三国志大戦3387合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
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三国志大戦 桃園
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専用あぷろだ
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※前スレ
三国志大戦3386合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512300078/
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今でも6大徳以外は虫の息なのに 昔俺が魏だった頃
親父は蜀でお袋は呉だった
弟は群で妹は漢だった
わっかるかなぁ?わっかんねぇだろうなぁ
>>1乙 毒だと遅いから何かしら攻城貰うからやっぱ焼くか雷ドーンやな >>12
王桃「こーゆー時こそ、私の色香()の魅せどころ☆」 征圧に気を使わずに守りに専念しやすくなったから攻城術でもない限り槍の攻城は難しい 城内回復と出城速度の関係で割とローテ楽だからね…… 槍にはゴイが居るじゃないですか(笑)
実際の所、槍三枚ぐらいが限度だと思うんだけど、その場合の実用性ってどうなん? 改めて所持カードリスト見てみると、割といいカード引いていたことに気付くわ。
攻撃城城韓当とか遠弓城城程普とか、いつ引いたんだっていうくらい全然記憶になかったわ。 韓当はともかく程普の赤って・・・自分で攻城にいくことあんのかね
2コス弓が攻城いく機会あるようなデッキならシジや若島津を選ぶハズでは >>25
呉でデッキ組んで全国戦ったことないから、その辺のことはわからんのよ、すまんな。
ワラ一辺倒ですから。 そもそも程普自体がな
太史慈に赤壁に手腕に守刀に陸抗
呉の2コス弓ホンマに激戦区 テイフに瞬間的なパンチは求めんけど、なら魏武的な長さで運用させてくれる計略レベルじゃないと採用出来んな 程普は昔から舞キラーだけど、いまんとこ舞は流行ってないからのー 舞い自体、全般的に効果が抑え気味な感があるな。
ただ、長槍の舞いは…、馬単が泣くぞw 長槍の舞は征圧2か守城術ならもう少し見たかもな
後は剛槍号令待ちか 長槍舞、10秒保井田くらい槍が長くなるなら考えるが 敬哀皇后のイラストと走射ボイス聞いてたら
槍が長くなるのもわかる ファミリーマートの損宅弁当がどうしても孫策弁当に聞こえてしまう プレステ4のアケアカにワールドヒーローズ2ジェットがきたぞ
リョフ「おぬし、なかなかやるな!
私と共に天下をとらぬか?」
私!?こっちの呂布は知力5くらいありそう >>40
策に嵌められやすい点からの設定なんだろうけど、知力1とかそこまで間抜けな生き様してないだろ。 今作の舞は3末期と比べるとだいぶきついんじゃねーかな
カードプールの少なさゆえに武力ダメ計はすくなかったけど増えたしな
通常騎馬相手以外だと柵脆いし 舞が環境トップデッキの一角に居座るなんてクソ環境以外何物でもないから
今くらいでいいっしょ
趣味やこだわり勢だけ使ってやりこめばそこそこ勝てる程度のね
傾国のトップ勢もいるんだっけ?十分すぎる 飛天・長槍・遠弓、一応3兵種対応の舞い計略は出そろったみたいだな。
無駄に気を利かせて、むやみやたらに調整しなければいいんだがね、はてさて、どうなることやら…。 飛天は他の兵種も恩恵受けるから若干毛色が違う気がするが・・・
突撃の舞とか考えただけでおぞっけがするので人馬とか妥当か? 長槍と遠弓は移動速度アップの効果とりあえず付けても良かったんじゃない?
普通この手の計略はゴミと化すし >>46
さすがに「突撃ダメージの上がる舞い計略」とか出す訳にはいくまいて。
「迎撃を受けなくなる舞い計略」ならば、恩恵を受けるのは『通常は』ほぼ騎兵のみといえよう。
ただ、速度の上がる計略は結構存在してるから、騎兵のみの恩恵とは一概には言えないが…。 西山はいつも癒着勢に忖度ばかりしてる忖度志大戦なのにな!
あ、だから両方とも悲鳴が出る程売れてないのかwwwww そういや今日からのEX甄氏は実質的に舞みたいなものなんだっけ 一定時間で切れるし効果中も弓撃ってるしわりと別物では カードスペック含めて、ほとんど殿馬が勝ってると思うけど
このEXカードが勝ってるとこってなに? >>53
女性で魅力あるから戦乙女も花麗も行ける
柵の中にでも入れとけば計略使っても端攻め止めれる >>53
撤退しない。計略中でも弓撃てる。魅力持ち 制圧1だけど魏待望のバランス槍じゃん
あとは計略次第 柊様は旦那より赤髭とかその辺に使う方が強そうなのが... 馬の速×3って思った以上に速いな
速度上昇号令に入れたらビックリした >>62
2コスバランス槍、なんと漢を除けば紀霊しかいないのだ >>67
バカ発見器って昔は言われてたのに
バカが多すぎて話題にも成らなく成ってね? ここにいる基地外と同じだろ
結局匿名性がなかったところである程度のラインを超えた基地は特定なんて恐れず平然と基地発言をする
だってそいつの中じゃそれは紛れもなく正当性があることなんだから誰に憚ろうかくらいのもんだろ 社会性と常識力、それを理性で制御する
つまるところ漏れ出てくるものなんて個人の匙加減 正直曹仁でいい感じするわ、個人的に赤3も持ってるし
今回のEXは今のとこ使う予定はないかな 逆に兵緑曹仁いたけど曹丕甄氏で良くなるようになりそうだぜ >>67
増えてきたというか頭おかしいのしか残らないというか 2コス槍いり&制圧B条件満たした5枚求心ってどんなのがベストなんだろ?
孟達、スペックそのまま魏に来てくれ >>77
求心曹仁蔡エン弓李典あと1コスの征圧1以上かな
騎馬単以外で5枚で組むとくっそ微妙に感じるな求心 >>39
その呂布かわりに武力低いけどな
ワーパーだと武力95くらいになる 今は魏で求心つかうなら攻守の方がいい気がしてきた
知力司馬懿11cぐらい続いたんだが >>84
のびのびしとるがなwどこ見て言ってんだw >>39槍撃で止めをさされた相手が「うわぁ」を連発するのが面白くて使ってたな 全然死んでないが
司馬懿以外の騎馬単は漢や大徳に安定して勝てるんかね? タッチ凸は物理的にできないならカマンとかみたいにカードクルッとしたらタッチ凸と同じ挙動するようにしろ
制圧差で吹き飛ばしも完備しろ 柵盛り舞デッキが絶望なくらいで騎馬単が死んでるってのはありえないよ >>91
曹華ちゃんがいるだろ
あんさつ曹華みたいなデッキ居てこっち槍メインでクソキツかったわw >>79
やっぱそんな微妙な感じだよなぁ
>>90
リアル手裏剣ゲーやめぃ >>89
漢は司馬懿じゃないとキツそう
大徳は勝てるんじゃね?昔から騎馬単は実は大徳苦手じゃないってのは大抵の騎馬使いがよく言う
俺はよくわからんが確かに使ってるの見るとなるほどなと思わされる
もちろん一定レベル以上で使えてこそだろうが 槍メインは伝統的に騎馬単に不利付きやすいからな
車輪デッキですら実用レベルに達してたのは3の槍2タイプで、それすら騎馬単には不利だったという 2か3か忘れたけど、車輪全一が騎馬単になす術なくフルボッコにされた頂上あったなw 互いに五分かやや不利と言いそうな位だけど
攻城術や征圧での削りもあるし相手の攻めを凌げるかどうかって所かな >>94
漢軍は型によるけど司馬懿じゃなくても朱儁型以外はやれるよ
朱儁型だと司馬懿でもきつい
神速だと6枚型がきついくらい 車輪は馬に有利取れる訳ではないってのは、曹丕が魏武と関係無いってのと同じくらい語られ尽くしてると思うの 単体車輪はけっこう頼りになるのに号令となると何かね… ところで、今更だけど三国4って有名声優呼んだ割に使い所悪くね?
未だに賈クや董卓に違和感あるわ >>99
そりゃそうよ
無い物は無いが現状で車輪の指揮やられると
攻城術と複数車輪の合わせ技でガチ相性ゲーになりそうだな 八つ裂き車輪の大号令にしよう
>>101
声優はともかく旧の代表的なセリフは残してほしかったわ >>96
刹那の車輪号令士気4で4cなら違うんじゃね? >>103
義勇ロードでは過去セリフを強く意識して使ってるのがズレてる感じ >>39
呂布の槍デザインに、横の月刃は片方じゃないとだめとかなんとか細かく注文する人がいたなぁ
三国志ヲタはどの会社にもいたんだなと 騎馬単は結局迎撃できるかどうかだよなー車輪悪くないけど結局挑発が一番効く
戦国では相手のタッチ突を車輪で事故らせれたから車輪もかなり有効だった 今週からのEX、絵下手糞じゃね?
漫画好き小学生が書いたかと思った 他の兵種に比べて騎馬がプレイヤースキルでうける恩恵でかすぎんだよ
槍は乱戦中にカードくるくる回したら短時間車輪状態になる兵種アクション追加しよう
走射みたいにクールタイム設けてな
プレイヤースキルの騎馬、一方的に攻撃できる弓、乱戦に強い槍でバランス取れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています