BORDER BREAK ボーダーブレイク1683GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.6.0.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
http://borderbreak.com/
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http://all.borderbreak.net/
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http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 10GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1504014035/l50
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1681GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509860577/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>80
まず一回ステップ→アクション(しゃがみ)をやってみよう、すると本来はステップの慣性が
完全に消えるまで続くブーストゲージの回復不能時間がキャンセルされて即ゲージが回復する
次に静止状態からアクションボタン(しゃがみ)→ブーストボタンのずらし同時押しをしてみよう
そうすると機体が沈み込むモーションになった所でしゃがみモーションをキャンセルされて勝手に前ステップが出る筈
後はこの2つを組み合わせてステップ→アクションボタン[やや先]+ブーストボタンのずらし同時押し→オートステップ(ここで両ボタン離す)
これでステップ回数を調整すれば完成
移動効率として一番テクニックが必要なのはステップ→アクションボタンの部分で
ちゃんと慣性が乗った時にアクションを押さないと減速が大きくなり移動効率が大きく落ちてしまう
アクション二回押しだとガードキャンセルと同じく慣性が殺されてしまうため移動効率が悪いので駄目 >>102
なんばまで出ればタイトーかROUND1千日前がそれぐらいのクレサをしてたはず
梅田の方は最近全店回って確認してないんだわ
知ってる内の最安値書かせて貰ったので間違いあったらすまない ワフトとは壊すものではない
寝取るものである
ネトラレスキー 死ぬまで乗ってるから脱出つけてるんだろうなぁ→\撃破/
わふーと心中する愛をかんじる >>104
今日梅田で幼児ある迄の時間潰しにやりにきてるだけだからここで良いよ
わざわざありがとう (´・ω・`)無生物ホモジャンルの闇は深いからやめて差し上げろ
>>957
(´・ω・`)えぇ…… インテリ「だからマーゲイ君が攻めでギガノトさんが受けなんですよ!」 ごめんちょっと
皆が何の話してんのか全然判らない…… 冷静さんを吸収しようとしたら実は完全なロボットタイプで吸収できずにピンチになるんでしょ知ってる ほんとベルスクはCP稼げるなあ
そんで調子こいて次のマップで痛い目見るのが何時ものパターンなんだよなあ
分かってるのにまたやらかすんだろうなあ なんか最上位よりSSのが色々遊べて楽しい
気がする >>103
ありがとう!非戦闘時なら安定して出来るようになった!戦闘中はいやーキツいっす
でもこれ出来ると戦闘めっちゃ強くなると思うんだよなあもっと練習しないと
しかしベルスク勝てないなあついにSS1から落ちてしまった
ただゴリラになってプラ踏み始めたら勝てるようになったからつまりどれだけ踏んでられるかの勝負なんやなこりゃ ジャンプキック楽しいな
あと一歩で判定終わっちゃう どっちでもいいけど触手とケモミミは外さないでください じゃあ触手服をまとったケモミミ少女とのイチャラブで… 無生物ホモってもうよく分かんねえなw
ナイフとフォーク、鉛筆と消しゴムですら派閥が分かれるらしいが ロボ娘好きだからBBは雷花とかロージーとかもっと増やしてほしい エンジェランみたいに明らかに欲情を誘うのが来てもいいよね この中に
フェイエンで抜いた者がおる!
おまえやろ?! スラッとした細身の可愛いブラストが欲しいです(欲望) >>147
げつえい が つかってほしそうに そっちをみている…… >>149
インセクトプレデターじゃないですかやだー 昨日ホープで1分以上遅れてスタートになって
自ベースにワフト見えて慌てて出撃したけど
グラバスシュート撃つ敵とワフト乗り降りしながら撃つ敵と翻弄されてる味方1体居て気が遠くなったわ
コア半分以上飛んだ
よくよく考えたらベース進入してたら重出すより麻で迎撃しとけばまだマシだったか? もう何やってもダメになる部屋に放り込まれる事はよくある >>158
さすがに即退出するわ
無制限なら1クレスタート、カスタマイズで100GPぐらいまで減らしてから入り、ダメ部屋なら退出
交代制なら全力台パンかなあ ベルスクで途中参加でGRF側Dプラ取られてたらもうどうしようもない感がハンパねえ。 CP+248、途中部屋入り、味方は押されまくって自ゲージ25%↓の時の開放感は異常 ホープで榴弾ガイジがNGはほんとすごい
その場その場で何が重要か理解出来てない馬鹿がおおいし (´・ω・`)初動 重火9で泣いた
(´・ω・`)遊撃に乗り換えても遅かった 昨日マチした人に味方が何かチャット打つ度にNG返してくる奴いたけど反抗期なんだろうか
ちなみにそいつがいたチームは毎回負けてた 半年ぶりぐらいにやったけどベルスクはバリア持ちを
後ろからピロピロしときゃなんとかなるから楽だな
しかし今はSS1でも最上位には入らんのねえ… >>168
特定の相手じゃなくて全員に?
そらそいつがキチガイだわな
俺は芋重火にはもれなくNG押すけども 味方がNG頻繁に使ってるとやる気ゲージが
激減するから、理由がなんであれ即ミュートしてるわ。
ミュート機能マジ便利。再戦時も継続してくれるといいのに。 負け確にも関わらず芋ってるくせに偵察連打してる奴にはお望み通りセンサー貼りつけてやるのどうよ? 貼り付けた後に屈伸しながら偵察お願いしないといけないぞ >>170
曹操(オールラウンダー麻)
劉備(注射支援)
孫堅(全凸麻)
霊帝(牛マン) ベルスクでごっそり無くなったCPがホープサイトでもりもり回収できました、ありがとうございます
もう絶対このベルスクMAP出ねえからな!(チャリン、チャリン) CP300近く溶かしてやっとわかったんだ
このマップ(ベルスク)…最前線プラントを踏み続けてればなんか勝手に勝ってる
まあ踏み続けられればの話なんだけどさ
戦闘ってどうしたら上手くなるんだろうってか爆弾飛んできすぎだろ前線プラント 射撃制御ってまだそれほど騒いでないけど
ACEが動画上げてから大流行しそうな気がしない? 麻スレじゃ評価高いみたいね
スロット数がかなり犠牲になるからフルZとかじゃなく、68Gキメラとかにウケるんじゃなかろか フルほむより速いアセンに乗りたいです…誰か紹介してくれませんか? >>184
射撃制御は狙ったところへブレなく飛んでくれるようになるもので、
狙いがお粗末だと何の意味がないことを麻スレの人が理解しているのか謎
下手するとブレなく胴体に弾が集中してまぐれのCSが減ることに
なりかねないw ディスタンスふかしながら後ろに走るとキイイインって鳴らしながらその場にとどまる面白映像になるのな
いやー蜂の巣にされたわ 芋ってたらセンサー貼り付けられたからエリア移動してあげた 蜀がエース達による超前線押し上げからの凸。押し上げ失敗するとあの手この手で勝機を探しながら耐えてくる。残り時間1分切った辺りで弱くなる
魏が唐突な撹乱目的単凸からの押し上げ。意地になった大将が全軍指揮しなければ勝率高め
呉が愚凸破壊撹乱凸裏回り凸の短期決戦。しかも大将も凸るので守りは苦手。よく大将が撃大破トップになる
勝手なイメージ >>187
それ強化ロックつけてるお前だけだから
麻乗りは基本的に強化ロックにチップ割いてる余裕も必要もないからな クラスランキングの麻見ても大体強ロつけてる現実
というか魔王また消えてるのな 新チップいろいろ試したいけど
出撃不足で開発が進まない罠
>>194
ランキング上位のadACE麻を見ても
たいてい強化ロック付けてるで >>195
ボダの事なんか頭から吹っ飛んだわ
大正生まれとかか 俺低ランファッション麻なんで強化ロックが手放せない
でも強ロ2は過剰に追尾するのが気持ち悪くてだめだった 今のポイント制と勝敗で±固定値制の選択させてくれ牛マン 強化ロックは強いけど別になくても困らんがなぁ
目押しだと欲しいけどフルオート系ならなくても何とかなると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています