歴代で大コケしたACゲーム総合24 [無断転載禁止]©2ch.net
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歴代で大コケしたACゲーム総合23
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を一行増やして>>970が立ててくださいな
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>809,811
やっぱそうか
俺もクラブセガで見たぐらいだしなあ アイマスってxbox版の動画がニコに投稿されて
そこから火が着いて今の人気になったんだっけ >>813
ん?アケぐらをほぼそのまま移植?
ハリボテ人形だったアケマスってPS2基板だし、箱版は格段にグラ進化してたぞ
ここ見るとよくわかる
https://www.famitsu.com/matome/imas_ofa/140509.html >>806
この上部なんに使うんだよ…
プレイヤーが見えないもの付けたって意味ないだろ オーロラビジョンの電光掲示板見たいな代物なんだろうけど、まんま三国志4のアレにしか見えん
筐体わざわざ新造するならMUSECA筐体をコンバートすりゃいいのにとは思ってしまう >>806
ロケテ行ったけど
旧BBHを改悪しまくった粗悪品
ロケテ時点でグラフィック綺麗なだけビルダーの方がマシって言える程糞だった
筐体エラー連発するし、ランナーいるのにピッチャー振りかぶるし
グラフィックは旧BBHと大差無し
カードはダサい、キラはショボい
BBH一番の特徴だった戦術性削除されるしゲームとして成り立ってない
BBHでもカードゲームである必要無くて客入り微妙だったのに今の時代誰がこれに大金払うのか作った奴に問いたい おといろは同様お蔵入りルートかね?
ラウワンでもこんなの買うかどうか… >>815
しかも歌やダンスじゃなくておっぱいタッチ動画からな
男って馬鹿よね! >>813
バーチャロンフォースの磁気カード商法よりはマシだろ…あれ300円で30回だから1プレイ10円相当だろ。 あの時代のカードってほぼ全部使用回数制限あっただろ 旧のボダ、エクバみたいになかなか減らないのもあったが、度数カードは不便だった
間違って更新したほうのカードを捨てて、慌ててゴミ箱漁ったりしたのもいい思い出
>>823
コナミはなかった気がする
ePASSになる前のカードは、すり減って読み込まなくなった話もあったような >>824
逆に言うと専用IC末期のボダのとかレベルになってやっと更新頻度減ったんだ。SFCもチケット(GP)導入前は酷かったぜぇ
絆もバナパス移行する前は限度あったしなかったのは通信制のeAmu系しか知らん >>788
なぜに長崎!?
鉄道県の富山とかならわかるんだけど >>822
う、腕次第で一回で使い切ったあとはボーナスだから! 全くの検討違いとかいってる奴が
一番見当違いな事言ってて草w >>806
製品版でも使えるロケテ限定カード排出なのにガラガラ過ぎませんかね…
ビルダーですら最初のロケテは人多かったんですが… このご時世でやきうを題材に選んでる時点でコケると思うんだがなあ 広島の悪口はそこまでだ!
広島より呉に行きたいんですけどもね(提督感) >>830
俺もあるぞ。カードもコンプしたまま
アヴァ鍵みたいにカード掘るために張り付かなきゃならんゲームで、
回数制限アリはかなりきつかった ゴスカにウォートランにイニD3のカードにバトギの鍵
筐体が無くなってカードだけ残ってるなぁ >>806
これ隣のワンダーの方が人付いてるんじゃね? >>832
NPBの観客動員数と売上は回復傾向だけど
ゲーセンのカードゲームに波及するかってーとなぁ・・・ 最近のコンマイゲーのロケテの客付きは大体こんな感じよね
ロケテなのに一人二人がぽつんとやってるのみると悲しくなるねw >>839
千葉県八千代市にあるBTTAってとこにあった気がする
カードも販売中 最近流行りの中破脱衣があれば野球ゲームでもワンチャン >>842
おお、ありがとう、なんとか行ける範囲なので週末にでも行ってるわ
クエストはコンプしてるけどコーススキルはまで全コースカンストしてなかったんだよね セガの昔のICカードはカード自身に保存しているから利用回数あったのかな?
と思って調べてみたら普通に規格上の書き換え回数20万回だった件について。
磁気のリライタブルカードならあの回数でも納得いくけど。 >>840
作品の質もあるが、セットにできるものがないのも一因と思う
セガもバンナムもプライズ品のような強力なものがあるが、コンマイにはそれに当たるものがない
多分、今後出す予定の作品でも、買い手がつかず御蔵入りになる作品がいくつも出る気がするよ
大幅値下げに出ざるを得ない状態になる可能性もある >>840
コンマイはここ2〜3年、まともに新作売れてないんだな
過去作のシリーズ化で生き長らえている感がある
当時の製作者が退社したり一線から退いたりで
現場に新しいゲームを創造する環境もノウハウも無くなったのでは?と スティールクロニクルガーネッシュさえ生きてたら…… コンマイのゲーム買うのは博打みたいなもんだしな
初動で人着かなかったらもう何もしないとか開発運営が頭おかしい >>824
コンマイの磁気カードは今のeパスと同じでデータベースを引っ張り出す鍵でしかないから制限なしだった
セガはカードにデータを入れてたせいでリライトに回数制限付けてた
バーチャで昔言ってたけど理論上5000回は耐えるけど安全性のために500回にしてたとか ノスタルジアはまあまあだと思うけど、あれはビーストからのコンバートだから微妙か
ミュゼカのコンバート先も現在開発中なんだろうか。正直あの筺体使い回すのは厳しそうだが >>843-844
自由契約になった寺嶋寛大に脱いで貰おうぜ >>848
あと宣伝が足らなすぎる
やる気すら感じられない >>853
ノスタルジアも、タッチスクリーンしかない筐体に物理スイッチ追加する強引なコンバートだし、ミュシカもあの変なボタン全部とっぱらっちまえば・・・ 今のコンマイじゃボンバーガールまたいやなスマホで充分なゲームしか作らないだろうから、コンパネ変えてボルテか
コンパネそのままにオレカバトルやオトカドールの筐体にコンバートしたほうがいい
双方ともにプリンター積めばいいし、オトカはガキは触ってないから大友向けサイズでちょうどいい >>851
あれこれテコ入れしても絶望的なまでに客がつかなかったミュゼカというゲームがあってだな またいやなって何だよ みたいなだよ
>>856
ノスタルジアはタッチパネルは選曲やオプション、暗証番号入力にしか使わず(ソート分けとかは未だになし)
画面が2つある意味もないからなあ >>858
元のゲームシステムがクソなのは、いくらアプデでテコ入れしても無理
客が付かない原因がただ料金なら改善すれば客は付くんだけど
大して効果ない改善アプデに予算かけるなら、早いところ見切り付けて別ゲーにコンバートするのが正解 KONMAIはサイレントヒルアーケードの対応が糞だったな
筐体が時代遅れの仕様でお蔵入りしたのを出したのではと言われたり
最初のアップデートがシステム面として致命的でそれ以降まさかの放置
オトメディウスも酷い放置っぷりだったし糞すぎる >>846
昔はタイトル毎のデータ管理で運営費用の
按分目的もあったんでは?
いまはAime統合が殆どで、SEGAIDとも連動で
個々の負担は減ったっぽいし シンクロニカ、天下一音ゲ祭開催に合わせて本当に導入店舗が増える(ほぼタイトー直営店)模様
ttps://twitter.com/hyori_tms/status/915825025118126080
http://www.otogesai.jp/informations/delivery_synchronica >>863
自己レス訂正、タイトー分がごっそり消えた模様
ttps://twitter.com/hyori_tms/status/915874014471393281
AOUのやらかしか…? >>858
アレは本来稼動前にやらなきゃいけなかった事を稼動後に「MUSECAにおねがい」とか言って上から目線でやってただけだからなあ
まあ1/2以降はテコ入れと言えるけど動くのが遅すぎた 初動コケて挽回なんてまず無理だから
筐体買わされた側はたまったものではないけど 電車やっと来月から正式可動らしいな
あのロケ選ぶ大型筐体で何処まで頑張れるか見ものだね 電車は、二人のおじさんや海賊のガンシューみたいなSC立地の前提なのかな?
>>858
一応メーカーだって、稼働させたら運営の責任があるから、初めのうちはテコ入れの1つはやるだろう
抱き合わせがなかったら尚更。昔みたいに即FMUDして放置だと後でツケが来る ttp://twitter.com/ariesukobeya/status/916484766894977025
ttp://pbs.twimg.com/media/DLgBKXRV4AAvJPR.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/DLgBJyeV4AAbwQo.jpg
今日から始まった電車でGO!!体験イベント、早速多くの人が集まっているらしい
※家庭用・過去作版も一緒に設置 大体、客がいそうな所を写してないのに過疎ってるとかエスパーかなにかかな? これは版権ガンシューみたいに二年くらいでオフラインにできる売り切り型なんじゃ 電車でGOの初代シリーズも都会の一部のロケでだけ高インカムで、
地方まで含めた全体の評価はソコソコ以下の扱いだった
初代は筐体が普通にオープンな作りだったから、ギャラリーも付いたりしていたけど、
今回のやつはクローズドな筐体だから、マニアック過ぎて厳しいと思うよ まあでもテレビで鉄オタブームだから、鉄道BIG4なんかで毎回のように電車でGOで遊ぶくらいすれば流行る可能性はある
テレビでジャニーズが太鼓の達人やって流行ったみたいに 前作の電GOはオープン故にギャラリーつきやすいゲームでもあった
「下手なプレイをすると恥ずかしい」「周りを気にせず没頭したい」なんて意見を呑み込むと
場所食いで人の集まらないゲームが出来てしまう アケしか無くて珍しかった当時と違ってトレインシミュなんて今は珍しくもないし
もっと出来よくて全国の路線が沢山遊べるの山程あるし
10年遅いわマジ 実際の運転席体感型だから一概には言えんけどね
マリカだって家庭用のがいいけどアケもやってる人いるし まさしくアーケードならではの筐体なだけに客入りしてほしいけど厳しいか >>881
テレビで48やモーニング娘。から草なぎまでほぼ毎月誰かしらやってたダンエボは流行りましたか? >>886
アレが流行って無かったといったらヒット作品がないレベルで流行ってたんですが ごめんダンレボと勘違いしてた
でもダンエヴォもそこそこヒットしたやろ >>871
親会社特有の不気味の谷的なキャラクターはなんなんだ >>886
ダンエヴォか
ROUND1全店に設置させる位には売れたみたいだけど、残念ながら流行らなかったね
電車も「流行る可能性はある」と言っただけで、当たり前だが必ず流行るとかではない
特にエンタメ関係は絶対に流行る流行らないは無い >>890
ラウワンすら入れない機械買ってよって
行きつけの店で店長に聞いてみ?
あ、拳は十字受けで受けるんやで 今更だけどガンバレットの新作を初めて発見してテンション上がったわ
プレイしたらステージが初代の焼き直しばかりで期待外れ感全開だったけど 俺が良く行く店だと、ダンエヴォはガチハマリしてるおっさんが一人居て
何時行ってもその人が楽しそうに踊ってるから安泰だわ
おっさんなのにダンスキレッキレだから良くギャラリー出来るし
妙にフレンドリーでそのギャラリーの一般人と一緒に踊ったりで
何気にインカムにも貢献してる ダンエボはけっこうやったがあれはホント人を選ぶゲームだからなぁ・・・
例の超絶晒し筐体がプレイヤーを足切りをするうえ、スコアが闇のゲーム過ぎて(KAC全国大会オンライン予選で誰一人として女々しくてパフェを出せなかったという)ガチゲーマーには向かなそうな感じだったし・・・ ダンエボか。SC立地のゲーセンみたいに余興でやる分にはいいと思った
DDRでも似たこと言えそうだけど、通常の音ゲーと違って、晒し具合がハンパでないから、ガチでやるのは人選ぶと思う
もっと早くに出て、認知度が上がっていたらDDRのように細く長く生き延びたかもしれない
いや、パラパラマシンのような短命のゲーム考えたら難しかったか? >>892
リメイクなんだからそりゃほとんど焼き直しだろ… >>893
ダンエボの生きる道は中期の太鼓みたいにパーティゲーム色と街頭ショー的にギャラリー受けを狙う道だったと思う
台場のラウワンも一時期はプレーしてると人垣が出来てたし ビルダーに必要だったのは上手いプレイヤーのカード捌きだったのか >>899
今頃気付いたのかよ
救いようのないバカだなw 上手いプレーヤー達のせいで終焉を迎えようとしているlov4 lov4の終焉が加速する要因はそれだけじゃないので… lov4ってlov3と比べてカードのレアリティ間の性能差は改善されたの?
lov3はコモンのコスト8のATK100DEF100に対して高レアコスト4のステータスが約4倍とか本気でバカじゃないのかと思った
相性もクソも無く高レアを沢山持ってる人が居るチームが勝つゲーム ビルダーはそもそも対戦システム自体破綻してるし糞詰まらんから… 今のゲーセンには格闘アクション以外の対人ゲータイトルが弱いわ
アクション要素がシビアじゃなく構築や戦術の比重が高いゲーム
ビルダーと大戦がコケたの相当痛いぞ >>910
そりゃ日本人は好きなキャラで俺ツエーしたいだけだからそれが出来ない対人なんか流行るわけがない もう逆にみんなで今からビルダーをサービス終了日まで本気でやって導入してしまった個人店に貢献しようよ… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。