【間違い探し】 戦場の絆ジオン軍277【角砂旧砂】
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【クシャの火力と】 戦場の絆ジオン軍275【機動力】(実質276スレ目)
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・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!
【ラーメン屋ギャン】昔懐かしラーメン屋台、カレーをメニューに加えて復活の予感…?
【おでん屋アッガイ】コラボデーでついに宇宙へ!地球は青かった。
【漫才四兄弟イフリート】長男四男がプロの傭兵に。次男三男坊は売れない漫才コンビを再結成。
【自爆霊ヅダ】倉庫番しすぎで半ば地縛霊化。対艦ライフルを構えて倉庫番。
【かき氷屋寒ザク】雪降るシドニーも燃えクラで真夏に変えようと奮闘中。
【建設機械ドルブ】早くも倉庫からオファーが来た!?ユンボで次の新入り用に倉庫内を拡張か?
【ロマンドリルアッグ】男のロマンがついにガチ!今日も戦場で唸る右手が敵を穿つ!
【サド気質ゲルM】名前はマゾだが自身はS気質なマシンガン装備。
【ゴルゴゲルJ】白い商売敵出現!生き残るのはどっちだ!?
【物真似芸人ゲムカモフ】ジムに紛れてスパイ活動中。対艦グレでのパントマイムは見物。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>680
弱体してようが倉庫番が弱体しても問題はない
陸ガンも同じ デザクバルたのしー!歩も試したが、ジカス寒バルみたいにオラオラ出来るのはやっぱ走ダナ >>700
Ap低めの機体のApをワンコンボで半分近く持ってくからなwww
ただ、弾切れでヒィヒィ言わされるのは、寒ジムと変わらない。
てか寒ジムが強化されそうで怖いな、このパターン。 デザクマシAってダメージ6〜8でダウン値20あるからバルコンボだけじゃなく通常で射撃戦にも使えるのが強い
弾数もジムカス寒マシより多いし
寒マシって弾速と集弾性良くてフルオートできるけどどうしてもバルコンボありきになっちゃうし単体で見るとダウン値12でダメ5〜6の豆鉄砲 マシバルコンボと瞬間有利の被せこそがジムカス寒バルの使命だからな
マンセルがはまった時の爆発力はすごいが、連携が取れなかったら
1機を格闘戦で優位に拘束できるが高コストゆえに大事な場面で体を張れない近になる しかもスピードもそれなりにあるから射支抑えに行く本来の近の役割も出来るしな 連邦がチートバルカンを面白いくらいに喰らう間抜けが多いんだよなぁ… いいフットワークだ( ー`дー´)
おれにもその脊髄があればバルなんぞに...
支射抑えに高コス出せるかよww罠か?落ち着いてやりゃシロザクで十分ですた☆
大将混ざりでやってやった(*^^*) A倶楽部とか陸ジムだけで卒業出来るってレベルじゃないけどなw 21日と26日はアッガイ祭りだぞ!公式サイトにある アッガイ祭りするんならJUだろ
あれまだ実装されてなかったっけ? マジか!?
バンナムもようやくわかってきたな
て言うかアトラスガンダムとか来そうな雰囲気だな
ジオンに対となる機体がないけど >>717
アッグ「ドリル抜けなくなりましたサーセンwww」
「連邦のモビルスーツは化け物かwww」
「ゲルググうますwww」
ここまでセットだとジオン血の涙なんですがorz さぁ26日はベルファストでアッガイ軍団vsアクア水ガン連合の総力戦だ
出れても16:30の分だけかも知れないがマチしたらよろしくな ムーア同胞団の出撃制限がフルアーマー・ガンダム(無印)なんだがこれサンボルだよな?
どうしてそういうところで手を抜くかバンナムゥゥ >>720
なんだその連邦圧勝勝負
アガイ大量虐殺して佃煮でも作るのか? 連邦側はスーパーフミナとギャン子限定だったら神イベントだろうよ >>723
何を言うか、アガーイタンは出来る低コ格だぞ?
水ジム水ガンなど恐れるに足らず! >>723
勝てばかわいい敗けても美味しいとどっちに転んでも損はないだろ?
欲を言えば称号要らないから勲章くれって話だな
一度しか出撃出来ない奴は称号獲得が無理だから参加するのは物好きだけだし ??━━??
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┃┃ブ
??━━━??┃リブ
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┃┃ ブリ????ブリ
┃┃ ????????
??┛┃ ????━━????
??━??????━━━━????
??━━━━━━?? 水ジムじゃアッガイに圧殺されるし
水ガンだとコスパ負けする
連邦が悩む方だろこれ 原作でも水陸両用モビルスーツはスペースノイド製のが圧倒的に優れてるからね
しかたないね 行進眺める客がなんだって?このひとコワイ
フルバー撃破☆
https://youtu.be/4YpHrDDhFiI アクトBR装備はあれだ
ストIIのガイルだ
地面でソニックブームパンパン撃って飛び込もう相手にクラッカーサマーソルト迎撃だ >>738
残念ながらアクトブームは飛ばなくても歩いてるだけで回避できるんやで・・・ 用意された祭りに便乗したくねぇよ
ふとした事から始まるのが祭り
やるならグレキャか脳筋タワー
水中ステージで水泳部ばかり出すと負けるのがこのゲーム
敵タンクはゴミでもない限り陸地にいるんだし >>733
圧殺なんて無理でしょユニコン相手じゃあるまいし
こんなんにならんといいけど・・・
ttps://www.youtube.com/watch?v=_5J7zvw0gr4&feature=youtu.be >>741
その動画張る意図がわからんけど
…水ジム強いよとか言いたいの? >>741
これアクアが強いんじゃなく常時タゲ受けながら捌いたユニのお陰じゃね?
貢献こそ付いてないけど明らかに護衛はユニ意識してるし
常に最高コストの後ろに居る低コも意味わからん
やってることは邪魔しないようにカットしつつ垂れ流しだしアクアである必要もない
もしアクアがしっかり1枚見てくれてたらアンチ完封してるんじゃねーの? >>743
別にいいんじゃないの?
それぞれの機体の適正距離としてはユニコとアクアの立ち位置は間違ってないし
邪魔しないようにしつつ適切カットなんて今の近距離乗りが一番できてない(そして一番できなきゃいけない)ことができてるんだし
低コストだから餌にならなきゃいけないなんてのもナンセンス
不適切な間合いにカルカンされて爆散して枚数不利プレゼントされる方が迷惑というかその後こっちが次に死ねる
カット援護きっちりやってくれるなら前に出なくていい機体は出なくていいんだよ
タンク乗っててもよく思うよ、カルカン秒殺されるくらいなら後ろから撃ってろって
これのアカンのは低コアクアが一線級の火力出せるって点でしょ
ユニコとタメ張れるとかもうね
つまり連邦優遇乙 横歩きに刺さる偏差ビーライがあったら壊れ一直線ですわ 今回の調整はコスパ良かったのが弱体
コスパ悪かったのが普通になる程度だったな
アクトとグフカスとサイコザクはコスト220以下戦が今後実装されたら1軍でいいけど
通常戦は250か200以下に良い機体ありますよねで一蹴されるな そういやシナタン全然見なくなったな。
っても大抵はタンクの護衛無視して拠点突入して気づいたらタンクと他の護衛壊滅とかだったからむしろ良い傾向だが >>750
ノータンクでシナンジュ1体で拠点叩きに行った奴がいたな あれ、シャアザクはまだ(妨害一切無しなら)44二拠点取れたよな… >>759
味方タンクがカモフ炸薬弾で1stは210m付近からメイン砲撃してくれてロケバズ撃ち切ったらシナンジュ護衛合流、2ndはカモフ炸薬弾を持ち替えながら接射
これをサイド5でやったら3拠点やれた、味方タンクがギガンだと護衛合流が少し遠い シナタンやるなら護衛はシナタン+素ドムで端から拠点直行でいいよ
アンチがタンクに絡む場合はシナがバズ撃ち終わったなら素ドムのメインリロード中は
枚数有利だしタンクも落ちたらキャッチ出来るし無視されれば1st早まるだけだし シナロケグレなら66でも100cくらいで割れるよ
勿論放置されてフリー撃ち前提の話で勝ちに貢献できる戦法じゃないが
アホがシナタン単機やりだしたら残りの5枚が頑張って敵タン2回以上止めてコストも稼がないと勝てんな シナグレよりも蹴りの方が対拠点ダメージ高いぞ
3回蹴り入っただけでキャノンタイプの1発ぐらいありそう シナにバズグレ積むとか拠点叩く以外考えてないじゃん シナタンは基本タンクの護衛をしてて
タンクの護衛が無理(タンクやられる)
or
拠点残り1/3
くらいで拠点先行して落としに
行くのがいいと思う
最初から拠点行ったりすると
だいたい護衛壊滅とかして
悪くなるし >>769
宇宙ならそれ普通に使えるから勘違いせんでくれな
あと宙域だとタックル後の着地硬直なしでタックルし続けられるから地上より拠点落とすのかなり早いとかある
タンク落ちた後のトドメにいくとき覚えておこう 味方に負担かけない範囲でシナが拠点までいって殴ってる時間確保すんのが大変 シナタンで作るアドバンテージよりデザクマシバルでユニコーン削りまくった方がアドバンテージ大きいぞ >>773
デザクでユニコーン狩ってるリプレイよろしく いや宇宙なら拠点叩きセットでアンチや護衛もこなせるんや
ロック距離150強の広範囲射撃武器持ち三段ブーストタックル追撃機(拠点攻撃可)として使う この流れから色々勘違いして重力下でシナタン出すアホが湧くに500ペリカ >>775
話盛ってんなーとしか
動画出してどうぞ シナ硬ロケグレでシルバレと射撃戦やってみ?楽しいぞ そんな事よりもデルタ対策考えようぜ?
かめやまかおる他ジムライスキルの高いデルタに勝てる気がしない
大勢の決したサイドから回り込まれて炎上する
>>777は階級高そうだからわかるだろ? ロンブーでがんばるくらいしかわからん
もしくはR3使えるNTなら楽勝だろ多分... >>777
ああ厨域か
それなら全機シナタンで逆キャンプすればいいんじゃね? デルタねぇ… 偏差はまだいいんだよ、よーく見て気合入れて頑張れば避けれる
不意に変形されて瞬着ビームの態勢に入られた瞬間の「あ、しまった」感がすごい
あとは言われてるように切り離しね デルタって44と66で気をつけておくことの違いってある?
階級高く無いからデルタと会ったことが少ないんだ >>784
野良だとノってくれる奴少なそう
行けると思うんだがシナ乗る奴少ないな >>786
一番影響が大きいのは66の逆サイド切り離しなんだけど
44でもBRAでジムライばりに使ってくるから注意
BRBだったら硬直を撃ち抜けば対処は楽なんだけど
4号機〜ジェスタと受け継がれてきた連射のきくBRがデルタで完成された
ガベで粘着しても不利と見るや変形して逃げられ枚数不利になるし
かと言って焦げじゃ致命打を与えられず逆にワンチャン食らうとダメ負けする
ギラズールで常に先手を取り続けるしかないのかもしれないが厳しい >>784
全機逆キャンプやってどうすんだ?
使い捨て拠点兵器しか無いんだから最後は拠点撃破数で負けるだろ
それとも相手馬鹿しかいなくて突っ込んでくる想定? >>788
これまでずっと44の近はガベだったがバレトとデルタ両方を考えてズールも練習すべきかねえ…
バレトは硬直も増えたのもあってガベで相手できるようになってきたんだがなあ >>788
なるほどありがとう
俺はズールのマシBをトレモで取ってくるとこからだな… >>790
ズールも先手を取り続ければ強いけど
180mくらいの距離からだとブーストの8割9割使ってやっと逃げるデルタバレトに追いつくくらいなので注意ね >>789
まず開幕全機で真っ直ぐ行かず2機ほど中央から回ることでアンチ偽装
そして敵アンチへ素早く突っ込んで護衛がアンチに合流する前に1機食えれば良し
その後拠点へ全機でバズ2発ずつ撃ったあとタックルで拠点落とす
無駄撃ちしなければ3拠点計算上は楽勝、なんせ6機フリーなら1落としに20c掛からんからな
机上の空論ですはい サイサバズBで拠点は、おけ!
66なら3発半でしょ!
(*´-`) >>794
射撃x2の護衛に近x2のアンチw
尉官戦かと思ったわwww
これが今の絆の現状
レベル下がりまくりで階級関係無しwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています