【方軍】戦場の絆第459戦隊【圧倒中..】
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【Gブル】戦場の絆第458戦隊【ザクレロ】
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【勢力戦連打】戦場の絆第457戦隊【絞られる財布】
ttp://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506416504/
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豊崎CPUマカクは必ずロケポA装備だと思う サザビーの各挙動は旧モーションのどっしり構えた方であって欲しいな。BBとかユニコーンみたいに最近追加されたのは空中をゆらゆら飛んでる感じのひょろモーションだけどさ >>478
あの足が斜めにスーッとついていくモーション嫌だよな サザビーはドムみたいな末広がりな足だしホバー体勢がいい >>473
アホか
今の回線切れの対応だろうよ
バンナム化した機体は大将並みの動きとフェイント、見てからのタックルをかます
……てのは、板倉チームに負けるくらいだから無いな
もう少し強くしていい
大佐どもは今のテレビのレベルでいいだろ ナム戦といえばステゲーしてたらホームの人に叱られた思い出
部活じゃねーんだぞ あれ? もしかして…きょうって…久しぶり過ぎるABQですか!? ナム戦3拠で稼ぐにしても何十回もやってるとさすがに怠くなるぞ
ヒトモドキを引いて2拠点未満敗北負けを重ねるよりは稼げるけど >>483
アニメじゃない!
アニメじゃない!
ホントのこっとさー >>479
細い機体ならあのモーションも似合うと思うが、太い機体があのモーションなのは雰囲気が無くなってキモい
まぁシーマリくらいしか居ないけど νとサザビー来るなら将来的にマップ追加も有るかね?
5thルナ来るか? >>488
5thん時はまだνガン出てなくね?リィガズィだったような気ガス トワイライトアクシズの小惑星内?は
ジャブ地下みたいな天井の低い都市マップは、コロニー扱いになるのかな。
それより先にテキサスが欲しいな。どっちも出てたけど ユニシナが先行配布された時に湾岸ステージ実装されたんだっけ?
それなら、今度の逆襲イベントでも新ステージあるのかな? 逆シャアといえばアクシズだし、あるな
今回の板小は内容が盛り沢山で4回あると言ってたので番組内で発表とかだろ 青葉区のマップ構造知らん奴多いんだな
ジオンリバースの単機抜けタン楽なこと >>492
新バージョンの売りとして一緒公開のはず νガンダムの格闘はどうなるのか、それが問題だ
サーベルかそれともPPKコンボか
いっそ両方くれ さっきから不動の新砂がいて毎回ゴミスコア叩き出す奴が居るんだが楽しいんだろうか… >>494
勢力戦は22日からの予定な
ジオンは虐待の反動も相まってサザビー取り行く奴が相当数湧くだろうから、バンナム戦にしかならないことが予想される
逆に連邦は対人戦を高回転で回せるだろうから、勝てるなら連邦の方が早く新機体取れる可能性があるな 板倉小隊は東京のみ放映なの?
大阪人は見れないのでしょうか? >>500
でも下手すりゃ相手がフルバーだらけになるんだな >>501
11(月)AM10時〜板倉小隊HPで見られますよ〜!! >>493
逆シャアのアクシズMAPだと
タイムアップ時に全機撃墜なりますねw
高コスト機出せなくて楽しそうだが 逆シャアのメイン機体も出たし、ノイエジールもそのうち………デカいな… 動画見て確認したら、近ファンネルは射出・飛翔速度・弾速共に異常に速い。クシャのファンネルとかバレトのインコムなんて比較にならんレベル
ファンネルバリアはマジであり得ないくらい硬い。ズールのマシンガンB全弾喰らっても剥がれないだろこれ。耐久値150〜200とかあるんじゃないか?
従来機はファンネルバリア張られたらマジで射撃じゃどうしようも無くなるな。さすがにタンクの拠点弾には無力だと思いたい
そしてサザビーのタックルは蹴りだった 続き
あとファンネルバリアはズールのハングレ4を全弾消失させてるので、多分バリア張った大きさの分射撃に対する喰らい判定も拡大してる
近ファンネルの仕様は分からんけど、絵面だけ見ればバレト涙目で笑う
まぁ回転率とか手数は近インコムの方があるんだろうけど ファンネルバリアって実体弾は防げなそうだが
ジャンケンのチョキにパーだけだして強い!ずるい!とかいってそう >>511
板倉見てないならわざわざ喋らんでいいぞ 勢力戦ゲージもみないで泣き喚くネガおじが何かいってらぁ 66で使い物になる近距離としてデザインしてみたら44がぶっ壊れましたが見えるな >>471
シナンジュが劇中でゼネラルレビルにどんな距離から射撃してたと思ってんだ サザビーのファンネルAは2基射出の3発発射、Bは2発発射のダウン型っぽい
ニューガンのファンネルは多分ダウン型とバリアの2種で、ファンネルとバリアの両方持ちは恐らくできない
(ファンネル飛ばしてる時とバリア使ってる時の背中から無くなるファンネルが同一のため)
ファンネルはかなり際どい所を撃ち抜いてくるから、キッチリ回避行動しないと歩きフワジャンにグサグサ刺さりそうだなぁ バリア張ってる時てvは攻撃できるんかね?動画にはなかったがどうせできるよな? ファンネルはサブ?カト2?
サブがファンネルで埋まるのもなんかサミシイんだけど ライフル、頭バル、バズ、ファンネル、サベ
ものによってはABCとして
ツインファンネルやHWSはどうなるかなー
プラモだとサイコフレーム展開状態みたいな設定もあった気がするし 支援なら拡散メガも積めたんだろうけど、近だからね
カト2も多分ない
あるとすればビームアックス投げ(一発のみ、強い)からの打ち切り変更ビームライフルくらい?
てか、モロにクシャトリアとキャラ被るだろうが!
サブに拡散メガにしても、カト2でファンネルにしてもw ジャマーみたいにサブ射のゲージおしっぱ中のみバリアとかなら想像つくけど
バリア破壊技?があるならそれなりに長時間でないと意味ないやね
フライトモードみたいにサブ射トリガーひいたらバリアモードになって七秒?とかたったら自動解除じゃねーかな
そしてバリアの外側からは攻撃通さずに中からの攻撃は通るかどうかはまだわからんのでしょ?
劇中はアイフィールドバリア中は耐えてるだけで、中から攻撃したらバリア割れてたような記憶がある 中には入れると言ってる
つまりバリアにダメージは多分ない
中に入れば射撃も通るらしいのでQDも通る
この辺はカバ情報
てか、フルブーのまんまだと思うけどな もしも原作的な性能をフィンファンネルが出せたなら格闘入れられても勝手に防御反応発動でセルフカット出来るよなあw 原作そのままの性能ならそもそもオールドタイプである俺らには動かせない産廃 >>526
BD1「NTを殺すのにフル稼働すんでパイロットさんは犠牲になってください^^」
サイコザク「腕と足を置いてこい、俺に乗るなら話はそれからだ」
クシャトリヤ「ファンネル!動け、ファンネルッ!!なぜ動かん!!」 そこはまあシャア専用機みたいに見た目だけ、みたいな感じじゃないの
クシャトリアなんて本物ならもっとファンネルばら蒔けるし バリアは実質、APが増加するNT-Dと似たようなもんだろ。一定ダメで剥がれるみたいだしな。発動条件はNT-Dと同じ、1出撃で1回こっきりなんじゃないかと予想してる。
そうするとスタートボタンでの発動はともかく、ボイスが何で発動するかだ・・・「やられる!?」と言えば発動かしら? ボーナスポイントくじで1と4と6は確認した
235もあんのかな 各種射撃武器に対バリア攻撃力が追加設定されるのかね >>531
他のゲームではそういう追加ステやってたのはあるが絆(バンナム)がニューのためだけにやるかどうか…メンドクサがりそうだし
これからバリア持ちバンバン出すならわからんけど
ヒットスタンみたいに昔から隠してたけどあったステでもないだろうしなあ どちらにせよズールのマシBを全弾喰らっても剥がれてないからなぁ。異常に硬いのは間違いない
耐久値で消えるならAP換算で150〜200はありそう
バリア分喰らい判定も拡大してるっぽいから、あのサイズだと射支は高威力なメインを刺し放題だし、それこそ砂には一瞬で焼き払われるだろう
ダウン値の概念とか無く、攻撃は全部喰らったら喰らった分の仕様みたいだから
まぁ全部一定ダメージで消えるというタイプ前提の話だけど。一定時間展開されてて、その間何喰らっても射撃に対して無敵ならもう無理かも分からん 硬直晒してバリアからの反撃で射撃戦のNTD展開みたいに絶対優位になるけど
あとローゼンの腕とかはどうなるのがちょっと気になる
イメージ的に腕だけ貫通してフィールド内からビーム出せるけど実際はそこまで特殊処理しないのがバンナムクォリティ ポリゴンの面を当たり判定にする方が技術的にはシンプルなので中に入ればダメは通ると思うけどね 新しく配備されたKY砂とかヅダFとか新砂以外にもマニュアル狙撃があるんだからそれでファンネル撃ち抜けるようにすればいいんじゃね? 2タンク1護衛に3アンチいってファーストで拠点とられるアホは何氏にゲーセン来てんのやマジで… カバがIフィールドの内側からの攻撃はくらうって板小で言ってたぞ。ローゼンのインコム直当ては通るって事じゃないか?
伸びてきた腕を弾扱いで処理されたら通らんだろうけどな。
耐久力についてはAP換算、クシャのファンネルB全弾も受け止めてたから120以上は確定 ビームバリアなのにビームに対する耐久土手かたる無能 モビ耐久じゃなくて障害物耐久あつかいなら色々納得いきそうだが? >>541
そうかな?
残念が階級上げてるから連邦楽に勝てたよ
アクトでシャトルの砂2制圧何度も失敗する大将とかギャン5落ちの中将とか ギガンがリスボンから前ぶー数回でほぼ無敵エリアに到達できて拠点打てる安置なのにこういうこというのがネガおじ
狙撃はできない、前衛は無敵時間フルに使っても到達できない砲撃ポイントもらっておきながらこの言い様
もはや何をいいわけにしてるかすら解らない状態でもなお優遇されてないと言い張る鋼メンタルだけが頼りに練ってるよね Rev3までは連邦優遇だっただろうね
Rev4からはジオンマップだよ ファースト悠々割られてひーこらリスタアンチしてる層なんだろうなぁ
連邦大将は快適ですわ ごめんそれは草生えるどころか爆笑する
お前、弱いな 左ルートが無敵エリアとかwww
准将以上では余裕で登ってきますよw
北極ジオンMAP言ってる奴はダッシュやジャンプは全部ベタ踏みで毎回ブースト切らしてるようなレベルなんだろうなぁ アモスはタンク乗れよ
北極はLV4左リスタしてから3回前ブー踏んだらNLできるから
連邦は左リスタで同じことしてもNL不可だしロックだって無理 (左ルートドヤる前に1stまず成功させろよ…)
(つーかそんだけ左ルート活用する程1st失敗してるってことはジオン右ルートはクソ弱いってことじゃ…)
(つまり連邦は1stキッチリ成功させておけばコスト勝ちや拠点攻め速度(回数)リードできるって事じゃん…)
(つまりジオンは連邦1stをガッツリ阻止できるアンチ方法が説明できないと、左ルートを理由にジオン有利を主張できなくなるんじゃ?) >>553
>>552はアモスとか言われてる奴が連邦もジオンも左右のリスタ恩恵は同じみたいな事を言ってたから書いてるだけだと思うぞ >>554
両軍左ルート使用しようと思えばできるってだけで恩恵まで同じなんて話ではなかったはずだが
ジオン左は狙撃できないとか言ってるが、前衛があぶり出したり砂の位置次第ではそれなりに可能
連邦左はほぼ狙撃は不可能(地形的にもジオンの狙撃機体の通常の狙撃ポイント的にも)
とかね >>556
俺リスタ恩恵の前に「同じみたいな事」って書いてねぇか?
それに使おうと思えば使えるのと普通に使えるのではえらく違うぞ
それを左はジオンだけ有利なわけじゃない連邦も使えるって言ってれば恩恵が同じ(ようなもの)と言ってると思われて>>552みたいな意見が出るのは至極当然な事やろ
それに恩恵が違うって意見なら左リスタに関してはジオン有利だよねって意見に噛み付いてウンチク垂れる意味がわからないだろ 改装初期の北極と今の湾岸に比べたら他のマップの優劣なんて誤差レベルに思えてくるけどな
バンナムはさっさと湾岸基地R出してみろや
連邦は絶対勝てねーから。ゲルタンは壊れとか言い出すぞw バースト強すぎるから塩漬けもサブカも合法になってるんだし、直すべきはマッチングなのに見直されることがない怠慢を許すな Rev1は旨いスナ2がいたら連邦勝率8割超えるマップだった
今となっては見る影も無いがな マカミサの鬼追尾をリプで見るのが楽しかった思い出
あれはrev1だっけ? >>556
アモっちゃんは北極アンチでバラッジ出しちゃうような雑魚なんだからバランス語っちゃダメ >>562
マカミサはrev2
尤もrev1マカクのモビ弾は後のマカミサとは比較にならないくらいの超兵器だったけどな >>566
拡散撒くだけの雑魚さんですか?
ガンタンクのモビ弾がマカクと同性能だったて事を知らねぇ奴は黙ってろよ 別に他人のタンクが何積もうが好きにすりゃええがな
同時に自分のタンクで何積もうが口出しされたくない
そんな事より前衛は編成後の実地で
自分がやらかさないかだけ気にした方がいい グレキャ88でのv62枚アンチとかゲロ吐くレベルの強さだった >>565
今って両軍合わせて160体ぐらいの機体があるんだっけ?
とりあえず66での
エース、レギュラー、ワンポイント、スーパーサブ
1軍半、検証待ち、産廃、その他
をざっくりと区分しておくれ 今週告知しても最速来週末追加かねぇ
逆シャア好きのおっさん多いから
暫くは編成に4〜5人いることになりそうでこわい
しかも大抵地雷プレイだし >>572
いや、rev1中期以降でもうMS弾って表記されてた頃
避け方を知らないとまず当たるダメ90の長距離弾を短リロードで降らせる超兵器
あの頃は1拠点落とした後は拠点リスタでMS弾撒いてるだけでリザトップ勝利が当たり前にできた ニューガンダムのバリアにクシャファンネルBが全弾刺さってて草。やっぱりバリア分喰らい判定も拡大してるのな
そしてそれでも剥がれない異様な堅さも再認識
ニューガンダムのファンネルは2種類と言ってるので、バリアとダウン型の2種類しか持たない事は確定。サザビーのようなよろけファンネルは無しだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています