三国志大戦4は何故大失敗したのか★35
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三国志大戦は何故大失敗したのか★34
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1511154580/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured キョチョとテンイのWワイパーで張飛が一瞬で溶けたのは良い思い出
大徳反計抜きで初代復活しないかなー? 旧動画見てると槍撃はSEもなんとかしてほしいと思う
今作のはなんていうか軽いんだよな、あまり痛くなさそうな感じ
実際威力ないんだけどさ 昔はザシュッとかズバッみたいな感じで、今はボコッみたいな感じだな
槍より棍棒で殴ってる印象 挑発イジるなら麻痺矢もイジれよって感じがするわ
加減じゃなく乗除で計算するから麻痺矢されると速度上げても動けんってのがありすぎる 槍激のSEって突撃と同じなんだぜ
紐付け制圧には無駄に力入れてこういうところで手抜きするところがほんとクソ 絵というかトリミングは手抜き(手腕孫権等)
ポリゴンモデル及びポーズも手抜き(超絶の双剣振り回し等)
SEも手抜き
バランスも手抜き(というか自分たちの有利なようにしか調整しない)
新要素も手抜き(パクリ)
そのくせお金に関わるところはがめつい 西山なら
「関羽も張飛も呂布も剣くらい使うでしょwwwww」
くらい平気で言うな
なら何故落城ポーズで固有武器持ってんすかねぇ… SEといえば4の一騎討ちは馬が無音で走っててシュールなんだよな
ほんとすげぇ手抜き 稼働直後は一年早く出たとか言われてたけど
一年後に出てもクソゲーだったんじゃねーのかこれは
一年経っても改善点殆ど無いし >>137
開発が一年長いのと、リリース後にもう出してしまったものを調整しながらの一年は本当に別物なので・・・(擁護ではない) 前座の糞八門と本命の劣化大戦のコンビはまともな所でも1年じゃ直せないだろうな
それでも三国4のこの1年の動きは紛れもない糞だけど 高く飛ぶためには、一度屈む必要がある
より高く飛ぶためには、より屈む必要がある
今の状況は雄飛の為の屈む期間。あと少し耐えれば遥かな高みへと飛んでくれる……といいなぁ 跳んで延びきった状態だと思います
あとは落下と着地するだけ >>135
つっこまれるの分かっててやってるわけだから
直す気ないんやろなぉ 引き絞られた弓にある矢と強弩の末は見た目同じだが実際は全然違う
クラウチングスタートの大勢とコケる直前の体勢も似ているが全然違う
今の大戦はこれから雄飛するための状態にあるのかそれとも伸び切った状態にあるのか… >>138
仮に25%程の効率だとして四倍作業できたとしても今の運営では面白いゲームにはなってなかったと思う
精々コラボカードが最初からLE枠である位じゃない? この1年間を振り返れば一目瞭然では?
仮にこれから雄飛したとして、離れたプレイヤーを引き戻すのは至難の業よ 本当に雄飛できれば旧プレイヤーを切った関係上
プレイヤーのスキルがリセットされた状態と言えなくはない
だから本当の意味での新生三国志大戦としての歴史が始まる
仮に神ゲーができたとしても今のゲーセンの集客力では最盛期の賑わいを取り戻せないと思うけど
それ以前にこいつらにそれだけのゲームを作るスキルなんてあるとは思えないが >>146
リセット?
寝言は寝て言えよw
上位、癒着尻舐め達の顔ぶれみろよ
ようは小手先、表面だけかえて、なにも変わってないんだよ >>147
元の文章がややポエム気味で難読なのも悪いとは思うが君も読解力なさすぎでしょ 頂上見てて思ったのだけど上位は上手なのはわかるが
28連勝とか出来る時点でこのゲームは終わってる >>149
大規模に変えられたらプレイヤーの状態をイーブンから始められるって事じゃね?、シリーズ通して言われてる既存プレイヤーのスキル水準が高くなり過ぎて後発が勝負出来ない問題とか
まぁ人数はさておきLoV2→3レベルに変えてるのが求められるけど >>135
呂布やex関平とか計略素手でやってるしな
なんていうか頑なに槍を振り回すのを避けてるような気がする ゲームもプレイヤーも刷新出来ればって事だろ
なら名前変えたらとも思うしそもそも無理すぎるけど、せめて目指して欲しい青写真としてはまあ分かる
期待は全くしてない。出来ない。 >>136
一騎討ちや計略の武器がカードと違うのもいい加減直して欲しい。
関羽が双剣振り回すとか馬超が斧とか違和感しかない。 なんか最近動物タワーバトルっていうのがe-sportsになったらしいな 全体的にポリが雑というより目がキモいんだよなぁ
陳武は目だけじゃないがアレはホント笑うところなのか?
>>153
絵からしてパワーゲイザーしていいのってEX曹彰とSR孫策くらいでしょ
むしろ孫策は双剣ぶん回すより素手演出の方じゃないと…
いや!!ほにゃらら絵を認めたわけじゃなくてwwww 本スレでリサボを監視して解任したカードを持っていく人にケチつけるガイジがいて草
「俺様が気に入らない奴は転売目的の乞食」とほざいたり尻なめは頭おかしいやつしかいないな 普通なら呂布専用の赤兎馬で崖の上から飛び降りてきて兵隊吹き飛ばすムービーとか作るよなぁ
なぜか馬から降りて素手になってアホかと
呂布・三英傑・孔明シバイ・関羽とかは固有のやつをそれぞれ作っても良いレベルだろうに
桃園なんかもまだ出てないけど桃園バックに号令かけるとか出来るのになぁ >>147 >>149
うまく伝わらないかもしれませんが
例えば多くのプレイヤーが辞めて、最終的にアクティブプレイヤーが1000人まで下がったとして
その後神ゲーに生まれ変わり、引退者が復帰しない状態でアクティブプレイヤーが30000人になれば
29000人が初心者になるため、プレイヤースキルがほぼイーブン状態になる
という意味です
「新生三国志大戦」と書いたのは
うろ覚えですが
「このゲームは三国志大戦4ではなく全く新しい三国志大戦を提供するためナンバリングを外した」
って記述があったのを見かけた気がしたからです カード紐づけの利点が本当に分からない。今の紐づけは十常侍システムでのサブカ奨励剤でしかない
お気に入りを任意紐づけであとはフリー使用可でもいいはず。何でリサボ箱配ったのにそのリサボのカードが使えないのか
初めから紐づけないとパクられて紐づけされたら盗られる、とか言われても知らんよ
そんなの自引以外の紐づけはターミナルを通した交換のみ可にすればいいだけだし、仮に盗られても再印刷すればすむ話
データ化とオンデマンドの利点を消してまで未だ全カードに紐づけをしている理由が分からない >>150
かつてチュウボクが100連勝したことがあってだな・・・
本当に終わってるよこのゲーム そりゃあの時は関羽の背後から武力3の孔明が槍撃してるだけで糞ゲー量産出来たし
マジで槍撃だけは強くしたらアカン
今の槍は速度上げたら良い 槍撃は、馬は無条件一発退場、槍同士は相殺、弓には無力ぐらいでいい
弓は馬に大ダメージ、弓は相討ち、槍には効果薄めとかで もうどうしようも無いから戦国の計略みたいに槍飛ばしちゃえば? もう道なんて無くて崖の手前で行き止まりなんだよ
あとは崖から落ちるだけ どの部門でもクソゲーしか出せないしセガはもうゲーム作るのやめてジムの運営か水素水でも売っていろ >>167
FUD宣言してくれるなら、それならそれでええんやで >>169
ノーネクタイビデオレターが不評だったので今度はネクタイありビデオレターにしました
という最期まで舐めた態度でいて欲しい >>170 キモオタに媚びてね?
新SR+Rって8割くらい女武将だし システム周りを多少改善した所で、クソゲーは所詮クソゲーだったか…… >>161
例えば乞食テンバイヤーキモいとか
例えばリサボ乞食がキモいとか、
そういった「あいつらキモいから排除して」というプレイヤーの声をまともに聞いて出来上がったって印象ばかりが強い
ヘイトスピーチに対して脳死で追随した結果紐付けが生まれて、その批判に脳死で追随した結果が今の半端な状態なんだろうな
運営が最終的な言い訳にプレイヤーを盾にするつもりなのが見え透いてて胸クソ悪いよ >>163
いうても関羽型八卦もけっきょくWライダー型八卦にだんだん食われてったやろ
あれは八卦と武力依存の組み合わせが悪さしただけで槍撃には罪はなかったと思うわ 3の時の話なら槍撃じゃなく忠義のスペックがガイジ過ぎただけでは・・・
スペックそのままでも槍ならそこまで暴れなかったろうになぁ 営業志望で入って品質管理部門(多分クレーム対応)に配属され、そこからなぜか開発へ来たのが西山
多分マジでコミュニケーション能力がやばいんだと思うよ
ぼそぼそした弱い意味でのコミュ障じゃなくて、マジでやばい方のコミュ障なんだと思う >>178
馬謖タイプの人間かな
まかしてくださいよーなんでそんなこともわかんないかなー(そして破滅へ) チュウボクが100連勝したのって今年の四月じゃなかったっけ? >>180
これオフラインじゃできないから売上出なくなるまでやるんじゃね? 三国志大戦はやめて、「動物大戦」を出した方が良くね。
そっちの方が面白そう。 >>159
呂布、赤兎馬降りて方天戟捨て魂のゲンコツ、
鬼神関羽、魂の双剣ムービー。 >>180
5年は続けるって言ってたから残り4年
まさか考えなしに勘で5年とか言わないだろうし
5年稼働の計画方針くらいは当然あるだろう
はやく次の1年のロードマップくらい見たいなー、はよはよ wlwとか1年毎に新システム込みの大型仕様変更来てるけど大型台ならこのくらいのペースでアプデすべきじゃ無いのかね…
1年前から何も変わった気がしねぇ >>183
けもフレ大戦か…
アニメでやってた風船割をゲーム化すればワンチャンあるかもな >>172
愛着がわかないし、仮に愛着が沸いたカードが信号機その他別の何かの劣化というのに耐えながら対人ゲーやるようなキモオタはそんなに多くない
キモオタに媚びるなら一人用を100倍くらい充実させて、女性単でも戦える調整にして、女性単ランカーを生み出してからがスタートだな >>182
お前それ戦国大戦勢の前で言ってみ
いいリアクション取ってくれると思うよ 連投スマソ
キモオタに媚びようとしてるけど、媚びれてないってことだろう >>185
ガッチリ紐付けでプレイヤーが増えないまま5年も続くのか…
ゲーセンも大変だな… 今から紐付け切っても、将器のせいで無駄に資産格差あるから新規は始めづらい
詰みだよなぁ 将器・ひもつけ・ぬりえ全部やめりゃええ
で2戦200ならやってやらんでもない 一度売りにした物をそう簡単に無くせるかというと…対外的にはともかく社内で通すとき散々叩かれるだろな
こと散々失敗してるような人が自分の非を全面的に認めるような事を出来る訳も無く…お茶濁しつつ大戦死ぬまでこのままだろ >>187
2期の監督次第…
というかたつき以外の名前が挙がった時点でアニメ化前に逆戻りw 戦国TCGの三国カード見てるとハチャメチャで面白そう。アケにもこの熱気を持ってきて欲しいのだが。 >>197
西山「魂込めてるんでこれ以上といわれても」 >>184
正直今作の超絶強化のモーション踊ってるようにしか見えないんだよな
呂布とか赤兎赤兎うるさいくせにあのモーションだし
地中に埋まってる赤兎馬を叩き起こしてんのかあれ 上層部はいつになったら
西山を切らないとどうしようもない
って気付くんだ? ぶっちゃけ初動でコケたから、Pを更迭したところでどうにもならないことを上役は理解しているのでは
だからできる限りの延命と搾取に路線を変更したとしか思えん サ終決めた時じゃね?
上層部は、連続二度目の爆死を確定させて左遷の理由付けにしたいんだよ
セガロジに飛ばして最低賃金ギリギリでトラックでも転がさせるつもりだろう >>202
稼働前のステマみる限り、最初からこの路線しかなかったって感じかと
ゲーム内イベント含めて、とてもやとても新規IPとは思えない貧弱っぷりだしね 以前、「ゲーセンも三国志もオワコンだから、三国志大戦のネームバリューで売り逃げして使い潰す戦略は正解」って主張してたやつがいたが
頭の悪い信者かと思ってたけどガチの工作員だったのかもなぁ 当時はともかく今となっては完全に無理だから現状で居る信者から毟り取って使い潰すしか無いだろうな >>204
奢っているイメージしかなかったんだけどなあ
イベントは英傑リーグとか言う誰得なイベントをやる一方
大評定でイベントやってって言われてからイベントやキャンペーン始めたぐらいだから
本当に信者から搾取するんだったら少なくとも英傑リーグなんて実装しないと思う
流石に誰得すぎて熱気が冷めるから 成功するイメージでやるなとは言わんが、失敗するってことをマジで考えてないんだよな
最初から売れること前提で頂上リーグとかランカー限定の催しやってる時点で
大分開発側の驕りは見てとれると思う
最初の発言からして4月には大会やりたいって、ランカーばっか見て下のことなんかまるで見てない発言だったし
予約システムなんか驕りの最たる例だしな 久しぶりにやったけど
4品だともう初心者狩りの領域なんだな
地味に初心者狩りの期間伸びていいぞー 来年FGOアーケード稼動と同時に一大撤去ラッシュだろうな、こんな糞仕様
さっさと解体して戦国2か5を作れ ふぁてごは艦の筐体だから予約システム無さそうだぞ
予約システムはクソゲーの印になったりして >>208
未完成品を出した自覚があるとか言いだすくらいだし、制作陣は割と戦々恐々もしくは最初から萎えてたんじゃないか?
覇権ゲーを意識した運営方針は、信者と上層部を誤魔化すための苦肉の策みたいな感じ
運営イキってる割りには制作調整にやる気を感じなすぎる でも本当にプレイヤーを騙すつもりなら未完成品で出しますなんて言わないんじゃない?
驕っているからこそ有料ベータでも信者はプレイするという甘い見立てで出したんだと思う
料金体系や、初めての統一戦で勝者のほうが竜玉をより獲得できるシステムを入れたことから
やる気がないんじゃなくランカーしか視野に入れていないだけだと思う
だから調整にやる気を感じられない(取り巻きのランカーが楽しい環境だけを作れればいいため) >>200
ムービーや刹那神速やお覚悟の調整とかきちんとして欲しい。
やる人の事考えて作ってないよね。 >>214
未完成品で出しますではなくて、後から「稼働時点でまだ完成品とは言えないのは分かってた」とか言い出したって話のはず
これはメッキが剥がれたあとの発言で、それからも必死にメッキを塗ってるだけのこと
運営はメッキで逃げてる自覚は最初からある気がするんだよね >>209
まだ4品は勝率4割台のガチ低品対、フリマから逃げたorフリマ未満の半端な狩り野郎って感じだが まずフリマから逃げることが否定的に言われるが逃げたくなるようなフリマも問題だろう >>218
そもそも勝敗で料金変わるのにフリマがあるとか意味不明 そういうことじゃなくて、言いたいのは勝率2割3割のガチ初心者(からスタート組)やガチ下手くそは4品まで辿り着けてないと言いたいだけ
今はフリマ1品からなんだし、1品まで行ったらランカーと当たるのも仕方ないと思うわ
ランカークラスの奴でも調子落としてたら1品まで落ちてることもあるし
1品維持できる奴は有名じゃなくても相当上手い奴だわ 絶望するのは
変わる気は無いって事かな
ハイハイ、じゃあこれでどうですか?ってアルバイト並みの対応
やるにしろやらないにしろみな諦めた
俺は見守ってるよ(^ω^) イベントの時だけメインで負けてもスタンプ埋めるまで有料進軍。
いつもはサブカで縁稼ぎして2品辺りでリセットして最初から始めるのが一番。
ただ今の低品はほとんどサブカ同士の食い合いだから一番の正解はやらないことだな。
ほんと勝率3〜4割の奴ってよくこんなゲーム続けてるなって感心するわ。
俺なら辞めてるわ。義勇は糞だし、対人よりやる価値ないし。 >>216
失礼しました
稼働してしばらくしてからのカミングアウトだったのね
しかし批判に耐え切れずゲロった感じか
そのような形で未完成を暴露するって本当に西山はうましかだなぁ 俺フリマルーパーなんだけど試しにサブカ作ってみたらすごく快適
自分がランカーになった気分
サブカがメインに変わりましたw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています