三国志大戦3326合目 [無断転載禁止]©2ch.net
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三国志大戦 公式サイト
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三国志大戦3325合目 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 郭嘉強い強いって言うなら100番勝負でもやって6割くらい勝ってきてくれ
本当に強いなら計略使用数1.00以上でフィニッシュできるだろうし 地の利は盤面全体川が来たらワンチャン。なお河族流の戦い方さんは地の利が無いから使い物にならないみたいです。 >>700
呂姫ウホだと落雷にキレるからハゲにしたら
まあなんでもいけるけどね 夏侯淵徐晃郭嘉でやってた時は、徐晃押し付けて因果打ってたな
二三品ルーパーの話なのでアレだけど、関羽+騎馬巻き込めたら完全に足並み崩せてた
守りについては言わずもがな 傾国やりたいんだがなんか扱いやすい形ってある?将器込みで教えてもらえるとありがたいです。 >>697
>>743
おまいらトンクスとりあえずサジと弓入れてメタってくる >>755
槍卓・烏・左慈・楊氏・誘惑
これで相手落雷いなければメタれる 武神食いたきゃマッスル号令が正解でしょ
因果やら入れて武力下げれば下げるほど不利になりそう >>756
徐庶いるしヘーキへーきと思ってたら
サジが完璧に重なってて憤死したわ 頂上で郭嘉入り求心が上がってたけど露骨に足引っ張ってたな
浄化があるから仕方が無いとはいえどう考えても騎馬単でよかった
しかも一騎打ち二回起こってどっちも負けとか見てるだけでキレそうになるわ
まともな頂上も選べないのかカスセガは >>761
代わりに槍相手には刺さりまくるからな
馬も1回槍撃引っ掛けて突撃したら溶かせる
ただまあフリマ以下では使えない系の計略と思うからフリマ以下は使わない方がいい >>761
あれは徐晃ホウ徳を入れた残りの4コストを埋めたデッキだろう
郭嘉は大水系になるかもしれないし荀ケになるかもしれない
残りの4コスト自由につかっていいんや グングンとバキッとが暴れて
単体のアモーが巻き添え下方されたのに
とうのグングンはマイルド下方だったな >>764
なお流行りデッキには全く刺さらない模様
大徳求心白銀どれも辛すぎて 于吉って武神メタれる?
素直に左慈入れた方がいい? >>754
遠弓程普 士気貂蝉 士気董ビン 猛勇伝授 陳姫 呉国太 宝具防柵 >>770
于吉+高武力弓で有利じゃない?
左慈なら武神以外も有効になりうるから便利 >>761
相手に浄化居たら連環も離間も弱体でもなんでも足手まといだな
相手に浄化居たらどう考えてもこんな妨害入れない方が良かったわ
相手に浄化が出てくるってわかってるならな 連環も離間もその他妨害も大抵1コスか塗り出来る馬だからな、
コスト比無視する馬鹿は西山の尻でも舐めてろ
つーか強いよキャンペーンしたいなら動画上げて証明しろ
できないからここで吼えてるんだろうが 時に1コス武力1を役に立たないといい都合の良い時には所詮1コスだから足手まといでも良いという
個人的に郭嘉なんざ使わないからとうでもよいが郭嘉弱い君の頭は余程都合良く出来てるなw 同じ通常足手まといでも1と1.5じゃ比重が違うべ… >>774
1コスと1.5コスじゃ足手まといの程度が全然違うけどな
特に離間は馬で征圧将器持ちだから塗り絵の仕事ができる 劉備の長槍流行ってるってまじ?
速2兵が眠ってるから使ってみようかな なにいってんだこいつ、勝手に1コス武力1が役に立たないとか
妄想膨らしてるけど頭西山か?つーか張皇后がこんだけ使われてるのに
よくそんな妄言吐けるな糖質になに言っても無意味か 城に張り付いても武力1の騎馬とか勝手に死ぬし無視安定だし計略がぶっ壊れじゃないと(エアぷ) 最近リサボにカードが大量にあるんだけどみんなちゃんと紐切って入れてくれてるのかね?
そうなら乞食してプレイ再開しようかと思うが 武力1には攻城部隊の後ろで制圧する大事なお仕事があるから… 低武力だと馬じゃないと足引っ張りすぎる
高武力=高コストだと生還させないと行けないから馬のがいい
つまり騎馬単ということか >>783
店にも依るだろうが、良くわかってない店員が筐体に放置されたカードや遠隔トレの脱け殻を突っ込む場合もあるし、
ちゃんと紐切ってリサボに突っ込んだ物でも同時にネットに晒す人も多いし、
期待半分くらいで漁るのが精神衛生的にはよろしいかと リサボは割ときちんと切られて生きてるのばっかだなウチのホームは
高レートのもざらに落ちてる うちはもうグチャグチャ
1度でも誰かが間違えて戻すともうアウトだからな
「あれ、これどこに入ってたっけ…」みたいな人が絶対いる >>778
離間は強いし裏回りして塗る強さもわかるが
わざわざ覚醒までさせるかな
直接戦闘に関わるやつらが最優先で、余ったら覚醒させるぐらいでない? 俺はぶつかり合ってる徐晃よりもウロウロしてることの多いカクの征圧を覚醒させてるけど
上の方だと征圧速速速徐晃とか当たり前だから徐晃なのかな(低品感) ttps://3594t-touen.jp/events/766
別に店の回し者ではないけどすげえなこれ
お前らならどんなデッキ作る? >>789
離間に覚醒枠割くとか頂上でも実戦でもとんと見たことねぇなw 騎馬単が最強だという割に蛮勇太史慈ワラにフルボッコにされた騎馬単って何なんだ? 征圧1馬は征圧2馬の尻追うときに塗り負けるからそこがすげーよえーんだよな
尻追うこと多い武力高い奴だと尚更 離間は敵の主力に近づいてプレッシャーかけないといけないから、制圧将器を活かしてのびのびと塗れる状況ってそこまで多くないからなぁ >>793
そんな幻想、まだ信じていたんですかね?
大会の勝利者と君主ランク1位
どちらも騎馬単にあらずですよ
一応強いデッキの一角だけどね >>715
セガやしそろそろ龍が如くあたりとコラボをやれ
むこうも幕末とかやったし、そろそろ三国志題材のゲーム作るやろ >>791
店側の設定で最大コストとか弄れるもんなんだな
完全に別ゲーになるレベルだと思うんだが >>798
最大24まで行けるってホームの店員がいってたぞ >>799
3コス×8の理論上最大値か
まあ今はまだそんなに3コスないけど >>791
扱える枚数を考えるなら、4〜6枚で組むべきだが、3コス4枚(いないけど)ですら余る
となると、2.5の号令持ちを主軸に2.5、2コスでデッキを埋める形だな
はいはい開幕暴虐ヒャッハー! 今ある3コスって、
魏関羽、蜀関羽、st馬超、st丁奉、呂布
だけだっけ 16コスあればめっちゃ高武力並ぶから、
郭嘉がすげぇ輝きそうだな。 16もコストが有ればそろそろ悲哀が突破出来なくなってそう 10コストでも十分悲哀強かったよ
蛮勇入りがつえーんだ 魏武求心とかでいいんじゃね?
2.5x4枚+2.0x3枚あたりで 董卓馬姫区星馬ショクに魅力積んで
開幕暴虐+正兵+憤激号令でいけるかな? 16だから悲哀組んでも全部2コス以上にも出来るのか >>790
俺は突撃張遼持ってないから覚醒させるのは徐晃、楽進、カクだな >>812
董卓馬謖張勲区星+魅力盛りで
開幕馬謖切り→暴虐+将軍号令+衝軍でいけるか? >>814
いけるんじゃね
暴虐大将軍ですり潰されたことあるわ しかし安易にコスト上限あげちゃうと殲滅されたら即落城になるな
暴虐オウ星の周りを張飛華雄とかの高武力槍で守られて暴虐からの衝軍止められないでしょ あんさつの派生で
呂布、魏関羽、群馬、来来、ウホ、徐行、張角
馬6とか扱える気しねーわ……
操作量を考えてマッスル?麻痺矢
丁奉、手刀、シジー、程普、韓当、ズバット、あと甘寧孫策あたり?
よくわからん 1.5コスの武力要員がそもそも要らないでしょ
3コストカードを多数使わない限り基本的7枚8枚編成だし1.5を覚醒させることはまずないしね
関興張苞張飛暴虐オウ星鴉鄒呂姫みたいな感じのデッキも組めるし 師弟企画全部見たけど強さ的に
関東号令>関西>関東ワラ
っぽい メルカリで三国志大戦カード出品して売りたいんだけど相手に解任で登用してもらう形にしてるんだけどそこからがよくわからないので利用者さん教えていただけませんか >>821
きちんと解任されてる?
解任されてるかどうか確認したるからコード晒してミソ 遊々亭が頑なにあんさつデッキを紹介しないのは何故だろうな
制圧の欠陥を指摘されるみたいで癪に障るから西山に釘刺されてるのか
大流星ならともかく流星は当たったことねーぞ >>821
何でお前の小遣い稼ぎに俺らが協力せにゃならんのだよ死ねカス >>821
解任の仕方が分からないとかじゃなくて、受け取り支払いの手続きの流れが分からないって事だろ?
だったらココより他に適した質問する場所がある筈ってのは理解できるよな? >>804
10コス大会では開幕士気法具からの帰城勅命で
オウセイ関連すべて封殺出来た さんぽけに凌統の追加イラストあるけど、これも連動ガチャに追加されると思うと胸熱だわ >>776
1コスの足手まといと、1.5コスの足手まといが同じなら君の言う通りだとおもうよ、うん。 定期的に郭嘉強い言う奴が沸くのなんなん
強いならそっと使ってればいいのになんで流行るようにわざわざ布教してんだ もういいじゃん、ランカーの腕があるならその足手まといでも採用して運用できる
ここの下手くそにはそれが出来ない
結論出てるでしょ 実際、ランカーのワラとか信じられんくらい低武力集団だったりしてよく運用出来るなーって思う 基本的にどのゲームでもランカーの真似をしちゃ駄目よね
天啓赤壁の人とか、チュウボクのデッキとか、この間のドキドキのデッキとか腕があってこそだからな、普通の人には無理や >>834
塗り絵ができる
押し引きができる
迎撃がとれる
流石にランカークラスになるとこういう基本はちゃんとできてるからな
時々銀プレ以下の試合を眺めたりもするがその程度だとサブカでもない限りそこら辺下手な奴多いからな
特に押し引きに関してはなんでそこで計略打つんだよとか打たないんだよとか宝具使わないんだよとか
思う場面が多々あって他人事ながらヤキモキするわ 4枚使いの俺はまず6枚使えるだけで凄いと思うわ
6枚試したことあるが両サイドはほとんど上に押し出しっぱなしで引きとか無し このゲームって戦国よりも勝利時の武将ムービーで踊ってるのが激しいよね
悪くは無いんだがそこまで派手に踊らなくても、とも思う >>837
6枚全部見ようとして動かせる人はごく一部だよ。
6枚前に出して見るのは自分のキーカードと相手のキーカードもしくは騎馬のみ。 本来ランカーの相手はランカーだから、上手いから使える理論なら上手いから崩せる理論もあるかもね、だから頂上で負けたとも言えるのかな
カクカの計略は相当強いんだけど、ワラ相手は空気になっちゃうからね…フリマではまだまだワラ結構居るんだよな
槍騎馬号令マッチでほぼ取れるなら流行るかもね、本当に計略は強いからさ
ああ、弓も辛いな、皆さんスナイプ上手すぎだわ 1.5武力4槍にしては強いな
法正ろしゅく並感
正直クソどうでもいい カクカが強いと思うんなら使えばいいし、弱いと思うんなら使わなければいい
別にスレで意思統一する必要もないのに何日も何日もくだらねえわ 同じ1.5コス武力4の非馬ならコピーが最強な気がするんだが
あれは士気4にするか効果時間減らしてもいいんじゃなかろうか >>840
結局はまずある程度の腕が無いと論ずることすらできんからな 夏休みもあと少しだからカクカクンもそろそろ消えるよ >>844
おいおいそんなに自分を卑下するなよww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています