【アクト野郎】戦場の絆ジオン軍279【踏み逃げ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
前スレ
【アクトvs】戦場の絆ジオン軍278【デザクバル】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1511196023/
・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!
【ラーメン屋ギャン】昔懐かしラーメン屋台、カレーをメニューに加えて復活の予感…?
【おでん屋アッガイ】コラボデーでついに宇宙へ!地球は青かった。
【漫才四兄弟イフリート】長男四男がプロの傭兵に。次男三男坊は売れない漫才コンビを再結成。
【自爆霊ヅダ】倉庫番しすぎで半ば地縛霊化。対艦ライフルを構えて倉庫番。
【かき氷屋寒ザク】雪降るシドニーも燃えクラで真夏に変えようと奮闘中。
【建設機械ドルブ】早くも倉庫からオファーが来た!?ユンボで次の新入り用に倉庫内を拡張か?
【ロマンドリルアッグ】男のロマンがついにガチ!今日も戦場で唸る右手が敵を穿つ!
【サド気質ゲルM】名前はマゾだが自身はS気質なマシンガン装備。
【ゴルゴゲルJ】白い商売敵出現!生き残るのはどっちだ!?
【物真似芸人ゲムカモフ】ジムに紛れてスパイ活動中。対艦グレでのパントマイムは見物。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured タンク、ギガンとマカク乗ってきた
追加弾はホントに公式に書いてあることそのままで格闘枠に関しては切替削除されてる
ただしサブ→メイン サブ←メインいずれも切替ありなので注意
タンクは支援弾2種持ちが可能になって純粋に支援能力UP 特にモビ弾で狙いたい敵をピンポイントで狙えるようになったのはプラス あとケンプバズ装備も実戦で使ったけど、普通に射撃戦でグサグサ刺さるようになっててバズバル装備は結構ガチなんじゃないかなぁと思った
ちなみにAPは走で254にUP。少し硬くなった >>34
ありがとう
トリプルアームドができるのか 機体性能はサザビーの方が高いんだな
νはバレトとほぼ同じだけどわずかに低い感じ(でも同等)
サザビーにファンネルバリアを破壊する能力は無し
バリアは時間経過でのみ消える ケンプAPは一律7増加
ショットAロック127射程138
アレックスガトA射程157 サザビーはメインのダメージが22〜30の2発ダウンとか、近距離にしては妙にダメージ配分が高いな
νは一見すると素体性能がやたら低いけど、撃ちきり前後共に300m超のレンジを持つメインに例のチートバルカンと武装が優秀そうだわ。しかもバリア持ちだろ?
バレトと比較して素体性能の差がどこまで響くか そういえばシュツ
ダメージ20〜23
3発
リロード7.8 サザビーとνのファンネルは
サザビーがリロード11.7程度、νが27.8程度
それから考えるとサザビーは撃ち捨て、νは常時リロードタイプっぽい >>27
ケンプの長セッティングはドム2と同じでコスト+式にしてくれれば良いのにな。
コスト据え置きだからその分機体性能犠牲にされてる。
長が使えるならまだしも使えないのにこれじゃただの枷。
>>44
シュツは2発がよかった…絵面的にもリロード時間的にも。
アレのガトAはユニでいいわになるからいくら強化しても死蔵だしどうでもいいな。
ケンプバズ一応の復活は素直に嬉しい。 >>29
あれ?お値打ちになったのかw(←騙されてる人) >>47
ただ今以上の性能にしてしまうと
ギャンの手が届かなくて痒いところに届いてしまう機体に化けてしまうからな。
まぁ、どちらにしてもショット当てて敵が転けてる間に
急いで背後取りに行くケンプなんて知りませんwww
@強襲型にあるまじきその御姿orz
まぁ、連邦のストカスも似たような物か。 気になってたから今日1回だけケンプ出した
たぶん初めてケンプのシュツ使ったけど以外とノーロックで当てれなくもない性能なんだな
1発あたりのリロードは短いから適当に撃ちまくったがシュツは気にいった アクトザクはプレミアムバンダイで今予約できるのでそれで我慢してください アクトは顔が不細工で体型やカラーリングももっさりだからな〜 アクトは結局上手い人がマシンガンでぶっこむのが1番輝くな
BRのあの弾速じゃ射程も活きないし バズバルケンプ乗ってきた
なかなか良い感じで素の機体性能はともかくお帰りケンプって思った
でも現状アッガイシャザクギャンを押し退けて使う程かは微妙 >>59
Aクラ専用機って感じ
コストやらリスタレベル考えたらシャザクでいいやって思ってしまう
それか、もうちょい上げてギャン
ギャンならアンチ・護衛に一枚ずついてもいいし そもそも中コストの存在意義って何よ
いまどきコスト合わせにも使われてなくないか? ゴミケンプを今まで使わなかった人が使い始める程の修正じゃないけど
修正前に使ってたバカはこれからも使い続けるだろうから
修正あったこと自体は良かった‼
でもこれだけは言える
ケンプ出たら負ける >>60
まあ使われても准将までやね
それ以上だと出さない方が良いのは変わらず
66のギャンでアンチはともかく護衛はなんかやりにくいんだよなあ
>>62
修正自体は良かったね
正直コスト上げて良いから素体性能も上げて欲しかったけど
低コはともかく高コにバル持ちの格闘が少ないんだよな ってかバレトもうちょい弱体化して250でいいだろ。なぜ主人公機体でもなく、アニメで見せ場なく破壊された機体が300なのか…νガンダムと同コストってのが納得できない Hi-νとナイチンゲールが350で出るんじゃないかな ドーベンウルフはzzだからな
しかもバレトの上位機体だからコストをどうするのか… ドーベンの後継機がバレト。だからバレトが上位機と思ってたが違うの? バンナム「バンシィもドーベンもEX扱いでええやろ」 zはともかく、zzなら連邦ジオン出せると思うんだけどな
けどまあ、バレト互換が欲しいって謙虚すぎだろ
バンシイが互換の無い連邦_NTD付き射カテなんだろうから、バレト互換なんかいらねーよ
ダッシュ性能300越えで歩き取れる30ダメ↑の武装持ちを捏造してくれりゃ良いよ それよりνガンがヤバすぎだわ
歩き合いしたらファンネルで削られ
いろいろ工夫してチャンスを作ってもバリアで体制を整えられる
タイマンじゃほぼ落ちない機体じゃん ドーベンはUCにも出てるから絆に出る可能性あるだろうな
打ち捨てのミサイルかメガランチャーもってて打ち終わったらハンドビーム
コストは300でバレト互換だけどなぜか武装に追加コスト付けそう バレトが既にタイマンじゃほぼ落ちない機体なのに何を今更まあバレトよりお手軽になるかもしれないが
格闘もサブも追加弾にしたタンクの使い勝手が聞きたいんだけど自衛手段がタックルだけってきつく無い? >>70
格ならまだしも近、射、支援のどれかで295qを超える機体が出たらゲームバランスおかしくなるな >>74
νは44バレト単騎護衛すら失敗するレベルの奴でも楽々0落ち護衛完遂できそう 日立地雷製作所
タカインザダーク中将
カード拾った人が捨てゲーしてるよー
本人に教えてあげてー
https://youtu.be/F2tMbfpiRC8 >>77
晒しスレじゃないけど、そいつは独自理論をこじらせた自論に固執した奴だからなあ
タカインザアモスってくらいゴミ バズバル装備ならまともに戦えるくらいにはなったやろ
理想はバズのコストアップ削除して、コスト250に変更で素体性能上げてくれたら良いんだけどな
ジオンの高コ格はギャンと44シナンジュしか実質機能してないのが辛いわ。しかもいずれもQD火力に優れるタイプの機体ではないのが痛い
ユニの存在が全体的に選択肢を狭めてるのもあるけど 中コスト乗るならギャンかシナンジュ乗れってなるもんな
もしくは火力のある低コスト バズバルケンプは250以下ならスタメン張れる可能性あるよな?
普段は出番少ないけど限定戦なら出しても文句言われないよな? >>83
古座(当然S3の方)差し置いて出すほどの価値はないよな。
こいつもジャンプあかんけどorz ケンプなんか謎の着地硬直あっててんでだめ
ナハトのが素直だわ マザクのクラBっていつからあんな軌道なん?
あとクラBQDしたら低バラ寝たんだがQD処理値付いてんのかこれ? https://youtu.be/vDv565-Tewk
ケンプ乗ってた大将さん居たからリプ申請しといたぞ
アンチ枚数有利だけど、最終的に0落ちでこれだけ火力出せてれば十分実用範囲だと思う
死んでも230だしな
結果はデザクバルが最強だったけど 射や支援にコストがかさむ(悪い事ではない、シーマローゼンクシャは火力面のエース。むしろ出すべきだし)昨今のジオン66編成ではケンプのコストはありだと思った
連邦護衛は白ザク筆頭に高バラあんまり出ないからギャンアンチってそんな大正義って訳じゃないし、シナンジュは66いらないし
てか上手いデルタにマークされたらギャンシナンジュだろうがどうせ無理だしな 前だったら出した時点で『は?死ねゴミ』だったのがバズバル装備限定でギリ出しても悪くない機体って感じ
バズバル装備に関しては糞ゴミ扱いされる謂われは無い 真面目にやってクシャトリヤ2落ち47点とかいう准将と当たったわ
フルカウント指揮ジムで相対してた俺0落ち さいこザクじゃダメなんですかね…大好きなんですけどサイコ… >>93
しかし見るのはショットBチェンマやシュツ装備の謎仕様
火力はあるかも知れんが爆風追加されたバズや大正義バルカンを捨てる意味が解らん
QS狙い+火力でショットAチェンマや枚数不利上等でAバルならまだ解る
でも無理に出す必要はないそんな存在がケンプです >>100
たぶん18時からのランダムマップはジオン超過多になるぞ
フルバー専もそれまでに連邦終わらせてジオンになるようだし >>101
でも意外とジオン勝つんだよなぁ
俺塩漬け准将だからかしれんが
大将帯は当然のごとく連邦優勢だわ サイコザクってタックル追撃シビアだよね。決まったことがない。 俺様のケンプもフロントキックからのDDTが決まらない
カウンターからしか入らないからシビアだぜ 午前で連邦勝たして階級上げさせてからの午後だからな〜 フロントキックからはオーシャンスープレックスではないのか?(バーチャ脳 ちげぇスプラッシュマウンテンだった
使ってないキャラのネタを無理矢理振るもんじゃないな… 中央fabへのタンクモビ弾はそれなりに有効だと思う
撃ってる暇があればだがな 今日は連邦やるって決めてたからジオンやってないけど
平然と2〜3落ちするケンプ多いな
もうちっと丁寧に乗ろうぜ 連邦のほうのチェンマえらく強ない?めったに見かけないが レイドも上方を重ねた強い子だよ
バルカンとバランサー関係無い高火力ある方が強いだけで 15時頃サザビー見たけど思ったより普通の近だな
ファンネルAはどんどん撃たないと当たらなさそう
クシャより敵の近くでビーム発射されるけど囲んだりしないし >>113
レイドのチェンマって何か拘束されない?置きで使われたわ
あんま詳しくなくてすまんね 今日はアッガイとデザクの2バーで出続けてるが7割勝って護衛成功率高くて楽しい
准将や少将帯はジオンゲーだなこれ
ケンプ出して地雷こいてるのも多いけど レイドのチェンマは初撃当たるとよろけて連続ヒット確定する代物
若干誘導するし投げてヒットした後カットしても地雷みたいにチェンマの判定残ってるから爆発し続ける
ケンプのチェンマのが好きだけどね >>118
欲しいものがあるときは全体的にガチ体質寄りになるからな
お互い熱い戦いになることが多く、500円時代の一体感を回顧体感できる ファンネルバリアの情報求む
例えば0距離燃えクラとかできるのかな?
0距離マシは当たったような気がするけど リハビリ勢は低コ護衛やりたがるけど
ユニコーン来るからな?すぐやられんなよw https://i.imgur.com/wAcy3PV.jpg
湾岸苦行に耐えてどうにか取ってきたぞお前ら…
でも俺は疲れた。トレモ数回やったら辞める
使用感は誰も書かなかったらトレモやった私感で書くわ >>122
よく頑張ったな
明日とか使用感とか頼む とりあえず分かるとこまで
【メインA】
ミサイルからのビームショットライフル。ミサイルは発射硬直ありで、威力も低いので牽制でさっさと撃ち尽くした方が良いかも
ビームショットライフルは一見すると普通の近BRに見えるが、当たり判定がやや大きめ。というか、斜め横歩き程度だと近距離ではボコボコ刺さる 高中バラ1発よろけ→3連確認
【メインB】
まさかのビームショットライフルの拡散ビーム。と言っても、使って見たところ使い難いだけで何の利点も感じない上に、グラフィックは実弾ショットガンの使い回しっぽいのでショボい。ぶっちゃけド産廃にしか思えなかった 【ファンネルA】
2基射出のサブファンネル。残念ながら遮蔽物越しに敵のロックは不可
ダウン・連射と撃ち分け可とあるが、ダウンビームを撃ちたい場合は本当にチョン押しでないとダウンビームにならない
トリガーホールドしなくても勝手に飛んで勝手に攻撃する仕様(といかホールド不可)
命中率はそこまで良くなく、適当に撃って能動的に相手の横歩きやフワジャンを刺せるような武装ではない。牽制目的には充分だろうが ちなみに足回りは今までコスト250近しか使えなかったジオンにとっては感動もんの軽さ
まぁ全部トレモで乗った感想みたいなもんで、そこまで正確に調べた訳じゃないから間違ってるところとかあるかもしれん
続きはまた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています