三国志大戦3394合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に>>1↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください
次スレは>>900が建てること
※立てられない時はきちんと意思表示をしましょう ←これ
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
三国志大戦3393号目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1513774472/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 決勝戦なのに1000人しか見てない終わったゲーム
統一戦の10人に一人が見てると考えたら多い? >>370
若くないならあかん日だと思ったなら撤退が吉 修平vsつばの頂上見てたけど呂布相手に挑発連環落雷とかこれ戦う前から心折れそう 【急募】いつの間にか知知宝玉からの使用で13cくらい持つようになってた一騎当千の使い道
時間長いし回復する白眉と合わせてみるか? 車輪でメタってあんだけ刺してもこれだけしか差がないんだからマジで騎馬単やべぇわ >>378
弊社での採用は見送らせていただきます。ご期待に添えず誠に申し訳ありません。 舞姫さんたまに仏像と入れ替わってたよね
僕気付いてたよ 関興と孫尚香いれた五枚八卦を考えてるところだわ
1.5もう一枚を何にしようか考え中 弓連環と騎馬単の大会なんて誰も見ないわ
この2デッキずっと強いよね 騎馬単ガー言ってるヤツは大概下手くそ。今の騎馬単に対応できないとか 確かに俺は下手だ
騎馬多いデッキ使いこなす相手はすっげー苦手
始終振り回されっぱなしで何もさせてもらえない 騎馬単に関しては初期から制圧のクソゲーっぷりを押し付けて三国志大戦を弱らせた癌なんだから(西山曰く華らしいが)
殺せとは言わないがもっとちゃんと弱くしてほしかった
関羽亡き今間違いなく一番嫌われてるデッキ 河童さんは攻守だからきちーけど
真紅さんは神速だし戦略も頑なに神速寄りだからあんまり負けない 騎馬たんに当たると普段の三倍白兵操作に気を使わなくちゃいけなくて疲れる 騎馬単に気持ちよく連凸されてる時はいっそ槍単が使いたくなる 騎馬単とか過去シリーズからすると最弱だと思うよ。いっぺん自分で使ってみたら?親父やあぱるクラスでも何連敗もする時あるんだから。勿論相性いい相手にはとことんだけど。負けた時の精神的ダメージがデカイだけだろ? >>393
全盛期の関羽は歩くだけで内乱取ってたからなあ むしろ騎馬単は相性悪いデッキが少ないでしょ、舞は弱くなったし地の利で柵壊せるし
騎馬多めは難しいけど騎馬単は操作も楽な上に刺さってもリスク少ない 三国志大戦人間の鑑デッキ四天王
麻痺矢、傾国、飛天、ゴキデッキ でも全盛期の関羽って騎馬単には有利付かなかったよなw
まあ関羽が強い時期はトンとかカクとか槍馬にクッソ刺さる妨害がぶっ壊れたせいが大きいけど >>397
スキルの無いやつがそれを言っても信憑性がないなあ 楽と言われても今一ピンと来ないんだよな・・・
自分の場合日和って全く突撃できないなんてザラだったし まぁ今フリマで騎馬単使ってる人は練度高いから強いのもあるんだと思う
刺さらない騎馬単相手は本当にきつい メインにしてないだけで騎馬単使ってる人はこのスレにも多いでしょ
安定して強いからどのverでも使えてきたし 今騎馬単使ってるけど弱いって感じたことは一度もないぞw
環境がよくないなとかは感じることあるけどね
迎撃くらいまくっても落とさなければ試合になるから強いと思うけどね そなんだよねー。刺さらなければ勿論最強だと思うけど実際使っても勝てねぇんだよね。 刺さらないで突撃決めまくりの騎馬単が強いのは許すから
刺さったり塗って走ってだけの騎馬単は弱くしてくれ、槍がもう少し機能して欲しい 騎馬単理論値で言えば最強だけど皆が理論値出せるわけじゃないしな 迎撃弱くしてもいいから槍撃で積極的に馬を脅かせるようにした方がバランス取りやすいと思うんだけどな
3みたいに槍撃上手い人が使ったら馬が槍消す前に2割ぐらい兵力飛ばされるぐらいでええやん 騎馬単メタるために車輪伝授と投げる用の槍を入れると騎馬単に白兵でいいようにされる謎現象 だよね。常に理論値出せるなら騎馬単やってる奴は負けることはないな >>416
槍弓最強のくそ寒い環境になるだけじゃん
ただでさえ上位の槍には騎馬で触れるの難しいのに 騎馬単と言えば前まで純正神速なら麻痺矢有利のつもりだったんだが最近あんまり勝ててない気がする
計略時間の差か狭まったからか相手が麻痺矢わかってきたのか自分が下手になったのか・・・ ワイ、さんぽけ趙氏8枚刷って一番マシなのが突撃速攻攻… 複数兵種よりは騎馬単の方が操作感が統一されるから刺さりづらいとは思う
突撃のために槍を抑えるのも馬が一番簡単だし >>421
理論値だけなら荀ケと溜め計略でメタ回りそう >>420
騎馬単求心とシバイは有利つくと思うけど純正神速なら五分じゃないんかな
少なくともここの人等が言うような一方的な試合展開になることはない
神速側が有利だとしても、1〜2ミスでひっくり返る程度 騎馬単は司馬懿が入ってるのが強い
司馬懿は武力上昇値と効果時間は下方した方がいい
乱戦力、攻城力がちょっと高い(全滅させられて7割くらい取られる) ツイッター眺めてると
覇者辺りの人らは朱儁皇甫嵩、陸抗多い、特に陸抗強すぎって言ってるのに比べて
2品以下の人は関羽ばっかり、陸抗使ってみたけどそんなに強くないって言ってる人多いの見ると
やっぱ階級合わせないと話って合わないんだなと思う >>423
救心や攻守は使い続けるとそうなる
速度が上がる迅速や礎だと槍は一考する
大体蔡炎だけど 大会で見かけない時はないからな騎馬単と弓連環は
それだけ安定してるんだろう 武5と2コス英傑より下で効果も武力上昇値が同じで2コス本人にかからない
これで時間が英傑より長くなかったらカードバランスとは一体何だという話になる 騎馬単はスペックが原因なんだから司馬懿下方とかはあり得ないな
張遼ホウ徳の征圧1にして楽進強化戦法にすれば良いよ >>431
陸抗の白兵は騎馬壁にしつつの馬槍と弓サーチだけど関羽は前に出しつつ迎撃と突撃狙うって分かりやすいからねー
1品下位とかその辺でもまだ前者の白兵出来てない印象 礎からへやー使ったら10cくらいもったけど
まだ十分強いよな? >>429
速度上昇してる高武力槍は理想的な壁役になるからな
それ系の号令なら1枚は高武力槍欲しくなる 騎馬単がやりやすい勢力で司馬懿の計略2度掛けできたらダメでしょ
英傑号令より短くて丁度いいし、英傑号令も全部似たり寄ったりでつまんないからもう1C短くていいよ
単体計略が士気1くらい軽いとはいえ、守城と攻城効果に差があり過ぎる >>419
3で槍がその仕様でも槍弓環境なんてならなかったのに何を言ってるんだ
しかも4は内乱で3より騎馬に有利な要素増えてるのに 下の階級ってカウンターの意識ほとんどない印象だわ
だから関羽相手にやりたいことやって(誰も落とせてない)カウンターで大ダメージ食らってんじゃない
陸抗使えないのはいろんな形あるし択多いから計略の選択間違ってんだろうな >>438が言ってることが意味不明すぎるんだが
俺がおかしいのだろうか ローテもしっかりできなくて関羽の攻城通しちゃったりもあるだろうな 俺が書いたことめっちゃ矛盾しててワロタ
まあ落ち着いて取られた分を取り返すことも考えてやれば陸抗使えるようになるんじゃない 弓の攻撃力弱くない?
高武力弓でも騎馬オーラ付けられると全然減らないんだけど
呉には、武力9の弓もいないし。 >>441
単体計略と号令計略の士気効果バランスが悪い
騎馬単で司馬懿が入ってるのは強い
以上 騎馬弓環境で弓弱くない?ってどれだけ槍の存在なくすきだよ
騎馬が強いから許されてるけど弓も相当強いぞ、主に守りと足の速さと攻城力 >>445
張飛や関羽や蛮勇暴れたし現状でも趙蛾や趙氏や周泰強いじゃん
騎馬単司馬懿使ってるのなんて今はやてと河童ぐらいしかいないじゃん 士気5強化は結構暴れたけど、強化戦法くらいは強化しても良いと思う
司馬懿の効果自体はあんなもんじゃね
効果範囲は狭めても良い気はするけど 大戦シリーズでも弓の性能はかなり上位の環境だと思うよ
特に馬オーラへのダメージはこれよりダメ入る環境は4にしか存在しないレベル 弓は塗りにくいの加味されてる分戦闘力は歴代でもかなり高い時期が続いてると思う 本人に効果乗らないんだからある程度はしょうがないだろ
機略にエラッタでもするか? >>449
低武力騎馬でさらうとか無理だもんな近作 攻撃弓はもう韓当と沙摩柯でお腹いっぱいだわ
マッスル手腕と天啓のせいだが
遠弓も壊れてた時期長かったしな 弓弱いってどういうこと?
騎馬にダメージ通らないことに文句言うって・・・
槍撃突撃でオーラ消してけば一方的にダメージ通るじゃん >>453
それで一番苦しむのは騎馬単じゃなくて槍多めデッキという皮肉w 騎馬単以外だと2コス弓か武力5or6弓のデッキ採用率凄いと思うわ
計略要員+武力弓要員+その他ってデッキの組み方が今のスタンダードだと思う お互い塗るために戦場動き回るので、弓がいるだけでダメージ取りやすい影響だろうね
優勢とった後に真ん中に陣取れてれば計略なしでは対応しきれない 早く武力9 知力2 制圧3 剛弓麻痺矢弱体化乱れ打ち戦法(士気7 3c) の甘寧出しちくりぃ >>406
惇は武神には刺さらなかったよ
武神と一緒にいた白銀(当時)の対策にはなっていたが
今の惇も全盛期にほぼ近い性能に戻ってるけど相手に惇がいても寧ろ白兵が弱くなってて美味しいだけだし 漢鳴も大体、弓2枚入ってるな
守城持ってる唐姫、蔡瑁あたりがいると攻城取れなくて捲られること多いわ 1番最初の環境って
惇入り騎馬単
白銀関羽
呂布ワラ
あとなんだっけ?
今の5倍くらい騎馬単いて最悪のゲームだった覚えがある >>460
全盛期はクッソ刺さってたでしょ
求心なら事故らないとまず負けないレべルだったし、神速でも不利は付かなかった >>460
いやいや全然全盛期じゃねえよ、効果時間が全く違った
真ん中で一喝先打ちして武神打たれたら2突ぐらいちょっかいかけて帰れば城付く頃には武神切れるぐらいバカ長かったよ 当時のトンは睨まれた後に大徳使ったら、大徳切れてもまだ妨害残ってたからなw しかも当時の騎馬って今の1.2倍くらい攻城力なかったっけ
内乱止まんねえし攻城力高えし迎撃ダメ低いしマジでつまんなかったな
今の比じゃない というすさまじい思い出補正
まさか4当初の一喝が8cも9cもあったとでも思ってるのだろうか トウトンと投げ麻痺が相当やばかった
後は挙げられてるのと離間白銀神速(徐晃趙雲)辺りじゃない? 初期ってトンと小喬が一番高レートだったなw
次点で鄒氏、王異あたりだった
リアルに持ってる奴が強いみたいな状況だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています