三国志大戦3382合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
【タタカウ】三国志大戦3381合目【タタカウ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1511463582/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 明日から黄祖が流行る、のは難しいかねえ。魅力持ち減らさないと入れられん。
アレは張任含め士気4漢鳴計略だけで中盤乗り切れるから使えてるって感じした。
孔融も外せないしねえ。 >>26
じゃあおれが間違えてるくさいね。
持ち主がいるなら回しじゃなくて代打ちになるけどザは例のデッキ使うだろうし 癒着氏が解説で、カードを強すぎる強すぎるとディスばっかりだったの気分悪かったわ
青井にさっきから文句ばっかりですけど、修正してほしいんですか?と真顔で突っ込まれてたのには呆れた
本人は面白いつもりなんだろうが、繰り返し聞かされる方は萎える >>27
なんか彼があのビジュアルである限りは流行らない気がするんだ・・・
いやまあそうじゃないんだろけどさあ >>30
ええやろ別に MCだからってSEGAのご機嫌伺いまくるよりある程度不満言うプレイヤー寄りのがいい
それよりしゃものコメントが凄い荒れてたけどあれどこまでホントなんか気になるわ
勝が嫌悪感示してるとかレスあって放送見たけどコメント欄以外特段変わったところなかったし >>26
どっちでも、やり易さの範囲だと思う
1.5も案外駒は揃ってるし 青井はこの先真っ暗なの知ってそうな雰囲気が最近ある
もうヤバそう >>29
当時のヒカリは台打ち回線切り何でも有りだったから回し自体はあってると思う
今話題の忍野もその辺だったから思い出した >>32
本当に見てたのか?
セガにお伺いするなんて高等なもんじゃなく、このカード強すぎギャハハwの川崎五反田のノリだったぞ?
流石に青井に注意されてからは抑えてたが、何度も強すぎ強すぎのディス連呼は勘弁 >>34
凄いそれわかる
売上とか、アクティブを把握してるんだろうな >>37
4,5年前までは一緒になってボロクソ言ってたのになあ
立場は人を変えるなあ そもそもしゃもじは大阪回線切り勢以外のランカーからは煙たがられているでしょ スタンプ20個溜まったんだけど、第1回の印刷は来週水曜の第2回以降でも大丈夫?
第1回の印刷のためだけに無駄にスタンププレイしたくない。 お先真っ暗になったらコンシューマーで集大成の三国志大戦を出してくれ 回線切り勢って具体的に誰なん?
知らんくて悪いけど 男気hotチリビーフでなくてよかった
舐めてると痛い目みんなこれ >>45
今、有名な人で大阪だとしゃもじとはやて軍団が代表格だね >>46
今日丁度頂上リーグ見ながら初めて食べたけど辛いねw
一気に完食できなくてチビチビ食べてる。 >>34
ランカー開発陣に今までほとんど発言力がなかったように感じる。
漢軍ご祝儀終了してからのここ1カ月弱くらい限定で見ると色々と強いデッキが台頭してて上の方のバランスは悪くないって思っている。
だから個人的には、パンピー開発陣が失敗を認めて内乱にメスを入れたあたりからランカー開発陣が調整に深く関わっている気がしている。
時既に遅しだし、あくまでおれ個人の憶測の域を超えないがな。 店
岡山県 アミパラテクノランド店
君主名
田中 一郎 >>38
社会人について回る数字をリアルに見せられりゃな
たかだかゲームの達人には目が回るだろさ プレイヤーからすると細々とでも続いてやりたい時はプレイ出来るって環境が嬉しいんだけどね >>49
逆じゃない?
普通の開発者なら、ここまでランカー優遇の方針はまともな運営感覚があったらやれない
ランカー以外は半年ノーイベント、勝者が縁総取りの無料進軍とか
どうみてもランカー利権でしょ
征圧関連も、もんぎゃはに変えられたとか青井が愚痴るくらいだったし自分達でデザインしたと思うよ 征圧ゲーは本当につまらなかったよなぁ、今は天国だわ 俺は前の征圧ゲーも嫌いじゃなかったよ
武神が延々と環境に居たのは糞だけどな >>55
号令打ち合って押し引きしてっていう過去の楽しかった三国志が復活したような気分になれるよね。
ただ内乱調整前の内乱ダメ準拠で調整されている攻城術は下方しないとな、とは思う 逆にオレは号令同士の押し合いがキライだわ
宝具まで使って赤青赤なわけで、単純に武力上昇高いほうが勝つよね的な
制圧ゲーが良いとも思わんが
まあ今の環境は勝ててるからマシだけど >>48
それがええわ
袋逆さやったら半分位で舌の感覚消えた 内乱はアクセントとして面白いから今の方がいいかな
ゲージが戻らない前提の計略持ちはエラッタしてあげてと思うけど 攻めるフリしてチョコマカ動きまわる大戦はもうウンザリだな。
内乱はリセットでかなりマシになった >>58
攻めて戻った守って戻ったの後の足並み揃えクールタイム
あれが好きだったから現環境悪くないわ
互いに城もくもく全部隊投入!勝負!ってのはやっぱ楽しい >>58
騎馬単ゲーになるから攻城術弱体化はかんべん 締め切り30分前に二つ下に居たチームにポイント捲られてる、、、おにょれ もうちょっとワラが出てくれりゃ文句ねぇかなぁ ゴリニキ頑張んな >>68
稼働初期は呂布ワラ使ってたけど知力依存戻ればでてきそう。
そもそも蛮勇ワラとか白銀ワラとかの超絶騎馬ワラがもうちょい強ければ騎馬単もそこまで暴れることはできないっしょ 副あげるなら特技と主将器落とさねえとマジでゾンビになるからなあ >>63
制圧システムのおかげで武力も半端、計略枠でもない超まんせーが光り輝いてたしな
初期のエースだったわうちの制圧攻攻まんせー
誇張じゃなく今の勝ち星の2割位はまんせーのおかげ なんか配置から宝具から戦法まで読まれてついでによく空打ちされるな思ったら川崎戦連戦してた
店舗拒否機能まだ?
フリマって1/15くらい川崎勢だよね、そりゃ連戦するわ 塗り返しが不要になっても絶滅したままの飛天はどうするんだろ >>61
俺は3.59のトウシの1つ前のverが理想だった
癒壊強壊とか至高とかのぶっ壊れ新カードがお仕置きされて、トクトアジワエーも騎馬単メタにはなったままのいい感じの調整に落ち着いてたver >>70
ワラって寧ろ騎馬単の大好物だと思うんだが これが手のひらクルーか。以前は制圧つまらん!と言っただけで適応出来ないなら辞めろ!の雨あられだったんだが 馬超とか魏関羽とか超絶騎馬は苦手だけど
超絶騎馬は軒並み弱体されてるからどうなんだろ >>75
あの頃はバランス最高だったね
どのデッキでも腕でやれる相性はめちゃくちゃ面白かった
クレサもあったし、馬鹿みたいにプレイしたなぁ >>78
バカが居なくなったんじゃないの
まあいやならやめろっていうのはそれ以上の上策もないしな 白銀も呂布もさっさと2枚目だせ
今の兵持ちかつ最高武力のスペックだと強くすんの無理なんは分かるから >>65
むしろお覚悟ホウ徳で騎馬単も攻城術に頼りまくってるのが現状だぞ 盧植皇甫嵩で6大徳食えるってマジ?
編成教えてほしいんだけど。 スタンプカード自動印刷うざすぎ
いらねーカードのときはやり控え安定ですわw 大戦シリーズで一番お勧めのBGMってなにかな?
友達にゲーム音楽好きがいるんだが、そいつに勧めたい ここでは6大徳流行るって聞いたのに頂上リーグや頂上対決やフリマでのマッチ見てもまったく流行ってないよな
このゲーム分かってない奴が多いわ 麻痺矢の連環倍率高すぎない?無双が二体から打たれただけでオーラどころか歩兵以外とかおかしいやろ >>93
さんくす
戦国やってなかったけどメチャ良いな
戦国大戦やりたくなってきたわ >>94
お前の無双の取り巻きなにやってんの?
同じ士気吐いてて無双が勝ったら逆おかしいわ >>85
騎馬単は攻城術を積まない、はやてのような構成も良く見るし、攻城術一択ってわけじゃなく住み分けができてる
槍の特に号令系は、ほぼ攻城術に頼りきってる現状
槍激を3とかの仕様とかに戻して威力でもあげない限り、塗り絵ゲー時代の圏外売上の悪夢再来やで 今の麻痺矢は弓単でマッスル化してるから、呂布ワラだと辛いのは分かる
1コスなんて一瞬で溶けるし、呂布も連凸してたらいつの間にか瀕死もザラ
だけどワラ捨ててあんさつ化したら途端にお客様よ そもそも麻痺矢に無双で合わせること自体が立ち回りとして間違え。
呂布ワラは呂布を前出ししてガンガン部隊を落としに行くだけでも相手は麻痺矢号令使うしかないから適当に呂布死なせて米でいい。法具は再起よりも群雄の大攻勢知略知略がいい。 >>39
5枚型やね蔡瑁皇甫嵩慮植劉備一コス妨害槍 まあ呂布ワラで麻痺矢は結構不利だろうね。
要は無双対麻痺矢は何やっても無双が負けるから米活かして麻痺矢引き出せってこと あんま言われないけど魏武強くない?
上が下がってきたせいで内乱リセットでクソゲーしやがる 素武力きつくもない感じで城7割取られてなかったら皇甫嵩でまくれるで 今の麻痺矢号令なんて回復の舞クラスの弱い趣味デッキなのに、おかしい修正しろとか言っちゃうのはさすがに自分の腕を見直したほうがいい >>103
魏武はフリマでレギュラー張っているじゃないか。
この前弓魏武に当たった時は寒すぎてキレそうだったわw >>96
いや、俺がいってるのは連環の倍率のことよ
最大速度の無双が止まるってことは神速も余裕で止まるし4の麻痺矢ってシャカシャカしたら手動乱れ撃ちになるからまじで麻痺矢最強なんじゃね?ってことよ 今の環境だと麻痺矢は皇甫嵩以外が無理ゲ過ぎると思うぞ >>105
まぁ、最強の騎馬超絶使ってて弓単デッキ見たら「お客様!」って早合点するのはしゃーない
現実はお互いライン上がらない内乱取れないで、麻痺矢号令でしっかり内乱1発死守ゲーなんだけどな >>107
最強どころか下の方ですよ
ネガる前に自分の腕のなさをネガれよ 6大徳への戦い方ってなんかコツみたいなのないかな?
あんなクソデッキに負けたくないんだが 舞姫デッキで覇者なるわwwと思ってやりに行ったら2品に合格した
これ普通にキツくね?
王美人が下方前なら張任王美人で城ダメ抑えられたんだろうけど…
やっぱ腕がある事前提なんだなぁ >>107
麻痺矢2部隊から射られたらどんだけ早くても止まるだろw
0.4×0.4=0.2だから連環の計食らうのといっしょだからな。今の麻痺矢号令の低下は正確にはわからんが。 そんなに強いと思うんなら自分で麻痺矢使ってみりゃいいじゃん
そうすりゃ今の麻痺矢がどんだけ弱いかわかるだろ >>103
制圧評価Aの魏武使ったけどクッソ強い
内乱リセットとか武力依存緩和のシステム変更がかみ合いすぎてる
相手が開幕に内乱狙ってきたら内乱発生させてあげてカウンター魏武で捲るだけで勝ててしまう恐ろしさ >>59
そんな武力上昇高い方が勝つっていうほど単純に決まるか? 知ってる人いたら教えて欲しいんだけど、さんぽけのシナリオに鄒氏って出てくる? >>111
それこそ魏武でカウンターじゃない?
弓が多いと槍多めの大徳相手の白兵もやり易いし >>119
(兵力が)白い方が勝つわ
武力で一時的に押しても、攻城術や兵力回復で粘っての内乱に負けたりするし簡単じゃないな
ただ、忠義関羽は大戦4の環境だと滅茶苦茶暴れそう 将器問わずに新小喬が欲しいんだが、トレードや解任の情報が全然無ぇ〜!
新SRの中でも世の中に出回ってる数が格段に少ない気がする 魏武が今バージョンお手軽強デッキってことでいいかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています