艦これアーケード第弐回イベントは不満だらけ 2 [無断転載禁止]©2ch.net
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武蔵の設計図ってのは難しいと思うが
せめて他の艦、磯風とか照月とかを設計図にできて解禁時に改にできるとかだったらなぁ
今実質武蔵以外ゴミみたいな状態になっちゃってるし。ホロ系以外は イベントを一切遊ばずにカードだけ買うほうがいいんじゃない
もっともリスクが少なくそのキャラを使えるぞ イベント報酬艦どころか通常実装艦ですら
「買ったほうがいい」って状況になりつつあるのは
ゲームとしてどうなんだろうな >>854
古くはWCCFやアヴァロンの鍵の頃から指摘されてるネタを15年経っても蒸し返すの?
レベル上げや重ねがある以上全てのカードゲームの宿命だよ ヤフオクなどで買ったほうが安いとなるほど金いれてる奴隷がいていいじゃないか >>851
既にホロですらゴミ扱いだぞ
秋葉原なんかの買取では、中破以外に価値は無いぐらいの勢いになってきてる カットイン発動回数最大3回とかいうクソ仕様が無くならない限りは、運アップは誤差レベルじゃね >>859
最大78×3を誤差と言い切れる程のダメ出せるんならね…
正直>>854みたいな人、結構いるけど、
ほぼ消尽しないが陳腐化はする商品が
市場に提供され続けたら
最終的に供給過多になる事くらい
想像がつかんのだろうか。と毎度思う。 カードの売り買いはゲーム外の話だからね
カード市場がどうなろうとどうでもいいっていう 買いたきゃ買えばいいだけの話だしな
武蔵も出ない奴は買えばいい イベ三段階は流石に疲れたし金がもたん。EOなんてもろ客単価設定バレバレやしな。売上目標を客単価で割った回数じゃねぇか。流石にしらけたワ。 集金するのは全く持って構わないんだけど、やり口が露骨なんだよな
しかもやらされるのはクソゲーっていう
この会社には、気持ちよく金を払ってもらおうって考えが基本的にないんだと思う どうせいずれは供給過多になるんだ、それが今でも構わんだろう
引いたカード売って生計立ててるような人達には死活問題なのかもしらんけどね
勝てはするけど今までに比べて異様な難易度と
10回以上やらされる相方ガチャからのハズレ山盛り武蔵ガチャ
客を飛ばしたいのか集金したいのかわからんわ やっぱりEOは前段と後段の館娘達は改解放設計図ありにすべきだったね
甲勲章つきって言っても2枚目はいらないしさ
武蔵はNのみ設計図なしでいいからさ
6周して武蔵がまだ引けないよ >>866
甲でも周回しやすいのが救いだね、前回はラスダンがきつかったから。 >>867
甲EOは重巡4に戦艦2か軽巡雷巡2くらいの火力でlv80もあれば安定周回できるからね
流石に駆逐艦6とか駆逐艦2軽巡4とか飛行場姫放置、戦艦棲姫仲間にお任せ提督が混じると絶望感ある
乙丙にしてくれよって感じ 駆逐6でもダイソン処理と割り切った動きしてくれるならいいけど
無理に姫や2戦目の空母倒しに行くなよ邪魔だ >>869
三色積めないのに飛行場姫にいったり戦艦棲姫にへばりつかない提督が多いよ
各個撃破打電してるんだけどわかってもらえないから疲れる
結局戦艦棲姫が一人残るになる >>870
縁もゆかりも無い赤の他人との協力プレイ自体が
大間違いw
もしくは只の嫌がらせ かもしれませんよw >>871
戦場の絆…
あれがあるからマルチプレイ市場掘りたくなるんだろうけど。 甲E5にもE6にも何の面白い要素もない
開幕砲撃ガチャに失敗したら、あとは数分間もひたすら放置する必要があるとか、クソゲーにも程があるだろ 次も同じだったら引退だなこりゃ
ブラウザ版と同じようにクソになっていく 艦これACをいまだに腕でなんとかできると勘違いしてるようだな
おれつえーしたいなら乙で我慢しとけ 普通この手のゲームって稼働半年もしたらレベルカンストするユーザー増えて操作システムも底が知れわたるから運ゲーでしか難易度調整出来ないって分かり切ってるんだよな
そこから普通はレベル解放、特別強化、追加レア装備、新システム追加、ステージ敵相性みたいな要素をガンガン増やしていくべき
ハズなのに・・・
レベル解放されたのはつい最近、それ以外の追加要素でゲーム性が拡張されたのは雷巡と甲標的くらいなんだよなぁ
対潜はクソでスルー安定、弾着はゴミカス、対空CIは運ゲー、合同戦は退屈で面倒、潜水艦はぶっ壊れ(しかも使ってて全く面白くない)
と酷い有り様
キャラゲーとしても少ない既存のソースを使い回すだけでスキン実装すら無し
現状はソシャゲとアケゲーの悪い所だけを取り入れたクソゲーなんだよなぁ >>877
嫌なら辞めろ定期
ただアーケードで2年稼動して今だにイベントやると開店前に待ちが出るのは艦これアーケードが初めてだ
アヴァロンだろうと三国志大戦だろうと半年でガラガラ、三国志大戦4やloV4にいたってはかなり残念だった
アズレンも1年もたなそうだしな
目につく改善して欲しい点もあるけど凄いコンテンツになってる
さてそろそろ並びにいく用意するかw ゲーセンでつまらなそうな顔並べてイベントやってるの見ると、ヤベェゲームだって分かるわ 時間と金をドブに捨ててる感がハンパない、非常にクソなイベント
まともな社員は全員FGOACに引っこ抜かれたのかってくらい、クソクソクソ&クソ
ブラウザ版の1期終了に合わせて、こっちも終了moooooooodeにすんじゃねーよ 嫌なら辞めろとか他のプレイヤーを積極的に排除すると将来的に格ゲーみたくなるんじゃね
信者様のおつむはどうしようもねえな てか愚痴スレを開く「嫌なら辞めろ」くんの思考が理解出来ない 大和の時と合わせて15回連続外れ中なんだけどなんとかしてくれ。 早くリザルトボタンを実装してほしい
開幕砲撃で全員大破して、後はただ携帯いじって時間が過ぎるのを待つとか時間の無駄だから、さっさと戦闘を終わらせられるようにしてくれ
いい加減、ゲーム終了してから読み込むとか面倒なんだよ 甲EOの3戦目、飛行場姫とダイソン2匹から集中砲火されて
あっという間に6人全員大破して変な笑いが出たわ
回避不能じゃねーかあんなの ホスト説先頭説分離説いろいろあるが真ん中で先行して全速だと三連がくる気もする
左右だと戦艦棲姫の砲撃がくるかどうかが多いと思う
まあ三連コンボが来てる間は他の2人の提督が無傷だから頑張ってもらうしかない
1人でも残れはどちらかの戦艦棲姫に張りついて雑魚落として待つだけも共同作戦だと思う
時々放置して戦艦棲姫落とせない時があるのが残念だなぁ 1人ではクリア不可能、って言っても過言じゃない海域が
今回のイベントでEOとして実装されちゃったけど
次回以降はどうする気なんだろうね 本家がクソゲーだから、寄せれば寄せるほどクソゲーになるんだよな
まあこっちの開発も劣らずのキチガイでセンスなさそうだから、次回はわからんけど、札付きで協力プレイはそのうち来るね >>882
初代「嫌なら辞めろ」君の思考を理解したらイキリ雑魚になっちゃうゾ! 丙乙で武蔵引いたから残り時間で甲やってみるかと思ったがE5ほんとやべぇな
ラスダンまでに両方潰せたの1回だけで案の定沼って進める気がしない >>888
協力プレイ前提の海域が一人でクリアできたらそれはそれでバランスおかしいだろ マッチングしなくなるような末期になったら憂うくらいでいいんじゃない
深夜早朝でマッチングしないといいはるのはアホの極みだからいわないで そもそも野良艦娘と共闘したいのであって
どこかの提督が裏で操ってる艦娘の抜け殻と共闘したいわけじゃないし 後半できないのでイベント終了
E3E6はまだしもE5は沼だったし
EOは賛否両論だな
乙丙はまだしも甲は真ん中開始だと回頭して全速入れた途端にほぼ開幕3連発食らって全員〜4人大破で後は戦艦棲姫に副砲撃つだけ
ホストになったらつまらないつまらない
砲撃二重→かまぼこ空爆→また砲撃とかたこ焼き5の空爆連発とか対空キャンセルなきゃ食らうだけとかね
計14周で武蔵は2
まあ諦めはつくか >>893
「協力プレイ前提の海域」なんてのを実装する時点でおかしいと思わない?
3人揃わなかった時点で負け濃厚、NPC2匹来たり回線落ちしたらほぼ負け確定
自動レベル上げ&ゲージ割りとか言って放置するバカもいるみたいだし 簡単にクリアされたら悔しいし、僕らが損をしてしまう 画面を殴ったり筐体を蹴っている人を今回のイベントで見かけた
今までのイベントではこんなことはなかった
なぜこんなことになってしまったのかセガはよく考えてほしい 前々回のイベの時には筐体を叩く蹴り入れる怒声と奇声を上げる奴等は沢山居たが? 装備ゴミだし、目玉が産廃武蔵だし、甲勲章いらなければ新キャラだけ買っておしまいだもんな今回のイベント
イベント参加する理由が無いから、今回のイベントはスルーだわ
一応目玉艦になる武蔵を出しちまったけど、次のイベント何を目玉にするつもりなんだろう
不人気艦を目玉にするつもりかな EOで空母や潜水艦等以外が全部出る仕様にしたのは大失敗だったと思う
EOガンガン回してるがドロップする気が全く起きない
他の人もほとんどドロップしてないかE5プレイしてる
せめてEOで白露型の出る確率が高くなってたりしたらみんなこぞって金入れてたと思うんだけどねぇ >>904
それでも阿賀野型や長波や舞風あたりの後半海域のみドロップ艦が多目だったよ
「だけ」でもいいと思うけどね
長月とか妙高とかもう見たくないw 武蔵以外は買った方が安いいわれたぜ…悲しいねさっちゃん 甲に、ん? て動きするのがいる一方
丙乙(ガチ初心者もいるけど)で甲勲なしプレイヤーのが自分の編成にあったプレーしてたりするのは何故だ? 今回のイベント、ガイジ開発以外で面白いと思ってる奴いるのかね イベントの難易度(主にドロップ関連)としては前回のが正解なのは確定だな
今回も同じようになっているけどEOがハズレ枠が4つというキチガイじみているのがいけない
SEGAはそんなに武蔵を取らせたくないんかね?
確定までとは言わないけどなんとかならなかったんだろうか? クリア報酬のカードがグチャグチャに折り曲げられて捨てられる
筐体のモニターが割られる
なんだこのイベント ユーザーを金づるとしか思ってないんだろうね
ゲーム内容なんてどうでもよくて、稼げればなんでもいい
前回のイベントじゃ稼げなかったから、今回ガッツリ稼ぎに来たんでしょ >>912
そのEOもダル杉内
3戦目するならメモリ3つ分削れてもええわな
>>887
このラーメン屋みたいなおっさんが介入してんじゃね?と疑っちまうぜ 甲EOで武蔵1枚引く前に前段と後段の報酬揃うとかふざけんな レベルが足りない、運ゲーって言う前にやる事があるだろ
(潜水艦が必要だと)予測できたのに育ててないのが悪い、俺はクリアできた
全部昔どこかの本スレで見た擁護で草生えるわ あっちから流れて来てるのが多いから仕方ないね
ランカーのツイート見てるとEOが簡単過ぎることにブチ切れてるみたいだが
俺には見えるぞ、激ムズ合同コンテンツが実装された時味方にブチ切れてるお前の姿が >>918
E56でさえ難度上がった瞬間悲鳴上げててるのに懲りない奴ばかりですわ クリアできなくて愚痴ってるヤツを見るのが最高に愉悦なイベントだったな 何とか甲EOまで終わったけど、史上最低最悪なクソイベだったな
こんなクソゲーしか出せないなら、ゲーセンから人が離れて当然だ じゃあ次は前イベ甲の報酬やランカー装備がないとクリアできない難易度にしようか
ついでにネジ課金で装備改修も必須な どうせ前イベ甲の報酬とかランカー装備とか
ネジ課金での装備回収が終わってたところで
戦闘開始直後に回避不能な砲撃サークル置かれて詰むんだろ、知ってる >>921
じゃあ時間かけて空爆して「ヌルゲークソワロ」とでもまた言うかい?
だが今回ので目が覚めた奴は多そうだがな 最後の追い込みの土日のはずなのに、席が空いてる事のが多いからな
いつもやってるやつは固定化されて、それ以外のたまに遊ぶ層をどんどん見かけなくなってる >>925
実際の所ヌルゲーでいいと思うよ
目が覚めたと同時にやめるんだからさ・・・
アーケードだと尚更なんだよね
>>926
三国志大戦と同じ感じになってきたな
それにしても今回のイベント運ゲー要素がさらにつよくなったな・・・
・回避不可サークルを出されるか?(これは編成次第でなんとかなる場合があるのでまだいい方)
・武蔵ガチャ(大和の時を超えるまさかのハズレ枠4つ)new!
・EOの他プレイヤーガチャ(CPUのが2つでクリアできるなら別)new! >>924
その糞サークルを踏んだ時の準備の差が甲提督と乙提督
甲って最高難易度なんだから重ねや高レベルはあたりまえ
潜水艦にしたって一定の操作スキルは必要。 >>927
ちょっと難度上げたらすぐこうなるのはわかりきってたのにヌルいヌルい言う奴が後を絶たなかったんだよな
これでEOまで激辛だったなら死んでるぜ 高難易度というか面倒臭かったE5
E6は手応えあって悪くは無かったけど…e5…
そういやブラ版の悪名高いイベントも鉄底だったような… >>928
糞サークル踏んだ時の準備って何するん?
本当の糞サークルを知らないようだな・・・
ちなみに重ね当たり前にすると三国志大戦の現状みたいになるな
>>929
残念だけどEOがヌルゲーという偏った奴ら(元帥)の意見が多く寄せられているので
次のEOは激辛になるだろうな・・・
そしてマッチングゲー!、クソゲ!と言った意見が多く出る >>931
そら重ね無しで不利で糞サークル踏んだら大破祭だわw
そのへんが甲提督と乙提督の違い
わかる? E5はレベル80以上で改(可能なら改二)を重ねてマップ攻撃5回で随伴艦を潰して
昼戦T字有利で開戦し最初の砲撃貫通か初回の航空でダイソンAを倒し
後はT字有利をキープしつつ戦艦2駆逐1は絶対に赤サークルを踏まず
夜戦までに随伴艦とダイソンの装甲を潰してHP200以下くらいに削ればクリアできるから簡単
全部書いたら頭痛くなってきたわ >>932
すんませんここ愚痴スレなんで信者様はお呼びじゃないんすよ Lv100超、改4枚+N3枚重ねた重巡が被弾1発で大破する時点でねえ
飛行場姫の爆撃なんか随伴艦隊の砲撃サークルと連携されると
回避が非常に困難とか不可能になるレベルだけど
対空CIで被害を軽減できるから、まだ何とかなってたのに
EOは対空CI使用不可で被弾と数人大破がほぼ確定とか頭おかしい 演習の糞仕様をそのままEOに持ってくんなとは思った。砲撃や航空サークル警告なしで急に出てくるわ、どのサークルがどの艦隊のやつか分からんし、見えない魚雷当たって被弾とかすごい萎えたわ 三国志大戦みたいに開発に変なのが紛れ込んでたり、開発全員サイコパスなんじゃね?
今回のイベントはあらゆる面でおかしい >>936
難易度設定もといバランス設定をまともにできるやつはSEGAという組織にはいないと思っていいぞ
>>937
確かにEOでもどの艦隊のサークルかの識別はほしかったな
まぁそれで難易度が変わるわけでもないから実際どうでもいいことなのかもしれない
信者もといイキリキモオタ君は重ねれば大破祭りを防げると思っているらしい
しかもそれが回避不可のサークルを受ける準備とか・・・アケの甲提督もたかが知れている
そう言う奴らがEOヌルゲーとか連発するんだぜ?それで・・・あとはわかるな? >>939
(俺らにとっては)ヌルゲー
(俺らは余裕だけど)無理な奴は難易度下げたらいいだけ
この1ヶ月で全国の筐体のレバーやボタンや画面にどれだけダメージ入ったんだろう >>937
唯一敵の魚雷だけは演習と同じ仕様で良かったと思ったわ。魚雷放るか砲撃すればやり過ごせたから。 いっぱいいるんじゃない?
時間や金銭面の関係でEOまで辿り着けなかった人とか
運が悪くて引けないまま終わった人とか
E-2だかのゲーム強制終了バグに始まり
露骨な集金仕様EOガチャに終わる、とひどいイベントだった 順番通りなら次はAL/MIでお札と連合艦隊実装か
2隻目育てられないアケでお札とか絶対荒れるやん 艦これACは縛りをいれるか無慈悲な攻撃サークル置くくらいしか難易度調整ができないから… 本家と違って被害艦を調整することもできなくはないからねえ
多少理不尽じゃないと基本ヌルゲーなのよね… 難易度というのは難しさを指すものと思ってたけど
今回のイベントで難易度ってのは面倒臭さの事をいうんだなと知った 面倒臭くなくて高難易度ってどんなよ?
もうおみくじくらいしか思い付かない >>938
何言ってんの
艦速をサイレント修正したときから頭おかしいでしょ 面倒くさくない難しさだと常人じゃクリアできなくなる場合がほとんどだからな
弾幕STGみたいにね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。