艦これアーケード289隻目
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艦これアーケード 公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
関連スレ、よくある質問への回答は>>2-5辺りのテンプレにあります。
●公式プレイヤーサイト http://kancolle-a.sega.jp/players/
●現在のバージョン 2017/10/5より稼動、備考:VERSION A REVISION 1
●メンテナンス時間 火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ 「セガ カードスリーブ ラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00
※前スレ
艦これアーケード286隻目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1511480297/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
艦これアーケード287隻目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1511843478/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
艦これアーケード288隻目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512137305/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) イベントの準備用として阿賀野型改4人を急ごしらえでLv90台まで育成した
他にも五十鈴(以下全て改)、夕張、阿武隈など6人がLv80台後半など軽巡も結構充実している
(育成枠に軽巡4駆逐1入れて4-4周回している時はさすがにキツかったけど)
いざ活躍させようにも現時点で艦種制限が1か所のみとは何とも不憫ではある >>166
ブラウザ版をやる必要があるのかな?年末なのに他にする事はないのですか? ゲーセンにルール無用の悪党提督来ちゃったか
正義のパンチをぶちかます前に店員呼ばなきゃ んじゃ俺は羅針盤で。
何か掘り出し物でもないかな〜。 眼鏡艦縛りとかしてみたい
霧島、鳥海、巻雲、望月、香取…バランスは悪くないが一隻足りんな >>173
武蔵と大淀、アケではどっちが先になるのか。 瑞雲と晴嵐って触接してくれないの?
E-3のボスに制空権確保して彩雲1個積んでるのにたまに触接発生しない >>178
制空権とれば100%触接発生すると思ってんの? 眼鏡艦娘
アケ実装済み:望月・巻雲・香取・鳥海・霧島
アケ未実装:沖波・天霧・大淀・武蔵・ローマ・伊8
まあ大淀はアケにも出てきてはいるけどさ >>178
爆撃機は触接機になれない
ブラウザ版の式参考に触接開始率100%越えるようにするべし >>183
やはりそうなのか
観測機2 Ar196改 彩雲の時は触接発生しなかったことがなかったんだが
晴嵐 瑞雲(六三四空) 瑞雲にしたら発生しないことが多くなってしまったw 霜降りでセガに交換してもらえないかメールしたんだけど3日経っても返事がこない
前は翌日には返信あったんだがイベント中だから?
最近交換した人いたらどれくらいかかったか教えてくれませんか? 金曜日にメールして月曜に返信があったので昨日送付した うちの加賀さんまれに触接するのだけど…
震電改と流星改しか積んでないはず… 169 名無しさん@1周年 sage 2017/12/07(木) 06:08:44.82 ID:iIwUulfl0
>>160
アズールレーンはちゃんと史実要素をデザインに落とし込んでるから好感持てる。が
ただのイメクラ風俗状態の艦これはダメ。ここんとこ中国人のほうが歴史への理解があるんだろうね
ν即にも湧いてて草 計算するの面倒な人は彩雲2スロ積んどけば9割方成功するって覚えておけばいい
二段階判定だから成功率100%にすることはできないはず 触接で対空カットイン出やすくなるとかあるんかなぁ
あてにしてどうこうって要素でもないが ブラ版のスロ6にカロリンorスロ8に彩雲ではダメなのよな 1ヶ月半ほど入院してて明日久々にプレイしにいく元大佐程度の提督レベル90台の俺にイベントアドバイスくれ。
秋月砲は2個ある。
三式は10個ある。
流星改は6個ある。
イベント報酬装備はあるがランカー装備はない。
重巡は80台2人、航巡は60台2人。
高速戦艦90台2人、航空戦艦80台1人、大和50台。
空母は全員改、いちおう蒼龍飛龍が90台。
だいたいこんな感じ。普通の缶も5個ほど。
もっと重巡と航巡のレベルあげしたかったのに。いけそう? >>200
それだけ艦が揃ってれば流星改がたくさんあれば前段は余裕
どの艦種を組み合わせるかはプレイスタイルにもよる >>200
重巡、高速戦艦、空母で三式と流星改で難戦すると思うし
普通にやってたら頭抱えると思う
俺だとちと無理 >>200
その戦力なら余裕だと思う
重巡航巡のレベルがちと足りないかもしれないので甲3は戦艦メインだな
それ以外のマップは対空装備と副砲をきちんと用意しとけば編成はある程度適当でも大丈夫 >>200
装備と練度は全く問題ない。あとは主力随伴のサークルと港湾の設置サークルさえ踏まなければ十分いける…が、港湾によって道中大破や最序盤の大破は十分起こりうるのを頭に入れておけば気が楽になります。決して最短周で行くと考えないように >>182
ぶっちゃけ武蔵以外いらない>未実装眼鏡 >>202
>>203
>>204
>>205
サンクス。とりあえず試行錯誤してみる。
対空カットインはぶっつけ本番だな。 甲22周したけどホロ1枚も出なくて辛ひ…
後段の日程も出たし後はまったり1日1周ペースでいいかな >>200
E3で飛龍蒼龍使ってるから書いてみる
それぞれ
1.流星改 烈風
2.震電改 烈風改
3.流星改 流星改
4.烈風 彩雲
これで制空取れる
触接は4回に3回くらいしてくれる >>209
サンクス。烈風は9個あったから真似できそう。 二航戦では搭載数低すぎるから5航戦と加賀のレベルが初期状態でもなけりゃ二航戦は辞めといた方がいいぞ 今日前段丙乙甲すべてクリアー攻略するのに6Kかかったがダブったプリンツオイゲンの
カード売って1K引いて正味5K程度かな。へたくそだから結構かかったけど2枚イベントカード
揃ったしまあいいか。後段は嫌な予感がするな、甲E6で沼りそう(w >>211
俺が二航戦使ってるのはE3でドロップするからだったりするw >>211
攻略ではそれがいいのは重々わかっているんだが
すまんな、二航船が好きなんだ。
無理そうなら素直に五航船に変えるよ。 >>194
毎回思うんだが
特に話題に上がってる訳でも無いのに唐突に他掲示板のレスとか張り付けて何がしたいの?
その話題に誰かが反応したとしてさ、スレの雰囲気が良くない方向に向かうのは馬鹿でも分かるよな?
本当は荒らすのが目的なのか?
ブラウザ版もアホな憲兵が常日頃から全方位にマウント取りまくった結果空気が悪くなってガンガン人が減ってオワコン化したよな?
学習しろよ艦豚 >>186
>>187
遅くなったけど、教えてくれてありがとう
毎日じゃなくて、数日まとめて対応してるのかな
のんびり待つことにするわ 14日偶然にも休みだったからこれは行くしかねえな
心が躍る >>200
ワイなら重巡2二航戦高速戦艦1大和でやる
かなり時間かかるけど道中事故りにくいし、マップ空爆五回くらわせば
後黄色サークルさえ避ければなんとかなると思う アプデやイベントでのセガのやる気が全く見えない時点でわかっていた >>208
大方のプレイヤーから見りゃ1日1周でも十分重いんじゃw
乙姫1回ぶっ壊して帰ってきた。
明日は空母出してみよう。 >>220
問題は中身(ハード)が更新されたかやで・・・
現状と全く同じならあんまり期待は出来ないかなハード面で。 とりあえず丙乙1周、甲7周全ドロして限定伊勢・夕立ゲットで終了
全ドロ止めて、のんびりホロ狙いの甲周回しながら後段を待とう
2週間で後段開始は前回同様なの? >>220
コンバートさせる気まんまんじゃないですか! SWDCとイニDゼロみたく同じベース筐体使ってるだけで
流石にまだコンバートは出さんだろ >>221
死んでくれないかな?
わざわざ荒れる話題持ち込みやがってよ 逆を言えば、艦これとFGOのプリンター入れ替えて、FGOカード初回霜降り特典とか可能だな!!!! 秋予定だった艦これのイベントを冬に延ばすほどFGOに力入れてたんだしコンバートは視野に入ってるだろ >>227
コンバートする気満々だったのに
繋ぎのタイトルの方が長生きした
リングエッジという筐体があってだな、その おいコンバートとかどういうことだ!説明しろ牛マン! アーケードでジャンヌといえばワールドヒーローズだろ!他は認めん! セガエステ日曜日メール→月曜日夜返信帰ってくる→その日のうちに必要事項返信後連絡こないんだけど
どうなってるんだ FGOアーケードはマジでヤバイぞ
対戦ゲームなのにスティック操作で近づいて一つしか無い攻撃ボタンを連打するだけのゲーム
スキル発動ボタンもあるけど切り替えから発動までが物凄くテンポ悪い
UCビルダーですら取り敢えずプレイしてから糞ゲー認定した俺ですら、プレイする前から糞ゲーと分かってしまうレベル
演出とかモーションも10年前のPSPレベルでモデリングに関しては基本のカメラワークが遠すぎて出来の良し悪しが良く分からん
選択画面のモデリングとか見るにイラストの再現性はありそうだけど、そもそもFGOはイラスト自体そんなにレベル高く無いからなぁ
しかもライブ2Dかなってレベルで正面向いたままで動きが無いし 【歴史】戦艦「大和」に設計図にない連装機銃…資材不足で?
今、大和に連装機銃載せるとナウいらしいよ! >>234
FGOACコケたら艦これACにコンバート出来るね! FGOACはボタン3つも4つもつけたら速攻過疎だよ
本家がどんなゲームでどんな層がやってるのか考えたら明白だろ
まあこっちもこっちでボタン1つだけどな FGOのなにが怖いってアクションゲームであのボタンの少なさなのにTwitterでは賞賛の声が圧倒的に多いこと 艦これと一緒で3Dになって動くだけで尊いって層も多いんだろうけど対戦だと艦これとは評価も変わってくるんだろうな これまたFGOAC稼働初期にはカード不足になって、こっちまでとばっちりくらうのかな >>247
カードの裏面が違うから大丈夫じゃ・・・間違えて艦これのカード入れられるかもしれんw 設計図代わりにマナプリにしたらカード不足にもならんしカード印刷代丸儲けできるやん
艦これのそういうノウハウだけ利用されそう >>248
FGOACのカードの大きさはAimeと同じやで、カード用紙の生産工程ですでに別々になると思ふ >>246
ボタン一つで様々な華麗なる操作が自在に出来ると勘違いしてるだけ
もしくは簡略化され洗練されたプログラムで対戦が推移すると勘違いしてる
動画見る限りはどう見ても射程圏でボタン連打して代わり映えの無い攻撃モーション繰り返してるだけのゴミゲーだけどな つまりはボタン1つでフラッシュソードもジャスティスソードも撃てる時代なのな 甲e3が安定せんかった俺、空母増やせば楽々とようやく気づく
港湾を真横視界ギリギリに捉えた辺りうろついてれば安地でマップ空爆し放題じゃねえか FGOのリサイクルボックスが設置されたら足柄とマシュ交換してこようっと 艦これの場合ボタンはあくまで発令だけだから一つで足りるがアクションゲームでその機体はアカンだろ チック系提督うざすぎるわ
病院行って薬もらってから来てくれんかね
挙動がいちいち喧嘩売ってんのかと >>220
汎用筐体だからそりゃ同じ形になるに決まっとる FGOか。酒天童子の3Dモデルとか色んな意味で
危ないんじゃないか?と思ったが駆逐艦の中破姿を
考えたら大差なかった罠。
チーム制対人戦は荒れやすいからそこは不安だわな。 FGOを入れる関係で艦これの筐体が減らなければ別にいいかな そういやunkoビルダーちゃんの筐体流用するらしいアケマス2の続報がまだ来てないな >>262
コンバート前提なんやから減るで
全部新規台の訳ない プリンターはともかく台のほうはソウルリバースらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています