CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart305
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
■公式サイト
http://coj.sega.jp/
■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login
■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/
■wiki
https://www53.atwiki.jp/codeofjoker/
■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/
●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いてください。
※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart304 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1506263180/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 確率的には23/40で引いてくるはずのユニットを引いてこないとかはあるな。
ターン毎に1枚は引いてくるはずなのになー 確率は所詮確率
同じカード連続で引いたり3枚底に溜まってたりなんてのはまれによくある ごく一般的TCGならデッキを掘ると言う概念があって、デッキからカード引けなくなる=負けだから天秤にかけながらギリギリまでサーチやドローして必然的に手札に持ってくる
このゲームは根本から無い上、マッチ戦もサイドボード無く先・後攻強制決定の先攻勝ち逃ゲーだからアキラメロン
先攻なのにJKゲージ溜まってJK先撃ち出来る先攻が圧倒的に有利
先攻取れたらマリガン本気後攻取らされたらマリガン次第で即サレ次ゲーム安定
同じ相手に先攻取れない(マッチ戦なら先攻は回ってくる)、サイドボードで対策出来ない
人為的打つ手無しですよ 下位の睨み合いでインクルをどっちが先に撃つか、ってゲームしかしてねえからあんなこと言うんだろ
星チケキープしておきたいからサブカで鎌振ったらインクルめっちゃ居ったわ >>454
珍獣でもなけりゃユニットは30枚前後なけりゃ
事故だらけだろ。
次ターンにだせるやつも常にキープしときたいし >>461
バージョン1.4くらいまではユニットは進化合わせて26くらいが推奨だった記憶があるんだがいつから30程度推奨になったんだっけ? 26は少ない
事故らないためには28は必要
トリガーマシマシのリリスが25だったんだぞ たしか、進化はトリガー・インセプ扱いじゃなかったけ? バージョンが進むに連れてCIPを中心に各種能力が優秀なユニットも増え
ユニット登場後などワンテンポ遅い上に色ユニット依存すらある各種インセプの必要性も減り
Wジョーカー等を始めユニット除去が強くなりユニット同士の戦闘も減りパンプ系も減少した
そんな感じでユニット寄りのデッキ枚数に移ってきたという個人的印象 >>468
非進化ユニットと別枠で数えると意味で、
こんな表現だった気が、勘違いだったら、
すみません。 エアプでもいい
現実に即さない低ラン丸出しの頭悪いレスをしなければ 始めた時期によってトラウマデッキは違うからなあ
修正も過去現在未来全部見ないといけないから大変だ 単に昔よりユニットのサーチ力が上がってるからトリガーで圧縮する必要性が減ってきただけじゃね ドロソもjk使用数も前に比べたら大きく変わったからな
前のテンプレ固定観念だと時代遅れの紙束しか作れない お、次のコスはハロウィンか
旧メンバーが色違いなのは残念だが侍をブーメランパンツからやっと変更出来るな >>470
エアプもいるけど頭使う気ないやつとかカードゲームする気ないやつもそれなりにいる シャーロッテにホルスの能力丸々加えれば使われるだろ
早くしろ >>477
普通ならネタなんだなと思うけどこのスレのアウアウだとマジで言ってそうだから困る なるわけねーだろ
むしろなんでメタれると思ったんだよ 文珍メタるだけなら簡単だけどな
他に勝てなくなっても知らんけど >>468
誰がいい始めたか知らんが進化ユニットはインセプ扱いで数えるといいみたいな話しはあったぞ >>486
いつものとこ何で知らんの?
ttps://am.sega.jp/dlpop/coj_20171012.html 軽減に刺せるしライドもできるしでインセプとは全くの別物だろ 手札事故の話の延長で、初手に来たら困るって意味なら分からんでもないかけどね 今は各種メタトリガーにドローも付いたし前よりデッキ掘れるから魔法石積まなくてもいいデッキ多いしな。初期の頃はまた別だけど。
赤黄全盛のときはトリガー引っ張れる奴いれて魔法石で状況解決していくからユニット進化合わせて24,5くらいだったか。進化もマーヤ毘沙+何かで7,8枚位入ってたんじゃね。
魔法石必須でなくなった現状ユニットは30近く入れないと事故りやすくはなるわな 全盛期の赤黄ってむしろスピムとかCIPユニットをこれでもかと詰め込んで、引いたカードをただ出すだけってイメージだった 混色紫のインセプあるじゃん。あれなんで青だけインセプドロー付いてるの? >>495
レベルアップをデメリットだと思ってるから >>496
ってことは運営の認識としては「デメリット付きでインセプドロー出来るカード」として作ったってことだよね。ならなんで青だけデメリット付けるんだろ。
何が言いたいかというと青だけ突出してない?
他の色にもドロー付けてくれれば色々と楽しめそうなのに。 青のは組合わせ前提で単体で機能しないからだと思う
赤は除去出来れば、黄はそのままで損失ないし緑は損するものの発動条件が緩い
それにしてもやりすぎだけど >>490
たぶん、1.0とか1.1頃のブログで読んだの
かな。
理由は、書いていなかったので推察ですが、
土台ユニットが場に居ないと、プレイ出来ない
カードだから、ユニットと数えるよりインセプ扱いの方が、わかりやすいと考えたのかな。 トリガーインセプ10枚とか大雑把に言うけどドロー系とパンプを同列に扱っちゃ駄目なんではと昔から思ってた >>501
今はパンプ0枚が当たり前だからなあ
たまに相手のトリガーに刺さっててプラン崩壊するけど でもドロー系とパンプ系とメタ系に分けたからゆーて20枚入れていいもんでもないだろ 戦闘時のインセプなら老獪な一撃は使える方だと思うけどな
加護には弱いけど、秩序持ちとか細々としたユニットを一掃するのに便利 パンプは戦闘に勝ってようやく1:1交換でアド無いのが弱すぎてヤバい
しかも万が一撃ち負けたら2:1交換でディスアドとかもうね 2:1で撃ち負ける状況ってなんだよ
そもそもパンプの問題点は戦闘が発生しにくいから使いにくいってとこなんじゃ
cp的に得だからテンポ取れるし点守ったり積極的に点取りにいける強みがあるでしょ >>495
当初(1.0〜1.2時代)の青のコンセプト?が自分が使えば微妙だけど相手に使われるとウザイだったからその名残じゃない
死懐石とかそんな感じだし もみやが青メフィスト公開したな
明日辺りから青メフィスト増えそうだ そもそも青鎌なんか道化師と同じくらいマリガン命のスロットゲーだろ
良くも悪くもただの運ゲー 赤がたまにやる
除去できないから
弱火で焼いて高BPで殴ってくケースに対して
パンプで返り討ちに出来ればアドだな
そんなもんだよな >>489よく見ると初期勢は1クレで追加勢は2クレなんだな
ネタきれたのか数合わせにきたのか >>489
そこ業者向けなんだが
なんでパス掛けないのかね パンプの入ってるアーキタイプでブラフかます方が効率的すぎてな
緑系デッキでとりあえず緑軽減挿していかにも武器破壊を匂わせつつアタックとか黄単でデスピ挿していかにもテイスティングっぽく見せてアタックとか
パンプじゃないんだろうなと思いつつも裏引いてホントにパンプだった時に目も当てらんないからスルーするしスルーしてくれるわ パンプは今だと赤でバレーボールが流行ってるぞ
信長に使っても強いしリリスで雑にアタック仕掛けても強い
あとは緑の8Pになってるパンプぐらいか パンプは不意打ち気味に決まると強いから盛者必衰ワンチャンあるで。
あとどうでもいいけど皆がパンプと呼んでいるもので一番採用率高い武器破壊はパンプじゃねーよな。
何もアップさせてないからコンバットトリックと呼ぶのが適切。 ハロウィンコスのリナ、もはや痴女だろ
>>517
こまけえ(略 青鎌もっと流行ってほしい8:2位で相性いいわ
後攻だとほぼ勝てるし
てか2ターン連続で青鎌使ってライフ1にしてホルス出すだけで終わった時は笑ったw シャーロッテは
デッキ手札フィールドの珍獣を全て破壊し
9枚以上破壊したら撤退するまで
全てのインセプを使えなくする
紫ゲージを+5してオベロンを引く
こうしてくれたら腐ってる8枚が
トレードできる泣 シャーロッテ今日ブーストEXと1クレ3枚パックかから出て10枚(内1枚フォイル)になったわ
いやマジでこれどうしよう 4ヶ月前のコスチュームだとモノノフかユニットコスプレだが両方とも全員2クレだったが
コスガチャエアプか? 綺麗な花ですねって台詞もキモい>フラワー
あれ何でおっさんの声にしたんだ ギャウルスとアリゲーターの採用率が上がってきてる謎
無料緑で使われてるから? ギャウルスはわかる、サーチで8ptはうまあじ
アリゲーターがわからない
アリゲーターて今4どころか2ptだった気がする 日付変わってからのガラプー全員頭おかしいだろ
お前ら子安バウンスうぜえうぜえ言っててアリゲーターわからんってどうなってんだ アリゲーターは緑じゃほぼ勝てない染め対策にはなるけどあまり見たこと無いな 2コス7000の鰤の弾として使えなくもないじゃないの、3CP戻ってくるから連撃出来るし
自分だったらバウンスされまくらない限りアトゥム使うけど ギャウルス入れるならアプスーかニーアリしか選択肢無いやろ 固着壁と連撃準備要員で普通に使い道あるだろ、アリゲーター アプスーのが良いし、両方入れるとアプスーの引きブレるし、今の緑の火力に連撃じゃない早撃ちだけ要員なんていらん
固着は良いが 連撃緑にギャウルスいれてサーチ先何か欲しいってなった時にふとアリゲーター浮かんだから俺はそれで入れたわ あー無課金乞食潰すの楽しい^^
無課金乞食はサレンダーのことしらんしのか無駄な動きばっかで笑えるw まだランプ多い環境だから緑アリゲーターはキツくないか きっしょいキモオタがいたので晒しあげ
一番左のデブはさっきまで隣も使う迷惑行為と無課金サブカ乞食
左から二番目はDSしながらCOJやっててキモオタきもい
一番右はガチホームレス臭い
臭いが臭い迷惑
https://i.imgur.com/FkT8RzS.jpg
https://i.imgur.com/5ethZgx.jpg >>539
インサイト積んだ緑ならアプスーでいいと思うけどインサイト入れない緑だとアプスーいらなくないか? 平日のそんな時間にゲーセン居るような奴が人のことどうこう言ったところでな… イベントでブロックナイト出てきたの
ですが
ニケみたいに特別なやついるのですか?
一瞬全国選んだのかと勘違いしました 甲冑の上に水着着てんのか
イベントでFバンシー出されて「バンシー再録だろ?なぜにF?」と思ったがまだスタン落ちしてなかったな‥ >>549
ACショップで1.0シリーズのパックを買うと今回のイベントで使えるSPじゃない1.0のブロックナイトが手に入る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています