三国志大戦4は何故大失敗したのか★35
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三国志大戦は何故大失敗したのか★34
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1511154580/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そりゃあの時は関羽の背後から武力3の孔明が槍撃してるだけで糞ゲー量産出来たし
マジで槍撃だけは強くしたらアカン
今の槍は速度上げたら良い 槍撃は、馬は無条件一発退場、槍同士は相殺、弓には無力ぐらいでいい
弓は馬に大ダメージ、弓は相討ち、槍には効果薄めとかで もうどうしようも無いから戦国の計略みたいに槍飛ばしちゃえば? もう道なんて無くて崖の手前で行き止まりなんだよ
あとは崖から落ちるだけ どの部門でもクソゲーしか出せないしセガはもうゲーム作るのやめてジムの運営か水素水でも売っていろ >>167
FUD宣言してくれるなら、それならそれでええんやで >>169
ノーネクタイビデオレターが不評だったので今度はネクタイありビデオレターにしました
という最期まで舐めた態度でいて欲しい >>170 キモオタに媚びてね?
新SR+Rって8割くらい女武将だし システム周りを多少改善した所で、クソゲーは所詮クソゲーだったか…… >>161
例えば乞食テンバイヤーキモいとか
例えばリサボ乞食がキモいとか、
そういった「あいつらキモいから排除して」というプレイヤーの声をまともに聞いて出来上がったって印象ばかりが強い
ヘイトスピーチに対して脳死で追随した結果紐付けが生まれて、その批判に脳死で追随した結果が今の半端な状態なんだろうな
運営が最終的な言い訳にプレイヤーを盾にするつもりなのが見え透いてて胸クソ悪いよ >>163
いうても関羽型八卦もけっきょくWライダー型八卦にだんだん食われてったやろ
あれは八卦と武力依存の組み合わせが悪さしただけで槍撃には罪はなかったと思うわ 3の時の話なら槍撃じゃなく忠義のスペックがガイジ過ぎただけでは・・・
スペックそのままでも槍ならそこまで暴れなかったろうになぁ 営業志望で入って品質管理部門(多分クレーム対応)に配属され、そこからなぜか開発へ来たのが西山
多分マジでコミュニケーション能力がやばいんだと思うよ
ぼそぼそした弱い意味でのコミュ障じゃなくて、マジでやばい方のコミュ障なんだと思う >>178
馬謖タイプの人間かな
まかしてくださいよーなんでそんなこともわかんないかなー(そして破滅へ) チュウボクが100連勝したのって今年の四月じゃなかったっけ? >>180
これオフラインじゃできないから売上出なくなるまでやるんじゃね? 三国志大戦はやめて、「動物大戦」を出した方が良くね。
そっちの方が面白そう。 >>159
呂布、赤兎馬降りて方天戟捨て魂のゲンコツ、
鬼神関羽、魂の双剣ムービー。 >>180
5年は続けるって言ってたから残り4年
まさか考えなしに勘で5年とか言わないだろうし
5年稼働の計画方針くらいは当然あるだろう
はやく次の1年のロードマップくらい見たいなー、はよはよ wlwとか1年毎に新システム込みの大型仕様変更来てるけど大型台ならこのくらいのペースでアプデすべきじゃ無いのかね…
1年前から何も変わった気がしねぇ >>183
けもフレ大戦か…
アニメでやってた風船割をゲーム化すればワンチャンあるかもな >>172
愛着がわかないし、仮に愛着が沸いたカードが信号機その他別の何かの劣化というのに耐えながら対人ゲーやるようなキモオタはそんなに多くない
キモオタに媚びるなら一人用を100倍くらい充実させて、女性単でも戦える調整にして、女性単ランカーを生み出してからがスタートだな >>182
お前それ戦国大戦勢の前で言ってみ
いいリアクション取ってくれると思うよ 連投スマソ
キモオタに媚びようとしてるけど、媚びれてないってことだろう >>185
ガッチリ紐付けでプレイヤーが増えないまま5年も続くのか…
ゲーセンも大変だな… 今から紐付け切っても、将器のせいで無駄に資産格差あるから新規は始めづらい
詰みだよなぁ 将器・ひもつけ・ぬりえ全部やめりゃええ
で2戦200ならやってやらんでもない 一度売りにした物をそう簡単に無くせるかというと…対外的にはともかく社内で通すとき散々叩かれるだろな
こと散々失敗してるような人が自分の非を全面的に認めるような事を出来る訳も無く…お茶濁しつつ大戦死ぬまでこのままだろ >>187
2期の監督次第…
というかたつき以外の名前が挙がった時点でアニメ化前に逆戻りw 戦国TCGの三国カード見てるとハチャメチャで面白そう。アケにもこの熱気を持ってきて欲しいのだが。 >>197
西山「魂込めてるんでこれ以上といわれても」 >>184
正直今作の超絶強化のモーション踊ってるようにしか見えないんだよな
呂布とか赤兎赤兎うるさいくせにあのモーションだし
地中に埋まってる赤兎馬を叩き起こしてんのかあれ 上層部はいつになったら
西山を切らないとどうしようもない
って気付くんだ? ぶっちゃけ初動でコケたから、Pを更迭したところでどうにもならないことを上役は理解しているのでは
だからできる限りの延命と搾取に路線を変更したとしか思えん サ終決めた時じゃね?
上層部は、連続二度目の爆死を確定させて左遷の理由付けにしたいんだよ
セガロジに飛ばして最低賃金ギリギリでトラックでも転がさせるつもりだろう >>202
稼働前のステマみる限り、最初からこの路線しかなかったって感じかと
ゲーム内イベント含めて、とてもやとても新規IPとは思えない貧弱っぷりだしね 以前、「ゲーセンも三国志もオワコンだから、三国志大戦のネームバリューで売り逃げして使い潰す戦略は正解」って主張してたやつがいたが
頭の悪い信者かと思ってたけどガチの工作員だったのかもなぁ 当時はともかく今となっては完全に無理だから現状で居る信者から毟り取って使い潰すしか無いだろうな >>204
奢っているイメージしかなかったんだけどなあ
イベントは英傑リーグとか言う誰得なイベントをやる一方
大評定でイベントやってって言われてからイベントやキャンペーン始めたぐらいだから
本当に信者から搾取するんだったら少なくとも英傑リーグなんて実装しないと思う
流石に誰得すぎて熱気が冷めるから 成功するイメージでやるなとは言わんが、失敗するってことをマジで考えてないんだよな
最初から売れること前提で頂上リーグとかランカー限定の催しやってる時点で
大分開発側の驕りは見てとれると思う
最初の発言からして4月には大会やりたいって、ランカーばっか見て下のことなんかまるで見てない発言だったし
予約システムなんか驕りの最たる例だしな 久しぶりにやったけど
4品だともう初心者狩りの領域なんだな
地味に初心者狩りの期間伸びていいぞー 来年FGOアーケード稼動と同時に一大撤去ラッシュだろうな、こんな糞仕様
さっさと解体して戦国2か5を作れ ふぁてごは艦の筐体だから予約システム無さそうだぞ
予約システムはクソゲーの印になったりして >>208
未完成品を出した自覚があるとか言いだすくらいだし、制作陣は割と戦々恐々もしくは最初から萎えてたんじゃないか?
覇権ゲーを意識した運営方針は、信者と上層部を誤魔化すための苦肉の策みたいな感じ
運営イキってる割りには制作調整にやる気を感じなすぎる でも本当にプレイヤーを騙すつもりなら未完成品で出しますなんて言わないんじゃない?
驕っているからこそ有料ベータでも信者はプレイするという甘い見立てで出したんだと思う
料金体系や、初めての統一戦で勝者のほうが竜玉をより獲得できるシステムを入れたことから
やる気がないんじゃなくランカーしか視野に入れていないだけだと思う
だから調整にやる気を感じられない(取り巻きのランカーが楽しい環境だけを作れればいいため) >>200
ムービーや刹那神速やお覚悟の調整とかきちんとして欲しい。
やる人の事考えて作ってないよね。 >>214
未完成品で出しますではなくて、後から「稼働時点でまだ完成品とは言えないのは分かってた」とか言い出したって話のはず
これはメッキが剥がれたあとの発言で、それからも必死にメッキを塗ってるだけのこと
運営はメッキで逃げてる自覚は最初からある気がするんだよね >>209
まだ4品は勝率4割台のガチ低品対、フリマから逃げたorフリマ未満の半端な狩り野郎って感じだが まずフリマから逃げることが否定的に言われるが逃げたくなるようなフリマも問題だろう >>218
そもそも勝敗で料金変わるのにフリマがあるとか意味不明 そういうことじゃなくて、言いたいのは勝率2割3割のガチ初心者(からスタート組)やガチ下手くそは4品まで辿り着けてないと言いたいだけ
今はフリマ1品からなんだし、1品まで行ったらランカーと当たるのも仕方ないと思うわ
ランカークラスの奴でも調子落としてたら1品まで落ちてることもあるし
1品維持できる奴は有名じゃなくても相当上手い奴だわ 絶望するのは
変わる気は無いって事かな
ハイハイ、じゃあこれでどうですか?ってアルバイト並みの対応
やるにしろやらないにしろみな諦めた
俺は見守ってるよ(^ω^) イベントの時だけメインで負けてもスタンプ埋めるまで有料進軍。
いつもはサブカで縁稼ぎして2品辺りでリセットして最初から始めるのが一番。
ただ今の低品はほとんどサブカ同士の食い合いだから一番の正解はやらないことだな。
ほんと勝率3〜4割の奴ってよくこんなゲーム続けてるなって感心するわ。
俺なら辞めてるわ。義勇は糞だし、対人よりやる価値ないし。 >>216
失礼しました
稼働してしばらくしてからのカミングアウトだったのね
しかし批判に耐え切れずゲロった感じか
そのような形で未完成を暴露するって本当に西山はうましかだなぁ 俺フリマルーパーなんだけど試しにサブカ作ってみたらすごく快適
自分がランカーになった気分
サブカがメインに変わりましたw >>227
こんな頭西山プレイヤーばかりなんだろうな癒着や運営は サブカ優遇されてるんだから楽になる方が当たり前なんだよなぁ
スリキンで何も学ばなかったのか ・勝てば美味しく負ければ不味い
・低品でもフリマでも勝って手に入るものはほとんど変わらない
・新規やガチ低品は紐付け将器のせいでデッキを組みづらいがサブカはその辺を簡単にクリアできる
・エンジョイ勢が駆逐されていて、エンジョイ勢だった人間はやめるかガチ勢への転向を余儀なくされており、勝率を献上してくれる人間が減少
・サブカを擁護することはできないが、フリマ下位は現状、開発/癒着ランカーの合法的な狩場に放り込まれていると言えるため、手っ取り早く勝とうと思えばサブカになる
・運営はサブカを取り締まる気配がほとんどない
北斗の拳の世界で中途半端な強さの奴が、モヒカンになって弱い奴を支配する側に回るか、ラオウに挑み続けて殺される続けるか、どっちを選ぶかと言ったら、ねぇ このゲームビットコインでもできたら盛況だったろうなW >>231
ないない。
国内に置ける電子マネーのトップ使用率はSuica系、同取引額はWAONだけど、これ使えるからってやりまくるかい?
いや艦これACはやりまくったけど。
どうせ時事ネタなら
「ランカーは白鵬と貴乃花どっちに近い?どっちの試合が見たい?」とか…
いやこんな結論見えてる話、ネタにならんな。申し訳ない。 >>232
ランカーの前に尻舐めが抜けていた。
時間も時間です。ご容赦を。 >>232
ちなみに新宿クラブセガは電子マネーでプレイできるよ
客?偶にいると思うよ、満席は知らん 電子マネーでできたとこで糞要素八門あるから無理
1年経って一つも解決してないのも嗤える 青豚の仕事してるアピール糞だな
「仕事終わりに征圧コントロールするデッキ使うもんじゃねぇな」
ちゃんと仕事してたら、こんな糞みたいな内容になってねぇだろ
オフィスで菓子食いながら適当にやってんだろ? 征圧をコントロール、とか言ってる時点でオカシイ
三国志大戦ってそういうゲームじゃないわ タイトーステーションなら割と電子マネーでプレイ出来るような
それでも大戦人居ないけど 三国志大戦4って名前の車輪みたいな制圧コントロールゲームを作って
LOV2→LOV3位の舵取りした方が良かったまであるな >>239
征圧=塗り絵なら調整以前の問題だし、悠久の車輪みたいに拠点を作るにしろ大筒やlovみたいな拠点征圧型にするにしろ、二番煎じ感を抑えるのが難しいだろうし
そもそも、速度の全く違う騎兵と槍兵の制圧力を全く別の考え方で作る意識がない時点で、この開発にまともな征圧ゲーが作れたとは思えない >>239
そういう新しい事がそもそもできないんでしょ無能すぎて
塗り絵も実はスプラのパクリですらなくて、戦国で大筒が1→2→4と増えた流れに乗っただけのただの惰性
パクってでも新しいもの入れようとする姿勢があればこんな様にはなってない >>239
悠久の車輪は陣取りゲームをコンセプトにしてるだけあって足の速いクラスは乱戦がクソ弱いとか差つけてたからな
あとワラが有利にならないようにデッキ枚数が多いと復活が遅くなるようになってた 作ってる側はEスポーツ化したかったので
勝敗を運に頼らない制圧の導入は不可欠だった
やってる側は別にEスポーツなんぞしたくなかった
企画段階で詰んでる つってもdotaもlolも普通にランダム要素あるけどな >>243
このゲームの運ゲー要素って一騎打ちの起こる可能性以外何があったっけ
相性ゲーのことだったら今の騎馬みたいに腕次第で槍単は弓単を食え、弓単は騎馬単を食えるように調整すればいい
あと格ゲーだってキャラ相性あるんでしょ?
今の制圧システムって騎馬単やワラが好きな開発ランカーが勝ちやすいようにしているだけのような気がするが
>>240
止まることで仕事して、基本槍の後ろにいる弓兵のことも
時々でいいので思い出してください 何度も何度も言うようだが、そもそもeスポーツ方向に調整されてない ○×方式にするならマッチ帯狭くしなければ駄目なのに
ランカーに狩られた人がその下を狩ってその下が更に下を狩って誰もいなくなるって分からなかったのかね
フリマ帯で廃人共に狩られるくらいならサブカ逃亡か引退かの二択
で、開発の打ち出した策は引退されないようにチームカード共有でつなぎ止め
廃人隔離するだけで色々問題が解決するのにバ開発はなにやってんだかな その廃人が調整を担ってるからしょうがないね
プレイヤーとして参加する奴が自分の不利益になるような調整なんてするわけ無いよ まさにそれ
利害に絡んだ奴がゲーム内を調整する権限を持ってるって状態が狂ってる サブカを擁護する気は全くないが、サブカを悪魔の誘惑みたいな状況にしてしまったのは完全に運営ミスだった
これでサブカをBANとかしだせば魔女裁判染みてくる。
過疎の村でそれをやったら廃村だ。末期だよ末期 信者は「悔しかったら強くなれwww」の一点張りで、何も問題意識を持っていない(ように見える)ところが笑えるw
普通の奴は明らかに格上の奴にボコられ続けたらやめるっての
俺だって一応フリマルーパーだから狩りしようと思えばできるが、ゲーム寿命を自らの手で縮めないようにしてるってのに
信者は、アホな状態が続いたら、自分の居場所すらそのうちなくなることにいつ気付くんだろうな
なくなってから気付いても手遅れなのにな 格上からボコられるのも苦痛だが勝利至上主義システムがさらに追い討ちをかけているのがなー
そりゃ普通の人もサブカに走るよましてや作るハードルが下がってるんだから そりゃ昔はね、多少サブカに流れても良かったのよプレイヤーの絶対数が多かったんだから
今それをやったらね? サブカの数だけでなく率も昔の方が上だったと思うよ
ここまでサブカの話題になってるのって昔はサブカ持ってた連中が持たなくなって平然と叩く側に回ってるからだよ
さらに言うと英傑ランキングってシステムにとってサブカが一番の不都合で、
このゲームで最も声の大きい英傑ランカー様達にとってサブカ使ってノーリスクで黒星を付けてくるやっちゃソや劉邦が許せないからだよ
サブカ関係はあらゆる意味で終わってるよ 俺は三国志大戦3の忠義全盛期終わったぐらいから初めたんだけどサブカそんなに当たらなかったけどなー
まあたまには当たってたんだろうけどw
特に気にならなかった
やっぱ今は新規プレイヤーの数が少な過ぎるんかね 3までだったら一般人の自分がランカーとマッチするなんて
考えもしなかったからな
今は100連勝の肥やしになれて幸せです() 毎度のことながら思うんだが、階級自体が少なすぎる気がする
とにかく、ゲーム自体に遊びが少なすぎる上に、ちょっとやり込めばすぐにフリマ突入のイメージがあって、全然やる気がおきない 1戦目負けたら無料進軍無いからな
サブカが増えるのはあたりまえ
糞マッチングいつまでも変わらんし >>258
階級だけ増やしてマッチングは広くして
文句でなければいいけどな 今2品下の腕だけど、大戦3の頃はサブカ作れば100戦しても勝率8割前後あったよ。初心者いっぱいいたよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています