BORDER BREAK ボーダーブレイク1683GP
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab9f-Y/Ch)
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2017/11/23(木) 23:51:13.43ID:hJTyvOHj0
!extend:on:vvvvv:1000:512

ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.6.0.0 絶賛稼働中!
 
■公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ 
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 10GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1504014035/l50
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1681GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509860577/

※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960>>970>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0092ゲームセンター名無し (ワッチョイ a7d2-wOFv)
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2017/11/25(土) 13:56:44.69ID:4cbZNVjJ0
ワフト割るためにネリスまである
ワフトで何をする云々でなく、単に目立つのが一番困る
ミニマップ見てないオメーラに言ってんだよ
どさくさに紛れて凸くるだろ
俺だってそうするお前らだってそうするだろ
だからワフトいるときこそ周囲に目配ってくれお願いしやがります
0103ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5fbe-1uCM)
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2017/11/25(土) 14:31:45.09ID:S2ocyp9Z0
>>80
まず一回ステップ→アクション(しゃがみ)をやってみよう、すると本来はステップの慣性が
完全に消えるまで続くブーストゲージの回復不能時間がキャンセルされて即ゲージが回復する

次に静止状態からアクションボタン(しゃがみ)→ブーストボタンのずらし同時押しをしてみよう
そうすると機体が沈み込むモーションになった所でしゃがみモーションをキャンセルされて勝手に前ステップが出る筈

後はこの2つを組み合わせてステップ→アクションボタン[やや先]+ブーストボタンのずらし同時押し→オートステップ(ここで両ボタン離す)
これでステップ回数を調整すれば完成
移動効率として一番テクニックが必要なのはステップ→アクションボタンの部分で
ちゃんと慣性が乗った時にアクションを押さないと減速が大きくなり移動効率が大きく落ちてしまう

アクション二回押しだとガードキャンセルと同じく慣性が殺されてしまうため移動効率が悪いので駄目
0104ゲームセンター名無し (ワッチョイW c71a-8Z7N)
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2017/11/25(土) 14:43:03.06ID:r4xZq0NR0
>>102
なんばまで出ればタイトーかROUND1千日前がそれぐらいのクレサをしてたはず

梅田の方は最近全店回って確認してないんだわ
知ってる内の最安値書かせて貰ったので間違いあったらすまない
0130ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ff9f-SxHt)
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2017/11/25(土) 19:20:10.64ID:YtAVyPe00
>>103
ありがとう!非戦闘時なら安定して出来るようになった!戦闘中はいやーキツいっす
でもこれ出来ると戦闘めっちゃ強くなると思うんだよなあもっと練習しないと
しかしベルスク勝てないなあついにSS1から落ちてしまった
ただゴリラになってプラ踏み始めたら勝てるようになったからつまりどれだけ踏んでられるかの勝負なんやなこりゃ
0152ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5fe7-DWFp)
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2017/11/26(日) 10:35:43.69ID:KpmU/IKG0
>>147
焔ちゃんは?
0154ゲームセンター名無し (ガラプー KK1b-Uvxp)
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2017/11/26(日) 12:11:21.42ID:OArbVmsDK
昨日ホープで1分以上遅れてスタートになって
自ベースにワフト見えて慌てて出撃したけど
グラバスシュート撃つ敵とワフト乗り降りしながら撃つ敵と翻弄されてる味方1体居て気が遠くなったわ
コア半分以上飛んだ
よくよく考えたらベース進入してたら重出すより麻で迎撃しとけばまだマシだったか?
0172ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f8a-Menr)
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2017/11/26(日) 15:15:01.52ID:t+4f1zKj0
味方がNG頻繁に使ってるとやる気ゲージが
激減するから、理由がなんであれ即ミュートしてるわ。
ミュート機能マジ便利。再戦時も継続してくれるといいのに。
0175ゲームセンター名無し (アウアウカー Sadb-iRsR)
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2017/11/26(日) 16:20:55.74ID:qGay3HRma
>>174
お前が偵察機になるんだよ!か・・・
0178ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f98-uK8i)
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2017/11/26(日) 17:29:18.68ID:j2IX4k5Z0
ベルスクでごっそり無くなったCPがホープサイトでもりもり回収できました、ありがとうございます
もう絶対このベルスクMAP出ねえからな!(チャリン、チャリン)
0182ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ff9f-SxHt)
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2017/11/26(日) 18:37:07.09ID:ac62JuFC0
CP300近く溶かしてやっとわかったんだ
このマップ(ベルスク)…最前線プラントを踏み続けてればなんか勝手に勝ってる
まあ踏み続けられればの話なんだけどさ
戦闘ってどうしたら上手くなるんだろうってか爆弾飛んできすぎだろ前線プラント
0185ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5fe7-DWFp)
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2017/11/26(日) 19:10:32.74ID:KpmU/IKG0
フルほむより速いアセンに乗りたいです…誰か紹介してくれませんか?
0187ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfe0-lrN+)
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2017/11/26(日) 20:03:06.34ID:OvO4JdQe0
>>184
射撃制御は狙ったところへブレなく飛んでくれるようになるもので、
狙いがお粗末だと何の意味がないことを麻スレの人が理解しているのか謎
下手するとブレなく胴体に弾が集中してまぐれのCSが減ることに
なりかねないw
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