三国志大戦3370合目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください
次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509527064/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>845
しゃーないしゃーない
塗り絵の重要性が下がれば魂こもった強化戦法の出番が減るのは当然よ
将器も割り振らないと存在価値ないし (刹那神速なんて当たったことねーし使うことも一生ねーよ……) 大徳、手腕は求心よりコストも低くて範囲も広い。効果時間も一緒。兵種バランスのいいデッキも組みやすい。
求心使って騎馬単組もうにも、司馬懿の方が強い。
これじゃ求心使う理由ないよね。 >>853
そういうこと
刹那神速下方しろは流石にない 1回でも使ったら下方されてもしょうがないなと思える程度には強いけどな
穂先に向かって突撃するようなアホは知らん 今の大徳は攻城術の強さが出てるな
大抵あの号令は強い将器持った武将と暴れるんだけどね >>856
いやしてるって、三中だけど。
まだまだ当分当たらねーだろ。速度上昇した騎馬群なんて俺らにゃそうそう使いこなせねえよ。 ガチエアプがいて草
だいたい今300枚くらいカードあって求心は中の上くらいの強さあるだろ
求心を上げるより求心よりもーっと見ないカード達を上げる方がいいよ。当然上の方は下げてさ
汎用計略は諦めたので一生死んでて下さい >>855
下方されない訳ねーだろボケ
これだから底品は 戦国みたいに突撃で攻城ゲージを突撃とかで減らせるならまだしもいまの仕様で攻城術はチートだわ、削除するか修正しろ >>861
3品くらいだと使いこなしてる人にはまず当たらないからな >>863
まあ求心上げるよりは大徳と手腕下げた方がいい気はする 今日ちょっとプレイしてきたけど
対戦する相手俺も含めて4割台で
勝ったり負けたりまったりしてるわあ
今が楽園だな 刹那神速は全く下がらないことはまずないだろなぁ
武力か速度か範囲か時間かは分からんが 実際今多いのは刹那神速と6大徳だと思うわ
刹那神速なんて範囲狭くなって短くなって武力下がったって使われると思うくらい強すぎ 漢軍とかランカーに増殖してるから何かメス入りそうだね >>861
三品中なら二品三品ループしてる刹那神速使いに嫌と言うほど当たるはずでは
当たってもカップついてる相手だから相手が上手いだけだと思ってるのかな? その攻城で不用意に槍を消した大徳や攻城術を一緒で蒸発させるための刹那神速なんだけどな
こっちが恥ずかしくなってくるからもう黙ってて もう刹那神速と大徳範囲と呉礎と南蛮王とコウホスー弱体化でいいな >>870
流行るかと思われてた礎周瑜も見なくなってきたな
下手な人が使うと良タイミングで礎打てなくてグダるし
上の方だと2コス落ちだと守城弓やローテで防がれて城ダメ取れなくてキツそうだからな >>872
半分くらい6大徳とその亜種だよ。その他は色々。おれ自身は皇甫嵩。
刹那神速にはマジで一回もマッチしてない。 大徳が強いんじゃなくて周りのパーツが凄いんだ!徳がある劉備らしいやん >>861
司馬懿と組んだ5枚刹那攻守は居ないだろうが
刹那あんさつや刹那入り魏4みたいなのは普通にいるだろそこにも 孟獲はほんとやべーよ
象3貼り付けて騎馬マウントしてるだけで落城か大幅リードで終わる
更に増えたら火計入れた呉民が増えそうで困る ファミ通曹操使うの難しいな
そもそもライン上げにくい 刹那神速増えてるのに
車輪はそれほ見ないな
悪鬼退路遮断は見るが >>878
器(範囲)がでかいのも劉備らしさってか 赤壁結構見るようになったよ
だいたい周姫入りの開幕速攻でリードを赤壁で守るパターンが多い 階級、個人の苦手、自分の使っているデッキとの相性、
人によって状況が違うから、
あれが強すぎるとか修正しろとか、
不毛な言い争いになるだけだな。 >>875
士気9から即乳周瑜周泰で一品中までノンストップで上がれる程度には通用するんだけどな
増えたら嫌だから増えなくていいけど >>886
即乳ってなんだよ。即尺みたいなもんか? 麻痺矢デッキ使いの俺からすると求心業界しろ軍は只の甘え、士気7の7cになってから出直すべき >>889
麻痺矢号令って求心にガン有利じゃん
あの速度低下率でそれは通らない 礎どうしは大体同じぐらいの強さで落ち着いているイメージで数は詳しくは知らないけど同じくらいの感じかもしれない
結構意外といえば意外だわ >>887
知知や
呉軍大攻勢知知だしゴンチチでもええな >>875
上の方で見ないってスネ夫よりまだ上のランク居るのか?
それだったら俺にはわからない世界だがw >>890
それはただのイメージで、呉礎の方が圧倒的に簡単だし数も多い >>876
それ何品の話だ?
フリマ帯は結構バラエティに富んでるんだが >>892
一人のランカーが使ってる≠上位に多い
STOのデッキやもんぎゃはのデッキが上位に溢れてるわけじゃないだろ >>878
強すぎる、と言うと語弊があるかもしらんが
でもまあ6大徳は要の魏延は一度死んでいいと思うが
大徳下方は流石に蜀が滅亡するからまずいだろうが
と言うより大徳下方されて代わりに関羽や孔明がまた強化されて出てくる方がよほどうざい 6大徳の関ぺーか呉ゐの所を王桃にすれば刹那神速は餌化するんじゃないの?
初期の頃のあんさつみたいに両端から武力8征圧2馬がエレベーターするよりは対処が楽だと思うが 昼休みにチームバトル確認したらもう20も稼いでるチームいて草
やることない暇人かよてか働け >>898
韓遂「やめてくれ。その下方は俺に効く。やめてくれ」 >>897
STO、もんぎゃは、敬
ここらへんの使ってるデッキが誰でも使えて大流行してたら
そのverは相当のクソver。断言できるな。 6大徳でそんなに魏延の計略使うかな
コスト比最高武力に兵力か突撃ついてるから選択肢になってるもんだと思ってた きのう南蛮王デッキ対決になったけど不毛な争いだった
死なない象同士がパオパオじゃれあって終わった 士気四で守られると嫌な思いするから
叩かれてんじゃ? 南蛮王はバージョンアップしてからしばらく見かけたけどすぐ絶滅したな
フリマで一番マッチするのは体感だと戦乙女 >>900
世の中には夜勤の人間もいれば土日仕事で平日休みの人間もいるじゃろ? 戦乙女って同盟将器持ってる女いたっけ?
もしかしてフリマの情弱は最大士気9で戦ってるわけ?w >>904
乙来来
>>893
当たる数は自分はトントンかな
日によって変わるけど >>915
そう?呉礎には当たらない日はないけど、魏礎になんか滅多に当たらないけどね
ただ、チームの人の履歴見てると案外四品に魏礎もいるのな
大体魏礎側が負けてるけど >>920
そうだな!
万が一の超絶と強化戦法なら超絶かな! 今日の書き込みを見ていると、新カード無双の中で大徳だけは大健闘している感じだな。
日頃と比べりゃ平和なゲームバランスなのかな。 呉の礎は弄るなら周泰の知力依存だと思うけど、相性ゲーだから礎もカウント落としそうな気がする
ただそうすると全く見なくなりそう >>904
乙
三品に上がったけどぶっちゃけ
偏っては当たらんなあ
礎周瑜6大徳あんさつ刹那神速漢こうほすう
戦処女とかに当たる
時間帯によっては寄れる場合も有るんだろう 上の方で後方指揮を上方して欲しいとか有るが
魏武+後方指揮はヤバイで衝軍絡めて後方指揮連発されたら漢みたいに終盤捲られるわ なーに壊すだけなら簡単よ
馬姫をよっしゃまだまだーにしたら >>928
モウタツには知力将器有るから大丈夫でしょ 呉礎を良く見るのは、礎以外の呉デッキが息してないからだろう >>924
呉礎は士気6ならいいんだけど士気5だからな
しかも本人は曹純と同じく武力7馬
武力上昇値と効果時間両方下方でしょ
周泰は別に下方必要ないと思うけど、下の方があまりに対処できてない場合には周泰の下方も加えてあるかもね 狼煙と零距離の基礎時間を0.2カウント知力時間1.5にしたら6大徳も落ち着くかな? >>930
その理屈で言ったら刹那神速をよく見るのは刹那神速以外の魏デッキが息してないからになっちゃう 一周年イベントでミニスカサンタ馬姫をだすので上方します
あれ、よくみたら馬鉄だった 6大徳で食えるデッキってあるか?
カモだと思ってた漢も対策が相まって来て勝てなくなってきた >>930
手腕は単品でもたまにあたるよ
俊才とか共振は普通に今は物足りないかな 漢食えないの?
スキルが影響しにくい取り合わせだと麻痺矢かな
滅多に当たらなくなったが 1コスの叛逆なんて二進も三進もいかなくなった時しか使わないでしょ
魏延はあれに凸ダメが乗るからこそ強いんだし >>935
魏軍のメンツに回されるんですね分かります >>931
武力上昇下げると単品だと何もできない計略になるでしょ
そのコンセプトでもいいかも知れないけど、周泰とのコンボが相性ゲーで強いのが今の問題でスネ夫デッキとかマッスル手腕のほうがはるかに見るでしょ >>937
たまにあたった手腕に負けることはないのでしょう? >>927
となると士気5の+3、八割回復か
まあ大したことないな >>941
士気6なら武力+7でも良かったけど、士気5だからね
でも士気6の魏礎の方を効果時間1c減らして武力+7にするのは嫌なんでしょ >>935
アケ調のイラストでミニスカサンタとか
奮起しまくってやばいな >>941
上昇値を武力6知力5にすれば
周泰とのコンボ用として残るな
賢母は死んでるから4/2にしてもいいと思う >>946
ちなみに今の呉夫人から礎周瑜繋いで周泰
使えば16カウント持つぞ >>943
おい
範囲を大徳並みにするのを忘れてるぞ >>947
さらっと知力上昇の方上方するとかw
コンボ特化にするならば武力上昇値の方は+4か知力+4なら武力+5でしょ
士気5なんだし >>944
枚数減るとはいえプラス7の速度上昇だったら号令と真っ向からぶつかって楽に勝てそうだからカウントは7.5くらいにした方がよくない?速度上昇号令は相手に引かれずぶつかり合いにするのが容易なんだから呉の礎と比較するのは違うでしょ
呉の礎は武力上昇下げるならカウントは弄らないほうがいいと思う、それこそ相性ゲーなのに相性悪い相手になおさら勝てなくなる 呉礎を産廃にしたがってる人は
呉礎の弱点とか何もわかってない問題 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。