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三国志大戦4は何故大失敗したのか★35
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3f5d-HgL3)
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2017/12/02(土) 21:27:23.03ID:gYrG7YTo0
・ここは三国志大戦4の失敗スレです
・次スレは>>970を踏んだ人がお願いします
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前スレ
三国志大戦は何故大失敗したのか★34
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1511154580/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0174ゲームセンター名無し (スプッッ Sd3f-ibBU)
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2017/12/07(木) 00:14:15.08ID:9H7nVeEOd
>>161
例えば乞食テンバイヤーキモいとか
例えばリサボ乞食がキモいとか、
そういった「あいつらキモいから排除して」というプレイヤーの声をまともに聞いて出来上がったって印象ばかりが強い
ヘイトスピーチに対して脳死で追随した結果紐付けが生まれて、その批判に脳死で追随した結果が今の半端な状態なんだろうな
運営が最終的な言い訳にプレイヤーを盾にするつもりなのが見え透いてて胸クソ悪いよ
0175ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffd3-zy4u)
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2017/12/07(木) 00:27:33.10ID:g8JFaiy80
>>163
いうても関羽型八卦もけっきょくWライダー型八卦にだんだん食われてったやろ
あれは八卦と武力依存の組み合わせが悪さしただけで槍撃には罪はなかったと思うわ
0178ゲームセンター名無し (オッペケ Sr8b-B4cD)
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2017/12/07(木) 03:45:54.96ID:o4YR5Ag3r
営業志望で入って品質管理部門(多分クレーム対応)に配属され、そこからなぜか開発へ来たのが西山

多分マジでコミュニケーション能力がやばいんだと思うよ
ぼそぼそした弱い意味でのコミュ障じゃなくて、マジでやばい方のコミュ障なんだと思う
0184ゲームセンター名無し (アウアウイー Sa8b-+JRk)
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2017/12/07(木) 09:56:04.22ID:Sh80MsYua
>>159
呂布、赤兎馬降りて方天戟捨て魂のゲンコツ、
鬼神関羽、魂の双剣ムービー。
0185ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9f5d-UBYh)
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2017/12/07(木) 10:02:46.72ID:oAvzZ5no0
>>180
5年は続けるって言ってたから残り4年
まさか考えなしに勘で5年とか言わないだろうし
5年稼働の計画方針くらいは当然あるだろう
はやく次の1年のロードマップくらい見たいなー、はよはよ
0187ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f5d-BHLZ)
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2017/12/07(木) 10:51:09.20ID:OXQ22bGk0
>>183
けもフレ大戦か…
アニメでやってた風船割をゲーム化すればワンチャンあるかもな
0188ゲームセンター名無し (アウアウカー Saeb-dP+0)
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2017/12/07(木) 11:12:31.66ID:qXOffttNa
>>172
愛着がわかないし、仮に愛着が沸いたカードが信号機その他別の何かの劣化というのに耐えながら対人ゲーやるようなキモオタはそんなに多くない
キモオタに媚びるなら一人用を100倍くらい充実させて、女性単でも戦える調整にして、女性単ランカーを生み出してからがスタートだな
0195ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp8b-NJ7O)
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2017/12/07(木) 12:58:34.87ID:t2oE06Izp
一度売りにした物をそう簡単に無くせるかというと…対外的にはともかく社内で通すとき散々叩かれるだろな
こと散々失敗してるような人が自分の非を全面的に認めるような事を出来る訳も無く…お茶濁しつつ大戦死ぬまでこのままだろ
0198ゲームセンター名無し (スプッッ Sd4b-dqeO)
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2017/12/07(木) 15:10:56.36ID:8IwMHSc9d
>>197
西山「魂込めてるんでこれ以上といわれても」
0200ゲームセンター名無し (ワッチョイ 57f7-HquM)
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2017/12/07(木) 15:40:49.10ID:RCr4oe0E0
>>184
正直今作の超絶強化のモーション踊ってるようにしか見えないんだよな
呂布とか赤兎赤兎うるさいくせにあのモーションだし
地中に埋まってる赤兎馬を叩き起こしてんのかあれ
0202ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9f5d-UBYh)
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2017/12/07(木) 17:10:32.59ID:oAvzZ5no0
ぶっちゃけ初動でコケたから、Pを更迭したところでどうにもならないことを上役は理解しているのでは
だからできる限りの延命と搾取に路線を変更したとしか思えん
0203ゲームセンター名無し (アウアウカー Saeb-9Lbk)
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2017/12/07(木) 17:11:40.94ID:c27CDNuca
サ終決めた時じゃね?
上層部は、連続二度目の爆死を確定させて左遷の理由付けにしたいんだよ
セガロジに飛ばして最低賃金ギリギリでトラックでも転がさせるつもりだろう
0205ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf8a-BHLZ)
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2017/12/07(木) 18:02:35.47ID:xSaFvti20
以前、「ゲーセンも三国志もオワコンだから、三国志大戦のネームバリューで売り逃げして使い潰す戦略は正解」って主張してたやつがいたが

頭の悪い信者かと思ってたけどガチの工作員だったのかもなぁ
0207ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-AFw6)
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2017/12/07(木) 18:36:35.16ID:2m51VVCed
>>204
奢っているイメージしかなかったんだけどなあ
イベントは英傑リーグとか言う誰得なイベントをやる一方
大評定でイベントやってって言われてからイベントやキャンペーン始めたぐらいだから
本当に信者から搾取するんだったら少なくとも英傑リーグなんて実装しないと思う
流石に誰得すぎて熱気が冷めるから
0208ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff06-F7Qh)
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2017/12/07(木) 19:25:00.69ID:BI6v8DHw0
成功するイメージでやるなとは言わんが、失敗するってことをマジで考えてないんだよな
最初から売れること前提で頂上リーグとかランカー限定の催しやってる時点で
大分開発側の驕りは見てとれると思う
最初の発言からして4月には大会やりたいって、ランカーばっか見て下のことなんかまるで見てない発言だったし
予約システムなんか驕りの最たる例だしな
0213ゲームセンター名無し (スップ Sd3f-ibBU)
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2017/12/07(木) 22:31:02.85ID:7GZ5LuP2d
>>208
未完成品を出した自覚があるとか言いだすくらいだし、制作陣は割と戦々恐々もしくは最初から萎えてたんじゃないか?
覇権ゲーを意識した運営方針は、信者と上層部を誤魔化すための苦肉の策みたいな感じ
運営イキってる割りには制作調整にやる気を感じなすぎる
0214ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff81-h6WN)
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2017/12/07(木) 22:53:44.24ID:l43cWD+f0
でも本当にプレイヤーを騙すつもりなら未完成品で出しますなんて言わないんじゃない?
驕っているからこそ有料ベータでも信者はプレイするという甘い見立てで出したんだと思う

料金体系や、初めての統一戦で勝者のほうが竜玉をより獲得できるシステムを入れたことから
やる気がないんじゃなくランカーしか視野に入れていないだけだと思う
だから調整にやる気を感じられない(取り巻きのランカーが楽しい環境だけを作れればいいため)
0215ゲームセンター名無し (アウアウイー Sa8b-+JRk)
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2017/12/07(木) 22:59:24.45ID:9SoZejLca
>>200
ムービーや刹那神速やお覚悟の調整とかきちんとして欲しい。
やる人の事考えて作ってないよね。
0216ゲームセンター名無し (スップ Sd3f-ibBU)
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2017/12/07(木) 23:24:34.18ID:7GZ5LuP2d
>>214
未完成品で出しますではなくて、後から「稼働時点でまだ完成品とは言えないのは分かってた」とか言い出したって話のはず

これはメッキが剥がれたあとの発言で、それからも必死にメッキを塗ってるだけのこと
運営はメッキで逃げてる自覚は最初からある気がするんだよね
0221ゲームセンター名無し (ワッチョイ 571a-qmOZ)
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2017/12/07(木) 23:50:46.35ID:IQoqvsoz0
そういうことじゃなくて、言いたいのは勝率2割3割のガチ初心者(からスタート組)やガチ下手くそは4品まで辿り着けてないと言いたいだけ
今はフリマ1品からなんだし、1品まで行ったらランカーと当たるのも仕方ないと思うわ
ランカークラスの奴でも調子落としてたら1品まで落ちてることもあるし
1品維持できる奴は有名じゃなくても相当上手い奴だわ
0223ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf71-qmOZ)
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2017/12/07(木) 23:57:43.26ID:FK2lwRWQ0
絶望するのは
変わる気は無いって事かな
ハイハイ、じゃあこれでどうですか?ってアルバイト並みの対応
やるにしろやらないにしろみな諦めた
俺は見守ってるよ(^ω^)
0224ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff98-LVSJ)
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2017/12/08(金) 00:24:58.79ID:wK8aPioh0
イベントの時だけメインで負けてもスタンプ埋めるまで有料進軍。
いつもはサブカで縁稼ぎして2品辺りでリセットして最初から始めるのが一番。
ただ今の低品はほとんどサブカ同士の食い合いだから一番の正解はやらないことだな。

ほんと勝率3〜4割の奴ってよくこんなゲーム続けてるなって感心するわ。
俺なら辞めてるわ。義勇は糞だし、対人よりやる価値ないし。
0225ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff81-h6WN)
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2017/12/08(金) 00:52:43.00ID:yTqT1UNk0
>>216
失礼しました
稼働してしばらくしてからのカミングアウトだったのね
しかし批判に耐え切れずゲロった感じか
そのような形で未完成を暴露するって本当に西山はうましかだなぁ
0226ゲームセンター名無し (スププ Sdbf-MYGY)
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2017/12/08(金) 03:59:22.31ID:JlDOGeZDd
そやな
0227ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9751-jAJm)
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2017/12/08(金) 06:41:55.04ID:QDKNBngb0
俺フリマルーパーなんだけど試しにサブカ作ってみたらすごく快適
自分がランカーになった気分
サブカがメインに変わりましたw
0228ゲームセンター名無し (スプッッ Sd3f-dqeO)
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2017/12/08(金) 07:49:48.88ID:kGwBSghPd
>>227
こんな頭西山プレイヤーばかりなんだろうな癒着や運営は
0230ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf8a-BHLZ)
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2017/12/08(金) 09:45:33.77ID:L/u8eKGY0
・勝てば美味しく負ければ不味い
・低品でもフリマでも勝って手に入るものはほとんど変わらない
・新規やガチ低品は紐付け将器のせいでデッキを組みづらいがサブカはその辺を簡単にクリアできる
・エンジョイ勢が駆逐されていて、エンジョイ勢だった人間はやめるかガチ勢への転向を余儀なくされており、勝率を献上してくれる人間が減少
・サブカを擁護することはできないが、フリマ下位は現状、開発/癒着ランカーの合法的な狩場に放り込まれていると言えるため、手っ取り早く勝とうと思えばサブカになる
・運営はサブカを取り締まる気配がほとんどない

北斗の拳の世界で中途半端な強さの奴が、モヒカンになって弱い奴を支配する側に回るか、ラオウに挑み続けて殺される続けるか、どっちを選ぶかと言ったら、ねぇ
0232ゲームセンター名無し (ブーイモ MMcf-jwNy)
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2017/12/08(金) 12:35:12.75ID:EjX3FpRhM
>>231
ないない。
国内に置ける電子マネーのトップ使用率はSuica系、同取引額はWAONだけど、これ使えるからってやりまくるかい?
いや艦これACはやりまくったけど。
どうせ時事ネタなら
「ランカーは白鵬と貴乃花どっちに近い?どっちの試合が見たい?」とか…
いやこんな結論見えてる話、ネタにならんな。申し訳ない。
0236ゲームセンター名無し (オッペケ Sr8b-9cvR)
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2017/12/08(金) 14:36:58.74ID:qEtNhMq2r
青豚の仕事してるアピール糞だな
「仕事終わりに征圧コントロールするデッキ使うもんじゃねぇな」
ちゃんと仕事してたら、こんな糞みたいな内容になってねぇだろ
オフィスで菓子食いながら適当にやってんだろ?
0240ゲームセンター名無し (ササクッテロリ Sp8b-BHLZ)
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2017/12/08(金) 16:04:29.89ID:bP8+rz8Tp
>>239
征圧=塗り絵なら調整以前の問題だし、悠久の車輪みたいに拠点を作るにしろ大筒やlovみたいな拠点征圧型にするにしろ、二番煎じ感を抑えるのが難しいだろうし

そもそも、速度の全く違う騎兵と槍兵の制圧力を全く別の考え方で作る意識がない時点で、この開発にまともな征圧ゲーが作れたとは思えない
0241ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f8a-fQqm)
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2017/12/08(金) 17:07:54.89ID:wiwhJJhD0
>>239
そういう新しい事がそもそもできないんでしょ無能すぎて
塗り絵も実はスプラのパクリですらなくて、戦国で大筒が1→2→4と増えた流れに乗っただけのただの惰性
パクってでも新しいもの入れようとする姿勢があればこんな様にはなってない
0242ゲームセンター名無し (ワッチョイ 17b3-LVSJ)
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2017/12/08(金) 18:18:57.77ID:aZVQoSum0
>>239
悠久の車輪は陣取りゲームをコンセプトにしてるだけあって足の速いクラスは乱戦がクソ弱いとか差つけてたからな
あとワラが有利にならないようにデッキ枚数が多いと復活が遅くなるようになってた
0243ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9781-HquM)
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2017/12/08(金) 18:33:15.03ID:LRr7yfQA0
作ってる側はEスポーツ化したかったので
勝敗を運に頼らない制圧の導入は不可欠だった

やってる側は別にEスポーツなんぞしたくなかった

企画段階で詰んでる
0245ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff81-h6WN)
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2017/12/08(金) 18:48:37.26ID:yTqT1UNk0
>>243
このゲームの運ゲー要素って一騎打ちの起こる可能性以外何があったっけ

相性ゲーのことだったら今の騎馬みたいに腕次第で槍単は弓単を食え、弓単は騎馬単を食えるように調整すればいい
あと格ゲーだってキャラ相性あるんでしょ?
今の制圧システムって騎馬単やワラが好きな開発ランカーが勝ちやすいようにしているだけのような気がするが

>>240
止まることで仕事して、基本槍の後ろにいる弓兵のことも
時々でいいので思い出してください
0248ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffea-rxUg)
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2017/12/08(金) 23:33:09.88ID:ZZXYgS1A0
○×方式にするならマッチ帯狭くしなければ駄目なのに
ランカーに狩られた人がその下を狩ってその下が更に下を狩って誰もいなくなるって分からなかったのかね
フリマ帯で廃人共に狩られるくらいならサブカ逃亡か引退かの二択
で、開発の打ち出した策は引退されないようにチームカード共有でつなぎ止め

廃人隔離するだけで色々問題が解決するのにバ開発はなにやってんだかな
0251ゲームセンター名無し (スップ Sd3f-ibBU)
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2017/12/09(土) 00:17:39.46ID:znkC+j17d
サブカを擁護する気は全くないが、サブカを悪魔の誘惑みたいな状況にしてしまったのは完全に運営ミスだった
これでサブカをBANとかしだせば魔女裁判染みてくる。
過疎の村でそれをやったら廃村だ。末期だよ末期
0252ゲームセンター名無し (ワッチョイ 571a-qmOZ)
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2017/12/09(土) 00:22:48.70ID:vlFCThyK0
信者は「悔しかったら強くなれwww」の一点張りで、何も問題意識を持っていない(ように見える)ところが笑えるw
普通の奴は明らかに格上の奴にボコられ続けたらやめるっての
俺だって一応フリマルーパーだから狩りしようと思えばできるが、ゲーム寿命を自らの手で縮めないようにしてるってのに
信者は、アホな状態が続いたら、自分の居場所すらそのうちなくなることにいつ気付くんだろうな
なくなってから気付いても手遅れなのにな
0253ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff81-IiwW)
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2017/12/09(土) 00:32:22.03ID:mv/cWhQ50
格上からボコられるのも苦痛だが勝利至上主義システムがさらに追い討ちをかけているのがなー
そりゃ普通の人もサブカに走るよましてや作るハードルが下がってるんだから
0255ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-7ZQD)
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2017/12/09(土) 05:01:20.47ID:GB/vL4NBd
サブカの数だけでなく率も昔の方が上だったと思うよ
ここまでサブカの話題になってるのって昔はサブカ持ってた連中が持たなくなって平然と叩く側に回ってるからだよ
さらに言うと英傑ランキングってシステムにとってサブカが一番の不都合で、
このゲームで最も声の大きい英傑ランカー様達にとってサブカ使ってノーリスクで黒星を付けてくるやっちゃソや劉邦が許せないからだよ
サブカ関係はあらゆる意味で終わってるよ
0256ゲームセンター名無し (アウアウカー Saeb-1cgj)
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2017/12/09(土) 08:01:11.94ID:cSFj8Rsfa
俺は三国志大戦3の忠義全盛期終わったぐらいから初めたんだけどサブカそんなに当たらなかったけどなー

まあたまには当たってたんだろうけどw
特に気にならなかった

やっぱ今は新規プレイヤーの数が少な過ぎるんかね
0258ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf8a-BHLZ)
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2017/12/09(土) 09:04:40.82ID:zUoLeZy40
毎度のことながら思うんだが、階級自体が少なすぎる気がする
とにかく、ゲーム自体に遊びが少なすぎる上に、ちょっとやり込めばすぐにフリマ突入のイメージがあって、全然やる気がおきない
0259ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9751-jAJm)
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2017/12/09(土) 09:42:33.11ID:oB4tkgAY0
1戦目負けたら無料進軍無いからな
サブカが増えるのはあたりまえ
糞マッチングいつまでも変わらんし
0261ゲームセンター名無し (アウアウカー Saeb-XWr5)
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2017/12/09(土) 10:21:49.88ID:d0hT7mRGa
今2品下の腕だけど、大戦3の頃はサブカ作れば100戦しても勝率8割前後あったよ。初心者いっぱいいたよな。
0262ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9751-jAJm)
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2017/12/09(土) 11:12:00.62ID:oB4tkgAY0
新規は紐付けと無料進軍とサブカで殲滅された
0264ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff81-h6WN)
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2017/12/09(土) 11:59:22.32ID:mv/cWhQ50
>>261の書き込み見ると3の時代も以外と勝率マッチングしてなかったのかな?
勝率マッチングが厳正に行われればサブカ同士で食い合いが起きて
せいぜい勝率6割強になると思ったからなんだけど
0265ゲームセンター名無し (スプッッ Sd3f-dqeO)
垢版 |
2017/12/09(土) 12:14:03.85ID:nqfoQ0oxd
>>258
人口が少ないから増やせないんだよ
旧三国志、戦国やってりゃ末期にあった流れ
0268ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf8a-BHLZ)
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2017/12/09(土) 13:13:57.50ID:zUoLeZy40
>>265
このゲーム、最初は結構な人付きあったし、フリマが広すぎるって不満も当初からあったしで、過疎だから云々は通らないよ
過疎らないためにも早めに手を打つべき問題だった

>>266
マキブonは三国志大戦4とは違う部分が多いしね
個人的には、やっぱり紐付け将器で使いたいデッキを組めるまでの負けに不平等感の強い4と負けは腕の問題と割り切りやすいマキブonの違いじゃないかと思うけど
0270ゲームセンター名無し (スプッッ Sd3f-dqeO)
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2017/12/09(土) 14:46:06.95ID:nqfoQ0oxd
>>268
通らないって
だから、もう終わりの流れにのってるだけだって。流石に大戦長くやってりゃわかるだろ?

それとも西山ムービーでるまで戦国続くと信じてた口?
0272ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf8a-BHLZ)
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2017/12/09(土) 15:11:52.96ID:zUoLeZy40
>>270
最初期の人がいた頃から問題視されてたことだから、その時に対処しとけばまた違った流れになってたかもね、って話だよ
過疎ってるから階級増やせない、じゃなくて階級増やさなかったから過疎ったんじゃないの、と
まあ、このゲームそれ以外にも問題多いけど

復活して1年足らずのゲームが、何年も稼働してるゲームの末期と同じ環境になってる時点で開発が無能だよね、とね
0273ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff06-F7Qh)
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2017/12/09(土) 16:17:01.46ID:zU4RFSYL0
人自体は戦国なんか比じゃないくらいいたからな当初
それが一週間も経たないうちにがーらがら
何も変わってなくて底が浅いのがさっさと見抜かれてもう三国戦国と耐えた信者しか残ってねぇっていうね
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