CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart305
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
■公式サイト
http://coj.sega.jp/
■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login
■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/
■wiki
https://www53.atwiki.jp/codeofjoker/
■したらば
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●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いてください。
※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart304 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1506263180/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>422
使用率が高い=駄目という考えが分からんわ
ビロウが修正されたのはそうされる理由があったからだ ユグドラはそろそろ珍獣対策マシーンとしての役割をちゃんとして欲しいんだぜ?
抑制剤内蔵させるくらいの事はしないと何の対策にもなってねぇ… 今回のイベでは無理だけど、沈黙つけてトトでぶっとばす方が好きかも >>425
現状ワンハンのほぼ上位互換みたいな扱いだから
現状ワンハン2pついてるから使えるけど0pだったら使う理由がない 相手の捨て札ほとんど見ないってただボタン押して開いとくだけなのにやらない意味が分からん
想定内の事だけ起きるなら手札切るだけだけだからバカだって出来るけど想定外のカードが出てきたらどうすんのよ
相手の捨て札見てたら察知して対応出来てたかもしれないのに状況悪くなってから慌てんのか?
TCGで相手の手を読む気ないならもうCPU戦でいいだろ ガラプーがこのゲームやって大成するとは思えんのだよなぁ
金も無けりゃラボも見れない、でも勝ちたいから俺の嫌いなカード下方しろとかマジで言ってんの? >>433
相手ターンにボーッとユニット鑑賞できるシステムを後付けで追加したんだからそういうことなんだろう エイミング使ってみたけど
マイナス2000が中途半端だわ
貫通絡めて使うしかないんだから
1/2とか絶対BPが残る方式にした方がいいわ >>436
そういえばそうだった
ユニット見たい勢もいるんだな >>435
大成が何を意味するかにもよるが、人並みにランク上げたり楽しんだりするだけならどうとでもなるやろ
ラボもPCから扱えるから致命的な要素にはならんし
一桁二桁ランカー目指してる奴は知らん ガラプーのゴミって無課金乞食だろ?
ホームレスと大差ねーわ >>435
さすが社畜
いつも馬鹿にされてる分こういう場で毒を吐くんだなカワイソウニ ガラプーは自分の持っていないカードは下方してくださいってことだろうな
こんなくだらない修正案なんか考えていないで他にしなきゃいけないことがあると思うんだがw
本当に下方が必要なのは至高ぐらいだろうに
侍ジョーカーのバウンスも今はそんなに見ないし現状のままでも構わん >>436
どうせならキャラもタッチでアップにさせたらいいのにね >>443
前半は同意だけど侍ジョーカーは追加カードによっては赤や紫止められなくなるから下方すべきだと思う
今だって初手信長からリッパーちらつかされたらかなり無茶しないといけない とりあえず運営はアサルトエンジェルとか
鍛冶神とかVR以下の主力兵器を下方すんのやめてくれよ・・・
デッキバリエーションが減るだけだろ もう手札から発動するの出せよ
1CPぐらいで相手が攻撃してきたら無効にして行動権消費とか
こんだけ場を更地にするカードあるんだから手札や捨て札で任意で発動するの出していいと思う 鍛冶神とかちょっと前にまた道化師で暴れてたんだよなあ はーこのクソゲー相手格上だとクソ引きなんだが
ふざけんなよクソが 機械に嫌われ奴w
俺くらいのスロプロになると乱数読めるから欲しいカード引きまくりよ まあMJよろしく露骨に操作入ってる時はあるな
デッキ20枚以上あって手札0から唯一の勝ち筋のホルス2枚引いたり、8枚しか入れてないインセプ、トリガーをマリガンからずっと引かされ続けたり 確率的には23/40で引いてくるはずのユニットを引いてこないとかはあるな。
ターン毎に1枚は引いてくるはずなのになー 確率は所詮確率
同じカード連続で引いたり3枚底に溜まってたりなんてのはまれによくある ごく一般的TCGならデッキを掘ると言う概念があって、デッキからカード引けなくなる=負けだから天秤にかけながらギリギリまでサーチやドローして必然的に手札に持ってくる
このゲームは根本から無い上、マッチ戦もサイドボード無く先・後攻強制決定の先攻勝ち逃ゲーだからアキラメロン
先攻なのにJKゲージ溜まってJK先撃ち出来る先攻が圧倒的に有利
先攻取れたらマリガン本気後攻取らされたらマリガン次第で即サレ次ゲーム安定
同じ相手に先攻取れない(マッチ戦なら先攻は回ってくる)、サイドボードで対策出来ない
人為的打つ手無しですよ 下位の睨み合いでインクルをどっちが先に撃つか、ってゲームしかしてねえからあんなこと言うんだろ
星チケキープしておきたいからサブカで鎌振ったらインクルめっちゃ居ったわ >>454
珍獣でもなけりゃユニットは30枚前後なけりゃ
事故だらけだろ。
次ターンにだせるやつも常にキープしときたいし >>461
バージョン1.4くらいまではユニットは進化合わせて26くらいが推奨だった記憶があるんだがいつから30程度推奨になったんだっけ? 26は少ない
事故らないためには28は必要
トリガーマシマシのリリスが25だったんだぞ たしか、進化はトリガー・インセプ扱いじゃなかったけ? バージョンが進むに連れてCIPを中心に各種能力が優秀なユニットも増え
ユニット登場後などワンテンポ遅い上に色ユニット依存すらある各種インセプの必要性も減り
Wジョーカー等を始めユニット除去が強くなりユニット同士の戦闘も減りパンプ系も減少した
そんな感じでユニット寄りのデッキ枚数に移ってきたという個人的印象 >>468
非進化ユニットと別枠で数えると意味で、
こんな表現だった気が、勘違いだったら、
すみません。 エアプでもいい
現実に即さない低ラン丸出しの頭悪いレスをしなければ 始めた時期によってトラウマデッキは違うからなあ
修正も過去現在未来全部見ないといけないから大変だ 単に昔よりユニットのサーチ力が上がってるからトリガーで圧縮する必要性が減ってきただけじゃね ドロソもjk使用数も前に比べたら大きく変わったからな
前のテンプレ固定観念だと時代遅れの紙束しか作れない お、次のコスはハロウィンか
旧メンバーが色違いなのは残念だが侍をブーメランパンツからやっと変更出来るな >>470
エアプもいるけど頭使う気ないやつとかカードゲームする気ないやつもそれなりにいる シャーロッテにホルスの能力丸々加えれば使われるだろ
早くしろ >>477
普通ならネタなんだなと思うけどこのスレのアウアウだとマジで言ってそうだから困る なるわけねーだろ
むしろなんでメタれると思ったんだよ 文珍メタるだけなら簡単だけどな
他に勝てなくなっても知らんけど >>468
誰がいい始めたか知らんが進化ユニットはインセプ扱いで数えるといいみたいな話しはあったぞ >>486
いつものとこ何で知らんの?
ttps://am.sega.jp/dlpop/coj_20171012.html 軽減に刺せるしライドもできるしでインセプとは全くの別物だろ 手札事故の話の延長で、初手に来たら困るって意味なら分からんでもないかけどね 今は各種メタトリガーにドローも付いたし前よりデッキ掘れるから魔法石積まなくてもいいデッキ多いしな。初期の頃はまた別だけど。
赤黄全盛のときはトリガー引っ張れる奴いれて魔法石で状況解決していくからユニット進化合わせて24,5くらいだったか。進化もマーヤ毘沙+何かで7,8枚位入ってたんじゃね。
魔法石必須でなくなった現状ユニットは30近く入れないと事故りやすくはなるわな 全盛期の赤黄ってむしろスピムとかCIPユニットをこれでもかと詰め込んで、引いたカードをただ出すだけってイメージだった 混色紫のインセプあるじゃん。あれなんで青だけインセプドロー付いてるの? >>495
レベルアップをデメリットだと思ってるから >>496
ってことは運営の認識としては「デメリット付きでインセプドロー出来るカード」として作ったってことだよね。ならなんで青だけデメリット付けるんだろ。
何が言いたいかというと青だけ突出してない?
他の色にもドロー付けてくれれば色々と楽しめそうなのに。 青のは組合わせ前提で単体で機能しないからだと思う
赤は除去出来れば、黄はそのままで損失ないし緑は損するものの発動条件が緩い
それにしてもやりすぎだけど >>490
たぶん、1.0とか1.1頃のブログで読んだの
かな。
理由は、書いていなかったので推察ですが、
土台ユニットが場に居ないと、プレイ出来ない
カードだから、ユニットと数えるよりインセプ扱いの方が、わかりやすいと考えたのかな。 トリガーインセプ10枚とか大雑把に言うけどドロー系とパンプを同列に扱っちゃ駄目なんではと昔から思ってた >>501
今はパンプ0枚が当たり前だからなあ
たまに相手のトリガーに刺さっててプラン崩壊するけど でもドロー系とパンプ系とメタ系に分けたからゆーて20枚入れていいもんでもないだろ 戦闘時のインセプなら老獪な一撃は使える方だと思うけどな
加護には弱いけど、秩序持ちとか細々としたユニットを一掃するのに便利 パンプは戦闘に勝ってようやく1:1交換でアド無いのが弱すぎてヤバい
しかも万が一撃ち負けたら2:1交換でディスアドとかもうね 2:1で撃ち負ける状況ってなんだよ
そもそもパンプの問題点は戦闘が発生しにくいから使いにくいってとこなんじゃ
cp的に得だからテンポ取れるし点守ったり積極的に点取りにいける強みがあるでしょ >>495
当初(1.0〜1.2時代)の青のコンセプト?が自分が使えば微妙だけど相手に使われるとウザイだったからその名残じゃない
死懐石とかそんな感じだし もみやが青メフィスト公開したな
明日辺りから青メフィスト増えそうだ そもそも青鎌なんか道化師と同じくらいマリガン命のスロットゲーだろ
良くも悪くもただの運ゲー 赤がたまにやる
除去できないから
弱火で焼いて高BPで殴ってくケースに対して
パンプで返り討ちに出来ればアドだな
そんなもんだよな >>489よく見ると初期勢は1クレで追加勢は2クレなんだな
ネタきれたのか数合わせにきたのか >>489
そこ業者向けなんだが
なんでパス掛けないのかね パンプの入ってるアーキタイプでブラフかます方が効率的すぎてな
緑系デッキでとりあえず緑軽減挿していかにも武器破壊を匂わせつつアタックとか黄単でデスピ挿していかにもテイスティングっぽく見せてアタックとか
パンプじゃないんだろうなと思いつつも裏引いてホントにパンプだった時に目も当てらんないからスルーするしスルーしてくれるわ パンプは今だと赤でバレーボールが流行ってるぞ
信長に使っても強いしリリスで雑にアタック仕掛けても強い
あとは緑の8Pになってるパンプぐらいか パンプは不意打ち気味に決まると強いから盛者必衰ワンチャンあるで。
あとどうでもいいけど皆がパンプと呼んでいるもので一番採用率高い武器破壊はパンプじゃねーよな。
何もアップさせてないからコンバットトリックと呼ぶのが適切。 ハロウィンコスのリナ、もはや痴女だろ
>>517
こまけえ(略 青鎌もっと流行ってほしい8:2位で相性いいわ
後攻だとほぼ勝てるし
てか2ターン連続で青鎌使ってライフ1にしてホルス出すだけで終わった時は笑ったw シャーロッテは
デッキ手札フィールドの珍獣を全て破壊し
9枚以上破壊したら撤退するまで
全てのインセプを使えなくする
紫ゲージを+5してオベロンを引く
こうしてくれたら腐ってる8枚が
トレードできる泣 シャーロッテ今日ブーストEXと1クレ3枚パックかから出て10枚(内1枚フォイル)になったわ
いやマジでこれどうしよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています