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三国志大戦4は何故大失敗したのか★37
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f9f-pP+2)
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2018/01/06(土) 18:31:37.43ID:yPO9teQf0
・ここは三国志大戦4の失敗スレです
・次スレは>>970を踏んだ人がお願いします
・思いのたけを述べてください

★スレッドを立てるとき本文1行目に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れること

関連サイト
【三国志大戦|セガ公式サイト】http://www.sangokushi-taisen.com/

前スレ
三国志大戦4は何故大失敗したのか★36
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1513777433/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0599ゲームセンター名無し (オッペケ Srbd-75m/)
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2018/01/15(月) 18:37:00.34ID:AVp+fnY/r
本スレでは復刻武将の話題になっているけど5枚中3枚が絵違いのコンパチとか誰得ですかね

それなら最初っから元の絵師でやれよとしか言いようがない
0603ゲームセンター名無し (アークセー Sxbd-0PCX)
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2018/01/15(月) 19:04:38.00ID:Eaul6hSnx
それなりに長く稼働していた戦国大戦では、排出以外でカードを入手できるシステムって
いくつ種類があったっけ?

CPU戦をクリアするともらえる電影、期間を区切って実施されたスタンプによる電影、
あとプレイ数に応じて応募扱いになったEXくらいかな
0604ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spbd-VLJ5)
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2018/01/15(月) 19:30:34.52ID:PRKYdbywp
カードの使用に紐付けはないけど
ICカードと紐付いててカードが成長するぐらいなら紐付けあってもよかった
リサボから拾えるし、サブカ対策には成長要素で防げるし
0605ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6698-Z80X)
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2018/01/15(月) 19:46:16.40ID:zKo/FIfZ0
成長要素なんてつけると途中参加者に不利になるんじゃないの?
2の戦器の有無や3の軍師レベル次第で別ゲーになってたし。
正直サブカなんてどうあがいても排除無理やと思うわ。
0606ゲームセンター名無し (ワッチョイ b69f-lXUw)
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2018/01/15(月) 19:52:38.17ID:i65+dkQJ0
>>605
サブカ(狩り)の完全排除は無理
ただサブカ(狩り)のメリットを減らして抑制することは可能
まあ十常時(カード共有)システム導入する開発は逆方向に突っ走りました。
0609ゲームセンター名無し (ワッチョイ ea0e-IhuN)
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2018/01/15(月) 20:36:20.51ID:ZuWfB3P60
戦国の打ち切りの際のビデオ出演からの声優の盾を掲げての丸投げや
今回の声明無しでの逃走といい、西山は社内政治しか興味ない奴だってはっきりわかんだね
ゲームの事なんか何一つ考えちゃいない。あるのは出世欲だけ
退任が決まったら後任を紹介して今後の方針くらい語り合えよ
0610ゲームセンター名無し (スップ Sd0a-DcBA)
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2018/01/15(月) 20:40:07.10ID:BaP2ZIdod
>>609
そもそも制作者を前に出してという手法が限界なんだよ。成功してるゲームでさえヘイトを集める事になるし

まぁそれがやめられたら西山尻舐め隊なんかとっくに解散してるわな
0611ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-XEie)
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2018/01/15(月) 20:52:15.62ID:SmNwTnzzd
資産ない初心者に噛みつく定型文でさんぽけやれチームに入って借りろとか言うの見ると洗脳されすぎの信者で笑えるわ
アーケードだけじゃまともに資産揃わんゲームと自白してるようなもんで本当に滑稽
0612ゲームセンター名無し (ワッチョイ c551-jusK)
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2018/01/15(月) 20:54:24.08ID:iA//mU240
新カード追加はEXだけって本当だな
0613ゲームセンター名無し (スップ Sdea-et+I)
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2018/01/15(月) 21:12:22.52ID:Pn1UWXhHd
スタンプカードも相変わらず酷いな
3枚貯めれば龍玉300個(ドヤ顔の赤文字
とか言う前に戦国みたいに全てのマスに報酬有りにしてスタンプカード無制限位しとけば良いのに
0614ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6681-AZs+)
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2018/01/15(月) 21:44:04.87ID:blSsiwpk0
>>613
さんぽけでもカードが取れるようになったのに
縁の活用先もまともに作れず
龍玉とか言う入手制限がかけられた新しい貨幣を造り
専らそちらの貨幣で新カードを出す
そんながめつい運営に全マス報酬サービスができるわけないじゃん

あと2マスごとなのはランカーが2ゲームワンセット(含無料進軍)だからだと思う
0616ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6698-Z80X)
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2018/01/15(月) 21:56:18.10ID:zKo/FIfZ0
スタンプばっかで中身で勝負しようって姿勢が見えないんだよな。
別にこのゲームしかするもんないわけじゃないんだし。
これ引退したらゲーセン行く用事無くなって他につぎ込む事が
出来るようになったのはいいことだが。
まぁ4は総合200戦程度のライトユーザーだし、本スレ的にも
インカム低いやつは発言権無いらしいからな。
開発も今いる信者相手にする方が今更新規開拓するより楽なんだろう。
0618ゲームセンター名無し (ワッチョイW a58a-SbKl)
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2018/01/15(月) 22:24:39.57ID:QXB1Z0BJ0
初期の信者「将器でカードのバリエーションが増える!」
最近の信者「将器なんて誤差の範囲」

誤差の範囲ならバリエーションなんて増えないじゃんというね
実際は、三揃いなら別物だがそうでなければ誤差の範囲という、当たり外れができただけ
0619ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-3TaR)
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2018/01/15(月) 22:25:09.20ID:28XE0XrPd
成長要素とか余計過ぎるわ
LOVの最初期がプレイヤーキャラが成長してたいくシステムで大惨事になったのを知らず?

カード入手難度を上げる=対戦の敷居が上がってしまう、プレイヤー離れを呼ぶ
カード入手難度を下げる=掘ってもらえなくなる、サブカが増える
という具合に二律背反な問題なのに、バランスも何も考えずに行き当たりばったりしてるだけなのがどうしようもない
0621ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8afe-0PCX)
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2018/01/15(月) 23:37:09.08ID:FWh0F8nL0
そういうのを期待してたんだけど
現実は当たり引くまで縁稼げ
信号機嫌なら3つ揃うまで縁稼げ
だからついていけないわ

奥義も好きな宝玉つけるまで貯めろだし
ほんと何時まで強いられてんねん
0628ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6681-2oHk)
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2018/01/16(火) 04:25:12.09ID:THmEDpPP0
割と真面目に建設的な話すると

自分が西山の後任のPだったら、って話で
ディレクターそうとっかえして、タイトルまでちょっと手入れて、
今までとは全く違いますよレベルでアピールして新作作るよね

ちょうど評判悪かったLOV1から2への移行みたいに
ここまでの全カードを旧カードにするぐらいの意気込みで(使用は可)
0630ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6dab-R3r2)
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2018/01/16(火) 04:34:34.38ID:IWtCn1jK0
LOVは三国志よりも初心者お断り感がすごい。誰もいない。1対1でカバディしてた時が一番面白かったかもしれん。
0632ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7db3-RcWE)
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2018/01/16(火) 06:03:15.77ID:1pXIKYrv0
>>628
お前が西山より無能でゲーム制作どころか仕事経験すら無いアホなニートなのだけは理解出来たわ
・ディレクター始め優秀な人材はどこからどうやって集めるの?
・リソースはどうする、開発期間は?予算はどうやって捻出するの?
・何か画期的なアイデアでもあるの?

参考までに中堅以上の絵師使うとなるとイラストの発注から納品まで半年はかかるからな
タカヤマとか雷太クラスだと1年先までスケジュール埋ってるからな

「割りと真面目で建設的とか」何のジョークだよ、無能オブ無能
予算も開発期間も人材もアイデアも揃ってれば西山主導でも1の時みたいに成功したわマヌケ
0633ゲームセンター名無し (スップ Sd0a-DcBA)
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2018/01/16(火) 06:19:16.53ID:ah4zqGLnd
>>632
ゲームの製作行程とかどうでもいいのよユーザーは
頭癒着はいつからセガ社員になったの?
0634ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7db3-RcWE)
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2018/01/16(火) 06:29:14.27ID:1pXIKYrv0
建設的な話題とか馬鹿がぬかしてるから読んで見たら、単なる妄言だったから突っ込んだだけだろアホ

まぁユーザーも開発も相手の事情なんて知った事では無いもんな
ユーザー「無料で神ゲーやらせろボケ開発」
開発「低予算クソゲーに金つぎ込めや」
結局はこれこそがソシャゲ(内容は糞でも人気は往年の名作ゲーム以上)が流行ってる理由だろうな
0637ゲームセンター名無し (オッペケ Srbd-nZC4)
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2018/01/16(火) 07:37:25.81ID:wprQGf7er
開発がユーザーの事情なんか知った事ではないワロタ
そんなどこ向いてんだかわかんない会社なんかねーよ 子供かw
まぁ派遣下請けだと直の客は違うから必死こいてユーザー目線少なくるけど仕様きっちり決めて手綱握るのが親会社の役目だしなぁ
つかソシャゲは低予算で始められるってだけで今の勝負しかけるスマホゲーはかなり金かけてるぞ24時間対応にイベント作成チームなんかも別だし
0638ゲームセンター名無し (スップ Sd0a-XcDI)
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2018/01/16(火) 07:57:13.88ID:uEUtd69qd
まあ販売者がユーザーのことを考えていないってのもあながち間違いではないかな
売上を上げる為にユーザーサイドに立っているかのように見えるやり方がベターなだけでさ
プレイヤーだってゲームが楽しければ販売者がどう考えようが関係ないでしょ、楽しければね
0639ゲームセンター名無し (スップ Sd0a-3TaR)
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2018/01/16(火) 08:18:41.88ID:vF6R0ir0d
その通りだな。win-winなんて理想論だが、そっぽ向いたら商売自体が成り立たん。

>>632
バカみたいに年月費やしたんだし予算はもらってんだろ。アイディアが致命的に不足してたってだけで。
0640ゲームセンター名無し (スップ Sdea-et+I)
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2018/01/16(火) 09:24:59.52ID:0wJjyyOOd
TCGの方でショップの事もプレイヤーの事も何も考えずにやらかした前科あるからな
皮算用並に過程をすっ飛ばして金儲けしか考えてないんだろ
0641ゲームセンター名無し (ワッチョイW a58a-SbKl)
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2018/01/16(火) 09:26:40.38ID:92R5+6SW0
買手「良いものを安く買いたい!」
売手「安く作って高く売りたい!」

こうして、矛盾の生まれる買手と売手のギャップを埋めるために、売手は予算を組んでその中でより良いものを作り、また予算外でできる工夫をしたりしながら商売というのは行われるわけで
「こっちの予算とか気にしてないで高い金を払え。面白くない?それはお前らの努力不足だw」ってな姿勢が垣間見える商品が売れないのは当然というか何というか
0643ゲームセンター名無し (ワッチョイ c55d-QpsD)
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2018/01/16(火) 10:44:25.22ID:EFVqYowq0
前作で出来てたことをやらなかったり、演出が適当だったり、コストかかるのはわかるけど安普請見え見えじゃダメだよな
コスト削減は大いに結構だけど、客に見透かされるようなやり方じゃ売り上げも削減される
大評定も目に見える形でユーザーの意見聞いたのなら、それなりのリアクションが必要とされるのに対応がアレだから改善期待もされなくなる
どこの企業もイメージを大事にしてるのは売り上げに係るからなのに、こんな客舐めた姿勢見せちゃうのはすごい
0646ゲームセンター名無し (ワッチョイ 66d3-J8Na)
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2018/01/16(火) 11:00:40.39ID:DTs120/x0
4に関しては、西山が自分に意見してくるスタッフは外した的なニュアンスのこと言ってなかったっけ
有能ってことは今の仕様に対して何かしら物申すことになるから、当時にいたとしても意見した時点で西山にスタッフから外されるんじゃねw
0647ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6d9f-X8AS)
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2018/01/16(火) 11:10:15.90ID:WNSaiV2o0
大定評はまさに俺に意見をするな感が満載だったな
0648ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6a51-G25q)
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2018/01/16(火) 11:53:40.62ID:qpETgAZ80
なんだかんだ言って復刻LE・龍玉・スタンプでチャリンチャリンする層がいるだろうな
盛り上がるでも盛り下がるでもなく、細々と続くんだろう…鶏肋鶏肋
0650ゲームセンター名無し (ワッチョイ 66e4-ygtR)
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2018/01/16(火) 12:36:27.79ID:rNuj0KkA0
掛けたコストに目を瞑って楽しんでいると思い込みたいだけなのかも知れないけどな
5やツイッターで楽しんでる楽しんでる言いつつ休止組や引退組にやたら攻撃的な連中とか見てると特に
0654ゲームセンター名無し (ワッチョイW ea9f-5R5w)
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2018/01/16(火) 13:18:35.85ID:vcmlOBL90
攻城術 攻攻攻の皇甫嵩なんか出すなよ
終盤の攻城ヤバいのに、余計にヤバくしてどうすんだよ。どうせ漢軍使ってる尻舐めのためになんだろうけどさ
魏呉はまだしも、蜀群とかどうすんだよ
0657ゲームセンター名無し (オッペケ Srbd-5R5w)
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2018/01/16(火) 14:42:37.12ID:78v4+/bLr
サミー絡んでから糞になったな
客を楽しませるより利益取ることしか考えてない。文句あれば、嫌ならやめろ、僕らが損する、それ後で聞こう等で逃げるしな
0662ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5d8f-YPiX)
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2018/01/16(火) 16:54:03.36ID:R+gqrGEN0
武神大戦で分かると思うけど、槍を下手に強くするとフリマ未満が対処できなくなるから仕方ないんじゃね
あと、攻城力の高い高コス槍に攻城術をつけてしまったのも槍を強化できない一因かと
0663ゲームセンター名無し (オッペケ Srbd-75m/)
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2018/01/16(火) 17:01:55.92ID:zQScvzJpr
>>652
1位 艦これアーケード(今月9日までイベント、18日に金剛&比叡の改二実装)

2位 WCCF

3位wlw

4位ラブライブ

5位lov4


圏外 三国志大戦4

という感じになるんじゃないかな?
0665ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7db3-JHka)
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2018/01/16(火) 17:13:00.51ID:a5vClMB40
wlw、wccf、lov4いずれも限定カードなどのキャンペーンをやってた影響で
インカムが伸びたんじゃないかな?
最近の中では年末年始もあって客付きは良かったように思う
0666ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6681-up6j)
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2018/01/16(火) 17:13:08.66ID:11diAN+M0
>>662
まともな武力9以上の弓が夏侯淵以外いないうえに
塗り絵の影響で関羽クラスの塗り絵を弓がまともに防げないのが問題

三竦みも塗り絵のバランスも全く調整できていないで
自分たちの好きなバランスを作っているバ開発が問題なだけ
0668ゲームセンター名無し (ワッチョイW a58a-SbKl)
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2018/01/16(火) 17:27:13.46ID:92R5+6SW0
征圧・将器がなかった頃でもバランスとるのに苦労してたのに、大味な調整しかできないのに有利不利に強く直結する要素2つも入れればおかしくなるよね

それに、ステが全体的にインフレしてた3と比べて、コスト2.5以上は全体的に下げてるのに2以下は据え置き気味だし
0670ゲームセンター名無し (オッペケ Srbd-75m/)
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2018/01/16(火) 17:55:09.51ID:zQScvzJpr
>>664
ごめんディシディア忘れていた

1位 艦これアーケード

2位 WCCF

3位 ディシディア

4位 wlw

5位 ラブライブ


圏外 三国志大戦4

ディシディアを入れても三国志大戦4が圏外なのは変わらないと思うな(白目
0672ゲームセンター名無し (ワッチョイ 66d3-zETe)
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2018/01/16(火) 17:57:36.56ID:DTs120/x0
槍は3みたいに火力のスキル依存度激高にすればいいのにな
それならスキル低い低品でもスペックだけで暴れづらくなるし

過去シリーズは兵種の白兵バランスに感じては方向性が違えど火力のスキル依存高い馬槍と、スキル低くても最低限の火力は出せる弓って棲み分けできてたのに
0675ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7db3-RcWE)
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2018/01/16(火) 18:38:55.71ID:1pXIKYrv0
wlwはいつも固定客はいるのに全くインカム稼げないゲームだし、lov4は浮上なんかしないだろ
ラブライブも着実に過疎って来てて三国4よりも万策尽きてて良い勝負に思える
ディシディアは人気あるけど今月から据え置き発売でゲーセン行く必要無くなったからなぁ
艦これは追加が18日だし一部のプレイヤー以外は掘る気も起きない改2で改2のもどして枠筆頭連中だから言うほどインカム伸びそうに無いんだよな
まぁ1月のインカムはWCCFと艦これとディシディアと三国4のどれが一位に来ても不思議では無いな

先に予言しとくとよ
三国ランキング上位→店舗癒着とか言って発狂する奴多数
三国ランキング下位→○○に負けるとかマウントで喜ぶ奴が多数

今のうちに俺の予想通りに動く馬鹿どもに乾杯
0676ゲームセンター名無し (ワッチョイ 36cf-IVE8)
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2018/01/16(火) 19:33:21.88ID:4KesMMG40
ゲーム自体は良いからwlwも粘らずさっさとCS出せばいいよ
時限イベも糞だが
美味しい報酬置いたCPU戦に夢中な影で
COM全国4戦やらされたの最後に辞めたわ
0677ゲームセンター名無し (ワッチョイ b69f-lXUw)
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2018/01/16(火) 19:34:10.97ID:ANZKXvE40
>>675
(頭)開発の予防線乙
ランキングは叩くネタにはなるけどあまり気にならないね
実際のインカムは開発が持っているから、動きを見ればランキングが正当だったかは推測できる。
0680ゲームセンター名無し (ワッチョイW a69f-gpnt)
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2018/01/16(火) 21:44:05.58ID:maAwZxPZ0
三国志がランキング残ってたら流石にゲーセンがやばいだろ他のゲームどれだけ稼げてないのって話だし
lov4もカード追加あったし今回は三国志は圏外でしょ
0681ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-3TaR)
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2018/01/16(火) 21:56:29.14ID:lPXhWTsod
さすがにLOLのパクリ発言は釣り針でかすぎ
まあwlwが今さらランキングに乗るってのはあんまり想像出来ないねえ
三国志よりは上にいて欲しいが五分五分かなあ

でもそもそも俺の印象からはほど遠い結果しか出ないからなあのランキング
0685ゲームセンター名無し (スップ Sd0a-XcDI)
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2018/01/16(火) 22:49:24.49ID:2qOCfJ6Wd
ワンダーはあまり良くないのかな、ホームでは夜ならいつも誰かしらプレイしているが
正直艦これの評価が分からないんだよね、新カード排出の時以外は客付きワンダーと変わらないかそれ以下なんだよなあ
まあ艦これはお金使うみたいだからインカムはいいのかもね
今のワンダーがダメだとゲーセン自体も苦しそうだな
0686ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-3TaR)
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2018/01/16(火) 22:50:28.34ID:lPXhWTsod
>>684
LOLとの違い云々は置いておいて、LOLを名指しする理由なんかあんの?
MOBAらしいところ以外特に思い当たらないんだけど
パイオニア的な話がしたいならせめてDotAでは?
0688ゲームセンター名無し (スフッ Sd0a-fLrE)
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2018/01/16(火) 23:11:56.78ID:INi6yw9nd
>>656
もしくは乱戦中は攻城ゲージが止まらない代わりに攻城力が下がるとかかね

ところで弓の攻城術持ちっていたっけ
0689ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7db3-RcWE)
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2018/01/16(火) 23:15:41.74ID:1pXIKYrv0
>>685
艦これACは客単価が良いってだけでwlwや三国と比べて群を抜いて流行ってる訳では無いよ
追加艦の時に建造ガチャとかでドカンと搾り取ってインカムを伸ばしてるだけの脱衣海戦カードダスに過ぎない
三国も本来なら追加カードでインカム伸ばすハズだったのが縁登用やら無料進軍スタンプやらで言うほどインカム稼げて無いからなぁ
特にスタンプに無料進軍まで適応させたのは無能の極みなんだよなぁ
0690ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5d8f-YPiX)
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2018/01/16(火) 23:44:10.30ID:R+gqrGEN0
大型バージョンアップまではと期待を捨てずに待ってた層が大型バージョンで離れたのもあるしね
あまりにも漢軍優遇しすぎた、期待してたようなバージョンアップではなかった、追加カードを見て見切りをつけた等
離れた理由はそれぞれだろうけど
0691ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-3TaR)
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2018/01/16(火) 23:55:40.55ID:lPXhWTsod
ちょうどそんな感じだけどゲームバランスはあんまり関係なくて、結局は将器が許せなかった

時間を空ければ許せるようになるかと思ったんだけどな
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