CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart305
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
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http://coj.sega.jp/
■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login
■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/
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https://www53.atwiki.jp/codeofjoker/
■したらば
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※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart304 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1506263180/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured イシス全盛期は負け確定だろうが勝ち確定だろうが1ターン10分以上無駄に回してきたりしてた訳だが?
つーか煽りが強いのはプレイヤーの問題だろ つーか文珍も時間取る方なんだけどな
イシスで感覚麻痺ってるだけ まぁ"トリガー挿して珍獣出す*CP数"ってだけで割と時間喰うし 時間の問題言い出したらコッコ珍以外の珍獣系デッキ全部そうだろ
そもそも珍っていう割に全然珍しく無いし、まとめて死にエラッタしちゃえばいい 風と花いれてるコッコ珍とかイシス珍並みだぞ
てか、文珍より無意味な長考のがだるいわ
初手とかなにを悩むの? 先攻はともかく、後攻で初手から2,30秒くらい悩むやつおるよな
あれこれ考えても無駄だからさっさとユニット出さんかいってなる >>378
結構出るよね
1日4回ずつ引いて1枚はでてる
欲しいものは出ないw 時間いっぱい使ってギリギリに動くやつって何なの
ジョーカーゲージ調整でもしてんのか?今ってそんなことして意味ある? >>403
デッキによっては残り枚数とか細かく確認しないといけないからなんとも
あと自分のターンにライン返したり電話してる人とかけっこういる 長考してただけなのに裏で遅延とかどうとか煽られてたことあるわ >>399
博打手か堅実手か悩んでる説
スマホゲーがいいところで止められない説
隣の筐体の試合に夢中で自ターンが始まってる事に気付いてない説
全国ボタン押した後に尿意が襲ってきた説
好きなのを選べ 放置60秒は許せんけどちゃんとプレイしてて60秒使い切るならこっち有利だし許せる
というか当然の権利だしな まぁ>404の言うとおりだと思うよ
ただ長考する前に最低限自分のデッキ把握してて相手のターン中相手の捨て札見て自分のターン回ってきたときに動ける予想はしとくもんだけど出来てないんじゃないかね
生放送でA帯のプレイ見たら相手のターンで捨て札見ないで自分のターンになっても意味不明なプレイしてるの見てイライラして仕方なかった
こんなことしてて勝てませんねーって言っててそりゃ勝てないだろうなって納得したわ 最近相手の捨札ほとんど見なくなっちまったわ
捨札見なくてもだいたい次何が来るかとか分かるじゃん
その想定内で何来ても対応できるように手札を切るだけだし それで勝ててるならいいんじゃないですかね…
まあ珍獣相手だと手札でツモったのを確認したとして何もできないこともあるし JKゲージが満タンちかくて小JK使わないなら時間いっぱい使いきることあるなぁ
珍系相手に墓地確認は無駄だからしない 調整してほしいカード
ラー 進化禁止追加
信長 スピム削除or2000UP削除
バロール 巨人に固着追加
ホルス ALL5000
エクソシスト 黄色2体必要
オニ店長 BP3、4、5
ファング 敵数関係なく5ダメ
ギルガメッシュ BP5、6、7
ブリキット 早撃ち発動で基礎-1000
トリニティ CP奪回をエクスチェンジ、2000上げ2000下げ
アクエリアス 3コス6、7、8
ヘイムダル BP5、6、7
ヴァルドライバー 自身が出たとき、CP+1
オベロン ゲージ4本消費
コレクター CP1、条件厳しくor発動をターン終了時
文明崩壊 お互いの墓地が10枚以上ないと使えない
抑制剤 レベル2以上のユニットが出た時にしか使えない
対空ミサイル CP0、次元アタックで破壊 コレクターは0コス2ドローじゃなくなったら修正じゃなくて別カードだろ
種族5、6種類にすりゃいいんだよ 調整してほしいJK
コピー 1CP、JKゲージ大、コピーを2枚
消滅回収 1CP
全バウンス 3CP、JKゲージ特大 ブリが嫌ラーも嫌オベロンも嫌ホルスも嫌
マンユがいない
あっ(察 >>416
アフラもいない、バロールとヴァルドラは強化
つまり最近2.2買って始めたばかりなんだろうな プレイヤーが調整すると必ず私情が入るから調整しちゃいけないって言われてるのがよくわかる >>391
自分のターンに消化できるワンドロー付いてるんだから、珍以外にはデッキ圧縮目的に使えばいいし
他のインセプ入れてるから引けないって、そりゃ魔宝石じゃないんだから狙って引けはしないけど、インセプなんて沢山積むもんじゃないし、贅沢言い過ぎだわ
OCしたユニット全部に抑制剤使うつもりかよ ずっと1位のjkそろそろなんとかしろ
ビロウもかなり弱体したのにまだ0pだし、多少弱体してもいけるだろ ブリとかマンユとかラーとかのおかげで加護持ちが一定の評価を受けてるからなんとも言えんな。
こいつらいなかったらソードダンサーとか8ptだぞ >>420
わかるけど全OCに抑制剤ぶつける勢いじゃないと文珍はあっという間にライフもってくからなあ >>422
使用率が高い=駄目という考えが分からんわ
ビロウが修正されたのはそうされる理由があったからだ ユグドラはそろそろ珍獣対策マシーンとしての役割をちゃんとして欲しいんだぜ?
抑制剤内蔵させるくらいの事はしないと何の対策にもなってねぇ… 今回のイベでは無理だけど、沈黙つけてトトでぶっとばす方が好きかも >>425
現状ワンハンのほぼ上位互換みたいな扱いだから
現状ワンハン2pついてるから使えるけど0pだったら使う理由がない 相手の捨て札ほとんど見ないってただボタン押して開いとくだけなのにやらない意味が分からん
想定内の事だけ起きるなら手札切るだけだけだからバカだって出来るけど想定外のカードが出てきたらどうすんのよ
相手の捨て札見てたら察知して対応出来てたかもしれないのに状況悪くなってから慌てんのか?
TCGで相手の手を読む気ないならもうCPU戦でいいだろ ガラプーがこのゲームやって大成するとは思えんのだよなぁ
金も無けりゃラボも見れない、でも勝ちたいから俺の嫌いなカード下方しろとかマジで言ってんの? >>433
相手ターンにボーッとユニット鑑賞できるシステムを後付けで追加したんだからそういうことなんだろう エイミング使ってみたけど
マイナス2000が中途半端だわ
貫通絡めて使うしかないんだから
1/2とか絶対BPが残る方式にした方がいいわ >>436
そういえばそうだった
ユニット見たい勢もいるんだな >>435
大成が何を意味するかにもよるが、人並みにランク上げたり楽しんだりするだけならどうとでもなるやろ
ラボもPCから扱えるから致命的な要素にはならんし
一桁二桁ランカー目指してる奴は知らん ガラプーのゴミって無課金乞食だろ?
ホームレスと大差ねーわ >>435
さすが社畜
いつも馬鹿にされてる分こういう場で毒を吐くんだなカワイソウニ ガラプーは自分の持っていないカードは下方してくださいってことだろうな
こんなくだらない修正案なんか考えていないで他にしなきゃいけないことがあると思うんだがw
本当に下方が必要なのは至高ぐらいだろうに
侍ジョーカーのバウンスも今はそんなに見ないし現状のままでも構わん >>436
どうせならキャラもタッチでアップにさせたらいいのにね >>443
前半は同意だけど侍ジョーカーは追加カードによっては赤や紫止められなくなるから下方すべきだと思う
今だって初手信長からリッパーちらつかされたらかなり無茶しないといけない とりあえず運営はアサルトエンジェルとか
鍛冶神とかVR以下の主力兵器を下方すんのやめてくれよ・・・
デッキバリエーションが減るだけだろ もう手札から発動するの出せよ
1CPぐらいで相手が攻撃してきたら無効にして行動権消費とか
こんだけ場を更地にするカードあるんだから手札や捨て札で任意で発動するの出していいと思う 鍛冶神とかちょっと前にまた道化師で暴れてたんだよなあ はーこのクソゲー相手格上だとクソ引きなんだが
ふざけんなよクソが 機械に嫌われ奴w
俺くらいのスロプロになると乱数読めるから欲しいカード引きまくりよ まあMJよろしく露骨に操作入ってる時はあるな
デッキ20枚以上あって手札0から唯一の勝ち筋のホルス2枚引いたり、8枚しか入れてないインセプ、トリガーをマリガンからずっと引かされ続けたり 確率的には23/40で引いてくるはずのユニットを引いてこないとかはあるな。
ターン毎に1枚は引いてくるはずなのになー 確率は所詮確率
同じカード連続で引いたり3枚底に溜まってたりなんてのはまれによくある ごく一般的TCGならデッキを掘ると言う概念があって、デッキからカード引けなくなる=負けだから天秤にかけながらギリギリまでサーチやドローして必然的に手札に持ってくる
このゲームは根本から無い上、マッチ戦もサイドボード無く先・後攻強制決定の先攻勝ち逃ゲーだからアキラメロン
先攻なのにJKゲージ溜まってJK先撃ち出来る先攻が圧倒的に有利
先攻取れたらマリガン本気後攻取らされたらマリガン次第で即サレ次ゲーム安定
同じ相手に先攻取れない(マッチ戦なら先攻は回ってくる)、サイドボードで対策出来ない
人為的打つ手無しですよ 下位の睨み合いでインクルをどっちが先に撃つか、ってゲームしかしてねえからあんなこと言うんだろ
星チケキープしておきたいからサブカで鎌振ったらインクルめっちゃ居ったわ >>454
珍獣でもなけりゃユニットは30枚前後なけりゃ
事故だらけだろ。
次ターンにだせるやつも常にキープしときたいし >>461
バージョン1.4くらいまではユニットは進化合わせて26くらいが推奨だった記憶があるんだがいつから30程度推奨になったんだっけ? 26は少ない
事故らないためには28は必要
トリガーマシマシのリリスが25だったんだぞ たしか、進化はトリガー・インセプ扱いじゃなかったけ? バージョンが進むに連れてCIPを中心に各種能力が優秀なユニットも増え
ユニット登場後などワンテンポ遅い上に色ユニット依存すらある各種インセプの必要性も減り
Wジョーカー等を始めユニット除去が強くなりユニット同士の戦闘も減りパンプ系も減少した
そんな感じでユニット寄りのデッキ枚数に移ってきたという個人的印象 >>468
非進化ユニットと別枠で数えると意味で、
こんな表現だった気が、勘違いだったら、
すみません。 エアプでもいい
現実に即さない低ラン丸出しの頭悪いレスをしなければ 始めた時期によってトラウマデッキは違うからなあ
修正も過去現在未来全部見ないといけないから大変だ 単に昔よりユニットのサーチ力が上がってるからトリガーで圧縮する必要性が減ってきただけじゃね ドロソもjk使用数も前に比べたら大きく変わったからな
前のテンプレ固定観念だと時代遅れの紙束しか作れない お、次のコスはハロウィンか
旧メンバーが色違いなのは残念だが侍をブーメランパンツからやっと変更出来るな >>470
エアプもいるけど頭使う気ないやつとかカードゲームする気ないやつもそれなりにいる シャーロッテにホルスの能力丸々加えれば使われるだろ
早くしろ >>477
普通ならネタなんだなと思うけどこのスレのアウアウだとマジで言ってそうだから困る なるわけねーだろ
むしろなんでメタれると思ったんだよ 文珍メタるだけなら簡単だけどな
他に勝てなくなっても知らんけど >>468
誰がいい始めたか知らんが進化ユニットはインセプ扱いで数えるといいみたいな話しはあったぞ >>486
いつものとこ何で知らんの?
ttps://am.sega.jp/dlpop/coj_20171012.html 軽減に刺せるしライドもできるしでインセプとは全くの別物だろ 手札事故の話の延長で、初手に来たら困るって意味なら分からんでもないかけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています