三国志大戦4は何故大失敗したのか★20 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 戦国の統率から何にするかと思ったら征圧だもんな
戦国の統率というシステムは好きだったよ >>794
縁配れ、必要縁下げろ、将器選ばせろ、お得感ないぞ、客は折れかかってるぞって話してるとこに
効率の話で横槍入れてきておいて、話が行き詰ったら今度は確率の話かよw
そもそも話はリアルタイムにプレイヤーの気持ちを読んで運営しないとインカム増えないぞって話だから
共感型の対応駄目どうこう言うならなんで横槍入れてきた?って疑問なんだが、
とりあえず説明してくれよ、征圧ゲットするのにBの方が効率的にも確率的にも優れてる理由とやらを
A:トレードの弾になるSR3枚+孫策で探索3回
B:孫策のみで登用2回 トレードが100%成立する前提なら弾になるSRを一回登用すりゃよかったな 一番効率的なのはヤフオクでaimeごと買うだな
それはそうとトレードからの印刷代安くならないかね?
ターミナルだけでいいからクレサしてほしいよ 最高はプレイしないことだろ
俺は縁140まで行ったがSR1信号機でアホくさくなった >>801
今なら張皇后が弾として有力だけど縁180払って下手に良い将器のが出たら迂闊にトレードには出せないからなぁ
探索140で引く回数増やしてその中からトレードに出した方が遠隔でカス副将器つかまされた時のダメージも少なくてすみそうw
俺がもし呉使いで征圧サック狙いなら関羽、槍董卓、張皇后、孫策あたりで探索引くわ
なんせ同じ縁量でも引ける枚数が長期的に見たら大きく変わってくるからね
探索9、18、27、36、45回
登用7、14、21、28、35回
というわけでさっさと改善しろセガ ここの民度見る限り元から三国志大戦ってジャンルで出したのが間違いだったんだろうな
UCビルダーが叩かれていた時の旧ビルダー民すらここまで醜くは無かったし
西山の最大のミスはインカムの保険の筈だった三国プレイヤーを過大評価してた点だろ
三国志なんてゴミゲーを復活させてゴミゲー民を呼び戻したのが間違いだったんだと思う
まぁゲーセン店長がここで発狂してるのなら共感で出来るけど、いちプレイヤーがインカムの心配して叩いてたり
僕の考えた三国志大戦を振りかざしてる様を見るのは最高にお笑いだから、もっと続けて欲しいけど
あとガラプーおじさんがID変えて何度も書き込んでるのは笑えるけど、こいつキチガイ通り越してるな >>806
よーガラプーおじさん
お前基地外通り越してるな そういやこれの本スレの信者がキチガイ通り越して凶暴なキチガイばっかでおっかねえわ 将器選ばせないことのセガ側のメリットってなんだろう
カード引きよりは対戦を楽しみたいんだけど 西山「プレイヤーは良い将器出るまでお金チャリンチャリンするからセガはがっぽがっぽ大儲けだー」 >>808
何処の世界でも信者なんてそんなもんよ
セガゲーの信者は何か独特な気持ち悪さがあるけど
>>810
取らぬ狸のなんとやらなんだよなぁ
本気で秋の大型アプデで巻き返せると思ってそう 巻き返せなければ、一斉撤去なんだよなあ
既に撤去した店でも、売却は捨て値だったみたいだし(まあ、買い取り手がいなくて産廃処理するしかなかったオトメディウスとかよりはマシなんだろうけど)
店が一番欲しがってるのは、WCCFへのコンバートキットなんだろうとは思う
もちろん、印刷機構はピローストック機構に交換で
というか、夏休み商戦で結果が出なければ秋のバージョンアップまで待たないって店や、夏休み商戦中はバックヤードに引っ込めて新作や売り上げの見込める定番を置きたいって考えてる店もありそう >>812
何店舗かでバイトしたけど
日本最大クラスの規模のラウンドワンですらあんなもんおけるバックヤードなんかもってないぞ 最低保障として当て込んでた旧三国志大戦ユーザーの多くをトバし、少なくないユーザーをアンチ化させ、ついでに新規も捕まえられないゲームになったのは何故か、という点と向き合わないとどうしようもないよな
インカム云々の話だって、売り上げが出てない現実を見ろよ、ってだけの話で カードの紐付けなんてなけりゃ
クソゲーでもカードを掘る為に1日中金いれてくれる客がいたものを
ほんと何考えてたんだろうな
下手にソシャゲーのキャラトレード禁止みたいなのをぱくるからこうなるんだ ウンコビルダーはすげえよな
あれってインカム月10万もないだろ? >>815
むしろ転売専門の掘り師はホクホクで笑いが止まらないと思うけど
今の人気具合でも新カードとか厳選カードは三国志最盛期レベルの値段で売れるし
ぶっちゃけ今の三国志は転売を上手く回せば実質無料プレイ可能だからね
インカム上げてた掘り師の多くって利益を求める転売屋じゃ無くて、赤字でも新カード自引き自慢したい層だから
登用システム実装で半日どころか2セットで満足して帰ってるイメージ >>809
糞山「何回もガチャってくれなくなるじゃないですかー」
なお現実 >>816
三国志も月10万以下の店多いと思うよ
特に撤去したくても自社商品なのでできないセガ直営店が悲惨w ビルダーの場合は店単位じゃなくて全国で月10万とかのレベルだろ >>814
何故か。
一言で答えるなら「あまりにもやり込みゲーにし過ぎた」ってところかな。
軽く楽しむ事ができねえ構造なんだもん。 一人用がつまらん上にコレクション性が無いカードのせいでおっさん連中飛ばしたのも地味に大きいだろ。
戦国のときは夜に一人用やってた人を結構見たんだがな。 >>819
直営よりどう見ても詐欺られたレベルの他系列の店のほうが悲惨
>>821
やり込みで金かからんならまだしも金かかるわ時間もかかるわ、だからだろ
このご時世アケゲでやり込みも無いがな しかし大戦やめる時はやりきってからやめる!って考えてたのに
こんな感じで有耶無耶な感じでやめるとは思って無かったわw >>801
俺もそう思ってある御仁に口出ししたら、
その相手は当たらない籤を当たらないとぼやきながら
引きたかったらしい。
まぁそれがその人の楽しみ方なんだろうね。 >>814
ゲームとしてあまりにも不自由過ぎるから
何から何まで制約だらけで楽しむ要素がないから 連続戦で舞ったら2戦目切り替わりで舞姫位置がぶっ飛んだのに乾いた笑いが出た。
作ったやつ何もかも考えてない。 縁切りシステムが導入されたら縁切ってオクとか考えてる奴は気を付けろよ
このカードの番号適当に押してもたまにヒットしたりすると思うし 個人的に萎えるポイントの1つが階級の少なさだな
昔は下手くそは下手くそなりに太尉とか目指して遊んでたんだけど、今はそれに相当する階級って三品とかだろ?
目標としては区切りが悪いし、六品まではあっさりすぎたし、達成感とかなさそうだからやる気が削がれるんだよな >>827
お前何一つ返答できねーくせにまだウジウジ言ってんのかよw
そういえば期待値とかの話も出してたが、期待値的にも>>762のやり方で安く上手く進行してるじゃんかw
孫策3種コンプの期待値が180縁のくじ引き5.5回だろ?
それに対し140縁でくじ引いてる>>762はどう進行してると思う?
よく考えてみろよw まぁ そのための武功なんだけどあれ階級低いと恥かしくなるシステムだからな
不満は3の頃にあった演習がないってことだわ
3の演習は勝率とか出なかったしやりやすかった
今は0000でも出来るけど勝率表示とか出るからやる気がしない
あと武将の盟友とかそういうのも0000では表示し無くして欲しいね
あれは全国だけにして欲しい 本文中のアンカミスのため訂正
>>827
お前何一つ返答できねーくせにまだウジウジ言ってんのかよw
そういえば期待値とかの話も出してたが、期待値的にも>>744のやり方で安く上手く進行してるじゃんかw
孫策3種コンプの期待値が180縁のくじ引き5.5回だろ?
それに対し140縁でくじ引いてる>>744はどう進行してると思う?
よく考えてみろよw 旧大戦プレイヤーに3や戦国と同島レベルの内容で提供すれば、間違いなく覇権取れたのに馬鹿だよな 掘れるようになっても掘る人いなさそう
ゲーマーはゲームがつまらなくて掘らない
萌豚はイラストがブサくて掘らない
テンバイヤーは買い手がいなくて掘らない >>770
おっしゃる事はごもっとも。
ただ、こないだプレイした時に、やたら迎撃食らうなーと思ったら長槍だったり、天啓で城門突っ込んだ時に城門特攻だったから、結構減るなーって思ったりしたのよ。
夏侯淵も、遠弓、募兵、攻撃で、同じカードがマッチしても若干立ち回り変わると思うんだけど、使う方は好みになるんじゃないかなとか。
結局みんなが使いやすい将器に落ち着くから当たりハズレは出るんだけどね。
まぁ、そんなレベルの話ではない位、今のシステムは最悪だけど(笑) >>837
そもそもスタートをミスったからもうどうにもならない
残された道は2つ
・このままの方向性で残った信者からひたすら吸血する道を突き進む
・糞山糞豚粘始め開発総入れ替えし、現行カードは使えるが塗り絵/ひもつけ/将器全部廃止した5にする >>838
そりゃあ、パパなら計略効果中に高コスト騎兵自ら城門に張り付くとかが意味のある行動なんだろうけど、同コスト騎兵の馬超とか基本的にマウント取る役目なんだから城門特攻の価値が変わるよね
地の利みたいな箸にも棒にもかからないようなヤツもあるし、将器システムは今後も燃やせるけど萌えないゴミを生産し続けるだろうね 一番致命傷だったのは紐付けだな
稼働直後は沢山人いたけど、大半はデッキ揃わずに消えてった 3の頃はそろそろSRが来るかもって楽しみがあったが今はそういうのがないのがな 久々に覗いたら
俺のナスカ董白ちゃんが、糞不細工にされてるやんけ!?
セガ、絵師に金掛けろやや!! 三国志はカード集めの比重は重くなくていい
デッキ組めるようになってからようやくスタートなんだから辿り着けず終了させる気満々の紐付け将器は不要 復活は難しいからあの筐体で何か新作作らないと
ゲーセンが死亡するよね
セガは死んでいいから♪ 1年くらい経ったらあっさり三国志大戦・覇とかになりそうだから
あんまりやりこまない方が良さそうなのはわかる セガが筐体を買い戻して中国本土に売って損害を軽くはできないでしょうか?
もちろん西山くんが中国に栄転して現地で安価にスタッフと絵師を確保して運営
原作の地というアドバンテージがあるから倉庫のスリキンも引っ張り出してダブルで売れる
西山くんも本家で魂と骨を埋めれて願ったりかなったりでしょ 過去の名作の名前を騙ってはいるが実際はスリキン2だからな
いつまでも導入した店を小馬鹿にするようなふざけた対応してれば
スリキンの時みたいにラウンドワン怒りの一斉撤去もあるぞこれ >>851
戦国が続いてたならともかく今一斉撤去しても場所がぽっかり空いちゃう >>852
UFOキャッチャーの1台くらいすぐ置けるやろ 今の三国志大戦4よりアームを若干甘くしたUFOキャッチャーのほうが確実にインカム良いだろ まだ松永の方がましだった
西山は俺が知るなかで最低糞p 西山はナメ腐ってるのが伝わってくるんだよね
必死にもがいた結果ダメでしたならまだ応援する気になった
三国志大戦だしどうせお前らやるだろ?
どうせやるなら紐付けしてショップやオクに流れる金も塞き止めてSEGAに流れるようにしてやろw
どうせやるだろうし適当にスプラパクっとけば完全新作として出してもいいよなw
傲慢と驕りの結晶が三国志大戦 >>862
そりゃ、一度出た人にはガンガン引かせるだろ
排出操作できるシステムなんだから もうユーザ抱えてて勢いあるFGOやグラブルなんかの有名ソシャゲとコラボするしか道はない それ絶対に無理
向こう側にコラボする理由が皆無過ぎる、このオワコンとコラボするなんて下手すりゃイメージダウンに繋がると言うかダウンする
だからしない絶対にだ、ポケ側がかなり金積まないと無理 >864
FGOとコラボしたがいまいちなTCGがあってな さんぽけの援軍は30万じゃなかったか
いつの間に下方修正したの? >>864
fgoというか、fateなら三国志のシステム使って英雄大戦作った方が間違いなく儲かるからコラボ必要ないだろ
てか、今の三国志メンバーは関わらせずにそれ作った方がいいんじゃねーの? コラボって大抵のものが世界観ぶち壊しに来てるようにみえるのに
なんでこうも望まれてるんだろう なんでワーチェと連動しなかったのか
回顧勢はあっちのが食いついたろ 明日は、ランカー様のリーグだぞ
小覇王また出るし、また熱い戦いしてくれねぇかな
塗り絵ランカーには期待してませんw >>873
まあ若くないほうかな、のう若人よなぜこうもコラボが望まれておるのかの?
ぜひ聞かせてくれ コラボねぇ・・・。
簡単にコラボ、コラボって言うけど、実際は難しいのよ。
表面に出てくるコラボ企画の裏には、数倍〜数十倍の
ボツコラボがあるわけですよ。
お互いにWIN・WINの場合でも損得勘定で成立しない場合も
多いのに、三国大戦4のような負け組と大々的にコラボしたいという
所は少ないから。
勝ち組からしたら、ほとんど得も無いのにリスク取るわけないからね。 >>812
最悪wccfに換装すれば良いけどあの安っぽい印刷のカードだと客は離れるよね カード捨て場(リサボ)にこんなの捨てられてたら勿体ねえと思って思わず写真撮ったが如何程なのか?(未プレイ)
http://iup.2ch-library.com/i/i1822220-1498228673.jpg
つか、戦国なら普通に千円台の値段ついてそう >>880
トレード後のカードかもな、リサボ無いから台とかターミナルに放置してく輩が多すぎる >>880
よほどの物好きしか使わない光るゴミ
トレードの底辺 >>862
脳内ね〜レッテルか?あんた見苦しさも極まったな…
そもそも下策だー、効率がー、確率がーとそっちから言い出しておいて
何一つ自分で説明できてないし会話のキャッチボールになってないわw
さぞ計算しつくされたカード収集プランがあるのだと期待してたのに残念だ >>881-883
すまん、わざわざ答えてくれて。 今日フリマ落ちして3品上で海外とマッチしたんだけど最悪だったわ
こっち白馬使ってて相手マッスル手腕天啓なのに超絶ラグ
間合い取ってるつもりでもコマ送りゲーだから結局刺さって城に貼り付かれて天啓
ただ守りの立ち回りは下手なのかカウンターであと1発までは取り返したけどそこでタイムアップ
海外対戦こんな状態なんだけど西山は一体どこで何をテストしてOK出したの?
そもそもゴールデンタイムは国内普通にマッチするのになんで海外とマッチさせるんだ?アホ?
ラグゲーなんかこっちには全くメリットねーだろ糞が 海外とのマッチによるラグって対策できてるとか言ってなかったか?
また出来てないこと出来てる言ってたのか西山は >>886
3とさして変わらんじゃねえか
糞山は金儲けの企み以外なにしてんだ? >>884
いや俺の書いた事を実践した場合の
トレ相手の挙動がリンク先にあるわけで。
今なら普通に当たり確率2/3の張皇后引いて
征圧策ひっぱるし、
とは言えそろそろ征圧策側の征圧張皇后に対するニーズは飽和しつつあるからお急ぎをって
お話を征圧策が確保出来ない君の「知り合い」にしたいんだけどねぇ。
(ニーズは桃園見るとまだあるはずなんだが…)
おまえがあたらない籤を引き続けるのは
「勝手にしな」と言っておくよ。 >>891
ボッチでやるには辛い仕様だね
仲間に気を遣う必要が無い一対一が利点の三国志大戦だったのに。
需要や取引まで考えるのは嫌だよ
筐体でカードを買わせてくれと書き込んだら速攻否定されたのを思い出すよw スレ違いなやりとりどんだけやっとんねん
しつこいわ
やるならコテ付けろ。NGするだけで済むから なかなか手に入らなくて縁で交換するとそれ以降やたら同じカードがかぶるのはなぜ?
わざと同じSRカードが印刷されるように調整してトレードに出させるよう仕組んでるの?
未取得の人に筐体から払い出すより、トレードで取得してもらった方が手数料稼げるから? >>894
ダブるなら俺は城門馬超卒業出来てる筈なんだよなぁ… >>891
リンク先に挙動があるからどうしたっての?
それで「俺の書いた事」とやらを実践した場合に(あなたが言い出した)期待値や効率や確率は一体どう変化するの?
探索を使った場合よりどれほどのメリットが出るの?
説明して欲しいのはそれらの部分なんだけどいつまで待てばいいの?w そういや横弓で攻城妨害できるって弓の利点も間接的に弱体してんだよね
内乱は防げないから このゲームやるくらいならラウンドワンで
ハーゲンダッツのUFOキャッチャーをチャレンジするわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています