三国志大戦3310合目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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三国志大戦 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
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※前スレ
三国志大戦3309合目 [無断転載禁止]
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 流石SEGA、同じ轍を何度でも踏むぜ
44 :名無しさん@涙目です。(福井県):2011/11/06(日) 21:47:27.06 ID:Lq4oLtu00
初心者を上級者様が叩きのめす
↓
上級者様が「初心者なんかいらない」「初心者は邪魔なだけ」とdisる
↓
初心者が消える
↓
初心者を養分にしてた中級者が消える
↓
超絶過疎る
↓
上級者様が「なんでこんなに早く過疎った!?」「最近のゆとりは根性が無い」
「そんなすぐ強くなれると思うな!」と初心者のせいにする
↓
初心者がやらず次回作が稼動直後から過疎る
これがバーチャの辿った道 37勝5敗で玉璽2300弱、80位代だったけど、次回はDリーグに上がるのをもっと早くした方が良い気がする。
勝ち続ける人がDに上がるのに最短でも10勝ぐらいって事はそれだけ被害者が多いって事だよね。EリーグだけはEリーグ同士でしか当たらないんだから、一勝も出来ない人からしたらその方がチャンスは増えるはず。 4について来れないのは低品が悪いせいです
180縁将器ガチャに文句を言うのは貧乏人です
社会人は3日間11時間遊んだランカーを見習え 記憶をリセット出来るなら三国1、2のクソゲーも楽しくプレイ出来るだろうが
今更三国1、2なんて大雑把なゲームバランスで出されても三国4以上に廃れるわ
スト2が一番流行ったからって今でも稼働してるスト2に人が集まってるか?と言うとNOだろう 別に難しいことは何もない
0勝20敗でもスタンプ2枚埋めるだけやれば
新カード1枚はとれるように最低ラインを下げれば良いだけ
次回からは上位は3枚目に届くんだから次回はスタンプ2枚埋めて丁度200+順位報酬
これで別に誰も困らないと思うんだけど >>6
しかし今回で飛ばした客は多分もう戻ってこない
肌身離さず持ってるスマホゲーとかの依存性と違って
アケゲーは足を運ばなきゃいけない分一度離れたらそのままの確率が断然高い セガだってゲーセンに足を運ばせる必要性を理解している
だからこそ頂上対決を最初は配信しなかっただろ? >>5
三国4がキャラ(カード)を思い切り減らしてスト2みたいなもんになってるんだけどな
確かに人は集まってないわ 足を運ばせたいならログインボーナスくらい用意すればいいのにな 新カードです!最大士気下がるけど強い大号令です!って言われても斬新さは皆無だからな
何を出し惜しみしたのか・・・
蓋を開けたら制圧領域に比例して武力速度が上がるという負の連鎖カードかもしれんが・・・ 六品以下:Eリーグ開始
五品・四品:Dリーグ開始
三品・二品:Cリーグ開始
一品以上:Bリーグ開始
これぐらい分けてくれていいわ。
正直あまりに実力差あると勝っても楽しくないし、気がひけるわ。
特に台湾勢に勝ったときは複雑ですねぇ・・・ 0勝20敗の方はなぜ1度も勝てなかったのか
ボーダー下げるくらいなら参加賞は配ったほうがいい
ランキング報酬の意味がない 武将達は腹立ってるだろうね
民の為に戦ってるのに城前に敵がチョロチョロしただけで「おら達の城はもうおしめぇだ」って速攻で内乱起こす始末 どんだけ君主もとい俺たち徳がねえんだよ 普通 「君主様と一緒に闘うだ」ぐらいするだろ
しかも変な曲も流れるから武将達も耳障りだろうね >>12
こんな早くログインボーナスとかで釣らなきゃいけなくなる惨状を想定してなかったんだろ
紐切り実装の遅さや秋以降まで放置されてる別件なんかを見れば、予算も人もなさそうだしな イベント三日はさすがに短い気もする。昔からこんなもんだっけ?
三日間しっかりできる人ばっかじゃないんだし、もう少し長くてもいいかなと思いました(粉ミカン) >>18
俺は3日でいいから短いスパンでどんどん統一戦やって欲しい派かな 下手に長くやってもスタンプ埋めたらみんなやらなくなるし 本来はさんぽけで予算を稼ぐつもりだったんだろ?
中華街でチェキ大会とかソシャゲの成功を確信していないと出来ないわ 大会のマッチングはリーグ分けだけやってくれれば今のままでいいと思うけどな
久々に大会初日のカオスっぷりを味わえて楽しかったわ 単純話、スマホゲーと同じ運営したらスマホゲーに勝てるわけねーわな。利便性で負けてんだから。
それらを上回る何かがないと過疎る一方でしょ。 そういやSEGAはバーチャの開発にランカー入れて調整したらアキラが強くなりすぎてユーザーに不評だったってのがあったな
あんまり今と変わってないな >>20
さんぽけはまずタイトルがダメなんじゃないかと
手元でやれるからってポケットなんて名前21世紀では流行らないわ もうこのクソゲーをどうにかする事を考えるのはやめて、Switchとスプラ2かゼルダ買う事を考えたほうがよくね?
それが別のネトゲ MHWが期待通りの出来で完成してくれたらすぱっとやめれる自信がある
あまり期待は出来ない気もするから悩ましい >>26
セガ1研の部長が西山の首飛ばしてくれたら持ち直すはず 怨嗟の声と絶望の涙を搾り取れ
李儒は預言者やったんやな
あ、1乙 夏はただでさえスマホ熱くなるのにさんぽけとかできんよ >>3
ちなみに昨日EリーグでもDリーグと当たったよ バーチャは避けキャン○○とか三竦みを完全に壊したからなぁ fateとのコラボが正式に発表されたんだがな
お前ら夏のボーナスをさんぽけでガチャしちゃうんだろ? キャンペーンのデッキーケースとストレージ届いた奴おる?
発送まだなんかな >>34
あ、おれのデッキばらすなよ
法正が流行るなら姜維法正とかどうだろう? >>34
足手まとい二人いたら素で普通につぶされない? 西山って言うよりここまできたらもう運営全員無能でしょ
大戦シリーズは3から始めたけどまあ楽しかったよ
当時も少なかれ不満はあったがそれも賛否両論だったし
今は「賛」が一切無いゲームになっちゃったけどw >>34
法正を🚩もらえる程度に使った人からすれば、関羽メタにはなりえないとお伝えしとく。 トッププレーヤーを開発に入れたゲームってほぼ失敗してるな
勝ち負け重視し過ぎてそれ以前のゲームとしての楽しさとか見失っちゃうのかな バーチャは4で人気が回復したからね(5はクソだったけど)
アイテムリセットで飛んだ客もいたけど、長い間客はついてたから、
結局はゲームの完成度や追加要素の面白さしだいでヒットするんだよね
使えるデッキ減らして追加要素も糞で(主に弱者から)搾取する態勢だけは完璧な大戦4がヒットするわけがない 賛がない×
賛がある意見を押し潰して本スレから追い出してる◯
俺とかは今の三国志大戦も十分楽しめてるけどそういう意見もここでは徹底的に叩くしな >>41
ランカー視点でしか物事を考えられないから
一般層にどのようなニーズがあるかを見れてない
単純にライト層よりもヘビー層にスポットライトを当てただけの戦略しか立てられない >>44
社員だの尻舐めだの脳死レッテル貼りで終わるからな
おれも結構楽しんでるよ
魏大会もぼくの考えた魏デッキが大量に出てきて面白かった 賛はあるだろ?目線の違いだがな
この相手に10連勝と出たら凄くいい気分になれますとか
勝利すると実質相手の縁入手を奪えるのが心地よいですとか >>35
FGOに金入れるんじゃないんですかね・・・ 寧ろ否定的な意見は全部はいはいアンチ乙って流してるように俺は見えるんだが… >賛がある意見を押し潰して本スレから追い出してる◯
解任とか最初からあって当然の機能なんかの話は置いておいて、
全階級のプレイヤーにメリットが出る要素って4でなんかあったか?
あるならそういうのを賛として書かないと反対意見が出るのは仕方なくね?w >>44
煽りでも何でもなく興味本位で聞くけど、何がどう面白いor楽しく感じるの?飽きと集金が露骨すぎて触らなくなって久しいんだわ。何か楽しい所を見落としてるなら知りたい。
仲間内で一緒にやってるから〜とか、自身がランカークラスで格下マッチ+デッキ幅狭い環境で楽して俺ツエーできるとかは抜きにしてね! >>44
否がある意見を押し潰して本スレから追い出そうとしているが
結果覚悟完了のアンチが定住し、さらになぜか否の意見が自然にわいてくる。
今の本スレはそんな状態だよw >>50
社員乙尻舐め乙とアンチ乙嫌なら辞めろの平行線だからな
嫌って奴は良いって奴の気持ちはわからんし逆も然りだから >魏大会もぼくの考えた魏デッキが大量に出てきて面白かった
将器・紐付けのせいでカードプール上それしか組めなかった者もいるって発想はないと?
だから社員だの尻舐めだの言われるのですよw >>44
失敗スレからも追い出されたはみ出しものが溜まり出してるからな‥ 稼働初期からの人減りを考えると二度と触る価値もないと考えた層が圧倒的多数なんだろうな... おいおいcom戦で特定カードしか出ない仕様になっただろ?
前もって告知したお陰で皆が理想の魏カードを揃えたに違いないわ 「賛」はないだろ
否定的意見を追い出そうとしてるのは見てて分かるが
否定的意見を否定する奴はいるが現状を褒める奴はいない 今回のイベントでランカー優遇への不満が全体に広がった感じあるな >>60
否定的意見を否定する奴はいるが現状を褒める奴はいない
その通りだ、本当に三国志大戦4を擁護したいならまず褒めろ、面白さを訴えろと。 >>55
煽りに見えるか〜すまん。
楽しく感じれる部分が過去作とか他の娯楽に比べて少なくなっていると感じてさ。
このスレですら、楽しい!とか面白いだろ!って言う漠然とした意見感想はあっても、コレが良いとかアレが他にはない良いとこなんだ見たいな話すら出ないもんで。
もちろん自分でも見つけられないから、面白いと言う人の意見を聞いて見ただけなんだ、なんかすまん >com戦で特定カードしか出ない
そのcom戦で馬関羽はどうやったら出ますか? 失敗スレがありやる価値もないゲームのはずなのに毎日のように張り付いてランカーガーとかナイランガーとか病気としか言いようがない >>56
それのなにが問題なの?
やりこんでる奴とそうでないヤツがカード資産に差があるなんて何ゲーでも当然だろ
苦手な国、集めてない国だとしても自分の得意な国で有利なんだから
稼働半年で解任登用まであるのにカードないからデッキ組めないは草生えるぞ 関羽メタになり得る法正大徳ってどんな形だろ?
白兵戦が辛そうだから計略無しで押されそうなんだがw 俺も今の三国志大戦は不公平感はあるけど面白いと思うけどなぁ
文句言ってる人の大半が面白いつまらないより
不公平な感じに文句言ってるよね
制圧に関して以外は つまらなくはない、でも三国志大戦3や戦国よりも面白くない >>51
俺はプレイヤーとして楽しめてると言ってるだけでなんで全階級のプレイヤーにメリットが出る要素を開発でもない一プレイヤーが考えなきゃいけないのか?
>>52
何が楽しいかという部分だが三国志大戦としての根本的な面白さは変わらんと思ってるし実際それを楽しみにやってる
征圧に関しては一システムとしてすでに馴染んでるし嫌いではないがこれは個人の感覚だから置いておく
露骨な集金云々はそれ以上に楽しめればどうでもいい
そんなところまで邪推してたらゲームなんてできん
仲間内で楽しむのはなんで抜きにしなきゃいけないの?
一人でやることもあればみんなでワイワイやることもあるけどそれはこのゲームの楽しみ方としてはいけないことなのか? 0勝とかおるわけないやろそんなんw
とか思ってたか既知の外だったかのどっちか イベント戦でもやり込んでない人とそうでないやつは、ある程度分けてあげるべきでは >>18
昔も週末だけだったよ
報酬は称号だけだから好き好きに出来て良かったわ 全然やってないライトだけど魏大会は微妙なカードしかなくても割と勝てたよ さんぽけは音出さないでやればスマホが熱くならない気がする 関羽は下手に雲散とか積むより他を落とした方がいい気がする
真正面からは絶対に勝てないっしょ。あの怪物 >>66
>それのなにが問題なの?
カードもらえるイベントで初心が不利な条件設定して問題がないと?
これだけ客飛ばしておいてまだ問題がないと?
ギャグですか?
だ・か・ら社員だの尻舐めだの言われるのですよw >>36
まだだよ
発送されたらTwitterで発表されるから、しばし待て >>68
俺は内乱以外に不満はないな
かといって内乱回りが劇的に改善されることもないだろうし
あんまり期待せずにだらだら続けて、
他に面白い趣味ができたらさようなら〜ぐらいのスタンス
こんな人が多いんじゃないかな 内乱が不満なら4そのものに不満を持つも同然だろ
4の要素は大体が内乱のせいで変わったんだぞ 面白くなくはない
まあ過去作の方が良かったとこが多いし、今は他の娯楽が充実してるからやる機会は自然と減っちゃうよね >>73
>俺はプレイヤーとして楽しめてると言ってるだけでなんで
それを認めてほしいなら、楽しめてないプレイヤーの意見も認めないとね
なんで>>44で追い出してるなんて書いちゃったの?って話になる >>80
デッキが組めるか組めないかの話だろ
将器紐付けの是非に論点をずらすなよ
論点すらしは論破されましたって言ってるのとおなじだぞ どうでもいいけど
sage出来ない子が多いスレっすね >>89
これ以上さげたら制圧と言う物自体が空気に成るから今くらいで良いと思う >>89
専用パラメータ作っといて制圧将器も集めさせといてそれはそれで糞なんやで
制圧の問題は根が深い、簡単には良くならん 別に0.1でいい。今の制圧戦に付き合うよりはマシだろう
それとも騎兵をもっと遅くして塗りバランスを重視するのか? 三国1,2やってた俺も3,4品ルーパーで勝率5割以下だが普通に楽しい
でもこのスレは楽しんでるやつは場違いみたいだな 全面エラッタしよ?、それでも征圧は面白くはならないが。 >>89
それより発生カウント遅くするとか兵種速度なんかでダメージに補正かけるとかのがいいわ
征圧0.1固定、素で征圧2もある!のが唯一の売りのリョウトウさんとか、征圧系計略持ってる連中が憤死する 試合中に色塗りさせられないなら開幕制圧差によって負けてる方が城ダメ食らうでいいよ >>87
俺は楽しめてないプレイヤーを否定したつもりはないが?
逆にちょっとでも楽しんでる寄りの意見を書いた人が尻舐めだの社員だのレッテル貼られたりここは失敗スレだのそういうのが書きたいなら成功スレ立てろだの追い出そうとしているのを何度も見たわけだが
あげくの果てには賛の意見がないだの自分たちから追い出しといて笑えるよ >>89
喜ぶというかゲーセン行く頻度は増える
それなら俺の速3突破サックや赤2速1城門徐晃でデッキ組んでみたい >>89
流石にやり過ぎても軋轢を生むだけだよ
ダメージ5%
発生したら盤面リセット
発生までの間隔を延ばす
内乱の効果にバリエーションを持たせる
内乱に依存する計略を増やす
などなど、やれることはいくらでもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています