BORDER BREAK ボーダーブレイク1684GP
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.6.0.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 10GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1504014035/l50
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1683GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1511448673/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジーナの誤字ワロタ
追求して、ほっぺたプニってしてやりたい パイロ・ステーク・スティンガー「ホントとばっちりだよな」 グラバス3個目は、ジーナのミサイルみたいなのでそう。弾頭も分かりやすく大きくして
でもそう言うのは要請兵器でもいいかな >>264
名称はスカイタートルなんてのがいいな(EDF感)
あっそうだ(唐突)
今日は地球防衛軍5だそうだよ(ステマ) 模擬戦ばかりで何かおかしいなぁと思ったら……糞糞糞 麻様は文句だけ言ってて自分のは弱体化される事がほとんど無くて良いっすね。AC稼働時間半分にでもされてみりゃ良いのに。
クラッカーとかブラスターはお仕置きされるけどACって大きく触れられないよね。それしかないからしょうがないが ボダはもともと麻ゲーだから
重遊支を優遇したから芋ゲーになってインカム落ちたんだが?
麻ゲーでいいんだよ 箪笥もイェイ2も弱体化されましたしXより前のリロ偏重環境の恩恵を一番受けてたのは麻ですし何言ってんだか >>267
兵装の括りで文句言う奴って状況(マップや試合中だけじゃなくゲーム環境も含む)によって乗り換えてみりゃいいのに
○専っていう薄っぺらなプライドしかないからしょうがないか 今更ながらAC以外の特殊出ないのかな
装備ちょっと軽いだけで後の足の速さ要素ACが全てだし無理か ゲームスピードがAC基準だから、今更他のを足せないでしょ
強いて言えばユニオンの飛行型があるけど、
プレイヤーに持たせたら、ホバーの合体技で破綻待った無しだろうしねぇ
ハイパーモード的な奴は有っても良いと思うけど、
高ダッシュ脚の大ジャンプで届かないところが行けるように(死)とか
強襲が皆戦闘しかしないとか、色々起きてしまいそうだ URデバイスで自動砲台が直しにくいのも
やはりバグだったのね。昔、SP使い切るまで
射出しても再起すらできず首を傾げたわ
>>271
ACより強ければ壊れ装備だし弱ければ
ゴミ扱いだろうから難しそうね 麻様とか言っちゃうヤツの視野の狭さ可哀想…
Xでの調整の意図が見えてないんだろうな
しかしこの手のユーザーにもカネを落としてもらわないといけないんだからセガも大変だな
大幅調整でコア層が逃げてったからもう残されたユーザーから絞るしかない 凸に対する抑止力が無いとそもそも試合になんねーからな
凸る麻に対し防衛する麻がいねーとプラントの価値もそれを巡る攻防の意味も薄れるしな 60クラッカー弾数下方されてから上方に次ぐ上方で結局当初より強くなったよ
変則やインペイルばかりであまり目立たないけどな この怒りはBBNETのご意見にぶつけよう
要望はパワーと数と継続だよ。
ここやツイッターとかで言ってる限りじゃ遅い 威力だけの調整ってことは、蛇凸そのものは問題視されてない、ってことだな
ベース外からのコア攻撃もOKと
効率が良すぎるって部分が問題と思われてるのか コミュニティを衰退させるのはいつもノイジーマイノリティ >>280
プラ戦しか出来ない武器と、
プラ戦と特殊運用が両方出来る武器なら
そりゃ後者しか使わないだろ
これは想像だけど、サワード系やスプラン系から
きっちり使用率がグラバスCに移っちゃってて
こりゃアカンわと思ったとかじゃね 実はグラバス衰退で最も喜ぶのは……
コング「帝王はこの私だっ!依然!変わりなくっ!!」 あと武器ランキング見てて思ったこと
いい加減CV武器の使用率をノーマルと合計しろと
遂に3位にスタンピードCV入っちまったゾ………イルミより上っておかしいやろ…… 新マップばかりで昔のマップもやりたいと思うけど
いざ昔のマップ来るともう今の性能には昔のマップじゃついていけないんやなって
バレリオがこうも酷くなるとはなあ >>282
武器のシェアは昔から偏ってても放置だから理由としては無いと思うよ
BBASあるころは酷さが一目で分かったっけなー
威力だけを2割削るってことは、たぶん単純に割れ試合減らしたかったんじゃないかな
割れ試合は悪い文明って見解があるのか、割れすぎるMAPとかもよく修正(酷いと封印)してるしね 防衛任せろからのクソデブバーサーカー直撃は頭皮に優しくないからあの修正はぶっちゃけありがたかった コアの破壊が作成目標って言ってる緑髪の台詞を入れ換えろよって思う 不満がでかい武器は軒並み修正されてる感じ
次は大型アプデまでどうせ修正来ないだろうけどウェーブやラピッドも割と時間の問題だろうな センサーのバグは見逃してくれても良かったのに(贅沢 >>288
え?お前のやってるボーダーブレイクもしかしてコア割っても勝てないの? 追加時から稼働終了までひっそりと人生を生き抜いた遊撃のNDなんちゃら 割れ試合頻発=試合間のインターバル回数が増加=時間あたりのGP消費量減
=時間あたりのインカム減
自明の理っすわぁ 一応割れたら勝つから作戦目標なのは間違いないし…… バレリオでNDセンサー使う奴
目の前にいたら無言でワンパンくれたくなる までも実際コア攻防をするボーダーブレイクやってるのは極一部だよね
なんちゃってボーダーブレイク多いわ 渓谷で味方が何故か3プラより前に出ない部屋とかあったからな
敵ベースが目の前なのになんでコアを叩かないのかといいたい
貢献300超えるほどコアを叩いて負ける試合とか悲しくなりますよ 公式的にはグラバスをコア凸に使える重火力副武器っていうコンセプトだったんかな
ゲスフレアから何も学んでないのか コアブレと完全勝利賞ッ
いけない子だ、いけない子だッ!! >>292
スクランブルの時はちゃんと専用の台詞言ってるよ
今でも個人・店内演習で出来るからやってみるといい スクランブルはもう死んだの!
あの人は帰ってこないのよ!
3年前かぁスクランブルの大会も。
わざわざ新幹線乗って大阪まで行ったよ 優勝者の目の前で次の大会は賞金付きですって発表するのはちょっと 大会はあったの…あったんだよ!
正直、ああいう緊張感ある所でゲームできたの本当に良かった。 グラバスシュートなんざそんなに食らうもんじゃないだろ…それこそベースまで到達させてしまったのが一番悪いんだから
こんな早く修正出来るんだからインペスタンピ変則重の修正もさっさとしろよ >>307
インぺは弱体されたから…(拡散率アップ)
まぁひん曲がった銃口が真っ直ぐになったから前より強いけどな!! スタンピはASG一族の希望の星やから
まず初期が死産、アヴァランチが一応頑張ったがマニア向け、ネタのRXと散々やったし >>310
1度くらい輝いてもいいよなぁ
なお他の支援主武器食い過ぎて
多分次辺りお仕置き対象 いい加減、重火・遊撃専のオツムの不具合も修正してよ〜(懇願) スタンピって修正される要素あったっけ?
扱いやすさは支援主武器で群を抜いてるけど 強いけど強い止まりで問題ないと思うけどねスタンピ
まだホッパーV修正のが理解できなくもない SSオンリー戦の時に単凸に釣られて誰もCプラ行かなかったりCプラより上がろうとしなくて萎えてたけど、EX混じりの部屋に行ったらドンドン前に出て驚いたわ
少しランクが違うだけでこうも展開速度に差が出るものなのか EXって前出るか?
あいつら最上位だと前出ないし何がしたいかわからんぞ ぶっちゃけadv安定未満のace以下なんて中身によるで全て片付く >>312
麻や支でも不具合抱えてる奴の方が多いだろ
なまじ「俺は役に立ってる」って思い込んでるから余計に質が悪い >>309
インペを弱体させたつもりでパイロダート全部被害喰らったのに一番被害小さいのそのインペだからな
スティンガーはまだ使えるけど初期とステークは使い物にならなくなった 拡散率のパラ追加すりゃいいのに一律でやったもんな
アホかな? 麻ゲーって言う割に麻が目立っているとは思えない
むしろ陰でコソコソしているだけのイメージのほうが強い ウェーブショットはどうなんかなあ
うまくやればハメ殺せるけどうまくやらないといけないからあのまんまなんだろうか 軽量乗ってる身としてはマジで嫌いだけどチップ負担とか大きいし低ランのは弱いままだからなぁ…
まぁあれはあれでええんちゃう? ウェーブアセンに固定されるしアレは駄目でしょ
キル数多く取れるけど、敵の数って青チームで取り合いだから
結局他がハゲてWSが稼げただけで、
あれ?負けてんじゃんとかありがち グラバス修正はいったんか。
変則重買うつもりだけどこれも修正入りそうで怖い。 いまさら重の修正するかな
そんなことより毒銃ブラスターブレイズモスキート許してみーへん? ウェーブがアウトなら壱式や紫電もアウトなんじゃなかろか (それでも壱式を使うのです・・・聞こえますか選ばれし戦士達・・・) >>329
じゃあアセンも昔の当たり判定でリロ速度戻してACも戻してちゃってもいいのか!? >>321
僕はパイロダート系統強いって言ってたのに産廃扱いされてたからインぺのせいで使い物にならなくなったって聞いても君ら使ってなかったから知らなくない?
って話になるんだよなぁ
拡散率はずっと使っててもステーク以外はそこまで広がってないから交戦距離遠すぎって話だし
不具合で銃口ひん曲がってたの直ったおかげでジャンプ撃ちしたら斜め下に飛んでいくスティンガーとかやたら横にぶれるステークがなくなったからよっぽど扱いやすくなったよ >>320
どの兵装でも不具合抱えてるじゃねーか。不具合というかプレイヤーのオツムというか…
少なくとも時間タップリ残ってるのに最前線プラントより前に出ないのはどうかと思うわ。
出ようとしても出れない時とかはあるけど、出ようとする意思すら感じられない奴らはいらない AC慣性でフルHGがベースカタパから敵ベース前とか笑えない
…笑えない 残り60秒…コア傘下に敵多数なんていうか…その…
下品なんですが…フフ…
グラバスCシュート…しちゃいましてね…
>>328
撃破取りにくいなと思ったらそれか
グラバスシュート専用になるかなこりゃあ こういう時に「リペアの被弾停止が0.5秒に戻る」ってのが出てこないのはどうしてだろ
今のリペアの豊富さで0.5秒に戻ったらかなりエグいことになると思うんだけど アカンこれジャンプさせようとしてアカンようになる奴や アクションボタンがない・・・・しゃがめない不具合発生するじゃないか ダィシディアっぽい
アクションボタンが二つもあるとは豪勢っすなー。壁際でジャンプキック→ニーキック→サマソとか出来そう キャラゲーなのに多人数対戦で好きなの使いづらいっぽいのがね
弱鯖使ってる奴晒したろ!ってのがおこらんくらい過疎ならやる これも艦これみたいに印刷されるのかな?
マウス無い分お手軽操作に見えなくも無いな 艦これACも終了か、最近はプレイしてる人見かけないもんな・・・
次は仁Dかな? >>349
今日ボダやりに行ったら艦これ満員だっただけど他じゃがら空きなのか マジシャンズデッドみたいなモーションセンサー+コントローラー路線 >>351
艦これは無制限あるところならわりと座ってるやつがいる印象 単凸一つ軽く刺さったら途端に支・遊が増えて、じゃあセンサー・偵察機なのかといえば違うんだよな
捨てゲーに入るしきい値がやたら低いのは一体全体なんなのか
意外と、マッチング帯のてっぺんは比較的我慢強い…大体中位くらいがNG連打してる >>351
土日祝の昼〜夜しか行けてないから、時間帯ずらせば居るかもしれんけどね 艦これACって確かなんかのイベント期間中だから
今はいつもよりも人いるよ
そんなことより見ろよこれ!この無残な姿をよぉなぁ?
8年間育てたんだぞお前・・・? 1207
パチンコで3万まけてからのボダブレ
今のステージの城側じゃない、水の塔側を攻める時
強襲ホバー使用で、階段下、索敵施設の近くのジャンプするやつで、ベース前水塔上に行けるんですね
昔からあるネタなんだろうけど全く知らなかった
水塔の上にいったら施設破壊できるし、敵釣れるし、同時凸がしやすいし、上から行くからバレにくい
めちゃくちゃ楽しかった
ひろし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています