三国志大戦4は何故大失敗したのか★35
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
・ここは三国志大戦4の失敗スレです
・次スレは>>970を踏んだ人がお願いします
・思いのたけを述べてください
★スレッドを立てるとき本文1行目に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れること
関連サイト
【三国志大戦|セガ公式サイト】http://www.sangokushi-taisen.com/
前スレ
三国志大戦は何故大失敗したのか★34
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1511154580/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どんなにインカム悪くても、どんなに顧客から不評を買っても
ロードマップの通り「しか」しないってどんだけ効力高いんだよw そのロードマップで予算を組んでるんだから他のことは出来なくて当たり前だよ
ロードマップがそもそも悪いって話なら擁護の余地なし 反董卓連合の追加まで続投できなかった代わりに自身の亡骸を三日三晩炎上させる三国志ファンの鑑 とてつもない無能が何人かいるな
成績悪いなら予算内でテコ入れして足掻くだろ
ロードマップにある事しかしない無能だから更に西クソは叩かれてるんだよなぁ >>974
乙です
>>979
国家予算でさえ予備費という形で軌道修正のための余金があるのに
そうした補正のための余力を残さずに全金額を計画費とするなんて
何年も同じことをやり、同じ予算しかかからない計画を行う場合か
バカが立てる計画しか考えられない >>979
新カードの追加とかシステムの根本的な部分の変更とかならロードマップの通りにしかできないのは仕方ないと思うけど
内乱時の城ダメの低下とか、内乱ゲージの上昇スピードの低下とか、副将器の効果を下げるとか、できて当然でやればユーザーを呼び戻せる方策もあったわけで
さらに言えば、ロードマップの通りにしかできないのなら、大評定は最初からポーズだけだったってことになるし、西山は無能か嘘つきかどちらかは確定だと思うがね >>979の通りセガが考えていたならこのような結果になるのは必然だなぁ >>983
大評定の意見自体は半年越しでそれなりに反映されつつあるから無駄では無かったと思うけどな
システム関係は開発陣の問題だし、大評定に現場の開発責任者でも同席させておけば嫌でも調整したとは思う
あの場に肩書き持ってるのが西山一人だけって状況は大評定する上で色々とあり得ないなぁとは思った >>987
「三国志大戦4の運営がロードマップ通りにしかゲームを展開しない、のは予算上しかたない」って意見があったから
「割り込みで改善できないのなら大評定ってなんだったの?」って返したわけで
ユーザーの声を聞いて改善しないのは予算のせいだ、っていうのは無理があるんじゃないの、ってこと 久々に来たけど盛り返した?それともさらに失速しとる? >>988
予算とか関係者が気にする事で、ユーザーはどうでもいい事だけどな
そもそもクソゲーだから叩かれてるのであって、加えて対応もクソだか
らさらに叩かれてる。的外れな返しが多すぎるから困るわ
論点ずらしは学生までって教わらなかったかね ロードマップがあった、それ以外には予算がほとんど無かったとは
思うけど、そもそも論としてロードマップが駄目だったわけ
大型バージョンアップは稼働2か月目にくらいにやるべきだった
そのころには初期の不満が堆積しているわけで
大評定ってのは完全にガス抜きでしょ
ネットも無い20年以上前のド田舎企業じゃないんだから
リサーチは当然するし、その意見も西山には伝わっている
それをふまえても動かない(動けない)んだから、予算も人も
スキルも無かったと見るのが妥当だよ
>>989
責任者が外れて、バイトだけでの運営になって
事実上の終了宣言 >>984
企画を思い付いたやつは馬鹿だし、通したほうはもっと馬鹿
40後半から60前半のプレイヤーが多数のゲームならわかるけどさ
これはもう前にやったな 予算も人もスキルも足りないのにゴーサイン出るのが変
予算の何割かは西山の私用に消えてるだろ
私費を製作予算から捻出してそう 結局総合プロデューサーがケツまくって逃げ出したんだからお察しだよ 西山「FGOアーケードのプロデューサーになりました!まずは紐付けから」 本スレに予算がないからクソゲーでもいいという脳内関係者がわいてて笑う
ほ本物だったらそれはそれで問題だけど、みんなに内緒とかみるとああそうかぁと納得してしまう不思議 >>995
本当に西山かセガに問い合わせるわ
西山だったり無回答だったりしたら、FGOの導入予算全部ボンバーガールに入れる >>995
動物タワーバトルアーケードでも作ってろ だいたい、大戦シリーズのシステムを受け継いでる時点でちゃんとやってればゲーム性が破綻するはずがなかったんだけどな
旧作の内容を徹底的にブラッシュアップするとか、戦国みたいに別のゲームとしてきちんと開発してれば、とりあえず1年で消化試合に突入なんてことはなかったはずなんだが
実際は、旧作からの要素は劣化、新要素はクソ、何は無くとも金払え、な作りなんだからどうしようもなかった このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 18日 15時間 45分 16秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。