三国志大戦3394合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
※前スレ
三国志大戦3393号目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1513774472/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured あれ、じゃあ食らったのカクだったのかな
どっちにしろ今よりずっと強かった武神がトンにほぼ封殺されてたのは確かだよ 蒋欽がとても強い、弓という兵種自体がお荷物、攻撃将器の強さが知れ渡っていない
このトリプルパンチで当時は韓当が凌統並みの扱いだったわ >>494
韓当が強化戦法なのもあってここでネガられてたような
マッスル手腕で強いことが発覚したんだっけか ここだけの話、俺は最初からマッスル手腕を奨めてました
当時は馬超つえええのと色塗りの重要性ヤバイのと宋兼も居なかったので
孫桓入れて求心に手も足も出なかったけど ことほどさように過去のあれは〇〇すぎだったのどうのと
極端なことを語る人をあまり信用しないようにね
たいていはすごい補正が入ってるから 最弱は司馬懿で間違いなかったなw号令もクソみたいな性能だったし
宝具は増援が壊れてた覚えがある
英傑号令は曹操が一番長かったかな >>496
マッスル手腕が強くなったのは手腕が上方されつつ槍撃ダメ減って弓自体が強化された後だよ
それまではそもそも(一部のぶっ壊れ計略除いて)弓が弱かったから手腕も弱かった 武神は強いとは思わないけど強みあるから別にこのまんまでもいいと思うけどね
そこまでネガられるほどの弱さじゃないし
高コス槍強くしろ君はもうすぐ雄飛来るんだし期待しながら待っとけよ! >>501
そうか弓上方もあってか
最初の手腕は本当にかわいそうな性能だったな 最初の方は馬超となんかの八景が強くなかった?
あとはトウトンと太史慈のタイミングよくやると二発入って糞ダメ出る剛弓 当時のクレイジーな性能してたカクをほとんど見なかった時点でトンが狂ってたのは間違いない
おかげでカクが見逃されて次から暴れはじめたし 最初期は武神が増援で暴れて増援下方、その後連環が宝玉絡めて暴れて下方だったはず 雄飛は計略よっぽどじゃないと弱いと思うけどな
スペックも将器次第では呂布や関羽のがいいまであるし 騎馬単も4枚が主流だった気がする
トン入れて
神速号令か求心
龐徳か徐晃
あとは楽進だったかな? さんぽけ印刷すること6枚目、突撃速速速の趙氏でたよ!
速3もあると違うね!
また金貨ためるためにデイリーやらなきゃだが まあ当時はトレード環境、ゲームバランスがクソ過ぎて4ヶ月くらい離れてたわ
まともな追加カード関興くらいしかなかったしな
現状、人形劇使ってる奴ほとんど居ないのし、初期で人形劇を発表したのは意味不明だったな >>506
カードプールが少なかったのもあるけど言われてた程狂ってたわけじゃない
今は当時とあんまり変わらない性能に戻ってるけど見る影もないしね
カクを見なかったのは惇壊れの評判でまず惇の方を入れる
→離間は惇と被るし2.5コスに2枚武力8を入れて更に武力1を入れると素武力が弱くなるからだったんじゃないか 人形劇はそもそも出ないしトレードするにもそれなりの弾いるし 人形劇周瑜使ってるけど台詞かっこいいしほにゃららしなくていいしで好き >>488
2.5コス武力8って冷静に考えたら全然安定スペックでもハイスペックでもないんだけどね 入れるだけで超絶騎馬や槍馬編成デッキに大幅な優位がつくカードが狂ってないは無理があるよ
当時どんだけトンへの怨嗟の声が上がってたことか 人形劇赤3曹操引いた次の日に赤下方が発表されたわ… トンは2.5コス武力8としてはこれ以上上げられないスペックではあるんじゃないか、兵力もあるし >>518
ならば今でも入れるだけで超絶騎馬や槍馬編成に大幅有利ついて使われてるはずなんだけどな
当時も先入観は凄いなと思ってた
指摘しても聞く耳なかったし
最初から性能おかしかったのは離間の方だよ 単体で見てるけどイカれた神速戦法と内乱ダメ糞みたいな迎撃ダメが噛み合った結果だぞ >>521
騎馬大分弱体化されて弓強くなって
高武力武力押し付けや内乱ゲー緩和されて当時とはまるで環境違う今と比較するのは流石に 10c弱続いてた神速戦法の壁にも丁度良かったんだよな、兵力d兄 離間もイカれてたしトンもイカれてたよ
おかげで下方されるまでやらないくらいにはイカれてたよ ツイ見てたら昨日が頂上リーグやったんかい見そびれたわ
お前らマジ興味ないんだな全く話題にせんからワイまで気付かなんだ >>478
よく考えたらいい
同じ士気7使って3体がけで武神は+6、陸抗は全部隊+6に速度上昇付きだぞw
そりゃ武神は上で勝てんわ
槍でたいして殲滅力もないのに
防戦でも小回り効かんから弱いし いつものメンバーにいつもの弓連環と騎馬単だからまじで話ことがないからな
他のデッキも陸抗、手腕、呂布で予想通りだし
唯一EX孫尚香いたけどすぐ消えたし 騎馬は制圧、将器っていう二大新システムに愛されてんのがなぁ
速度と突破は素の機動力にもろに影響されるから他の兵種だと外れだもんね クリスマスイブなのにゲーセンに行く予定の終わったゲーム 24日はゲーセンに行くけどクリスマスイヴはおうちでまったりですよ EX呂蒙とか突破速3でなかなかのぬるぬる迎撃マンだよな
復刻雄飛もこのパターンだな >>541
突破が呉のEX御用達みたいに成らなきゃいいが >>527
2品帯までなら武神でもやれるけどフリマ入ると自分の腕だと無理だって感じるわ
まぁ今でもやれなくはない性能してるしこれ以上アッパーかけると環境回ってきたらまた関羽がーが出るからこのくらいでいいよ
強いて言うなら範囲を広げるくらいじゃないかね 範囲下手に広げられると入れたくないやつまで入って弱体化するんだよな だけど今の範囲だと漢鳴なんかの各種妨害にすっぽりなんだよなぁ
まぁあっちの範囲を狭くしてくれればいいんだが足の遅い槍に妨害が来るとキッツい
でも今でもやれなくはないからこのままでもいいとも思うけどね 漢は昔からファイナルアタックをどういなすかゲーだしな
あえて弱点にしてんだろ範囲は
縛陣で困らすのたのしかったなぁ… >>544
既にニ品以下ではまた関羽ガーになってるみたいだけどねw >>428
まあ、西山いなくなったぐらいの状況だしニ品以下は切り捨て調整続けるならそれもいいんじゃね
ランカー開発じゃ下のことなんかマジでどうでもいいんだろうし 関羽が弱くなったというより、張飛、落雷、井戸あたりのパーツが弱くなったからな
関羽のせいで、増援、蜀軍、衝軍あたりの宝具が軒並み下方されたしな
まあ宝玉に増援つけた開発のせいなんだが さんぽけ強化の画面でミニスカサンタ杏仁を3594回ツンツンすると・・・ 去年のイブの夜はゲーセンで過ごしたなぁ
今年は家でアニメ一挙見るわ(進歩無し)
夜はマッチ辛いから午前にやるのが良いゾ 新三国最初のウンザリ台詞筆頭格夏侯元譲だが、統一大会で久々に使って結構好きだなと思った。
復活時の妙な勢いも好き。 >>548
覇者とかのレベルでも確かに武神結構長くて大分怖くはなったけど
陸抗、漢鳴、赤壁辺りの流行ってるデッキに有利とは言えないし
あれ見てると何をそんなに騒いでるんだろうなって思うわ 昨日1ヶ月ぶりにやったら一品中で6戦して漢軍か陸コウしか出てこんかったけど今ってそんな感じ? 全盛期と変わらない計略性能に戻してもらったのに使われない魏関羽さん 制圧使用の変更が効いてるってことでしょうな
今は号令で殴る時代だし
魏関羽の制圧範囲はすごいんだけどデッキが昔あった蜀の武力6と組むのしか思いつかんわ フリマ未満関羽に発狂してるなら賢母陸抗で落城しそうだけど何故か関羽への文句のが多いんだよな
俺も12ルーパーだから人のこと言えないけど >>553
うんうん、ランカー開発様もそうなんだろうね
せっかく下では対処できずに暴れてる情報をツイで得ても下の方の事は理解する気もなく
下の方から過疎ってもなんでそうなったかも分からない 時報マッチって三国志大戦4入ってからあったっけ?
あれって何がきっかけで始まってたの? こう言っちゃなんだが下の方で暴れてるかという理由で対処してたらキリがないと思うぞ
ゲームに対する習熟度がまるで違うんだし 武神は征圧2にすれば下でも対処できるようになるだろ
あいつ等征圧のヌリヌリ対応できないの多いし 上でだろうと下でだろうと開発が許容しない使用率や勝率出すようなら
また次にでも弱体くらうだろうさ、それだけのこと
キリなんてものは最初から無い
いろいろ上げ下げして環境動かすのもバランス調整のうちなんだから 関羽が本当に2品以下で流行っているかも怪しいけどな
憶測に過ぎないし
そろそろ使用率ランキングでねーかな 武神のようなカードは低品御用達ではあるけど
狩り御用達ではないなのに手品目線で調整する必要がどこにあるというのか 勝率出すと、ああこのカードが強いんだなよし使おうとなる
結果同じカードばっか見るようになってクソだつまんねーになる
ってことだろうか 下の方はどうやったって高武力でゴリ押しした方が強いし ニ品以下は全体から見た人口は多いからなあ
この層ないがしろにしたら下からプレイヤーが減っていくという >>565
使用率出すならフリマとそれ以外でも分けようぜ
公式の言う勝率の平均化も下に引っ張られている状態なんだろう ここで言うのもアレだけど、さんぽけの推奨レベル8のマップに
星5と星4二人ずつ全員レベル30でオートしたら全滅してたw
もうレベル上限なんだけど… >>572
とんでもなく馬鹿オートだから全滅しそうな場所では途中で止めてお手伝いしてあげなさい >>559
関羽は前科持ちだし仕方ないね
まぁ陸抗は強過ぎるが
そろそろ陸抗メタが出回っても良い頃だけど、何を使えばメタになるのか皆目見当もつかない 二品と三品うろうろしてるしてるレベルだけど関羽は相手に出てこないなぁ
昨日は漢軍ばっかり当たってきつかったし、負けたw >>572
ストーリーはスタミナ半減の時だけやればいいんだよ
ゾウさん倒してランク上げておきな >>572
レベルキャップとかいうゴミ機能があるからな
とにかくランク上げるのが先決だ 先月末頃だけどホームの5品の知り合いのプレイを横でしばらく見てたら出てくる相手ほとんど4枚デッキだったな
武神、八卦、暴虐がかなり多い >>581
低品は操作追いつかないから低枚数高武力ゴリ押しがやりやすいというのは想像に難くない >>576
無いからここまで流行ってるんやで
小喬で妨害は全部捌けるし、ダメ計はちょい苦手だけど呉夫人入ってれば問題ないし
関羽なんかの4枚デッキや陸抗同様流行ってる漢軍には周泰刺さってるから対応できるし
唯一呂布が刺さってる感じはあるけどお手軽なカードではないしガンメタかって言われるとうーんだし
+6移動速度上昇の号令の時間延ばしたら真ん中から打っても攻城取れちゃうお手軽カードになるのなんて分かってたのに・・ >>573 >>579-580
ありがとう。ランク上げて半額に備えますわ
さんぽけでもアーケードでも象を苛めることになるとは、うーん心が痛い(棒読み) >>582
騎馬単とか大徳も見たけどみんな無理矢理4枚に収めてる印象が強かった 陸抗は呂布含めてワラやバラみたいに荒らしてこられるとキツい 4は最初から武力依存高かったからな。操作もしやすいし。
ところでスタンプって前はずっと1プレイ2個じゃなかったっけ?
1プレイ1個って今回初? >>586
ライン上げられての士気7陸抗が最悪だから荒らしには行くけど
荒らすと1回我慢されて何食わぬ顔で呉夫人陸抗だからなぁ >>587
前回の曹丕と甄皇后の時だけが2つで後はみんな1つじゃなかったかなぁ 1ヶ月ぶり位に復帰したけどマジで陸抗大杉
メタ計略持ちの羅憲さんはよ来てくれ 小喬があまりにも強いと思うんだよな
パーツとして無理なく入る1コス槍+魅力+制圧2
大戦3の浄化持ち張鉱の知力9伏兵のときは
使用率1位とかじゃなかったか?
全然学習してない 呂布でライン上げて退路遮断で主力落として攻城入れれば勝てるって聞いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています