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【間違い探し】 戦場の絆ジオン軍277【角砂旧砂】

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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3d2-U5aN)
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2017/10/25(水) 02:16:42.70ID:5s5eq7kO0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
前スレ
【クシャの火力と】 戦場の絆ジオン軍275【機動力】(実質276スレ目)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506057474/
・ジオン軍 軍規
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  ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!

【ラーメン屋ギャン】昔懐かしラーメン屋台、カレーをメニューに加えて復活の予感…?
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0750ゲームセンター名無し (ラクッペ MM73-Qa/R)
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2017/11/14(火) 10:02:09.03ID:dw4zXTH5M
そういやシナタン全然見なくなったな。
っても大抵はタンクの護衛無視して拠点突入して気づいたらタンクと他の護衛壊滅とかだったからむしろ良い傾向だが
0762ゲームセンター名無し (ワッチョイWW dff7-1k5o)
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2017/11/14(火) 12:15:16.71ID:4vWxMKky0
秋カップを晒すのはやめろぉ
0763ゲームセンター名無し (オッペケ Sr33-MIw1)
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2017/11/14(火) 12:52:08.71ID:pfMl/QrZr
>>759
味方タンクがカモフ炸薬弾で1stは210m付近からメイン砲撃してくれてロケバズ撃ち切ったらシナンジュ護衛合流、2ndはカモフ炸薬弾を持ち替えながら接射
これをサイド5でやったら3拠点やれた、味方タンクがギガンだと護衛合流が少し遠い
0764ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM8f-S13s)
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2017/11/14(火) 14:00:16.37ID:q3BeGNDGM
>>761
何の参考にもならん
0765ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-Z5fZ)
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2017/11/14(火) 14:09:22.65ID:jiwzxNlwd
シナタンやるなら護衛はシナタン+素ドムで端から拠点直行でいいよ
アンチがタンクに絡む場合はシナがバズ撃ち終わったなら素ドムのメインリロード中は
枚数有利だしタンクも落ちたらキャッチ出来るし無視されれば1st早まるだけだし
0766ゲームセンター名無し (ワッチョイW df23-WRnI)
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2017/11/14(火) 16:58:35.21ID:EAxM80Ni0
>>751
捨てゲーだろ
0767ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7fd2-sJj3)
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2017/11/14(火) 17:09:01.11ID:ZbSCR83V0
シナロケグレなら66でも100cくらいで割れるよ
勿論放置されてフリー撃ち前提の話で勝ちに貢献できる戦法じゃないが
アホがシナタン単機やりだしたら残りの5枚が頑張って敵タン2回以上止めてコストも稼がないと勝てんな
0770ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-tMYH)
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2017/11/14(火) 17:43:21.58ID:TXzgfJzea
シナタンは基本タンクの護衛をしてて

タンクの護衛が無理(タンクやられる)
or
拠点残り1/3

くらいで拠点先行して落としに
行くのがいいと思う

最初から拠点行ったりすると
だいたい護衛壊滅とかして
悪くなるし
0771ゲームセンター名無し (ワッチョイWW df98-R8AC)
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2017/11/14(火) 19:18:02.18ID:S4DGv1zT0
>>769
宇宙ならそれ普通に使えるから勘違いせんでくれな

あと宙域だとタックル後の着地硬直なしでタックルし続けられるから地上より拠点落とすのかなり早いとかある
タンク落ちた後のトドメにいくとき覚えておこう
0774ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM8f-S13s)
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2017/11/14(火) 20:10:18.64ID:q3BeGNDGM
>>773
デザクでユニコーン狩ってるリプレイよろしく
0781ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-03Gl)
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2017/11/14(火) 22:17:44.69ID:dN6boPbya
>>780
お前それF2の前でも言えんの?
0782ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7fdc-hKMu)
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2017/11/14(火) 22:36:38.19ID:DluG2bUk0
そんな事よりもデルタ対策考えようぜ?
かめやまかおる他ジムライスキルの高いデルタに勝てる気がしない
大勢の決したサイドから回り込まれて炎上する
>>777は階級高そうだからわかるだろ?
0785ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f7f-vLjR)
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2017/11/14(火) 22:54:30.63ID:MQ//Fej30
デルタねぇ… 偏差はまだいいんだよ、よーく見て気合入れて頑張れば避けれる
不意に変形されて瞬着ビームの態勢に入られた瞬間の「あ、しまった」感がすごい
あとは言われてるように切り離しね
0788ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7fdc-hKMu)
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2017/11/14(火) 23:06:24.25ID:DluG2bUk0
>>786
一番影響が大きいのは66の逆サイド切り離しなんだけど
44でもBRAでジムライばりに使ってくるから注意
BRBだったら硬直を撃ち抜けば対処は楽なんだけど
4号機〜ジェスタと受け継がれてきた連射のきくBRがデルタで完成された

ガベで粘着しても不利と見るや変形して逃げられ枚数不利になるし
かと言って焦げじゃ致命打を与えられず逆にワンチャン食らうとダメ負けする
ギラズールで常に先手を取り続けるしかないのかもしれないが厳しい
0790ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f7f-vLjR)
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2017/11/14(火) 23:21:21.45ID:MQ//Fej30
>>788
これまでずっと44の近はガベだったがバレトとデルタ両方を考えてズールも練習すべきかねえ…
バレトは硬直も増えたのもあってガベで相手できるようになってきたんだがなあ
0795ゲームセンター名無し (ワッチョイWW df98-R8AC)
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2017/11/14(火) 23:47:21.28ID:S4DGv1zT0
>>789
まず開幕全機で真っ直ぐ行かず2機ほど中央から回ることでアンチ偽装
そして敵アンチへ素早く突っ込んで護衛がアンチに合流する前に1機食えれば良し
その後拠点へ全機でバズ2発ずつ撃ったあとタックルで拠点落とす
無駄撃ちしなければ3拠点計算上は楽勝、なんせ6機フリーなら1落としに20c掛からんからな

机上の空論ですはい
0796ターボくん! (オッペケ Sr33-ATuu)
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2017/11/15(水) 01:24:50.96ID:+C7yk5cRr
サイサバズBで拠点は、おけ!
66なら3発半でしょ!
(*´-`)
0797ゲームセンター名無し (ワッチョイ df9f-7wgP)
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2017/11/15(水) 01:55:43.72ID:5dn+CpUT0
ハイゴ<俺も加勢するぜw
0798ゲームセンター名無し (ワッチョイ df9f-7wgP)
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2017/11/15(水) 01:59:48.06ID:5dn+CpUT0
>>794
射撃x2の護衛に近x2のアンチw
尉官戦かと思ったわwww

これが今の絆の現状
レベル下がりまくりで階級関係無しwww
0801ターボくん! (オッペケ Sr33-ATuu)
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2017/11/15(水) 18:30:56.72ID:fGy9qgKAr
>>797
よろしく!(笑)
(*´-`)
0802ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-03Gl)
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2017/11/15(水) 18:40:48.82ID:FYz/2amia
今の環境でデザクバル強過ぎないか?敵タン周りで乱戦してるだけ1st止まるわ。あと
0803ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-03Gl)
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2017/11/15(水) 18:42:06.18ID:FYz/2amia
>>802
デザククラは帰っていいよ。
0804ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM8f-S13s)
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2017/11/15(水) 18:43:34.17ID:BRaFrombM
一枚バンナムで勝った
お前らジークジオンだ!
この野郎共
0807ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-03Gl)
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2017/11/15(水) 22:13:30.87ID:tvJhQsoaa
>>806
連邦は素ジム強いのに使われてないから仕方ない。連邦は汚れ役したくない奴大杉
0808ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f7f-vLjR)
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2017/11/15(水) 22:15:26.27ID:Ge4AEXPu0
>>806
スプレーガンよりマシのが乱戦で火力出しやすいだろ、多少
しかし素ジムは120円なんだし妥当な差だな
素ジムは乱戦やらせるよりも純粋なオトリか嫌なモビに終始粘着させる方が役に立つし
連邦の近射で乱戦やりたいならジム頭か白ザク出すわ
0809ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-03Gl)
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2017/11/15(水) 22:17:19.40ID:tvJhQsoaa
>>805
デザク乗りたいのに、枠取られた挙句クラ装備してたら絶叫するわ
0810ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f7f-vLjR)
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2017/11/15(水) 22:18:31.54ID:Ge4AEXPu0
>>807
分かる
クシャにボコボコにされてる試合見るたびに「クシャ想定するなら素ジムで粘着すりゃいいのに…」と思うわ
バランサーもリスタレベルも武装特性も、どれをとってもクシャの抑えには最適なのに
(ただし落とすのは至難の業のためクシャ狩りに最適という訳ではない)
0811ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-03Gl)
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2017/11/15(水) 22:26:49.72ID:tvJhQsoaa
>>810
ジムに負ける某女性ゲルキャ乗りは知ってるけど、クシャに負けてもゾンビの如く粘着すれば味方が助かる。
0812ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f9b-N3p8)
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2017/11/15(水) 23:02:26.00ID:OgMvEiLw0
素ジムがもしもうちょっと足が速かったらまさにぶっ壊れの性能なんだよなぁ
全機体中最速のブースト回復速度にダウン値0のバルカンと連射の利くスプレーガンA
コスト120ゆえにリスタポイントは豊富でちゃんと落ち時を把握できれば1st護衛しきった後に
リスタアンチで敵タンクの1stを止めて暴れた後にリスタ護衛も出来ちゃう優れもの
(ただしアンチ組が優秀な場合に限る)
先日上手く回ってやれた時は脳汁出たわぁ

おでんははんぺんと糸こんにゃくをください
0813ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-03Gl)
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2017/11/15(水) 23:11:12.14ID:tvJhQsoaa
>>812
120円にさらなる期待されても困るわ。ただでさえチートバル持ってるのに

こちらカレーください
0814ゲームセンター名無し (ワッチョイWW dff7-1k5o)
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2017/11/15(水) 23:19:29.48ID:jAe31EMj0
鈍足ジムで粘着できるクシャているの?あっさり殺して枚数ずらしグダグダにする目論見か?
ウンコしてくぞ
0816ゲームセンター名無し (ワッチョイWW df98-R8AC)
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2017/11/15(水) 23:27:11.05ID:FFLTareo0
低バラでなかなか死なない
よろけ取られると非常に鬱陶しいので放置もできない
倒してもすぐ帰ってくる
時間掛かる割には戦力ゲージも120しか減らせない
相手してるとイライラするわ
0817ゲームセンター名無し (ワッチョイWW dff7-1k5o)
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2017/11/15(水) 23:35:18.94ID:jAe31EMj0
そういやクシャあんま見なくなったが駒のおかげだろjk
じむ乗ってクシャいなかったらどうするどうする
0819ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-03Gl)
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2017/11/15(水) 23:45:09.10ID:tvJhQsoaa
>>817
別にクシャ居なくても仕事出来るだろ?とりあえず素ジムかデザクバル乗ってみたら?
0820ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM8f-S13s)
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2017/11/15(水) 23:47:08.19ID:BRaFrombM
>>817
バルスプタックルでブッ込めよ
低コストのアパムはめんどくせーぞ
0822ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f82-nuBk)
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2017/11/15(水) 23:50:58.50ID:EN2eI08g0
>>812
ガンキャもかなり壊れてる
爆散Aで簡単によろけが取れてそこからキャノンAで倒れるまで連射してると、低中は3発、高は4発入る
しかも連射間隔が短いのであっという間に終わる
しかもこの1発が重い
0823ゲームセンター名無し (ワッチョイW 027f-Uy6b)
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2017/11/16(木) 00:25:53.60ID:Z2IsUcce0
>>821
クシャを想定したら近が一枚でも出す
白ザクでクシャ抑えんのはかなり難しい、全然よろけが取れん
かといって格や射に任せられないというか、奴等は基本抑えにいかないと想定しないとな…
0827ゲームセンター名無し (スプッッ Sd41-T7FQ)
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2017/11/16(木) 03:36:04.83ID:bvNqtfXzd
>>824
>>826
以前の強化後また変更されたりしてなければ、白ザクのシュツはガチのぶっ壊れだぞ
クシャでも普通に刺せるはず
まあハングレも強くてお手軽だからそっち選ぶ奴は確かに多いが
0831ゲームセンター名無し (スプッッ Sd41-iqUY)
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2017/11/16(木) 08:39:08.08ID:8JZUqwsjd
今はかなり別物だけどな>白ザクとF2
鈍足高APで肉盾要因の白ザクとロングブー属性に取り回しの良くなったマシで遊撃に動くコンセプト(動けるとは言ってない)のジオンF2
バルで差し込みの出来るデザクに中コの雄ザク改古座を差し置いて出せる性能ではないんだよなぁ
白ザクは特殊サブのおかげもあって中コを出すよりかは…となる場面が多いんだよねぇ
ホントどうしてこうなった
0832ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa49-Uy6b)
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2017/11/16(木) 09:32:51.39ID:dGD0yryaa
ジオンF2は物資も乏しくガタガタの整備状態でやっとこさ稼働させているデラーズフリート仕様
連邦F2は鹵獲した戦勝軍が新品同様の性能を維持させるどころか
余った資金力であれこれチューンアップを施した魔改造仕様

と言われても納得できるほどの格差
0838ゲームセンター名無し (スッップ Sd22-XuEj)
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2017/11/16(木) 15:46:19.55ID:WZ7pwmNvd
F2のダッシュとかズゴのバランサーとか
独自性あるのはいいんだが
低コ近の相性やら環境と噛み合ってないのが問題だよね

同じくバラ特殊なプロやガカスもあんまり見ないから
アクトBRの強制よろけも
今のところガベへの大した優位性にはなってないし
(一応中バラ相手にQS3連入る違いあるけど)
0840ゲームセンター名無し (オッペケ Srd1-wrBt)
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2017/11/16(木) 17:13:50.73ID:s7bPcFwBr
Rev.1の連撃回数無制限時代は陸ジムやEz8を好むプレーヤーが多かったから、MMP-80当てて赤1タックルがプロガン以外には有効だった
けどシャアザクが3マシ-キックに変更されてからはF2乗らなくなった
0843ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c598-I4YF)
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2017/11/16(木) 18:08:09.50ID:evxjvyTs0
こないだのコスト制限だとズゴック結構良かったな
ジム頭出てきてたら抑えるのに非常に役立った
赤蟹より安いし硬いしライン上げも捗ったわ
普通の時は高コいると一方的に死ぬけどいないとかなり頑丈でやれる
0844ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa49-Uy6b)
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2017/11/16(木) 18:37:16.87ID:LIDWCs/Ra
あーなるほど、よろけないってジム頭相手には大事かも
マルチを無理に避けてメインをもらう危険性がグッと減るわけだし
200限定戦だとジム頭Bが乱戦最強になりかねんからなあ

ズゴックは仮想敵を選ぶ特殊なパターンだが、その他にもユニがいないってだけで出番の増える機体はかなり多いはず
0846ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c598-I4YF)
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2017/11/16(木) 18:51:41.78ID:evxjvyTs0
持ち替え無しの切り払いでタイマンならメインまったく食らわないし、
マルチも三連射されても一発しか当たらないとかできたしな
デザクに加えて一考の価値ありよ
0849ゲームセンター名無し (ワッチョイW a114-Uy6b)
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2017/11/16(木) 19:31:24.41ID:V6yOqdsk0
あとガルマくんの強さが割といけてるね
コスパは相対的に下がるんだけど、バズをフワジャンで避けられる敵が減るという意味で純粋にセンリョクアップかも
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