力値の上昇って0とMAXだとどれくらい差があるんですか?
またスキルもどれほど消費MPが減少するんでしょうか >>908
アシストの重なりは発動レベルにより固定値で増加します
例えば大体Lv3〜5辺りのアシストは、+0から+MAXでちょうど1メモリ分増加
スキルは+MAXにすれば+0の時と比較してMP消費が1割カットされます スキル1割カットってかなり大きいですね
SRスキル上げるのも頑張ろう… 強化や回復系はMPカット+効果時間延長(or効果量増)でさらにMP効率上がるからねえ 近接に寄られてSSで迎撃しようとしてもことごとく回避されます。上手い当て方ないでしょうか? >>912
まず味方兵士列がいる近くで戦うことがポイントです
兵士を挟んでいるなら近接キャストは必ず兵士弾をステップ回避します、その回避先をよく見てSSを撃ちます
回避しないと大ダメージですからね。意外と兵士弾は痛いです
スカーレットやヴァイスがステルスをしているなら兵士弾は期待できません
味方兵士を挟んだり、列に埋まり込みながら盾にし、相手が攻撃して隙を晒すまで逃げてください
ヴァイスがもの凄い勢いでステップしながら近付いてきたら
無理ゲーなのでガン逃げしてください
あとは使用キャストのSSの特性をきちんと把握することですね
発生・射程・弾速・判定の大きさで適正距離が違いますので
たとえばサンドリヨンSSは射程内に入られた相手にはめっぽう弱いです アシェなら近接相手は勝たないとな
カウンターもらうなら厳しいが回避されること自体は悪くないと思う。相手は回避しかできないから不利な状態ではない
こちらの攻撃が当たって相手の攻撃は当たらない距離をキープして近づかせないだけで有利に立ち回れるはず 質問というか幸運なのか気になって聞きたいです
キャスラン19のドルミールでマッチ一番になるんですが現在テンプレが重なってない、自分にあってないのかあまりに勝てず勝率四割切る形になり変えてやってます
最近手に入ったツリーを使ったスキル型に変更したところ勝率がかなり回復してよかったと思ったのですが単に仲間に負担を負わせてるだけなのか気になりました
スキルは庭、断絶、覚醒
白槍、ツリー、三國扇子、ライラ
基本手前折だけ
他レーン援護しつつ自分レーン維持
ドルミールに求められるのは二本抜きしつつレベル差つけることかと思ってるんですがそれを放棄してレーンの維持と安定を求めてしまってるのは不味いですかね? テンプレ重なってないなら仕方ない
死なずに経験値拾ってて、なおかつ自レーンの拠点数も有利ならそれで味方に負担かかるということはない
巨人処理はテンプレビルドでも筵頼みだからね
白騎士ツリーライラでLv5時にどのくらいドローで兵士倒せるかは知らないが……
ちなみに筵(むしろ)ね >>918
サンクス
基本断絶で到達前に三体は兵士消えるからちゃんと計算出来てないけど兵士残すことは無いから問題なしと考えてる
ドローは牽制、キルレベルぐらいの盛り
白槍抜いて玉璽入れてたけど射程は正義と気がついて今に至るところです
勝率が下がったの筵採用アウト断絶からだからもしかしたら断絶が今までの重なり不足を補ってたかも 専用を装備しないなら廻廊は入れた方がいいよ。どっちかないと大兵士の処理が面倒になる
筵と断絶の選択が一般的。まあ合う合わないは最終的に自分で判断すればいいと思うが ジーン使ってCR18でTRが49まできてこれ19に上げたら銀筆になってフリマに入っちゃいそうな気がするんですけど、20以上に上げないと他キャスト使ってもフリマに巻き込まれることはないんですよね?
まだスキルもアシストも全然揃ってないので >>921
フリマはCR21からで、さらにTRも150?必要らしい?ので上がっちゃって大丈夫ですよ ここで聞くべきなのかわからないんだけど最高CR22でTRが銀220くらいなんだけどこれ金筆になったらマッチング変わる? >915
>916
自分の距離を保つことと兵士をうまく使う、ですね。
回避だけさせて相方が攻撃当ててくれて、追撃できたりもあるのでそれ自体は悪いことではないんですね。
ただアタッカーとして兵士後ろにいすぎるのもオラつきが足りないと言われたこともあるので、
適度な距離を維持しつつ、横に出ることを心がけてみます
ありがとうございます ヴィラン戦3回しかしてないぺーぺーの者ですが、ヴィラン戦でデスしないコツを教えて下さい。平均2デスで毎度とても申し訳ない気持ちになります…。
キャストはツクヨミで、ビルドは蓬莱専用宝下駄ギディです。
宝下駄より輝かしき婚儀の首飾りの方がいいのでしょうか?羽衣で凌ぐにも無理があったかと思って速度を盛ったんですが…。 ヴィラン戦は
@体力減ったら早めに帰る
A迂闊に帰城ボタンを押さない(狙撃されるので十分離れよう)
B行動を連打しない
Cヴィランに近づいたら向きや行動をよく見る
を意識すれば死ににくくなると思うよ
どうしても死にたくないなら星服積めばダメージ軽減出来るね >>927
雪だるま戦での死亡事由は
・ユキダマぽいぽいによる開幕死
・オオユキころころによる事故死
・ニンジンばんばんによる蜂の巣死
・カチカチこっちんによる半即死
の4択と思うけどどれの対策が聞きたい?
基本、無闇に神筆擦らず無駄な硬直をさらしてなければどれも回避可能な攻撃のはずだけども(警告無しで転がってくるオオユキ除く、あれは位置取りとタイミング次第でどうしようもないことある) 婚儀の首飾りはHPが一定値以下という条件があるんでヴィラン戦には向かないかな
加えて、スピードを盛るアシより欲しいのは敵スキルダメージを直接減らすアシ
戦い方だと、フロスティ相手だと帰城中に雪玉投げ喰らって沈むのがダメなパターンなのでタイミングが掴めないうちは大人しく歩いて帰ろう
雪玉投げはタゲが自分がいた少し前の場所なので、足を止めずに戦うと若干避けやすいかもしれない
回復後に戦線に戻る時に注意チャットが飛んだら雪玉が転がってきてるかもしれないので大きく避けよう……ってところかなあ >>929
主な死因は多いのは
・ユキダマぽいぽい直撃
・WS後味方が密着してた時の雪玉三連打で逃げ場を失う
です。
後経験したのは
・ニンジンで削られ、雪玉当たるのを回避した結果サンドに硬直刺される
・帰城中の雪玉直撃
・回復の時に転がった雪玉の当たり判定を見誤り事故死
です。
帰城を刺されてからは帰城ボタン打つのは辞めたんですが、どうしてもドローの硬直に雪玉投げられて死んでしまいます(´・ω・`) >>931
遠距離の雪玉投げは硬直取られたら完全には回避できませんが、
対策としては一定箇所に留まり続けないことです
たとえばその場でショット連打なんかは好ましくないです
中距離では投げる前に「がおー!」と声が聞こえますので回避準備がしやすいです
帰城タイミングは、雪玉の円が見えてる時に帰城ボタン、それ以外は歩きかバクチ帰城(笑)ですね
回復地点ではぐるぐる歩き回ってください、とにかく一箇所に留まらないことです
敵キャストとの連携ですが、敵キャストには自軍拠点を攻めさせておくとヴィラン退治中に邪魔されません
殺して帰城させちゃうと近くに沸いてしまいます
敵兵を一掃せずに少しスルーすると、敵キャストはその列についていきますので意識してみてください
まぁ味方が片付けちゃうことが多いですけども…
雪だるまは全攻撃モーションの事前動作が大きいので、アクションを覚えてしまえば回避は簡単です
次は凶悪な黒だるまが来ますんでぜひ慣れておいてください! あと3連打ってのは味方全員を同時に狙ってくるやつですよね?
あれは攻撃前にふしぎなおどりを踊っていますので、
画面内に雪だるまが見えていれば余裕で準備できます
見えない所では硬直を晒さないようにしてください >>932
ああ、よきかなよきかな!
取り敢えずこまこま動いてショット打つことにします、ありがとうございます!
あとこれはついでの質問なのですが、ヴィラン戦での編成事故の例って例えばどんなのでしょう?
負けた時の編成がF4で、事故が原因か単なる実力不足かイマイチ分からなかったので…。Fだけだとヴィラン戦は厳しいものなのでしょうか? 弱ヴィランなら基本的にどんな編成でもいける
フック4とかスカ4とかだとキツいだろうけど理解してればいけるはず >>934
まず短射程キャストは厳しいですね〜
弱ヴィランはまだいいですけど、強や狂クラスははバリアっぽい攻撃をばんばん放ってきますので
そもそも攻撃が届きません…
次に手数の少ないキャストです
ヴィランのHPをトータルで最も削るのはLinkダメージなのですが (※ヒートチャージ搭載ミクサを除く)
これを発生させる回数が少ないと自然とダメージを与えづらいです
ファイターですと主に後者に引っ掛かります
ドロー威力を盛りつつもLinkダメージ上昇ソウルやMP回復ソウルをつけていないと厳しいと思います
茨ざくざくのドルミール、ドロー3連弾のシュネーヴィッツェン、
びっくり箱でもの凄く防御力を下げられるシャドウアリスは得意な方です >>935
ありがとうございます!やっぱ単に実力不足ですね、まあそんな日もあるかぁorz ヴィランの攻撃は全てスキル扱いなのでコマを積んでおくと
死ににくくなってイインダヨー
あとHPは半分切ったらもう帰るくらいの見切りの良さも備えておくとさらにグッド
私から一つ、来週の舞闘会に備えて付け焼刃程度にピーターの修行をしたいと思うのですが
「ド素人が使う」という前提でソウルは何を使うのが良いでしょうか
ソレイユとかはつせも持ってはいるけれど、自分の腕を考えるとLV4は厳しい気がいたします。
候補としてはナイチンを筆頭にメリュジーヌと豊穣をリザーブに入れておこうかと考えています。
参考までにアシストは夢銃/扇/玉璽(or髑髏、恋弓、星服)を考えています。 >>938
やはり序盤に速度でマウント取ってナンボですから
ナイチンゲール・カーレン・ロードピスを推奨します
ウィンドゲートまで使うと特にMPがキツいです
あとはかぐや対策に豊穣ですね >>939
感謝いたす!(本業)
ロードピスの存在をすっかり忘れておりました…グッバイメリュジーヌ
上手いピーターの人はアタッカー的な役割もこなされていますが、まずはサポート中心に
風撒いて回る要員から下積みをはじめて行きたいと思います。 >>938
ヴィランの泉は回復遅すぎて、帰城するより死んで復帰する方が早いから、落城負けしない範囲なら死んでも構わない気が・・・
もちろん、死なずに前線に居続けられれば、それが一番だが ピーターでロビンが罠設置しにいくの見掛けたらエアウォで積極的に解除しにいくべきですかね?
味方のスカが踏みまくってて申し訳なかったので 味方の兵士が巻き込まれない位置なら、余裕があるなら解除した方がいいけど、
そのためだけにエアウォのMP使うのも馬鹿らしいので、状況次第かな。
エアウォで飛んでいく先が横槍にちょうどいいとかなら都合がいいんだけど。 スカーレットを使いはじめたのですが、相手側にマリアンいるときがすごくつらいです。
具体的には、森に入ると発覚するやつがおいてあって行動が制限されます。
こういう場合は兵士処理してればいいのでしょうか? まず大前提として森から奇襲するだけがスカレの行動では無いよ
置いてない森から行くとかバレてようが挟み込める位置取りでプレッシャーを掛けるとかやりようはある
発覚置いてあるだけで兵士処理しか出来ないならやめた方がいい >>945
森からの奇襲も大事だけど、ステルスが解けた状態や発覚状態での立ち回りが大事。
どちらも相手に居場所が分かるだけで、攻撃を止められている訳ではないから、落ち着いて攻めか撤退の選択を。
歩き避けやステップで相手に隙を作ってみて。 漠然とした質問になってしまうのをお許し下さい。
始めて暫くたつのですが、未だに対面のドローを見てどう処理したら良いのか、
なんか全然イメージできなくて困ってます。
端のF同士のドロー合戦とかの場合です。中央なんかはもっと判らん。
相手のドローを避けてから反撃…とか思って走ってる間に次ドローを撃たれてしまい、
ずっと逃げ回るだけになってしまうこともよくあります。
相手の隙に打てと言われましても隙が全然見つからない…という状態です。
ライブラリとかで他の人の動画も見て参考にするんですが、
自分でやってみるとどうもさっぱりで、
挙句にヴィラン戦のCOMキャストのドローにもしどろもどろする始末。
俺やっぱりこのゲーム向いてないのかなぁ…とか思うことも。
なんか良い解説動画とか資料とかありませんかのぅ? ニコニコやライブラリーで動画見て射程やタイミング覚えるとか?
後は大兵士を盾にすればそうそうDSには当たらないと思う >>948
もの凄く乱暴な回答を許してもらえるならば
全員使っておおよその射程と硬直を覚えろ!ですね(笑)
ユルめの回答ですと、動画を見まくって
「なんかこういう位置にいたらこんな形に撃ってるんだな〜」というのを意識してみてください
レーン戦の基本の「き」としては
・ビルドで攻撃力を適切に伸ばせているか? (攻撃力を削って良いキャストといけないキャストがいます)
・ドローの線はきちんと描けているか? (兵士狙いなのにちょっとナナメったりしてませんか?)
・大兵士の裏側はかなり安全
・拠点4〜5人列を挟んでいる時はキャスト狙いドローがかなり多い
・城9人列を挟んでいる時は兵士狙いドローやスキルが多い
・自分が兵士列に密着している時は必ずキャスト狙いドローを描いてくる(…はず)
これを射程やお互いの位置次第であれこれ組み替えて戦います
判定のデカいショットは思いっきり下がるのも手ですよ すげぇ大雑把だけど
なんとなくでも各キャストの射程を把握してること前提で
・対面の人がキャスト狙い重視なのか兵士狙い重視なのか
・どんな形のドローの引き方を多用してるのか
この辺を意識できると変わるかも 昨日、かぐやのビルドについて本スレで質問した者です
その後
鬼切り丸・幸福の剣・火鼠の皮衣・ライラというビルドにしたのですが大丈夫ですか?
速度以外に何を盛ればいいかわからなくてこのビルドになりました… >>952
火ねずみいらんので王服つけましょ(´・ω・`) >>953
王服出ないんです(´・ω・`)
かぐやのらない方がいいレベルですか?
一応前に行って取るようにはしてるのですが >>954
実際着けてない人もいるけど初心者のうちは必須かなとは個人的には思ってる次第です(´・ω・`)
正味火鼠は外して良いと思う
手持ち分からないけど王服出るまでSS強化で王の帽子とかDS強化で蓬莱の玉の枝つけるとか自分の動き見直してどこ上げるか色々トライして見るのが良いかと 速度以外に何盛るかわからなくて幸福剣付けるのはNG
確一なら別だけどLv1確一取るにはチェネ幸福両MAX必要の金持ちビルドだからまだ考えなくていい
どうしてもドロー盛りたければ蓬莱か魔女の短剣に変えたほうがいい
でも経験値を足で拾うなら月渡りのブーツか何かで機動力を上げたほうがいいだろうね
俺は輝かしき婚儀の首飾りが一番おすすめ 特にメイドマリアンが相手に居るときはね なんとなく動画とってみたけど銀にもなってCR一桁のみってあまりいないんですね
端に最初行った人が中央or反対側に行くときってなにか基準って有りますか?使用キャラはアリスです
まだまだ自分のレーンで精一杯なときが多いのではやく助けに行けるぐらいなりたいです >>948 ですアドバイスありがとうございます。
修練場で遊んでる事が多く、その関係で他のキャストも触るだけは触っていて、
逆にメインで使い倒したいと思うキャストがいないのも悩みなのですが。
アドバイス読んでると、俺ってなんか画面全体を見れてないのかなぁ…という印象です。
大兵士を盾にするとか意識が薄いし、対面との配置関係から類推するとか、
恥ずかしながら基本が出来てないんだろうなぁ…ボチボチやっていこうかと思います。 >>958
comは機械的にしかドロー撃たない
対人戦ではその人なりに考えたドローを描く、フェイントだってするしスキル差し込んで来ることもある
そこが一番の違いだって意識しておくといい
自分が相手の立場だったらどう攻めたいかを考えてみよう 端レーンでツクヨミやメロウ対面でインファイト仕掛けたい時どうやって近づけたらいいかわからん
メロウは発生速度射程申し分ないSSがあるし、ツクヨミは広範囲のドローがあるから結局ジリ貧になってしまう >>960
インファイト=ただ近づいて攻撃するじゃないぞ
まず大前提として兵士をこかすか倒すかして兵士弾を被弾しない盤面を整える
近づく時はまっすぐに突っ込むんじゃなくてちゃんと相手の行動見てから動く。大聖のDS差し込みと似たようなもん
基本的に相手を動かしてからこっちも動く
メロウのSSもツクヨミの月輪DSもこっちが何もせず走り回ってる状態なら当たらないからね。相手がNTでじゃんけん全部負けたら諦めていいけど
それを踏まえて近づけないならアシストの見直しかな。ステップ強化するだけで世界は変わるよ
一確の為に呪いの装備強制されてるFの一部はちょっと辛いが >>956
短剣検討してみます!
赤兎馬でもいけますかね? >>955
やっぱり鬼切り丸だけじゃなくて1、2レベのSS盛った方がいいですか? Lv1DS確定取らないなら中途半端にドロー盛るより足盛ったほうがいい
王服なしで経験値拾うならなおさらね
赤兎馬月渡りの併用でもいいくらい
Lv3確定以上にSS盛る意義は薄い
あるとすれば王帽子やマグスの弾速UP >>957
アリスならアリスが相手にいなくて巨人処理のタイミングと、相手森入ってピーターにワンダー使ってもらって中央殲滅ですかね。
端アリスは湯気吐くまで兵士処理遅いから中央出張しづらいのと森ガールしても囲まれるとダメなんでちょっとコツいりますね >>958
自分も始めたばかりは兵士しか見えなくて
「こいつ(対面キャスト)邪魔すんなよ!撃てねぇだろ!」とか思ってたんで大丈夫、慣れますよw
>>960
DS射程圏内に近付いてしまえばかなり有利なので、
あえてレーン戦を捨ててレーン中央側を思いっきり大回りする手もあります
壁側は回避スペースが少なくて危険です
兵士は追い返してからゆっくり倒します アビルダならLv1からSS上がってLv3一確だからおすすめ
無月との相性も抜群
多分MAX前提だからMAXじゃない間は専用とか猪狩みたいなSS小アップと合わせるといい
あと短剣はLv1ドローupアシストの「海の魔女の短剣」な
Lv3SSアシストの「泡沫の姫の短剣」ではないぞ >>957
鉄筆CR10
銅筆CR20
銀筆EX00
が基本だと思う
(金筆EX10は不可能) >>967
海の魔女の短剣あったのでつけてみます
シルフだけでSS一確取れるのかも気になるのですが、どうなのでしょうか? >>968
端担当の奴が担当レーンから別なところに出張していい条件聞いてんだろ
回答になってないじゃないか >>970
アビルダシルフさかき鬼切舌切
このSS中アップ連中はMAXならどれか1枚で一確とれる
0ならとれなかったと思うけど8とか9はわからん
ただシルフは巨人が暴旋風とかいうゴミオブゴミなのでサポーターであるかぐやにはおすすめしない >>970です(´・ω・`)
スレ立て出来ないので>>975さんお願いします
申し訳なし… 自キャラデスフック
敵対面アシェ
敵にレベル先行されてる時の立ち回り教えて下さい これまで多々質問させてもらった者ですが
今日ようやくCR15に上がることができました。
本当にありがとうございました。
引き続き精進します。 立ててみる
>>975
JWを先行解禁されたら正直お手上げです
奥拠点を折られない程度に下がりつつドローチェインで経験値稼いで後追いします
いったん帰城して味方森から獲物狙うのもいいですね Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part11
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1498884781/
2と3を改訂したらいきなりミスってるというね…
>A:SRとWRのレベルアップには大量のカードが必要なので、
>まずはAやRカードに使うといいでしょう
×AやRカード
○NやRカード スキル如意棒救命怒髪アシ庭園専用扇へイヤで猿を使ってるのですが、スピードをあまり盛ってないせいか如意棒を使うタイミングがいまいち見出せません
多少SS盛ってるからから、巨人処理もSS連打の方が速そうですし
何かこういう時に使うといいというのはありますか?
このビルドだと乾坤一擲と入れ替えてしまった方がいい気もします >>961
しっかり場面管理しないといけないんだな…サンクス
シャリスとか一確ビルドする人多いし大変だな グッズキャンペーンが明日で最終日ですがグッズの残り具合はどんな感じですか?
私の周りではサントラが完売カードケースが数枚残りで
キーカバーはアリスだけ完売で他は売れ残り
特にジーンとピーターは人気が無いのか1個か2個しか売れていない状態でした
明日までにみんな完売するといいなぁ >>982
ピタエピ相方以外は(初心者なら)乾坤一擲で安定すると思う。
ただ初心者が乾坤一擲使うと真正面から振る人多そうなのがネック。パッと思い付いた使い方が
@森から乾坤一擲で奇襲
A逃げ目的or追撃で森に向かって打つ(追撃でもリスクリターン合わないんで相手アタッカーへは基本的に打たない)
B2対1で起き攻め時裏へ回るように打つ
を意識すれば如意棒よりかは使い道広い グッズなんてとっくに全部無くなってるよ
いつもとあんまり変わらない混み具合なのに何時来てるんだ?って感じ まだ残ってるところはあるんだろうけど
PPカバーが数個だけ、とかラッキーカバーで特定のやつだけみたいな残り方ならともかく
まだそこそこ残ってるみたいなとこは正直、筐体撤去の危機有り ラバーキーって書いたら何故かラッキーになっちまったい >>985
ありがとうございます
ピタエピ相方以外の時は乾坤一擲に入れ替えてみます
裏に回り込むように撃つっていうのは考えたことありませんでしたね…
頭に入れておきます 舞闘会のためピーター使ってCR15昇格戦中です
スキル選択で質問ですが美候と組むときはゲート選ぶのは当然として
他はどのキャストだとゲートを選んだ方がよいでしょうか
もちろん全部ゲート選ぶ方が相方は嬉しいと思いますが
今日相方アリスのうそ泣きからのスカイフォールが面白いように当たったのでそれも有りかと思いました >>984
うちは2週目完走しそう
CDとアリスリンは完走済 >>984
わりと近い2店で、ライブラリ有る店は2週目完走間近、ライブラリ無い店は全品在庫あり、という状況 カードケース売切
キーカバー全体で10個履けたくらい
サントラ残り7枚くらい
田舎だけどかなり変わった売れ方してると思う
最初にサントラ3枚とカバー5枚くらい売れた後はカードケースばっかり伸びてたから
おそらくコンプ狙い勢が数人いたんだろう >>989
てか乾坤一擲は逃げ性能が最強なんで初心者は意識してもいいかも。勿論メインの使い方じゃないけどAミラーでも終盤ナイキに絡まれた時とかキツイし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。