BORDER BREAK ボーダーブレイク1678GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.6.0.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 10GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1504014035/l50
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1676GP
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1506565171/
BORDER BREAK ボーダーブレイク1677GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1507091739/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured うおおおおおおお!!!!!
とりあえずndefは敵プラからエネルギーを吸い取るっていう設定に変えれば良いと思う 開幕支援過多に芋重火といつもより酷い状況なんだよなぁ・・・
支援はたぶんACE動画見てよく考えもせんで猿真似してるだけの連中なんだろうけども
インボネオの動画は全く真似しないあたり、重火の中身が終わってる感パネェw
バリア率の脅威の低さに笑った
ホント重火は昔の砂よりタチ悪いよな
そういう連中はすぐに部屋変えるから麻ばかりが残って割れっぷりがすごいことになるっていう
凸られてるってことは防衛少ないし凸れるってことだな!ってノリ楽しいよね ショットガン系苦手なんだけどRワイヤー持ちならメインハガードとメインワイヤーでトドメネイルガン、どっちのがいいかな >>243
ネイル系はめちゃくちゃ散るよASGはダメなん?スパージならまあまあ良いんじゃないかな >>244
説明読む感じではなんか合いそうな気はする
明日あたりアヴァランチ買ってみる 第3プラを踏んでる間に第2を敵に踏まれてるのに第2取り返しにいかずに第4取りに行って全員討ち死にして
その間に第2染まって大惨事みたいな試合が多発するんだけどあれなんなの? やっぱり戦闘ポイント貯めたいなら装甲より速度だわ
今更だけどな 昨日自己ベスト更新出来たのに600位……
もうだめだ、おしまいだぁ…… 浮遊のbuz
速度のフォーミュラ
バランスのネレイド
装甲の路地
うん、完璧なバランスだ、これ以上ホバーに何を求めるのかね? そもそもホバーが乗り手選びますし…
スペさんバズさんは特長を相方というかもうひとつの方に取られ過ぎと思う
つまり新型ネレイドはよ よし、次の近代化ブラストは礼ベースやな!
ところで1日限りのスカッドのマップって、かなり前の公式放送で
初見のゲストエースボーダーチームがアレックスチームボッコボコにした所?
多人数スカッドお蔵入りにされてなかったんすね 上のほうでも書かれてたけど、前線で再起しまくるのって >>196のどれがおすすめ? 注射β→撃ってすぐ動ける。使いきりなので小回りはきかない。砲台を一発で直せないのでおこづかい稼ぎとかの軟弱な考えは捨てる。凸屋に刺しちゃダメ
デバイス→射線とか動き始めまでのラグを考えなきゃだけど、基本的には撃ってすぐ動ける。通常回復にも使いやすい
ポスト→同時復帰とかのロマンはあるし、回復速度と容量、SP効率のバランスは高い。持ち替えと投擲モーションがあるんで見てから向かって間に合わないことも多い。扱いに慣れが必要
扱いやすいのはデバイス
ポストは安全なところなら自己修復も高速でできるのが強み >>260
サンクス おすすめのデバイスから使ってみるわ
実際使ってる人の意見欲しかったのだ ならそのポストを自機にぶっ刺せばいいのよ(フィールド並感 データだけならスロ10近接アンスタヴァジュラも強い! >>262
直感で回収しろ。ニュータイプへの覚醒が足りん(背後から斬り捨てられながら センサー 自貼りは数がある小型がいい?
軽量が遠くまで飛んでってプンスコして以来やってないんだが >>259
ショットは近付く必要があるから実際は微妙なんで、ユニβがデバイスでいいんじゃね?
MAP次第だけど初期注射も良かったよ
昔だけどラナクアとかでフルカスってたときは10秒かそこらで撃てるからネクロってた
大破し難いMAPで、絶対に死にたくないでゴザル!とかじゃないならオススメ
そういや巡り巡って雪崩さん使ってるんだけど意外といいね
軽量麻なんかは散弾の数発がCSしてればノックバック取れるとこが地味に強い 注射は初期はない
凸屋に指すには容量が足りない
ネクロするには回転が遅い
βか最終の二択 セン支ならユニβかデバイスβ
前線支援なら注射
ザリガニならポスト
で使い分けてるわ まあ俺の結論はリペア先生γが最強。βでなくγな。
使いこなすのは難しいがな。 ベース傘下で倒れたバリア重凸にポストγ遠投がスッポリ入った時は思わずガッツポーズしちまった
再起だけならデバイスで良いんだろうけど 大攻防で踏まない部屋に入るとほんとクソだな
敵がいるプラ内に入ってるだけでポイトン増えるようにしねーとダメだな リペア先生γとか地雷の最もたる例やん
ポイントだけは入るから仕事した気になれるけどね >>273
大攻防は重火の大好きなお願い爆発物が活きるイベントなのにな
本当に敵が集まると尻込みしやがるから困る
麻でACで急行して適当にフレアでも投げて踏んでるだけでも儲かるのに リペアセントリーはロマンある
セントリーは別の場所だから
本体の凸は結構通ることに 軽いから使ってみたことはあるけど投げる→展開→発射っていう回復までの遅さがシリーズ全てを通してダメなところだと思いました(こなみ はっはーここのCプラなら砲撃なんか来るわけないz(モノセロス大破 >>279
β使ってみれ実戦再起スピードはリペショと双璧
死体見つけてから投げて発射しても大抵間に合うスグレモノ >>255
別ゲーだと愛され王って呼ばれてたんだぜあんた >>260
デバイスはファンネルみたいで格好いいから使ってる
UC版のギラドーガ ワイヤーの射出精度って射撃補正依存で良いのかアレ?
移動中射撃補正補正とか付けたら真っ直ぐ飛ぶんか? ただのこけおどしじゃ無いですかー
数少ない居場所のユニオンもネリスに取られたし >>286
数が少ないからね
せめて袖付きのファンネルくらい弾幕貼ってくれりゃ UADがこの先生きのこるには…
・威力UPや範囲UPで攻撃力増加
・威力を激減させるが蚊みたいに100%命中
(遮蔽に隠れたらセーフ)
・仕様を大幅変更。自機周辺に展開して
肩先生のように自律攻撃させる。火力は低め
・コラボ武器にして、可愛いのが飛んでく。愛玩用。 >>281
へえ、βの方が早いのな
カタログスペックだけ見ると凄そう
数字には写らない使いづらさがあるのか ま、まだUADは3弾目までしか出してないから…(震え声) アニメの最終話では絶対絶滅のピンチに
前世代機のHGに乗り続けてるベテランが、かつて生徒であり現在は戦友となった熱血達に向かって「別々に行こう。敵コアの攻撃を頼む!」って言うんだ
熱血が何か言い返そうとするより先に、轟鉄を撃ちながら敵の前に飛び出て敵の集中放火を浴びる
バリアは剥がされ機体はボロボロ、轟鉄もECMも尽きて、いざという時の為に残しておいた最後のコングを撃つ!
しかしそのコングも新世代機に乗ってる敵のクールや老練に「どこを見ている?」と余裕で交わされてしまう
そしてついに機能停止したHG
手足は大半が無くなっており丸見えになったコックピットからは重傷を負ったベテランの姿が見える
だがそこでベテランは、力強く「かかってこい!」と叫び、静かに笑うんだ
そして敵全員がベテランにトドメを刺そうとした瞬間、外れたはずのコングが敵センサーに直撃して....BGM「カーガーヤークーイーノーチーヲートーキーハーナーテーーーーアスヘーーー」
はぁ格好いい...ボーダーブレイクやってくる 求)救援 高層サイト
※cプラに榴弾とコングとジャマーを撃ち込む簡単なお仕事です >>295
俺らは画面の外でひっそりと残骸になってる一般兵役だけどな EUST側はリペアの位置のせいで、スピにかぎらず重火はCプラに来ないんだよね
副武器ブッパのままランク上がっちゃってる弊害なんだろなー 高層サイトはなんで後ろに下がる奴らばっかなんだろうな
CDプラ取れないし取られっぱなしの攻められっぱなしで前に出ないクソ共のせいで勝てねー! β先生は高SP胴なら、目の前で死んだ味方がいてSPミリ残りでも
SP回復を少し待って投げれば再起までは出来るからな。
β先生とγ先生では運用が違う。 このMAP大攻防の防衛マジつまんねぇこんなん守りきれねぇよ あんなバカスカ高火力を地面に叩き込んでたら、高層サイトいずれ倒壊するだろうな
安心してくだち
来週の ベネヴィスは大地で屋根も無いでち 何度もいうけどマリナ大攻防は防衛側超有利。
しかも防衛のほうがEP稼げる。
勝てないのは踏まないからだよ。
防衛たーのしー! 赤いガチムチが4、5体群れを成してプラに押し寄せて来ると止められる気がしないし止められない
アレを味方で再現するにはどういった動きをすれば良いんだろう? >>304
降りしきる砲火の雨の中、
今日も俺は凸に行く…… >>294
4段目は単発の一撃必殺か一度に2発発射を5連続の計10機展開のどっちかやな >>305
踏むのに必死過ぎて凸屋警戒しない人お多過ぎてポイントが剥げる剥げる >>309
敵凸が1人戦線を抜けたのは見えてたけどベースに味方がいたので任せたら4割削られた
続いて来たので人任せはいかんとロビンで位置暴いてベースinする前に仕留めてふとベース見たら
俺が取り逃がした際のフォローに4人もベースで凸を待ち構えてくれていた、感動で目頭が熱くなった
大敗した >>294
???「ケリブの弾ガレオスにしたら強かったわ」 タッチパネルのタッチ位置がずれるのプレイ中にリセットする仕組み作ってよ牛マン! アホか。大攻防の凸屋はベースで迎え撃つのが鉄則だぞ。
その際多少コアを削られても構わない。
最短で処理してカタパルトや換装エリアですぐに前線に復帰するべし。だぞ。 >>310
あるわ(と言うかあったわ)
リスタでベース再スタートしたら5〜6機急に現れて最前線プラントが占拠されるの UADはニュード爆発属性の弾を撃つんじゃなくて先端に槍をつけて体当たりしてくれる近接属性武器にしてくれれば流行ると思う
どうせコアに撃てないのは変わらないし・・・ UADとミサイル合体させりゃ良いんじゃね?
敵の近くまでファンネルが飛んでって
そこから誘導するマイクロミサイル3〜5発が敵に飛んで行く
2段階誘導兵器 ユニちゃんってすげぇ前に出るイメージだわ
他は知らんけど >>316
一度メンテ悪い台引いてから暗証番号入るのを確認してからクレ入れるようにしてるな >>324
出てねぇよ、まな板だy(サテバン照射 各種ボタンの反応と画面タッチしてズレがないか確認してから着席しないのか
レバーがニュートラル状態で前進し続けたりするときもあるけど確認方法ないし極稀だから無事を祈ろう 稼働初期はどこもメンテ悪かったからなぁ
金入れないでも一通りチェック出来るボダのシステムは優秀 >>319
どうでも良いけど近接属
性武器に
みたいに折り返して表示されて性武器ってなんだ?またとんでもないスケベがこのスレに現れたのか?と思った >>332
近接属
乳奴属
爆発属
どれもやばそうだけど僕は近接属の性武器がぬるぬるしてそうでよさそうだと思います BB.NETのくじが売り切れ寸前になっとる
しばらく放置されていたから皆メダル余っていたんだな >>333
どうしたんだ急に 欲求不満なのか?
俺の穴使えよ とことんよろこばせてやるからな 今日、ベースにリペア先生とヒトデたくさんを置いて凸屋に弁当箱配りまくって、キルカメでコアにデリュージ撃ちまくってた糞支援
先生怒らないから出てきなさい
ベース内でスヲム+カノブレ持ちとコング+炸薬持ちが再起動とかふざけんなよ やっぱまともにやったら防衛側のほうが強いから
攻撃側はストレスたまるな UADはスイッチタイプにしてAモードはいつもの奴だけどBモードはバリア張れるようにしよう νガンダムのフィンファンネルみたいにね その代わりバリアユニットよりは性能控えめ
レモラ Bモード 耐久 D- 前方2lv チャージ 35秒
ケリブ Bモード 耐久 E- 全方位1lv チャージ 30秒
ガレオス Bモード 耐久 E 全方位 チャージ 25秒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています