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CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart305
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0001ゲームセンター名無し 転載ダメ (ワッチョイ 2ff7-tu7H)
垢版 |
2017/10/06(金) 15:53:15.96ID:dXyZ6W+b0
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。

■公式サイト
http://coj.sega.jp/

■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login

■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/

■wiki
https://www53.atwiki.jp/codeofjoker/

■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/

●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いてください。

※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart304 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1506263180/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0406ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1a23-Or0L)
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2017/10/11(水) 14:03:36.21ID:Wgeztb4m0
>>399
博打手か堅実手か悩んでる説
スマホゲーがいいところで止められない説
隣の筐体の試合に夢中で自ターンが始まってる事に気付いてない説
全国ボタン押した後に尿意が襲ってきた説
好きなのを選べ
0408ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b69f-N4fM)
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2017/10/11(水) 15:33:30.33ID:+vpotjzP0
まぁ>404の言うとおりだと思うよ

ただ長考する前に最低限自分のデッキ把握してて相手のターン中相手の捨て札見て自分のターン回ってきたときに動ける予想はしとくもんだけど出来てないんじゃないかね
生放送でA帯のプレイ見たら相手のターンで捨て札見ないで自分のターンになっても意味不明なプレイしてるの見てイライラして仕方なかった
こんなことしてて勝てませんねーって言っててそりゃ勝てないだろうなって納得したわ
0409ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-R4WT)
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2017/10/11(水) 16:51:47.74ID:FyMRpCJDa
最近相手の捨札ほとんど見なくなっちまったわ
捨札見なくてもだいたい次何が来るかとか分かるじゃん
その想定内で何来ても対応できるように手札を切るだけだし
0412ゲームセンター名無し (ガラプー KK99-OAHC)
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2017/10/11(水) 17:12:51.34ID:mGcKkIFeK
調整してほしいカード

ラー 進化禁止追加
信長 スピム削除or2000UP削除
バロール 巨人に固着追加
ホルス ALL5000
エクソシスト 黄色2体必要
オニ店長 BP3、4、5
ファング 敵数関係なく5ダメ
ギルガメッシュ BP5、6、7
ブリキット 早撃ち発動で基礎-1000
トリニティ CP奪回をエクスチェンジ、2000上げ2000下げ
アクエリアス 3コス6、7、8
ヘイムダル BP5、6、7
ヴァルドライバー 自身が出たとき、CP+1
オベロン ゲージ4本消費
コレクター CP1、条件厳しくor発動をターン終了時
文明崩壊 お互いの墓地が10枚以上ないと使えない
抑制剤 レベル2以上のユニットが出た時にしか使えない
対空ミサイル CP0、次元アタックで破壊
0415ゲームセンター名無し (ガラプー KK99-OAHC)
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2017/10/11(水) 17:32:46.93ID:mGcKkIFeK
調整してほしいJK

コピー 1CP、JKゲージ大、コピーを2枚
消滅回収 1CP
全バウンス 3CP、JKゲージ特大
0420ゲームセンター名無し (ワッチョイWW dad2-5PcT)
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2017/10/11(水) 17:57:33.88ID:bXNad6/r0
>>391
自分のターンに消化できるワンドロー付いてるんだから、珍以外にはデッキ圧縮目的に使えばいいし
他のインセプ入れてるから引けないって、そりゃ魔宝石じゃないんだから狙って引けはしないけど、インセプなんて沢山積むもんじゃないし、贅沢言い過ぎだわ
OCしたユニット全部に抑制剤使うつもりかよ
0421ゲームセンター名無し (オッペケ Sr75-i4og)
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2017/10/11(水) 17:57:59.35ID:3LYgGK/fr
オレはねぇな
0431ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5523-Or0L)
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2017/10/11(水) 19:19:53.81ID:Wfz5P+240
エイミングは強制防御付与+貫通付与でいいと思うが
0433ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-N4fM)
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2017/10/11(水) 19:40:09.24ID:XG/gtf1sa
相手の捨て札ほとんど見ないってただボタン押して開いとくだけなのにやらない意味が分からん
想定内の事だけ起きるなら手札切るだけだけだからバカだって出来るけど想定外のカードが出てきたらどうすんのよ
相手の捨て札見てたら察知して対応出来てたかもしれないのに状況悪くなってから慌てんのか?
TCGで相手の手を読む気ないならもうCPU戦でいいだろ
0435ゲームセンター名無し (シャチークW 0C41-dMRR)
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2017/10/11(水) 20:02:48.83ID:p1jh8Z5IC
ガラプーがこのゲームやって大成するとは思えんのだよなぁ
金も無けりゃラボも見れない、でも勝ちたいから俺の嫌いなカード下方しろとかマジで言ってんの?
0439ゲームセンター名無し (ガラプー KK7e-/2WM)
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2017/10/11(水) 20:47:29.19ID:d2bkEg12K
>>435
大成が何を意味するかにもよるが、人並みにランク上げたり楽しんだりするだけならどうとでもなるやろ
ラボもPCから扱えるから致命的な要素にはならんし

一桁二桁ランカー目指してる奴は知らん
0443ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6915-l1i0)
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2017/10/11(水) 21:18:54.55ID:BUGzSdSV0
ガラプーは自分の持っていないカードは下方してくださいってことだろうな
こんなくだらない修正案なんか考えていないで他にしなきゃいけないことがあると思うんだがw
本当に下方が必要なのは至高ぐらいだろうに
侍ジョーカーのバウンスも今はそんなに見ないし現状のままでも構わん
0445ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 75b8-rqi7)
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2017/10/11(水) 21:23:43.51ID:7sJmK0l10
>>443
前半は同意だけど侍ジョーカーは追加カードによっては赤や紫止められなくなるから下方すべきだと思う

今だって初手信長からリッパーちらつかされたらかなり無茶しないといけない
0447ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7695-TfWG)
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2017/10/11(水) 22:16:14.25ID:d2+Krhz/0
もう手札から発動するの出せよ
1CPぐらいで相手が攻撃してきたら無効にして行動権消費とか
こんだけ場を更地にするカードあるんだから手札や捨て札で任意で発動するの出していいと思う
0453ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 75b8-rqi7)
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2017/10/11(水) 23:07:01.63ID:7sJmK0l10
まあMJよろしく露骨に操作入ってる時はあるな

デッキ20枚以上あって手札0から唯一の勝ち筋のホルス2枚引いたり、8枚しか入れてないインセプ、トリガーをマリガンからずっと引かされ続けたり
0454ゲームセンター名無し (オッペケ Sr75-i4og)
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2017/10/11(水) 23:58:49.08ID:3LYgGK/fr
確率的には23/40で引いてくるはずのユニットを引いてこないとかはあるな。

ターン毎に1枚は引いてくるはずなのになー
0456ゲームセンター名無し (ガラプー KK5d-fH9n)
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2017/10/12(木) 00:31:30.05ID:DMpXJAy1K
ごく一般的TCGならデッキを掘ると言う概念があって、デッキからカード引けなくなる=負けだから天秤にかけながらギリギリまでサーチやドローして必然的に手札に持ってくる
このゲームは根本から無い上、マッチ戦もサイドボード無く先・後攻強制決定の先攻勝ち逃ゲーだからアキラメロン
先攻なのにJKゲージ溜まってJK先撃ち出来る先攻が圧倒的に有利
先攻取れたらマリガン本気後攻取らされたらマリガン次第で即サレ次ゲーム安定
同じ相手に先攻取れない(マッチ戦なら先攻は回ってくる)、サイドボードで対策出来ない
人為的打つ手無しですよ
0460ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b79-C/uf)
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2017/10/12(木) 00:52:43.69ID:AZtr8tTx0
下位の睨み合いでインクルをどっちが先に撃つか、ってゲームしかしてねえからあんなこと言うんだろ
星チケキープしておきたいからサブカで鎌振ったらインクルめっちゃ居ったわ
0466ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-27yc)
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2017/10/12(木) 08:36:50.13ID:TJZkVQHed
 たしか、進化はトリガー・インセプ扱いじゃなかったけ?
0467ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad5-k9Dr)
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2017/10/12(木) 08:41:17.17ID:A92jS9p4a
バージョンが進むに連れてCIPを中心に各種能力が優秀なユニットも増え
ユニット登場後などワンテンポ遅い上に色ユニット依存すらある各種インセプの必要性も減り
Wジョーカー等を始めユニット除去が強くなりユニット同士の戦闘も減りパンプ系も減少した
そんな感じでユニット寄りのデッキ枚数に移ってきたという個人的印象
0469ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-27yc)
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2017/10/12(木) 09:05:55.72ID:TJZkVQHed
>>468
 非進化ユニットと別枠で数えると意味で、
こんな表現だった気が、勘違いだったら、
すみません。
0480ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1923-YuB3)
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2017/10/12(木) 12:11:34.46ID:NatKOUgK0
今更だがインドラは文珍メタになるんじゃね
0488ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad5-mIgF)
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2017/10/12(木) 13:21:30.66ID:Jbt82xkBa
>>468
誰がいい始めたか知らんが進化ユニットはインセプ扱いで数えるといいみたいな話しはあったぞ
0489ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9323-YuB3)
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2017/10/12(木) 13:22:19.76ID:prcPRWEl0
>>486
いつものとこ何で知らんの?
ttps://am.sega.jp/dlpop/coj_20171012.html
0492ゲームセンター名無し (ワンミングク MMd3-OPlY)
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2017/10/12(木) 13:58:42.93ID:wBRK6yEpM
今は各種メタトリガーにドローも付いたし前よりデッキ掘れるから魔法石積まなくてもいいデッキ多いしな。初期の頃はまた別だけど。

赤黄全盛のときはトリガー引っ張れる奴いれて魔法石で状況解決していくからユニット進化合わせて24,5くらいだったか。進化もマーヤ毘沙+何かで7,8枚位入ってたんじゃね。

魔法石必須でなくなった現状ユニットは30近く入れないと事故りやすくはなるわな
0496ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-siXb)
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2017/10/12(木) 15:39:28.66ID:rz+ZEdlsd
>>495
レベルアップをデメリットだと思ってるから
0498ゲームセンター名無し (ラクッペ MM65-SihA)
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2017/10/12(木) 15:47:46.78ID:zmz9yC2oM
>>496
ってことは運営の認識としては「デメリット付きでインセプドロー出来るカード」として作ったってことだよね。ならなんで青だけデメリット付けるんだろ。
何が言いたいかというと青だけ突出してない?
他の色にもドロー付けてくれれば色々と楽しめそうなのに。
0499ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad5-Q/1E)
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2017/10/12(木) 15:55:26.22ID:wXUadbB2a
青のは組合わせ前提で単体で機能しないからだと思う
赤は除去出来れば、黄はそのままで損失ないし緑は損するものの発動条件が緩い
それにしてもやりすぎだけど
0500ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-27yc)
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2017/10/12(木) 16:08:50.28ID:TJZkVQHed
>>490
 たぶん、1.0とか1.1頃のブログで読んだの
かな。
 理由は、書いていなかったので推察ですが、
土台ユニットが場に居ないと、プレイ出来ない
カードだから、ユニットと数えるよりインセプ扱いの方が、わかりやすいと考えたのかな。
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