三国志大戦3382合目
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スレ立て時に>>1↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください
次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
【タタカウ】三国志大戦3381合目【タタカウ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1511463582/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ◆スレ立てについて
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は >>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
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・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
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◆このスレの利用に当たって
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・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋です。
・史実知識は大事ですが、誰も現場を見てません。言い争いはほどほどに。
・ワッチョイ無しのスレを立てる時は要相談でお願いします
・その鈴、俺にくれないか? >>1乙。
>>6
暴虐、張燕、カクシ、トウトンってのにこの前当たったな。
あと書き込むのは前スレ埋まってからにしような >>4
区星やった、すまんあんま読まずにレスしたわw
暴虐、張燕、区星、張繍に何回か当たったことはあるよ 速度上昇がいなかったとはいえ
孟獲で騎馬単に勝てて満足
二下ですが >>1乙
やっぱ使いなれたデッキってのは大事だね
最近南蛮王とか呉礎とか使って全然勝てなかったけど元のデッキに戻したら結構勝てた
2〜3品ウロウロだからお互い無駄が多すぎるし慣れてるデッキの方がなんだかんだ上手くいく 明日レトロゲー博物館あるけどそのうち1作目とか入らんかな?初代アイマスはあるんだがなぁ 忍野の名前がよく出てるが大戦3の時の太門てどこいったの?あの人大阪のボスみたいなイメージだったけど >>10
はやて軍団とザビーの回しじゃなかった?間違えてたらごめん 三国志らしく1対1対1のみつどもえにすればいいんだよ
それならサブカが1人混ざったら二人に狙われるし
サブカが二人混ざったら低品にかまってたら隙になるからサブカで潰し合うし >>13
一応持ち主いたと思うんだけど
頂上の度にこの動きはザの字て言われてて面白かった 嫌われコメントが殺到する有名君主が自分と似た形のデッキ使ってるとなんか複雑になる >>19
ほえーそうやったんやw
ずっとはやてとザの回しと思っていたわw >>20
気持ちは分かるが動きや立ち回りを参考にしていけばいい 俊弓孫策宋謙何か浄化って弱いかな
俊弓なら22211型の方がいいの?
+6狙うと1コス以外に弓入れられないし形限られるよね >>21
そもそもはやてって漢軍使えるの?
太門って40ぐらいのおっさんじゃなかったっけ?
大戦3末期はツイッターで痛い事よく言ってたけど、プレイしてたのは本人だったんじゃないかな 明日から黄祖が流行る、のは難しいかねえ。魅力持ち減らさないと入れられん。
アレは張任含め士気4漢鳴計略だけで中盤乗り切れるから使えてるって感じした。
孔融も外せないしねえ。 >>26
じゃあおれが間違えてるくさいね。
持ち主がいるなら回しじゃなくて代打ちになるけどザは例のデッキ使うだろうし 癒着氏が解説で、カードを強すぎる強すぎるとディスばっかりだったの気分悪かったわ
青井にさっきから文句ばっかりですけど、修正してほしいんですか?と真顔で突っ込まれてたのには呆れた
本人は面白いつもりなんだろうが、繰り返し聞かされる方は萎える >>27
なんか彼があのビジュアルである限りは流行らない気がするんだ・・・
いやまあそうじゃないんだろけどさあ >>30
ええやろ別に MCだからってSEGAのご機嫌伺いまくるよりある程度不満言うプレイヤー寄りのがいい
それよりしゃものコメントが凄い荒れてたけどあれどこまでホントなんか気になるわ
勝が嫌悪感示してるとかレスあって放送見たけどコメント欄以外特段変わったところなかったし >>26
どっちでも、やり易さの範囲だと思う
1.5も案外駒は揃ってるし 青井はこの先真っ暗なの知ってそうな雰囲気が最近ある
もうヤバそう >>29
当時のヒカリは台打ち回線切り何でも有りだったから回し自体はあってると思う
今話題の忍野もその辺だったから思い出した >>32
本当に見てたのか?
セガにお伺いするなんて高等なもんじゃなく、このカード強すぎギャハハwの川崎五反田のノリだったぞ?
流石に青井に注意されてからは抑えてたが、何度も強すぎ強すぎのディス連呼は勘弁 >>34
凄いそれわかる
売上とか、アクティブを把握してるんだろうな >>37
4,5年前までは一緒になってボロクソ言ってたのになあ
立場は人を変えるなあ そもそもしゃもじは大阪回線切り勢以外のランカーからは煙たがられているでしょ スタンプ20個溜まったんだけど、第1回の印刷は来週水曜の第2回以降でも大丈夫?
第1回の印刷のためだけに無駄にスタンププレイしたくない。 お先真っ暗になったらコンシューマーで集大成の三国志大戦を出してくれ 回線切り勢って具体的に誰なん?
知らんくて悪いけど 男気hotチリビーフでなくてよかった
舐めてると痛い目みんなこれ >>45
今、有名な人で大阪だとしゃもじとはやて軍団が代表格だね >>46
今日丁度頂上リーグ見ながら初めて食べたけど辛いねw
一気に完食できなくてチビチビ食べてる。 >>34
ランカー開発陣に今までほとんど発言力がなかったように感じる。
漢軍ご祝儀終了してからのここ1カ月弱くらい限定で見ると色々と強いデッキが台頭してて上の方のバランスは悪くないって思っている。
だから個人的には、パンピー開発陣が失敗を認めて内乱にメスを入れたあたりからランカー開発陣が調整に深く関わっている気がしている。
時既に遅しだし、あくまでおれ個人の憶測の域を超えないがな。 店
岡山県 アミパラテクノランド店
君主名
田中 一郎 >>38
社会人について回る数字をリアルに見せられりゃな
たかだかゲームの達人には目が回るだろさ プレイヤーからすると細々とでも続いてやりたい時はプレイ出来るって環境が嬉しいんだけどね >>49
逆じゃない?
普通の開発者なら、ここまでランカー優遇の方針はまともな運営感覚があったらやれない
ランカー以外は半年ノーイベント、勝者が縁総取りの無料進軍とか
どうみてもランカー利権でしょ
征圧関連も、もんぎゃはに変えられたとか青井が愚痴るくらいだったし自分達でデザインしたと思うよ 征圧ゲーは本当につまらなかったよなぁ、今は天国だわ 俺は前の征圧ゲーも嫌いじゃなかったよ
武神が延々と環境に居たのは糞だけどな >>55
号令打ち合って押し引きしてっていう過去の楽しかった三国志が復活したような気分になれるよね。
ただ内乱調整前の内乱ダメ準拠で調整されている攻城術は下方しないとな、とは思う 逆にオレは号令同士の押し合いがキライだわ
宝具まで使って赤青赤なわけで、単純に武力上昇高いほうが勝つよね的な
制圧ゲーが良いとも思わんが
まあ今の環境は勝ててるからマシだけど >>48
それがええわ
袋逆さやったら半分位で舌の感覚消えた 内乱はアクセントとして面白いから今の方がいいかな
ゲージが戻らない前提の計略持ちはエラッタしてあげてと思うけど 攻めるフリしてチョコマカ動きまわる大戦はもうウンザリだな。
内乱はリセットでかなりマシになった >>58
攻めて戻った守って戻ったの後の足並み揃えクールタイム
あれが好きだったから現環境悪くないわ
互いに城もくもく全部隊投入!勝負!ってのはやっぱ楽しい >>58
騎馬単ゲーになるから攻城術弱体化はかんべん 締め切り30分前に二つ下に居たチームにポイント捲られてる、、、おにょれ もうちょっとワラが出てくれりゃ文句ねぇかなぁ ゴリニキ頑張んな >>68
稼働初期は呂布ワラ使ってたけど知力依存戻ればでてきそう。
そもそも蛮勇ワラとか白銀ワラとかの超絶騎馬ワラがもうちょい強ければ騎馬単もそこまで暴れることはできないっしょ 副あげるなら特技と主将器落とさねえとマジでゾンビになるからなあ >>63
制圧システムのおかげで武力も半端、計略枠でもない超まんせーが光り輝いてたしな
初期のエースだったわうちの制圧攻攻まんせー
誇張じゃなく今の勝ち星の2割位はまんせーのおかげ なんか配置から宝具から戦法まで読まれてついでによく空打ちされるな思ったら川崎戦連戦してた
店舗拒否機能まだ?
フリマって1/15くらい川崎勢だよね、そりゃ連戦するわ 塗り返しが不要になっても絶滅したままの飛天はどうするんだろ >>61
俺は3.59のトウシの1つ前のverが理想だった
癒壊強壊とか至高とかのぶっ壊れ新カードがお仕置きされて、トクトアジワエーも騎馬単メタにはなったままのいい感じの調整に落ち着いてたver >>70
ワラって寧ろ騎馬単の大好物だと思うんだが これが手のひらクルーか。以前は制圧つまらん!と言っただけで適応出来ないなら辞めろ!の雨あられだったんだが 馬超とか魏関羽とか超絶騎馬は苦手だけど
超絶騎馬は軒並み弱体されてるからどうなんだろ >>75
あの頃はバランス最高だったね
どのデッキでも腕でやれる相性はめちゃくちゃ面白かった
クレサもあったし、馬鹿みたいにプレイしたなぁ >>78
バカが居なくなったんじゃないの
まあいやならやめろっていうのはそれ以上の上策もないしな 白銀も呂布もさっさと2枚目だせ
今の兵持ちかつ最高武力のスペックだと強くすんの無理なんは分かるから >>65
むしろお覚悟ホウ徳で騎馬単も攻城術に頼りまくってるのが現状だぞ 盧植皇甫嵩で6大徳食えるってマジ?
編成教えてほしいんだけど。 スタンプカード自動印刷うざすぎ
いらねーカードのときはやり控え安定ですわw 大戦シリーズで一番お勧めのBGMってなにかな?
友達にゲーム音楽好きがいるんだが、そいつに勧めたい ここでは6大徳流行るって聞いたのに頂上リーグや頂上対決やフリマでのマッチ見てもまったく流行ってないよな
このゲーム分かってない奴が多いわ 麻痺矢の連環倍率高すぎない?無双が二体から打たれただけでオーラどころか歩兵以外とかおかしいやろ >>93
さんくす
戦国やってなかったけどメチャ良いな
戦国大戦やりたくなってきたわ >>94
お前の無双の取り巻きなにやってんの?
同じ士気吐いてて無双が勝ったら逆おかしいわ >>85
騎馬単は攻城術を積まない、はやてのような構成も良く見るし、攻城術一択ってわけじゃなく住み分けができてる
槍の特に号令系は、ほぼ攻城術に頼りきってる現状
槍激を3とかの仕様とかに戻して威力でもあげない限り、塗り絵ゲー時代の圏外売上の悪夢再来やで 今の麻痺矢は弓単でマッスル化してるから、呂布ワラだと辛いのは分かる
1コスなんて一瞬で溶けるし、呂布も連凸してたらいつの間にか瀕死もザラ
だけどワラ捨ててあんさつ化したら途端にお客様よ そもそも麻痺矢に無双で合わせること自体が立ち回りとして間違え。
呂布ワラは呂布を前出ししてガンガン部隊を落としに行くだけでも相手は麻痺矢号令使うしかないから適当に呂布死なせて米でいい。法具は再起よりも群雄の大攻勢知略知略がいい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています