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CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart294 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 93d0-11Yu)
垢版 |
2017/06/28(水) 18:36:03.92ID:wVQeSPJ60
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレを立てる際に↑の文字列を一行コピーして追加してください
立てるごとに一行消費されるのでつけ忘れ予防のため複数行あるようにしてください

CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。

■公式サイト
http://coj.sega.jp/

■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/

■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/

■wiki
http://www53.atwiki.jp/codeofjoker

■したらば
http://jbbs.livedoor.jp/game/56364/
デッキ診断、トレードについては、したらばにてお願いします

●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いてください。

※前スレ
-CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart293 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1498195793/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9fd0-11Yu)
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2017/06/28(水) 18:36:28.51ID:wVQeSPJ60
■【これから始める人へ】
Q.必要なものってある?
A.ゲストでもプレイできるが、Aimeカードもしくは携帯電話があればデータを保存できる。

Q.ルールがわからないよ
A.チュートリアルをよく読む。バトルの基本的な作法はそこでだいたい学べる。
 発展的な物はwikiのFAQにも載っている。

Q.課金ゲーなの?
A.プレイ自体は無料。
 スターターデッキでもユニットはそこそこのもので構成されているので、まずはそれで戦いの基本を覚える。
 2017年1月26日以降にプレイすると1.2シリーズのカード150種450枚がタダで貰えるようになった。
 またプレイヤーランクが上がるごとに構築済デッキ40枚を最大5つ貰えるようになった。

Q.ちょっと課金してカードを揃えてみようと思うんだけど・・・
A.ターミナルで購入できる3クレジットのパックがお勧め。
 欲しいカードのバージョンをよく調べてから購入しましょう
 常設カードセット「リーサルクラッシャー」を買ってみるのもアリ。
 時々販売されているテーマセットも、1からデッキを作るのには役立つ。

Q.2.0にコンバートしたらカードが消えた!
A.1.0〜1.1EXまでのカードは全国対戦及びイベント(レギュレーションによる)で使用できなくなりました
 それに伴いデッキがリセットされ編集画面ではデフォルトで表示しない設定になっています
 CPU戦と店内対戦ではこれまで通り使用可能です

Q.対戦する以外にやっておいた方がいいことはある?
A.1日に1回ターミナルにログインすることでスタンプを押してもらえます。貯めるとカードが貰えたり特別なパックが購入できます
 サテライトのショップで1日1回PRカードが3枚入ったパックが2つ「無料」で手に入ります。強力なPRカードも入っているので忘れずに入手しましょう
0003ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9fd0-11Yu)
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2017/06/28(水) 18:37:11.40ID:wVQeSPJ60
●次スレについて 追記
最近踏み逃げが多発しています。
指定レスから5レス以上放置されている時はスレ立て可能な人が宣言してからスレ立てを行ってください。

950を過ぎたら基本減速です。
スレ立てせずに加速するゴミはお帰り下さい。
0007ゲームセンター名無し (ニククエ c98c-ZBdv)
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2017/06/29(木) 12:48:39.78ID:X+hCSl3K0NIKU
>>1おつ

加速するやつはともかく踏み逃げはまじ止めろ
ここそんなに人いないんだからまったりスレ立てとけば問題ない
勢い1万超えてるスレとかなら地獄だが
0011ゲームセンター名無し (ニククエ Sp71-bxH0)
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2017/06/29(木) 15:59:38.79ID:bW8U0pCspNIKU
>>10
赤黄なめすぎ
ホルスとリリスだけで脳死できるとか考えてること甘すぎだろ。それだけで勝てるほど今の環境甘くないわ

何が言いたいかって言うとラーも入れよう
0016ゲームセンター名無し (ニククエ KK79-JpJx)
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2017/06/29(木) 18:36:52.61ID:6JDBZGdbKNIKU
チケットのverがアップしてく度に期待度が薄れてビクンビクン

新コスパック剥いた人いますか?
なに当たってどうだったとか聞かせていただけたら
0026ゲームセンター名無し (ニククエ Sp71-HpRm)
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2017/06/29(木) 20:23:20.36ID:Zo1rWprspNIKU
オシリス入りの青だと文明崩壊は案外美味いなw
手札にオシリスと特殊召喚したいユニットがあればそれ軽減に使ってオシリス出せば変に探す必要なく引っ張れる
0027ゲームセンター名無し (ニククエ Sp71-HpRm)
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2017/06/29(木) 20:28:45.42ID:J8DeG5pMpNIKU
セレニティナース、エクストリームサモンで
全体破壊インセプで6枚破壊して天使回収おまけあり
もう一体天使いれば9枚破壊
祝杯されても強引に嫌がらせするレベル
血染めなら相手ターンのドロー後に仕掛けられる
盤面は知らない
0029ゲームセンター名無し (ニククエ 42d0-itgu)
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2017/06/29(木) 20:52:54.42ID:eH8XbHNb0NIKU
セレニティナース並ぶとリセット手段をジョカに頼ってるデッキはホント絶望しか無いよな・・
今なら銀弾あるから多少は抵抗出来そうだけどゼウスカリバーが無いとマジしんどい。
0040ゲームセンター名無し (ニククエ 29b3-/8ad)
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2017/06/29(木) 22:28:49.80ID:MGHfiuEe0NIKU
あくてぃすちゃんが持ってきた中にSRが見えて(よっしゃー!)と喜んだのも束の間、血染めだったときの落胆ぶりと来たら………俺の喜びを返してくれ
0042ゲームセンター名無し (ニククエ KK05-JpJx)
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2017/06/29(木) 22:59:09.98ID:6JDBZGdbKNIKU
何故か仁君からまた良いカード出てきた
シルバーチケで珍獣のニワトリと高原出てきた
仁君から上がるとすんげー微妙
仁君はシルバーでもゴールドでも引きが良い
0048ゲームセンター名無し (ニククエ KKd6-ivoC)
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2017/06/29(木) 23:48:50.83ID:yCzsnBBGKNIKU
>>41
デッキにもよるやろ
アンドロティアマト仕込んだデッキなのにユグドラ出したって邪魔にしかならんし
ユグドラ入れるなら別で攻めの手を用意しないとすぐ詰むし

ヌト戦士にユグドラとかは強いかもしれん
0049ゲームセンター名無し (ニククエW 656f-HpRm)
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2017/06/29(木) 23:52:19.82ID:Ug5Njfws0NIKU
オシリスレヴィアタンも中々にウザいな
今までイザナミレベコンは相手更地にしてこっちもユニット全撤退で良かったのが更地からオシリスで殴れるし
これメタるにはスピム御供フル投入か?
0051ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-cYxl)
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2017/06/30(金) 00:27:36.13ID:o4YHvSKqd
ユグドラやらアルラウネは銀弾入り赤黄が減ってくれればやれるけど
ある程度居る内は後攻初手にはちょっと厳しい印象

軽減のロス無く、手堅くBP6000ラインの緑ヘイムダルかハヅキから軽減ソードダンサーが丸い

赤黄がマウント成功して勝つ時は一方的になりすぎるけど
勝率で見ると赤黄対緑黄(戦士)は五分くらいな気がする
0056ゲームセンター名無し (ワッチョイW 656f-HpRm)
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2017/06/30(金) 00:57:15.01ID:NiYmmnzu0
赤黄>>戦士>>オシリスレベコン>その他って感じ?
ブリハンはオシリスレベコンのパーツになってるイメージ
カード自体は何もタッチされなかった黄単は滅んで紫も火力が赤に追いつかなくなって滅びたな
0066ゲームセンター名無し (ワッチョイ 467c-adlw)
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2017/06/30(金) 06:16:24.07ID:cUa/BDZc0
特報!COJポケット全国大会!!〜2017夏〜
2017/06/30(金) 開場:19:57 開演:20:00
lv301597037
0068ゲームセンター名無し (ワッチョイW 65e3-bxH0)
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2017/06/30(金) 07:47:34.65ID:4E45XFKp0
>>67
それエアプじゃなくてちゃんと確認した?

CIP処理(特殊召喚&レベル3になるまで)→処理中断、条件誘発(レベル3になった場合の効果起動)→CIPユニット処理終了→CIP誘発トリガー→CIP誘発インセプ(クッキングここ

処理考えるとこうなりそうなんだが、手札OC以外のレベル3になった場合の誘発効果ってCIP処理終わった後の処理扱いになったりする?
0069ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-cYxl)
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2017/06/30(金) 08:14:00.15ID:o4YHvSKqd
>>49
フル軽減してもCP8必要でライブなり
リトルウォンドなり要るからランプで乙
変わった型としては
緑の場合、エクスチェンジとクンフーマスター等ワンセットで運用するついでに
ランプの代わりに使ってみるとか
0072ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-dVCf)
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2017/06/30(金) 08:22:36.02ID:bYVRW9fAd
今ランプあんまり見ないけどな
紫が沈んでナイトガーデン潰す必要もなくなり、赤緑型猿珍よりも赤黄の方が流行してるしで
戦士withヌトがよくわからんけどこいつら対策もランプよりデスピと沈黙でしょ?
0077ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp71-bxH0)
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2017/06/30(金) 09:16:52.01ID:8vLQ/j/yp
>>76
横にユニット特殊召喚してレベル3になるせいで一度決められると意外とないぞ
前にも言われてたけどドラゴンボルケーノや俺の槍プロメテ置いといてイザナミ以上の被弾を避けるとかしか見つからなかったりする
それに比べるとランプで8CPになるのを止めるのはかなりスマートと言うか腐らない
0093ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc2-Npq8)
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2017/06/30(金) 12:46:16.27ID:WJ9tx4OBd
緑なら大体複数並んでるから大丈夫じゃね
ティアマトならとなりにアンドロメダいるだろうし

黄インセプの黄金色の世界って結構強くね?
黄色4体条件だけどこれ相手側もカウントするからウイルス使えば結構簡単に達成できるし
0101ゲームセンター名無し (ガラプー KKd6-ivoC)
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2017/06/30(金) 13:41:54.26ID:+xmbbr/qK
>>98
アンドロで出して相性の良い緑ユニット居ないからなぁ…
自ターン終了時なり相手ターン開始時なりに相手の場を更地にできるクラスのユニット無いとアンドロは一生ティアマト出すだけの機械
3コス以下出す能力の方も緑の強い3コス以下って大抵アイコン能力依存度高いし
0105ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc2-Npq8)
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2017/06/30(金) 14:57:54.37ID:WJ9tx4OBd
最近はアンドロからのヌトもあるよね
でもアンドロ経由で呼びたい巨大生物が緑にいないのはたしかである
大体がアトムみたいなCIPで働くやつばっかりだし

>>101
ミューズとかアイコン能力が本体に近いけど
ニンリルとかメロンガールとかなかなかだとおもう
0120ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc2-Npq8)
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2017/06/30(金) 18:15:22.83ID:WJ9tx4OBd
まぁ今の環境にはそこそこ満足してるよ
赤黄や戦士強いとはいえどうとでもなるし

>>116
CP0でも破壊手段別途用意しないといけないのがダメすぎる
CP5くらいで流砂一枚で飛ばせるならまぁ…
0124ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c532-4pPk)
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2017/06/30(金) 19:33:22.45ID:uC22wUP10
このゲーム糞すぎんだろ
CPある状態でインターセプトセットしたらその分削れるのにCP0でもインターセプトはセットできるのにCP払ってセットしたインターセプト発動するにもまたコスト払うとか欠陥すぎる
アホちゃう
0150ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa25-GS4e)
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2017/06/30(金) 21:45:29.10ID:dffGJsAOa
魔法石と文明崩壊はこのゲームの寿命を相当縮めたと思う
1枚のトリガーと1枚の捨て札で今欲しい札を相手に公開せずデッキから拾うのと
1枚のインセプでデッキと墓地、消滅の事故を1枚でなかったことにするのは
正直やりすぎかと
0152ゲームセンター名無し (ワッチョイ 42d0-itgu)
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2017/06/30(金) 21:53:21.52ID:dhS5WqMP0
>>150
ハースやシャドバはマリガン2回に1回は失敗するし
初手と2ターン目に何も出せないままフルボッコで負ける試合が余りにも多すぎて萎えた

その点COJはまずマリガンで出せるユニ確保出来るし
圧縮も選択ドローも出来るからストレスはその分少ない
どっちが好きかは個人的な所もあるから何とも言いづらいけど
俺はCOJの方が好き。やりたいことやってフルパワーでぶつかれる分負けても
ストレスは少ない。
0154ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8248-hQ0r)
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2017/06/30(金) 21:56:05.30ID:2GXw9fCL0
>>150
寿命を縮めたのは間違いなくバージョン2.0やEXのカード達と初期ビロウ

スタン落ちの一件でただでさえグダグダだったのにインフレが超加速した上にビロウが強すぎてずっと俺のターンをするかされるかになってやり控えや引退が続出した
0156ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa25-GS4e)
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2017/06/30(金) 22:01:27.51ID:dffGJsAOa
>>154
確かに2.0以降のハイパーインフレも酷いが
あれらのカードが未だにランカー勢のデッキで見るのは
正直アレかと

言い出したら1.0の毘沙門がずっと使われてた時点で狂ってたから
今更だったな
0163ゲームセンター名無し (ワッチョイ 42d0-itgu)
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2017/06/30(金) 22:37:26.17ID:dhS5WqMP0
>>160
厳しい言い方をすると相手を見ずに自分だけの動きで勝ててたっていうのは
1.2EXのタコマコマーヤベルゼの時代で終わってる気がする。

今、勝ちたいなら最低限Tier1デッキは見てないと難しいんじゃないかな
0167ゲームセンター名無し (ワッチョイ 42d0-itgu)
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2017/06/30(金) 22:43:53.88ID:dhS5WqMP0
>>165
確かにこのゲームのマリガンって思考ゲームにしては妙にアクション寄りだけど
初手事故った時点で不利背負うのは仕方ないと思うよ。
反撃出来たらラッキーと割り切るのも大切。

そういう時の負けで気持ちをすぐ切り替えられるか
熱くなって更にミス連発するかは
プレイスキルの範疇って言えると思う。
0172ゲームセンター名無し (ワッチョイ 42d0-itgu)
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2017/06/30(金) 22:58:48.03ID:dhS5WqMP0
相手も事故る可能性もあるし
必ずしも最悪の結果になるとも限らない
1試合の勝ちに浮かれ、負けを引きずってると
自然とミスも多くなる。

有る一点だけをクローズアップして「ダメだ」とか「良かった」という考え方は
長い目で見るとマイナスでしかない。
0174ゲームセンター名無し (ワッチョイ 42d0-itgu)
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2017/06/30(金) 23:01:24.40ID:dhS5WqMP0
>>173
俺もイベント中にB5くらいの奴に
初手ブッシュ+ブッシュって出されて次ターンに赤ヒトミ出されて
悶絶した事がある。仮にもランカーなのに

どうにもならんわww
0177ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6133-X7Kb)
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2017/06/30(金) 23:23:45.14ID:aRstimjA0
>>171
リリスおばさんよりもまずPRにいる全体沈黙付加するおじさんとおばさんとかやばくね?どちらも無課金で手に入る上、課金で手に入る進化ユニットよりも強力だし
あれこそCP4でもいいくらい。

>>173>>174
あるある。寧ろ課金して手に入れたデッキ相手に、無課金or微課金デッキで勝つ快感は良いものだ。



紫単デッキが死んだといった奴誰?
大航海時代×2+オークション×3+丑の刻のコンボで1キルされたぞ
0178ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1911-vtNh)
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2017/06/30(金) 23:27:02.61ID:SCCo0Nzk0
ランカーって時点で恥ずかしいのにCOJのランカーとか恥ずか死するレベル
上位だとガチデッキばかりだから同じようなデッキと当たるしそうすれば同じような展開になって毎日何時間もやるのがアホらしくなる
このゲーム自体は面白いんだけどな
0182ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp71-bxH0)
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2017/06/30(金) 23:31:44.03ID:8vLQ/j/yp
>>163
わかるんだけど、昔はなんか「はいはいこのタイミングでベルゼ来るんだろ?」みたいな感じで動けば相性若干悪くてもパワー負けしてなければ勝ててたじゃん?
1.4ex2くらいからか「沈黙積んでなければ俺の勝ち〜」みたいのが増え出して、2.0以降「文明崩壊か賊手なければ俺の勝ち」「ランプなければ俺の勝ち」みたいなのが増えたじゃん。相手の動きを見るとかじゃなくてマッチング時点で勝敗決まるみたいなの
今は1、2ターン目のユニット処理できなかったら死んでねみたいな感じだし、上手く言葉にできないけどこう、伝われ
0183ゲームセンター名無し (ガラプー KK79-kMiK)
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2017/06/30(金) 23:41:14.61ID:oTVceMO2K
ワンミス即死の難易度に納得いかないならコンシューマやった方がいいと思う
ぶっちゃけこの手の対人ゲームは相手のミスに付けこんで勝ちを拾える分他より易しい部類だと思うし
0190ゲームセンター名無し (オッペケ Sr71-XQUB)
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2017/07/01(土) 00:37:23.97ID:vh/qTwg1r
エクストリームサモンからコッコ並べるデッキにマッチしたけど3体並んだだけでBPやべーなあれ
ギルガメいたから助かったけどいなかったら地獄だったわ
0197ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6133-X7Kb)
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2017/07/01(土) 07:53:30.77ID:7FwWRiI30
>>178
トランプ帯はいいぞ。様々なデッキに遭遇するんだぜ?(勝ち負け?シラネ)

>>191
何がしたかったんだろうか?

>>192
どのデッキを使っているかは知らんが、デッキに問題があるか運が悪いかとしか言えん。無課金なら分らなくもないが、課金しているのなら…

>>195
ランカーなんて金と時間がある人間しかなれんよ。COJに限らずオンラインゲーム全般に言える事だが
0210ゲームセンター名無し (スッップ Sd62-cYxl)
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2017/07/01(土) 11:15:19.34ID:oY0PKpPrd
下げたら死なずにブロック出来る範囲が広がるだけなんだが

相手を倒したらその場で破壊
倒さずにブロック等戦闘発生時は
機密保護の為にエンド時に破壊のカウンターつけときゃ良いかなぁ
0214ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6df4-TwWI)
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2017/07/01(土) 11:48:03.92ID:GreFeznX0
まあネタでしょ
ブリで6000飛ばすからおかしいだけで単体でみたらあんなもんでしょ
>>210
メタルウインナーとほぼ同じになるな
っていうかメタルウインナーでよくなるな
0219ゲームセンター名無し (JPWW 0H25-hQ0r)
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2017/07/01(土) 12:14:27.52ID:sAgN6yZXH
>>218
っていうか不滅が能力として強すぎるのに使いやすいカードで出すのが悪い

白狼は自身がプレイヤーアタックに成功したら消滅でいいと思う
0243ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8233-X7Kb)
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2017/07/01(土) 16:49:02.79ID:Z6oeiC5T0
ジャンプーの活躍は二度とないだろう。別に活躍してほしくないけどな
ここ最近、負け確定でサレンダーしない奴や制限時間ぎりぎりまで粘る奴が多いけど、往生際悪い
どうせこちらの捨て札を見ているけど、見たところでどうするの?
0247ゲームセンター名無し (アウアウカー Sae9-+k/C)
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2017/07/01(土) 17:04:29.63ID:veyFcs7Ga
>>243
やるからには最後までって奴もいるか
時間切れ粘りは悔しいのうの悪あがき
0257ゲームセンター名無し (アウアウカー Sae9-A01m)
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2017/07/01(土) 21:58:34.34ID:7Pgu7RF2a
雷光竜は今までのインセプを考えたらバウンスじゃなく行動権消費辺りが妥当
どうしてもバウンス残したいなら3CP以下に変更しないと強すぎる
でもそのうち新弾でインフレして気にならなくなっていくんだろうな
0262ゲームセンター名無し (ガラプー KK05-JpJx)
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2017/07/01(土) 23:07:32.06ID:KNBg2bkxK
わかりました
ありがとうございます
こちらアトゥム一枚希望に対してサリエルF要求する奴がいたんですけどちょっとグーパンしたくなるレベルですね
サリエルFならアトゥム三枚持ってきてって突っぱました
これは間違ってないと思いますよ
仮にこちらがサリエルF出すなら皆さんなに出してくれますか?
0272ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1911-E8g9)
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2017/07/01(土) 23:56:39.75ID:i5Aiy7oY0
なんかバグが増えたような気がする。
最近も何度か結果があれ?ってなることがある。
事例挙げろよとか言われると困るが気のせいかしら。
今日もジョカかけたら相手一匹生き残ったりしたし
0283ゲームセンター名無し (ガラプー KKed-JpJx)
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2017/07/02(日) 02:02:13.75ID:pKRorprUK
声かけてもナード相手だと気持ち良い思いはしない
感じが良さそうな人だとトレでもなんでも話が進みやすい
コミュニケーションの差かな
この落差が激しくて困る
0293ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1911-vtNh)
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2017/07/02(日) 04:24:52.63ID:BdhAAare0
戦士側はワンショできるパーツ揃えるのが早くて5ターン目くらいになるから赤黄ならそれまでに潰すって手もある
俺は黄ヴィヴィアンアポロンライドラヨアヒムでそれが出来ないように立ち回ってるけど流行りの緑S相手なら4ターン目に潰せるでしょ
0308ゲームセンター名無し (ガラプー KKd6-ivoC)
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2017/07/02(日) 12:23:36.61ID:5njVRJK2K
ギルガメの強さは悪い意味で雑の一言に尽きる
元々CIP最強みたいなところのあるゲームに畳みかけるように相手の場を全沈黙だし
5CP以上のシステムユニットの価値全否定過ぎて
0316ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc2-aN4P)
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2017/07/02(日) 13:10:30.11ID:Om3GJvnZd
敵場全体沈黙自体青い根本+ツクヨミで2枚使ってたのがギルガメなら下地要らずの1枚CP4

出た当時は紫全盛でそんな事やってられなくてオリボ付いてたけどいまや0だからな
0324ゲームセンター名無し (ワッチョイW 65e3-bxH0)
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2017/07/02(日) 14:44:07.78ID:Vi5FyLVS0
沈黙されてもリリスとか鰤とかの攻めのシステムユニットが黙るだけだし、攻めの側は別途で除去連れてこないと破壊できないしで沈黙配るの何がダメなのかわからん
0362ゲームセンター名無し (ガラプー KK79-JpJx)
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2017/07/02(日) 23:29:43.52ID:pKRorprUK
沙夜チケ→よく見るカードが出る。確かに良い。が、痒いところに手が届かない
仁チケ→良いカードが美味いこと出る。C、UCも持ってなかったようなカードが出て痒いところに手が届く
一体なんの差があるんだ…
正直、仁チケで任意に打ち止めしたい
0368ゲームセンター名無し (オッペケ Sr71-XQUB)
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2017/07/03(月) 00:43:27.61ID:3hCv2Z9dr
緑S組んでみたけど8Pユニットが強いのかリでスピリットアックス8Pもやばすぎな感じあった
てか戦士流行りすぎてアフロの小ジョーカー0pになりかねないよなこれ...
0375ゲームセンター名無し (ウラウラ 29b3-/8ad)
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2017/07/03(月) 08:04:15.73ID:2aq48VCo0
面白半分で組んだんだけど、序盤ミイラくんにセレクトハック付けるの楽しい。特に赤単だと時間経ってから(無理やり出したんだろうなぁ)な焼き無しユニットが出てきて面白い
勝率はまぁ………ね
0377ゲームセンター名無し (ワッチョイ 42d0-itgu)
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2017/07/03(月) 08:53:27.26ID:QCsUt1PT0
緑Sやってるとほぼ毎試合膠着盤面になるから
TCGっぽい複雑な読み合いが楽しめて面白い。

赤黄だと出てきた奴処理するだけのもぐらたたき状態になるから
それはそれで面白いんだけど読み合いが見えない相手ハンドになるから
運の要素を強く感じちゃうんだよね。

じゃぁSじゃなくても使うのか?と問われるとそこまでして使いたくは無いんだけどw
0379ゲームセンター名無し (ワッチョイ 826c-ZBdv)
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2017/07/03(月) 09:09:09.22ID:almkx9t50
あの緑トリガーはエナドレか?潜在覚醒か?はたまた武器破壊か?いや実は不可侵光壁かも!?
この読みあいこそがTCGの大ゴミだよな
赤黄使われはこの面白さが分かって無いから困る
0382ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp71-bxH0)
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2017/07/03(月) 09:27:54.90ID:Aircrli8p
いやTCGって「あの手札にヴェーラーはいるか?ゴーズは?フェーダーは?いなかったら展開して除去して殴って俺の勝ちです」ってするゲームだろ
パンプ並べ合い装備カード撃ち合いするゲームとか都市伝説
0386ゲームセンター名無し (ガラプー KKd6-ivoC)
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2017/07/03(月) 09:50:43.71ID:PQcregIDK
>>382
確定カウンターカードが無いからしょうがない
それらの後出し有利感に一番近いことやってるのが緑のパンプだから
他ゲーでそういうカードが好きだった層にも実は訴えるものがある
0392ゲームセンター名無し (ワッチョイW 42ea-HpRm)
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2017/07/03(月) 10:26:19.74ID:hpaPHvL20
爆発的な火力を得た戦士の隆盛と
待望のサーチャーで磐石になった巨人を見ると
大幅にテコ入れされたはずの獣とは一体なんだったのだろうか、と真顔になる
0400ゲームセンター名無し (ワッチョイ 826c-ZBdv)
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2017/07/03(月) 11:33:32.03ID:almkx9t50
一時期cp5で7000ALLのガイアが居たってのにエイラはやる気無さ杉
所詮VRって感じ
CP4になってやっと使われるかも?位
もしそうなっても除去したい時に除去出来ないから安定しないっていう
0415ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp71-bxH0)
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2017/07/03(月) 13:31:38.67ID:Aircrli8p
侍、破壊すれば土方泰山信玄が反応するし消滅耐性はいるし盤面固めたら信玄や義経が突っ込んで来るし沈黙させたらBPモリモリ盛ってくるし
構築次第で割と何でも見られるな
0435ゲームセンター名無し (スプッッ Sde1-I8Op)
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2017/07/03(月) 17:15:59.51ID:mm5bN6F6d
COJPのプロデューサーあいつなんかムカつくな
むっくはどこ行ったんだよ
0459ゲームセンター名無し (スフッ Sd62-2sLF)
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2017/07/03(月) 21:00:52.53ID:KNwRMvxVd
捨て札消滅 もワンチャン あるよ手札に集める札一枚増えるだけだが
0462ゲームセンター名無し (ワッチョイ f9cf-R8v4)
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2017/07/03(月) 21:14:03.86ID:u8P825Ux0
たしかにホルスで終了するな
メフィスト機械ならジョーカーエビガンにしてピン挿しでいいし
ホルス処理してる間に殴り殺せるかもね
ただカッパのサーチぶれるのがきついけど・・・
0464ゲームセンター名無し (オッペケ Sr71-aLRG)
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2017/07/03(月) 21:22:16.08ID:LRo7ts9Jr
安定はホルス

持ってなければ拒絶とか刺さるかも
青機械ならそこまで痛くないはず
0473ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6df4-TwWI)
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2017/07/03(月) 23:21:45.44ID:jlPfoC3d0
反応しないんじゃなくて死ぬから発動しないとかじゃねーの?
カオスを2ゲージで使うとかヘイムがパンプされてるとか無さそうだし
こっちに3人でサラマンドラ居てもラーで焼かれたらサラマンドラ8000ダメ出せんのと同じじゃね?
0478ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa25-MFHO)
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2017/07/03(月) 23:42:01.28ID:qG5F2DJJa
進化カウンターの処理はだいぶうさんくさい
サラマンドラのケースで焼かれたのがイエティならちゃんとウッホーすると思う
あとカオスにバーカンも反応しないとか前スレにあったな
0479ゲームセンター名無し (ワイエディ MM0a-mnYI)
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2017/07/03(月) 23:49:53.06ID:lqC/q1LlM
>>456
追加復活spでワンチャンかな
アヴァロンのモデル結構いいの多いからもっと活用してもいいのにねぇ
セガはホント自社コンテンツの活用が下手。プライドで使わないのか知らないけどプライドで飯食えるなら誰と苦労しない
0481ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8248-hQ0r)
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2017/07/04(火) 00:06:19.00ID:tFbXmyzL0
昔から青の処理順は独特なんだよね
ヒュプノス破壊されてタナトス回ってそのヒュプノスの効果発動して回収とか

土方の被破壊時効果で復活したまかり通るさんが鬼ドローかましたり
0485ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1911-HpRm)
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2017/07/04(火) 00:50:01.54ID:vxiMxBNL0
そういや、特殊召喚で出た進化カウンターの胡散臭い挙動とかあったけどアレ今どうなってるんかね
毘沙門→インターセプトかなんかでウンディーネ特殊召喚→ウンディーネのライフダメ発動、ってやつ
0494ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1911-vtNh)
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2017/07/04(火) 03:11:32.20ID:xaO3jgBj0
戦士は別にぶっ壊れてるわけじゃないしぶっ壊れって言われてたあれやこれがノータッチの時点で修正ないの確定
あるとしたらヴィシュヌの上方くらい
0509ゲームセンター名無し (ガラプー KKed-+qg4)
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2017/07/04(火) 12:50:18.41ID:CAAhS6h9K
>>490
前に赤紫タッチ銀弾なんてのに当たったよ
赤やバレットで焼かれて秩序は銀弾やイシスで消されて
場が薄くなったところでガーデンルシファーがドーン!と
さすがcojって感じだったわ(白目)
0510ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8248-hQ0r)
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2017/07/04(火) 12:50:27.63ID:tFbXmyzL0
>>508
その生放送では相手のトリガーゾーンにカードないと5000焼きできないような紹介だったからな

まあトリガーセットのアドがここまでとは誰も想像してなかったとは思うけど
0511ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp71-bxH0)
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2017/07/04(火) 12:52:52.80ID:DR+PodAQp
リリス下方していいけどガイア5CPにしてくれ、と言うか焼く類のカードのCP下げてくれ
今相手焼けてるのはリリスのリソース確保で遠慮なく焼き重ねできてるからだし、それなくしたら赤暗黒時代に逆戻り
0516ゲームセンター名無し (ガラプー KKd6-ivoC)
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2017/07/04(火) 13:49:49.11ID:QhdECTdkK
>>512
あれタイミング遅すぎてゴミやねんで…リリスあれ実際CIPで手札4枚増やしてるのと変わらん効果だからヤバい
アムネシア食らおうが繁栄の対価喰らおうが元取ってあまりある
0517ゲームセンター名無し (ワッチョイ 06ea-TwWI)
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2017/07/04(火) 13:51:40.83ID:od3nKLnS0
てか今のアルカナ帯はヘイムダル入れた緑が増えすぎてて赤黄じゃ勝つの厳しい状態になってるぞ
おかげで何故かリトルウォンドのレベコン青も増えてるし
0533ゲームセンター名無し (JPW 0H25-bxH0)
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2017/07/04(火) 16:45:09.57ID:NvjrvQ9UH
2.0ex3までしか買ってなくてなおかつSRはアンドロメダとリリスしか居ないんだけどふっきできる?
下手げにfoolまで上げてしまった上に2.1と2.1EXが追加された環境を知らない
そしてせいぜい2万くらいしか資金がないんだけど…
2.0EX3以前のSRはほぼ全部揃ってるかな主に緑つかってた
0539ゲームセンター名無し (JPW 0H25-bxH0)
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2017/07/04(火) 17:15:07.05ID:NvjrvQ9UH
>>534
どっちも有能が揃ってるんだねぇ困った困った
緑系メインに使ってるからとりあえず2.1ex引こうかね

>>535
そうそう、鳳凰が死んで秩序がまた活躍できるって聞いて喜んでるんだわ
赤も緑も使う立場だから複雑なんだけどね
でもリリスが現役なのはいいね!
0542ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1911-RolV)
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2017/07/04(火) 18:56:35.29ID:xaO3jgBj0
前と今Verで普通に強いレベルになって鳳凰少なくなったから相手のプレイング次第で赤黄にも勝てる
どう足掻いても無理なのはオシリスイザナミだね、序盤の死壊石ラダマンやアムネトトも辛い
0543ゲームセンター名無し (ガラプー KKd6-ivoC)
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2017/07/04(火) 19:01:54.02ID:QhdECTdkK
緑はDOB旨ければ使えるくらいにはなったよね
緑ヘイムダルが緑用汎用パーツとしてそこそこ優秀だし緑アクエリアスも連撃ブリジズを支えられる
戦士ワンショのギミックがエグい
0546ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1911-RolV)
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2017/07/04(火) 19:14:46.31ID:xaO3jgBj0
緑の除去がブリに依存してる以上緑アクエリも準必須級だろう
あとホルスに対して2コスを置いておけるのが良い
Lv1なら同士討ちだしパンプあればLv3も返せるし
0547ゲームセンター名無し (スッップ Sd62-Npq8)
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2017/07/04(火) 19:21:57.63ID:/jw4Muezd
緑ヘイムダルは刺さる相手が多いこの環境で今季8ptとかお得すぎる
緑アクエリアスは鰤の弾にもよし
アルラウネのCPマイナス前にドロー発動可と小回りきいて悪くないね
2ptでも考えるレベル
0549ゲームセンター名無し (ガラプー KKd6-ivoC)
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2017/07/04(火) 19:23:59.06ID:QhdECTdkK
ゲームスピード落とす発言がハナからそんな気サラサラないただの新弾の販促用下方の目眩ましだったのには呆れさせられがな…
結局ルシファーに代わるタイムリミットにヌトが君臨しただけでそのタイムリミット自体も大して延びてない
0559ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1911-RolV)
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2017/07/04(火) 20:35:51.87ID:xaO3jgBj0
まず4伏せがドロー&軽減でかなりスピード早めてる
それに加え相手のトリガー破壊5000バーンでリリスを殺せる手段が少なすぎるから生き残ってそれを繰り返すってのも大分スピード早めてる
効果弄るのは可哀想だから5CPにして1ターン猶予をあげれば良い
0561ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6df4-TwWI)
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2017/07/04(火) 20:39:21.68ID:t2BgisLz0
5CPにするだけで出れるのが3ターン目になるからかなり遅くできる
最速1裏で出てくるのはおかしい
手札ツカウカラとか言うバカ居るけどつかった手札チャージするからな
0562ゲームセンター名無し (ワッチョイ b2f0-CicO)
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2017/07/04(火) 20:40:28.41ID:6fYcUp1F0
リリスは一時期のブリジズのブリみたいなカードだな
リリスがないと今の赤は最弱のクソ雑魚カラーにまで落ちるけど
リリスがあるから最強になれる正にスーパーカード
0563ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 42ea-ieQv)
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2017/07/04(火) 20:43:07.90ID:deUp0+yl0
5コスが出てくる場面でリリス出して手札補充以外の何ができるんだよ

生放送の感じだと遅かれ早かれリリスは修正されるだろうけど、赤が環境から消えるだけでゲームスピードなんかなんも変わらないよ
0567ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8248-hQ0r)
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2017/07/04(火) 20:53:42.50ID:tFbXmyzL0
>>565
戦士はヌトをどうにかすればいいだけのわりにトリガー干渉する力は弱いからまだ楽

リリム処理しても他でカバーできる赤やルシファー出す前にトリガー割れる紫とは違う
0568ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1911-RolV)
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2017/07/04(火) 21:04:54.34ID:xaO3jgBj0
戦士はインセプで対応できるし、展開しながら更地にできない、高BP立てられたらパンプが必要、ワンショするのにCPと特定カードが数枚必要(失敗すれば更地にされてリカバリーしにくい)って弱点が結構ある
0571ゲームセンター名無し (ワッチョイ 42d0-itgu)
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2017/07/04(火) 21:31:57.08ID:g7m1qMla0
ここ数日赤黄やってると緑Sがどうにもならない感が強い
今日なんとなくやってみたけど緑Sって赤黄見てるし
なんとなく楽しいんだよな。TCGっぽいって言うと変だけど並べてドーンって
まぁ緑らしいっちゃらしい


これで赤黄側がまた野球採用し始めたら笑うけど
0579ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1911-RolV)
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2017/07/04(火) 23:03:37.98ID:xaO3jgBj0
まず不屈持ちに大したカードないし不屈あったところで緑側にしたら攻めらんないから黄色には勝てないわ
ホルス銀弾アポロンイザナギインドラライドラゼウスあざしたー
ハーピーとか黄ヴィヴィアンとか小回り効くカードも多いし突破手段豊富
0592ゲームセンター名無し (ガラプー KKd6-ivoC)
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2017/07/05(水) 00:55:18.73ID:dWgzdtQbK
>>590
あいつこの性能のまま4CPにならないと未来無いでしょ実際…フンババの後にすら続けないし
アンドロも土方見てたら5CPでいいわ、どう考えてもホルスに引っ掛かるような性能じゃない
0594ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1911-RolV)
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2017/07/05(水) 01:07:05.78ID:UGFfzzpu0
イヅナのせいでムルル使わなくなってCCOも入らなくなるパターン
イヅナの場持ちが良いから青とかに入れてギルガメ引く役目と氷巨人発動させる役目を与えても良さそう
0601ゲームセンター名無し (スッップ Sd62-cYxl)
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2017/07/05(水) 03:18:21.25ID:WZgqr7hjd
100%打つけどね、リリスにデスピ

最近の赤黄は文明崩壊も入ってるし
勝手にこっちのハンド増やしてくれるから、逆に普通の手札空き2枚徹底とかしてるとそれがアド損

でもあんまり伏せ過ぎてマモン入ってると根こそぎ持ってかれる諸刃の剣
0602ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1911-vtNh)
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2017/07/05(水) 03:36:52.03ID:UGFfzzpu0
そもそも赤黄相手にして手札5枚維持なんて同じ赤黄じゃなければそうそう出来ない
どんどん手札使って盤面固めていかないと死ぬ
リリスにデスピなんて自分もリリス入れてるから出来るプレイングだよ
リリス入れてないデッキで場面考えずに100%打ってるならアホの極み
0603ゲームセンター名無し (スッップ Sd62-cYxl)
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2017/07/05(水) 04:05:14.03ID:WZgqr7hjd
まぁ、リリス使ってる側の意見だったのは間違い無いな
そして「100%打つ」は俺の主観100%で
まぁ勝つときも負ける時もある訳だ

リリスにデスピを打つとアド差とライフ差で負けが確定もしない

お互い使ってるデッキ、仮想敵赤黄にしてもそのユニット比率
自デッキとお互い盤面、手札等加味しないと答えは出ない話ではあるから
お互い言葉足らずだったで終了
0626ゲームセンター名無し (ウラウラ 29b3-/8ad)
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2017/07/05(水) 12:05:47.85ID:ABq+dipW0
>>622プラウダの重戦車は足遅いぞ。速度ならカルロヴェローチェだが火力がないから大洗の三突をおすすめする。ナポリターンも出来るから砲塔回らなくても問題ない
0627ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-aN4P)
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2017/07/05(水) 12:14:15.50ID:ayFjxERyd
0611 ゲームセンター名無し (ワッチョイW 010d-HpRm) 2017/07/05 09:40:20
課金SRのCP2倍でいいと思うけどね、それでも全然強いでしょ
ID:x2Jrqaee0(1/3)
0618 ゲームセンター名無し (ワッチョイW 010d-HpRm) 2017/07/05 10:37:58
お休みのキッズ羨ましいわ
ID:x2Jrqaee0(2/3)


マジの自演でドン引き
0630ゲームセンター名無し (ワッチョイ c98c-ZBdv)
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2017/07/05(水) 12:40:24.36ID:CzYdwujh0
紫全く見なくなったな
紫使いのランカーですら別デッキ使うくらい絶滅した
だからそろそろオリボ2p4pの紫でいいから強化くれませんかね・・・?(主に今回のSR)
0644ゲームセンター名無し (ワッチョイ 42d0-itgu)
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2017/07/05(水) 13:31:11.69ID:zRuE3q800
DOB更新でガチ構成でB狙えるなら紫やる。
紫は数自体減ったけどそんなに弱くない
むしろ銀弾で都合の悪い奴選択除去出来る分強くなってる感はあるから
DOB次第な所はある。流石に現環境だとDはやる気にならない
0652ゲームセンター名無し (スッップ Sd62-/W3l)
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2017/07/05(水) 14:44:09.71ID:flOWPfJqd
>>607ダメージ飛ばす前にクロックアップされるからね
0658ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2e30-4pPk)
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2017/07/05(水) 15:09:02.12ID:al9JFoD60
テキストにてリリスの効果頭おかしすぎだろ
セットしたのそのターン破壊とかならわかるけど残るわけだし爆アドじゃねーか
SEGAってカードバランス下手くそすぎだよな
0661ゲームセンター名無し (スッップ Sd62-/W3l)
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2017/07/05(水) 15:29:33.34ID:flOWPfJqd
>>658後攻1ターン目から軽減、軽減でだしても大抵息切れしないってのがチート過ぎる
0662ゲームセンター名無し (ワッチョイ 826c-ZBdv)
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2017/07/05(水) 15:30:14.67ID:l6ahKpl90
リリス実装前に4アドだぞ弱い訳が無いと主張したのにあんま賛同が得られなかった思い出
ラーの実装直後もバーン付いてる1コス進化が弱い訳ないと主張したのにリッパーで十分とか言われたなぁ
値段sage工作だったのかマジレスだったのか気になる
0664ゲームセンター名無し (アウアウカー Sae9-A01m)
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2017/07/05(水) 15:49:49.87ID:fxRVU1Goa
0コス高原とかトリガーガン積みとかダウジングとかもろもろ揃っての評価だろ
リリス単体でアドはあるだろうけど、どこまでいくかは動かしてみないと正直未知数だった
0665ゲームセンター名無し (スッップ Sd62-/W3l)
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2017/07/05(水) 16:10:20.41ID:flOWPfJqd
オークションも嫌われてんのかなー
0670ゲームセンター名無し (オッペケ Sr71-tDn+)
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2017/07/05(水) 17:16:24.05ID:QNfvdEgor
前から疑問なんだがなんで紫の弱体化は頑なにゲージをためにくくする方に向かってるんだ?
個人的にはバンバン貯めてガンガン消費する方がらしいと思うんだが
0676ゲームセンター名無し (スッップ Sd62-/W3l)
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2017/07/05(水) 17:55:14.37ID:flOWPfJqd
>>675プレリュードとかのゲージ参照をゲージ消費に変えてメイカ、ネフティスなんかのゲージ蓄積量を増やすとか?
0684ゲームセンター名無し (スッップ Sd62-/W3l)
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2017/07/05(水) 18:28:28.76ID:flOWPfJqd
>>682低速化出来るな
0700ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1911-RolV)
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2017/07/05(水) 19:53:47.14ID:UGFfzzpu0
>>699
序盤から並べつつ点取れるの赤黄と珍獣くらいだろ
紫側は2ターン目から焼き始めるし3ターン目にはイシス大型出てきたら焼きで点取れるから点差ついて赤黄以外には勝てるよ
4ターン目で決着つくこともあるし、戦士はワンショパーツ揃える前に勝てる
0703ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2e30-PA30)
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2017/07/05(水) 20:12:28.17ID:al9JFoD60
初心者です
神獣+獣デッキを作ったのでアドバイスください
鳳凰入れようかと迷ったんですがニケと迷ってます
沈黙食らったらガタガタになるのが懸念点でえす
http://imgur.com/RTqn51c.jpg
0704ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8233-X7Kb)
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2017/07/05(水) 20:13:16.92ID:JdoNRjiv0
>>702
侍からメロンボーイが飛んできた相手デッキ
今更使い道の無いエラッタ後のフレイミーを使用してきた相手デッキ
今日も今日とて悪魔デッキばかり見かける、いろんな意味で嫌になる


明日から別の期間ミッションだが、明らかに武身デッキ使えって事か?
0706ゲームセンター名無し (スッップ Sd62-/W3l)
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2017/07/05(水) 20:42:17.37ID:flOWPfJqd
>>703神獣と獣を一纏めにする意味がよくわからないな。獣で纏めてサンエレファント入れた方が良いんじゃ?
0712ゲームセンター名無し (アウアウカー Sae9-shqh)
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2017/07/05(水) 22:26:04.02ID:8x7vTZ/Ea
>>704 OC50回もあるし、オシリスとかエド使えってことやろ
0715ゲームセンター名無し (ワッチョイ 61fc-1XTx)
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2017/07/05(水) 22:33:58.00ID:Rj0GwD7o0
特別ミッションおわんねぇ・・
「ユニット効果で相手トリガー破壊」を70回は多すぎじゃない?
全国だと一回で警戒されるしCPUでもトリガーゾーンに置かないデッキもあるし。
0719ゲームセンター名無し (スッップ Sd62-cYxl)
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2017/07/05(水) 22:44:09.63ID:WZgqr7hjd
サブカでも使って店内対戦でやるのが早いんじゃないか
お互いソードマスター二体で手札ブースト&
トリシューラで割りあってれば2、3戦で終わり

俺は赤でリリス&マモンで暴れてるだけで勝手に終わったけど
0723ゲームセンター名無し (スッップ Sd62-/W3l)
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2017/07/05(水) 23:21:50.75ID:flOWPfJqd
>>711意志の継承3枚のとこ?
0726ゲームセンター名無し (ガラプー KKfb-n16W)
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2017/07/06(木) 00:18:44.60ID:9KLFzYTWK
ポセイドンが何故さん付けされて愛着を持たれてるのかわかったよ
出して捨札から引っ張ってくるのが完全ランダムだから狙って回収出来ないからなんだな
せめてユニットをランダムにとかなら使えたのに
ユニットが出て発動するトリガー(しかも同じの二枚)を回収してきた時はどうしようかと
立ってるだけで相手が何故か手を出して来ないから何かと思ったら二つ目の効果があったからだと後で気が付いた
ポセイドンさんやるー
0728ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-ekSf)
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2017/07/06(木) 00:28:05.85ID:aZSONXDVd
>>723
そこ、真面目に言ってるならすげーなってw

何が正解ってのもカードゲームは無いけどさ
そこまでして苦手デッキに対して悪あがきする為のカード入れるより
やりたい勝ち筋に真っ直ぐ向かう構築する方が大事だと個人的には思うんだがねぇ
0732ゲームセンター名無し (ガラプー KKfb-n16W)
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2017/07/06(木) 00:42:10.67ID:9KLFzYTWK
>>729
青は捨て札回収の効果を持つカードが多いからてっきり捨て札回収がメインかと
捨札回収は二つ目の効果のコスト用にトリガーに伏せるカードをこさえる為で回収メインじゃないわけか
勉強になった
どうしてこうポセイドンとか海の神系のカードは海の紙になるんだろうな
棒遊戯王カードのポセイドン系カードもひっどい
出た当初からネタ化してたなぁ
0739ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa2b-4oWY)
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2017/07/06(木) 01:54:40.07ID:GznaHeOwa
そもそも銀弾かなり減ってない?
あれいくら除外が強くてもアド的にどんどん不利になってくユニットだし、両成敗増やして銀弾入れてない構成のが増えてると思う
0740ゲームセンター名無し (ガラプー KK6b-8cfN)
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2017/07/06(木) 02:27:50.12ID:onxg0AyXK
今日全国5戦して内2戦で銀弾見たからそう減ってるわけではないとは思う
両成敗入ってるのは見たことないな


最近見ないのはサリエルだな
オシリスからのプリキュア認知ビート強いもんな…
0742ゲームセンター名無し (ワッチョイ bfea-n4Bn)
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2017/07/06(木) 02:57:12.52ID:syfL+4Nu0
>>740
銀弾じゃなくて変わりにマモン入れて加護持ちに強くしたタイプのが多い
マモン入れた代わりにデススピや両成敗や文明崩壊入れて除去を補って、河童からホルスのOCもやりやすくするのが最近の主流かな
銀弾はあれ緑と当たった時も1体だけ除外するだけじゃ効率悪すぎるし、どんどんこっちの対抗策が減ってしまってよろしくないわ
0743ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5711-Razr)
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2017/07/06(木) 03:09:57.17ID:fK22H3MD0
銀弾の仕事は秩序持ちやBPモリモリされたカードを消すのが役目だから入れておいて損はないんだが相手のデッキによっては腐りやすい
リリスで軽減と手札を用意されるから強いんであって単体では良いバランスのカードだよね
0750ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-lH9W)
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2017/07/06(木) 08:33:07.77ID:dCtKqxPDd
絶対絶命が8ポイントのサイクリングか、良いね
0751ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-lH9W)
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2017/07/06(木) 08:36:13.98ID:dCtKqxPDd
>>749ACEだとそこそこ勝てるけど上はリリスとマモンが相当キツいのかな?
0752ゲームセンター名無し (オッペケ Srcb-pUKN)
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2017/07/06(木) 08:52:55.35ID:aF/+1nTFr
オ、オレの忍者デッキがAに落ちている…
0783ゲームセンター名無し (スプッッ Sd3f-z7fl)
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2017/07/06(木) 12:16:45.31ID:BVVTGxzCd
シャーロッテはジョーカーゲージを減らして増やして、でどうするのという
三本ゲージ貯めるだけでも大変なのに

アトゥム入れるのもあるみたいだけど
0804ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9711-X9Xv)
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2017/07/06(木) 12:47:02.44ID:CZ2ZHlaC0
バックドラフト、ありそうで無かった効果だな。タコが4k吐き出せるのか
演舞は文字通りの強制防御付加だね。これもありそうで(ry ゴットフィストさん久々にみたわ
黄色射手座は‥あんまピンとこないな。限定称号がかっこいいな
0808ゲームセンター名無し (ガラプー KK4f-Ele+)
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2017/07/06(木) 13:08:22.58ID:uOGwT3+aK
>>801
ぶっちゃけ今の戦士って元々緑が楽しいと言われてる所以や人気の所以とはかけ離れたコンセプトのデッキだから分からん
ゲームスピード落ちてない理由の一端を担ってる事には批判は当然あると思う
0810ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9fd0-owJK)
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2017/07/06(木) 13:17:18.55ID:nvJaK4l90
黄単なら効果発動させずに行けるけど
うっかりアタックなんてしようものなら2枚で8000とか飛んで来るの
ヤバイね。でも、珍獣なら両成敗の方がまだ使い勝手が上かな…

>>809
Bに出来たから一応デッキには入れてる
使うかどうかはカリバー次第かな
0813ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5711-c2kN)
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2017/07/06(木) 13:36:11.68ID:fK22H3MD0
戦士前期は余裕でBだったけど今期は少し無理しないとダメ
リリスマモンデスピに加えオシリスコンボで青も増えてるからきつすぎでしょ
ってか戦士より侍の方が強いわ
0814ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-ekSf)
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2017/07/06(木) 13:37:17.77ID:aZSONXDVd
バックドラフトはタコと赤ヘカテー居れば、ユニット立つ時に任意起爆出来るし ポイントついた時には1枚くらい使うかもなぁ

被破壊時に起動は、更地にされる瞬間の最後っ屁的に打てるし 割と相手の打点計算狂わせられそう
0823ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5711-L5XL)
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2017/07/06(木) 14:10:12.10ID:uNm/L/FW0
まあ、ジンニーヤは加護抜けるっていう利点があるから一長一短
あと、精霊はライブラの青い参照特殊召喚自ターンに盤面展開できるからランダムでもさほど苦にならん
0828ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa2b-/BGT)
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2017/07/06(木) 14:27:34.52ID:nPg0a9BVa
連投失礼
9が抜けてた。9個ずつと書きたかったw

今回のカスタムテーマみて思ったんだが、アートチェンジ出してくれないかな
前みたいに元カード配布とか要らんから
0833ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-lH9W)
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2017/07/06(木) 14:58:39.98ID:Vgz1qS/4d
なんだよ、エクスカリバーの人普通に上手く描けるんじゃん!
0834ゲームセンター名無し (ワッチョイW d7c2-Eqyq)
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2017/07/06(木) 15:08:38.42ID:eDstTVW70
何故かめいんだと勝てないのにサブかだと連戦連勝
別にサブかには課金してないんたが
0837ゲームセンター名無し (エムゾネW FFbf-lH9W)
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2017/07/06(木) 15:22:21.33ID:GMmpqGuhF
遊撃サジタリウスって進化なんだな。戦士デッキにカパエル····?
0843ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f6c-hKQV)
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2017/07/06(木) 16:30:48.31ID:trhygmJN0
4周年記念テーマユニット
ダークカイザー ← 格好いいロボ枠 分かる
エクスカリバー ← 可愛いSR枠 分かる
セレニティナース ← ネタ枠 分かる
ヴァイオレット ← 効果どんなだっけ?何でコイツ?
0849ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spcb-L5XL)
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2017/07/06(木) 17:05:08.80ID:C6sq3f36p
>>848
俺は全然いい派だぞ
ただ建前上禁止されてるRMTよか、セガも店も禁止してないサブカ回しのが悪印象なのが変だなと思っただけ
占拠のせいでプレイできないならまた別問題だと思うけど
0850ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9723-kDw3)
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2017/07/06(木) 17:10:36.97ID:WXHXKAsK0
サブカ回しするのはおっさんなら大体小汚ないし臭い奴だし学生だったら席変わらず延々とやってる
店でサブカ回し禁止してるところもちゃんとあるで
個人的にはどっちもどうでもいいけどホームの無課金サブカ乞食はリアル乞食数人いて悪臭振り撒かれるから糞
0853ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa2b-YhdO)
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2017/07/06(木) 17:34:35.49ID:dS44lKKSa
待ちいるときの台占拠に限って言えばそら迷惑だろ
逆に待ちがいなければ周りに客いないんだから、台占拠どうのという事自体がそもそも問題にならない
ゲーセン側としても、待ちがいるときにサブカ回しなんてされたら儲けゼロのまま
台を提供するってことだから好ましくないし、ガンガン言った方がいい
0854ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f6c-hKQV)
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2017/07/06(木) 17:35:41.19ID:trhygmJN0
>>846
自傷効果だったのは何となく覚えてたけど2コス以下消滅か
同コスト同色の銀弾と比較するとなんとも産廃に見える

イラスト的にも別にフェチが喜びそうにも見えないヴァイオレット
アートチェンジがポシャる前に依頼したイラストがあったから使ったとかそんなんだろうか
0858ゲームセンター名無し (ワッチョイ b71e-f7iQ)
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2017/07/06(木) 18:33:00.49ID:EMo8L0ZO0
まあ基本は待ちがなければやっても言われんでしょ
どっちかというと終わったのに隣の友人のプレイ覗いてどかない奴の方が問題
これはウチのホームだけかもしれんが
0861ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-lH9W)
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2017/07/06(木) 18:46:56.66ID:AUQPS9jUd
バックドラフト+たけおディザスターで11000ダメージ!!
0863ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Spcb-L5XL)
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2017/07/06(木) 18:55:57.53ID:NjucmF5Kp
こっちにサラマンドラ、相手がウィンディ出してる状態でイザナギ出されて、そのまま8000ダメージでお帰り願ったんだけどさ
これサラマンドラと加護ウィルスの並びが逆なら先にイザナギに加護付いてたんかな?
0864ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spcb-wy+E)
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2017/07/06(木) 19:13:13.21ID:zouOt7wWp
>>862
だが待って欲しい
そこにバックドラフトが入ればバーンカウンターの上から焼き切れるのではないだろうか
やはりバックドラフトは超壊れカードで環境に入れば0ポイント余裕でみんなバックドラフトの陰に怯えながらすごすことになるな
0867ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-ekSf)
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2017/07/06(木) 19:26:41.83ID:aZSONXDVd
>>863
多分そうなるかと
サラマンドラの進化着地チェックが異様に早く処理されるとか無ければw


横にアフロが居たりすると、味方ユニット補助効果のが優先で
加護が先に付与になるよね
0871ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-lH9W)
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2017/07/06(木) 19:39:46.20ID:AUQPS9jUd
>>862緑のインセプってパンプ以外もクソ強いよな。
0872ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-lH9W)
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2017/07/06(木) 19:48:56.78ID:AUQPS9jUd
>>866進化ユニットだから意外と無害くんだと思うわ
0873ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f33-m5Ug)
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2017/07/06(木) 19:49:05.78ID:0ulL6pO60
>>839
それ店側としてはよろしくない行為でもあり、後ろでプレイ待ちしている人がいる場合も迷惑行為。
そいつ延々と無課金デッキでCPU戦をしていそう

>>843
ヴァイオレットおばさんは自殺志願のあるメンヘラ枠

>>844
お前、エクスカリパーおばさんに消滅されても知らんぞ?



今日期間ミッション消化のため、特殊召喚をするユニット多めデッキで5戦したが、CPU戦のリナうぜぇ!
2ターン置きにウィルスを送りつけ、お陰で今日でミッション達成できず
0879ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-lH9W)
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2017/07/06(木) 20:02:42.56ID:AUQPS9jUd
>>873延々とCPU 戦ってかなり正気じゃないな·····
0882ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-LR6e)
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2017/07/06(木) 20:10:43.78ID:Bscuhw1cd
純粋に大自然とかでBP盛って強制防御と貫通と不屈でビートダウンかます緑普通に強いんだよな
それよりも簡単な除去のせいで並ばないのが問題であって
0884ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5711-VsG/)
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2017/07/06(木) 20:18:50.18ID:0Qe0hxNc0
隣のやつが対戦中延々画面タッチし続けるやつに当たったわ
マジピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピってめっちゃうるさいのな
リプレイとかで見たことあるけど隣だとやべーわ
スタッフに行ってSE0にして貰おうかな
0886ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-lH9W)
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2017/07/06(木) 20:20:56.11ID:AUQPS9jUd
>>878ライオン娘間に合わずに抜かれた上にブリギッドもプラウドも引けてないとき用の保険?
0890ゲームセンター名無し (スプッッ Sd3f-nEtu)
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2017/07/06(木) 20:40:15.82ID:Ofr3Lv6rd
ヴィシュヌ出してにらみ合いって昔やってた事と同じやん。ポイント変わってどうなるか
0899ゲームセンター名無し (ワッチョイ bfea-n4Bn)
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2017/07/06(木) 21:32:39.13ID:syfL+4Nu0
>>897
今は簡単に秩序並べられるから緑相手に焼きなんてほぼ通用せんよ
てかそんな赤黄が緑に苦労しないならアルカナ帯で今でも緑が増えまくってる理由にならんでしょ
0902ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5711-Razr)
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2017/07/06(木) 21:47:41.26ID:fK22H3MD0
>>899
序盤から除去できる時は点よりも優先できっちり除去していって秩序とBP盛られたやつにバウンス消滅投げるだけじゃん
厄介なのは序盤の野生のカンくらい
ハヅキやヘイムダルに使われたらリリスがアタック出来なくなるけど出した時点アドは稼いでるし次のターンに銀弾や雷光、戻らなければリリスの焼きで2体除去で更地
ってか速度求めるあまり盤面解決するJK入れてないから勝てないんじゃないかな
0909ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-lH9W)
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2017/07/06(木) 22:27:40.61ID:AUQPS9jUd
クンフーマスターでチャンプアタック
0920ゲームセンター名無し (ワッチョイ 57cf-jTKI)
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2017/07/06(木) 23:28:23.20ID:VkAIT1QY0
後1残光の騎士エクストリームサモンから2、3ターン目に遊撃サジタリウスで7点だね
そんなうまく行かないだろうけど遊撃サジタリウスはやばい感じがする・・・
0921ゲームセンター名無し (ワッチョイ 17a5-m5Ug)
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2017/07/06(木) 23:34:31.24ID:AHEeqr2U0
半額ACで何を買おうかな
15000のSP三枚が一番効率がいい?
1.4系が全てのSRを3枚コンプの方が
流用製が高いかな?
0923ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-pu4l)
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2017/07/06(木) 23:42:12.75ID:4S9KEzgnd
>>919
ルシファーはどうでもええ
ジークならさして変わらん
かぐや針雨が終わってるから無理
プレリュード3500にしてヴィランズ使え、ならやれたが無理
>>921
1.4系統欲しいならセンモニで1.4&1.4EX1と1.4EX2&1.4EX3の8枚100円買った方がマシ
0936ゲームセンター名無し (ワッチョイ b757-KuRC)
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2017/07/07(金) 01:25:56.87ID:omx0e6yz0
今の紫ってルシファー要るんかな
実際使った感じなんか全然出す機会無いんだけど
同じ2ptならドラゴニュートでも入れたほうがマシな気がして仕方ない
0949ゲームセンター名無し (タナボタ Sdbf-lH9W)
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2017/07/07(金) 08:18:10.15ID:OgkmzsnRd0707
大雨の話か
0951ゲームセンター名無し (タナボタ 9f33-m5Ug)
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2017/07/07(金) 08:22:29.82ID:yhIjbk0600707
まさか戦士デッキに光が当たるとは思わないだろうな。粛清の聖騎士を出している時にデススピ発動やめてけろ


黄サジタリウス?俺にとってはカモです
0966ゲームセンター名無し (タナボタ KK4f-Ele+)
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2017/07/07(金) 12:42:57.30ID:XRRtoGpPK0707
なにが楽しいかなんてそれぞれだしなぁ…
ランク上げたい奴も居りゃマイオナ擦って仲間内でワイキャイしたい奴も要るし
雑魚相手でも勝てば気分良い奴もそりゃ居る


しかし何だ…飯時にゲーセン行って「おっ、ほぼ満Jじゃん」とか思ったら
半分以上ガンダムの待ち椅子で3席は廃人と取り巻きが画面覗き込んでるだけで実稼働1台とか笑うわ
0972ゲームセンター名無し (タナボタ Sdbf-lH9W)
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2017/07/07(金) 13:04:16.84ID:zz7zaHJmd0707
>>951本格的に文章の意味がわからないんだが····
0973ゲームセンター名無し (タナボタ Sa2b-nSBM)
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2017/07/07(金) 13:06:34.50ID:SxXbTA8ka0707
サブカなんか皆持ってるし、アイミーごとに偏るのも経験則でわかってるけど、サブカで雑魚狩るのをドヤ顔で披露するばかりか低ランちゃうし!と恥の上塗りをするのとは別のお話
0974ゲームセンター名無し (タナボタ Spcb-L5XL)
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2017/07/07(金) 13:17:13.65ID:Nzeqx7APp0707
そらこの歳にもなってゲーセンで管巻いてる恥ずかしい大人な点について否定はないけど、
KとかAとかじゃ本当に雑魚狩りで練習にも調整にもならんし大体みんなフールぐらいじゃないの?
0976ゲームセンター名無し (タナボタ Sa2b-nSBM)
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2017/07/07(金) 13:48:43.67ID:SxXbTA8ka0707
別に非難する気はハナから無いんだ、実際フール付近まで上げてるサブカと溢れたカード避難所と化してるサブカを区別する言葉がないから印象が悪いだけで
0977ゲームセンター名無し (タナボタ KK4f-Ele+)
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2017/07/07(金) 14:27:23.52ID:XRRtoGpPK0707
待ちが居ないなら二人羽織りでミッション消化だとかサブカのACブーストでAC収量上げてSP狙うのも好きにしろよ
待ちが出来たら察して退いてくれれば文句ないわ
0979ゲームセンター名無し (タナボタ Sd3f-3HdU)
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2017/07/07(金) 14:53:31.80ID:IW+YQezGd0707
フールで通用するデッキがマジシャンで通用しないとか普通にあるだろ
雑魚相手にデッキの試運転すること自体間違ってる
そもそもメインサブの切り替えにイチイチログアウトしなきゃならないなんて面倒くさいだろ
0981ゲームセンター名無し (タナボタW FFbf-lH9W)
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2017/07/07(金) 16:30:49.12ID:I5pTeKmmF0707
サブカでもなんでもFOOLでアホなデッキとか完成されてないデッキ使ってくれんなら多少楽になるのでサブカ歓迎。
0985ゲームセンター名無し (タナボタ Sdbf-lH9W)
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2017/07/07(金) 17:53:59.30ID:YOBiRvBfd0707
>>983FOOLならデッキがランカーのパクりでも全然何とも思わないな。初心者狩り以外ならサブカには一切文句は無いよ
0987ゲームセンター名無し (タナボタ Sdbf-LR6e)
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2017/07/07(金) 18:02:59.06ID:hQzyIFq7d0707
ログボ、トレード、イベント用と用途幅広いからな
イベント用にするならK帯くらいまでのノロマ相手に自殺してんのも時間の無駄だから最低Aくらいにはしとかないとだけど
0989ゲームセンター名無し (タナボタ KK4f-Ele+)
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2017/07/07(金) 18:06:55.84ID:XRRtoGpPK0707
>>984
自引きで3枚揃えようとかするとSRでも被るのはそれこそうっかりするとACになるほど被るし
トレードするったって流通量や絶対的にプレイヤー数が少ないって問題から言っても限界がある訳でね
サブカの1枚や2枚くらいそんなにデッキの質下げずに作れる
0992ゲームセンター名無し (タナボタ f7f4-n4Bn)
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2017/07/07(金) 19:23:37.41ID:KHAks8BL00707
狩りだからなんだっての
ウンコクシみたく(完全)無料でもう1戦があるわけでも旧三国志みたく以後のプレイが安くなるわけでもなし
プレイ代なんざどんなに高くても40円以下/戦なんだから狩りだなんだ言ってる暇あったらサレして次行け
0999ゲームセンター名無し (タナボタ Sdbf-lH9W)
垢版 |
2017/07/07(金) 20:24:07.21ID:YOBiRvBfd0707
>>993ガーンデーヴァが完全変態になってしまうっ!
1000ゲームセンター名無し (タナボタ KKfb-n16W)
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2017/07/07(金) 20:26:33.74ID:rjPmjIS2K0707
昨日だったか一昨日だったかのリプレイでギャウルスがいた時は目を疑ったなぁ
ギャウルスとPRの亜流がいて緑もゲシュタルト崩壊してんなーと感じた
ガバ構築の緑増えたし、それですら当たり前のように戦士混ぜてヌトギルガメ出してくる
ガバ構築とガバプレイでもとりあえずギルガメで沈黙与えてヌト出して攻めるだけで良いっしょみたいな
10011001
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