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CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart313
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW af8a-lku/)
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2018/01/09(火) 00:58:53.65ID:PfEKWA3a0
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。

■公式サイト
http://coj.sega.jp/

■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login

■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/

■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/

●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いてください。

※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart312 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1514285770/
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0538ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-StlB)
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2018/01/15(月) 14:29:56.75ID:Tuxh7eIra
ホルスはCP4でBP5000/5000/5000にして、効果自体はもう別に削らなくていいよ
それでも通る場面なら二点+1体消滅なんだから十分強いし、ロック能力も4CPであれば許せる範囲
あとはアイリーンの作成をコスト7以下のみ対象にしてヘブドラ作成出来なくすればいい
双子はJK特権と、黄色以外で使いたい場合も出てくるかもしれんから今回は見逃しで
あとジキルはドラゴン要素ないから種族取り上げな
0539ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6ad2-XhTK)
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2018/01/15(月) 14:30:01.38ID:4dOL41jl0
ホルスは6コス以上出せない縛りを無くすだけでいいんじゃね
個人的にヘヴドラの条件を簡単に満たせて性能も最高クラスのテイスティングを修正するべきだと思うけどな、0じゃなくて1CPでいいやろ
0540ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-lgnU)
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2018/01/15(月) 14:31:16.30ID:UuTw0VThd
CP重くして、1ターン遅くしたり一度に出せる数が減らしも問題無い能力だからなぁ。
最大2ライフ取って相手の最大BPのユニット除去、ブロック可能ユニットの大多数に勝てるBPサイズ、4CPでも軽くない?
0541ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-3dXW)
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2018/01/15(月) 14:36:48.14ID:rSTNHntMd
シヴァエラッタで引退してたんだが、カムバック旨いらしいから触ろうと思う。

ホルス以外でこれもらっとけってSRある?
紫はなんも、カードないからそれ以外でおなしゃす
0543ゲームセンター名無し (スップ Sdea-sZWf)
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2018/01/15(月) 15:09:02.97ID:ZWyamSTHd
ホルスはセット売りするべきじゃ無かったな
完全に馬鹿に見つかった状態
とりあえずどんなデッキでも3体積んどくかのノリで上から下まで使われてる
0545ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7db3-sI3s)
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2018/01/15(月) 15:17:24.69ID:Y0TbFueT0
ホルスは修整入るだろうけどどういれるか難しいよな
個人的には青エクソシストや封殺抑制剤あるので修整は必要ないと思うけど

自分はOCで出した時は自身も消滅でフィールド上では両成敗とかぐらいでいいと思う
そうすればワンダーケーキや新赤PRも活きるので楽しいかと
0547ゲームセンター名無し (ガラプー KK2e-7bGy)
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2018/01/15(月) 15:25:49.90ID:iAIJyYDeK
>>543
セット売りされて鰤やアトゥムがここまで突き抜けたかというと突き抜けなかったんだから
セット売り云々ではなくて完全にホルス側の問題だと思う
セット売りもカムバックもホルスだけがされた訳じゃないのにホルスだけがこういう結果になったのは
別に「プレイヤーが馬鹿だから」なんていう理由ではないでしょ
0548ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2a23-XhTK)
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2018/01/15(月) 15:30:02.97ID:0SydMidc0
鰤アトゥムの時は低ランでも鰤増えたでも武器破壊詰みまくって構築おかしいって話題ならあった
だが今回低ランでホルス率増えたなんて聞いた事ない
0549ゲームセンター名無し (スップ Sdea-sZWf)
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2018/01/15(月) 15:33:37.39ID:ZWyamSTHd
鰤アトゥムセット販売後全国が真緑になったの忘れたのか?
コレクター修正前なのも合わさってバナジョコピーかそのメタしか居なかったやん
0550ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-lgnU)
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2018/01/15(月) 15:37:05.59ID:UuTw0VThd
だけど使用率ナンバー1、全員アルカナ帯か?
0551ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-lgnU)
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2018/01/15(月) 15:41:48.68ID:UuTw0VThd
>>549
 その時1位は鰤だっけ?
0554ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-StlB)
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2018/01/15(月) 15:57:04.32ID:29wvGxMza
増えても1位にはならなかった。でもホルスは1位になってる
しかもカパエルに何千ポイントの差をつけてだぞ
つまり様々なデッキに投入されてこの結果ってこと
0559ゲームセンター名無し (ワッチョイW eab3-18RO)
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2018/01/15(月) 17:30:21.34ID:ohaA2DMx0
上でも書かれてるけどとりあえず進化にして黄専用カードにするぐらいが妥当だと思うけどな
セガにはぶっ壊れカード実装して金回収したら産廃にすればいいやとか思われても困るし今回はそれぐらいで様子見してほしいわ
0560ゲームセンター名無し (スプッッ Sd12-4gTR)
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2018/01/15(月) 17:50:24.62ID:NoTgfvDwd
何でもかんでもタッチホルスを問題視するなら進化だろうな
シヴァの時の何でもかんでもタッチシヴァの時はそうじゃなかったが

個人の意見としてはホルスは全てが高水準だから強い典型だし、進化化でタッチホルスの抑制は一策だと思うけど、結局カパエルも一緒に搭載した新型が増えるだけで何にも変わらない気もするし難しいとこ

ヘイト集める要素が2点ムーブなのか次元干渉持ちスピムなのか対象を取らない消滅なのか6コスロックなのかって話よ
0565ゲームセンター名無し (JPWW 0H8d-MYEr)
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2018/01/15(月) 19:16:52.75ID:4KJoKun8H
通常ユニット
3CP
5/6/7
次元干渉3
召喚時即アタック
OCで相手の一番BPの高いユニット消滅&再アタック可能

下方するならどこだろうな
個人的には次元干渉削除でインドラ→ホルスができなくなればいいと思う
0569ゲームセンター名無し (JPWW 0H8d-MYEr)
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2018/01/15(月) 19:40:46.57ID:4KJoKun8H
通常ユニット
3CP
5/6/7
次元干渉3
召喚時即アタック
6CP以上ユニットロック
OCで相手の一番BPの高いユニット消滅&再アタック可能


訂正版です
やっぱりやれること多すぎるな
0571ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-lgnU)
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2018/01/15(月) 19:55:19.63ID:UuTw0VThd
同CP帯の黄レイアのBPって6000超えて無いと思ったけど、どうだったけ?
ΟСはフィールド上に限定くらいは欲しいな。
0572ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6679-jusK)
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2018/01/15(月) 20:09:08.12ID:QH1x0Vgl0
ホルス殺したらまた探偵死ぬやん
ホルスとシヴァ以外に作るもんないし
ロック消しかダブルアタック不可(出したら即アタック消し)くらいで
あとノッブのダブルアタック(行権回復)も消してどうぞ
アウローラノブがくだらなさすぎ
0575ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-lgnU)
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2018/01/15(月) 20:48:04.48ID:UuTw0VThd
>>573
4/4/4って奴いなかったけ?ホルス5/5/5は能力の数考えるとサービスし過ぎのような。
0576ゲームセンター名無し (ガラプー KK2e-7bGy)
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2018/01/15(月) 20:50:57.25ID:iAIJyYDeK
「ホルス強くない、作成が問題」ってのは明確に間違いなんだよなぁ…
現にバナジョのフォーチュン昇格デッキとか緑単に雑にホルスブチ込んだような構築だし
0579ゲームセンター名無し (オッペケ Srbd-sI3s)
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2018/01/15(月) 21:44:26.72ID:lrt5e7Gir
結局ホルスエラッタ騒いでるのは対策しないではなくできない奴なのかな?
青エクソシストにポイントついてるから大流行と予想し黄ではなく緑や赤に上位はシフトしてると思う
自分は最近マッチングは獣が少なくなったとみんな予想してか赤ばかり
同じ理由で珍獣も少なくなってるかもな
0582ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-L7dF)
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2018/01/15(月) 21:51:41.66ID:nxwoVQCHd
>>579
そう、対策出来ないアホ低ランばっか
0591ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-L7dF)
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2018/01/16(火) 00:21:30.73ID:ABI1iiUjd
ホルスのcp6ロック排除とか言ってる奴頭涌いてんの?
その後どんな環境になると思う?
0593ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-L7dF)
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2018/01/16(火) 00:27:24.85ID:ABI1iiUjd
ホルスそんないやなりゃメタれよ
まあ、エクソシストとか抑制剤とか入れる頭ねーんだろうけど
ホルスはイシスとか大三角とかと違っていくらでも対処出来るんだよ
0595ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-L7dF)
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2018/01/16(火) 00:39:40.30ID:ABI1iiUjd
>>576
今の一番の問題はホルス単体の強さじゃなくレベル3のホルスを簡単に複数枚作成出来ちゃうことなんだと思うんだけど
エラッタ予測というか希望
アイリーンの手札作成をランダムorCP4〜5
ホルスのocを(選択)消滅に変更
Oni店長 BP5000〜4000or3000
これだけでも随分環境変わると思うけど
0598ゲームセンター名無し (ガラプー KK2e-7bGy)
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2018/01/16(火) 00:50:34.10ID:/Vg6mrDYK
>>589
えぇ…;
今までスピム積んでこなかった緑単が
スピムなら何でも良かったみたいな理由でホルス積んでるとか本気で言ってるのか…

まさか6コスロックでミラーが楽になるとか鰤がホルス引っ張ってくるから楽にOC狙えるとかいう
緑がホルス入れる理由を全くご存知無いんですかね…
0602ゲームセンター名無し (ブーイモ MMc9-tiDv)
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2018/01/16(火) 00:55:17.63ID:+YazjCqoM
ホルスって対処出来ないわけではないが放置したら後々ろくな事にならないだろうし沈められるのもやむなしだと思うよ
ホルス弱体化した上で手札作成、消滅ギミックにどこまで手を入れるべきかはわからんな
0603ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-L7dF)
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2018/01/16(火) 00:55:52.59ID:ABI1iiUjd
>>596
ヘブドラ
0604ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-L7dF)
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2018/01/16(火) 00:58:53.15ID:ABI1iiUjd
ホルスいなくなったら間違いなくヘブドラ祭りになる
0606ゲームセンター名無し (ガラプー KK2e-7bGy)
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2018/01/16(火) 01:02:52.68ID:/Vg6mrDYK
>>599
居たか居なかったかでは居たが常に主流の外だったし
バナジョは常にスピム無し型で今期初めてじゃないのか、スピム突っ込んでるのは
そもそもコレクター全盛期ならスピム居るならOCジズでも投げてろみたいなのが普通で
今よりスピムの必要性薄かった筈だが…

>>600
炊き出し乞食がキャリア煽りすんのかよ…
0611ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-StlB)
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2018/01/16(火) 01:14:12.56ID:2K0b8Urpa
ホルスの効果は弄らずにコストを4にしてBP5000固定が一番いいんだよ
ここまで色んなデッキで採用されるのは単体で完結しすぎててかつ攻撃力あるからで、全盛期シヴァとほぼ同じ理由やん
どうあがいてもホルスの修正は不可避、逆にこれで修正してこなかったらさすがに運営はアホとしか思えんわ
0612ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-L7dF)
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2018/01/16(火) 01:19:16.92ID:ABI1iiUjd
>>607
馬鹿なの?

ヘブドラ環境になったらまたエラッタ厨が涌いて同じ事の繰り返し
今なんかホルス周りを弄るだけでかなり環境変わると思う
あっ、後紫のハゲは絶対エラッタ必要
ゲージ2効果を起動にして手札破壊とかデメリットを作るべき
もしくは加護排除
0614ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6679-jusK)
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2018/01/16(火) 01:22:40.16ID:Rvb/TCG10
>>612
いままでお前の言うエラッタ厨が一切涌かなかったような言い方すんじゃねえよ
ギリギリ狙った挙句壊れかゴミだして修正
それがこのゲームのサイクルだっていい加減気づけよ
ギリギリ狙うことなんかバ開発にはできねえんだよ
0615ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-lslA)
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2018/01/16(火) 01:26:59.12ID:+r7M1Mxjd
>>613
即凸消し(+ロック消し)が妥当だと思う
OC状態のCP3で1体持ってく+条件付きライフ1ならシヴァが1体持ってく+回りにダメだし
ロックあるせいで2.3SRが3枚ロックかかるし
0616ゲームセンター名無し (ワッチョイ f115-cyAi)
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2018/01/16(火) 01:44:23.24ID:QDGAhvAV0
カムバックのせいでみんなイライラw
セガは詫びでカムバック対象外だった奴らにクロエチケぐらい配れよ
0617ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-StlB)
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2018/01/16(火) 01:51:54.96ID:2K0b8Urpa
ホルスばっかに目が向いてるけど、ヘブドラの最低コスト4でかつ連打可能なのも大概クソだぞ
アイリーンで作っておけばデッキ一周してもたった4CPでぶち込んでからホルス飛ばせるし
流石にアイリーンでコスト8以上は作成不可にして最低コスト5にしないとあかんやつだろ
0619ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-lgnU)
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2018/01/16(火) 02:06:31.32ID:xNszG87ad
>>588
今更だが、カンナもそうだった。
軽減ヘブドラも含めアイリーンの作成が悪さしてるのは確かだから、ホルスのエラッタのついでにアイリーンも修正したら良くない。
0621ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 791e-I1Yp)
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2018/01/16(火) 02:12:23.24ID:Mlo3cqOC0
サブカスか知らんが黄色揃えちゃって修正されたくなくて必死なんだろなぁ
どう考えても3コスに能力盛りすぎかつコピーのしやすさが合わさってるのが悪いのに運営が絶妙な調整なんて出来る訳ないからゴミ化すんだろ
震えて待ってろ
0625ゲームセンター名無し (JPWW 0H8d-MYEr)
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2018/01/16(火) 06:47:25.42ID:GgKBQCQBH
っていうかこのゲームの歴史上ランキングでタコ、カッパ、(魔法石)以上の順位を叩き出したカードは大なり小なり必ず下方されてるからホルスだけ逃れるとか思わない方がいい
0626ゲームセンター名無し (ブーイモ MM0a-6g/T)
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2018/01/16(火) 07:11:52.85ID:RACLZLz3M
アイリーンと双子は複製じゃなく作成と言うんだったらそのままの状態じゃなくLv1で基本CP状態のカード作成にしたら良い
そうすりゃみんな作成って呼ぶよ
でなけりゃ日本語的には複製
おでんのは確かに作成だけどね
0627ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7dcc-vIHi)
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2018/01/16(火) 07:45:47.35ID:xUBfcFZo0
ホルスをディスってる攻略組の皆さんってもしかしてアイリーンとホームズと双子とホルスを使いこなせていないだけなんじゃね?あのギミックは理屈自体はシンプルなんだけど知能が低いとちょっと扱えないかもね
0628ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-lgnU)
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2018/01/16(火) 08:01:05.21ID:xNszG87ad
>>626
たしかにオデンと同じ仕様にするだけで、今と同じ事が出来ないと思う。から作成に統一しましょう。
0629ゲームセンター名無し (アークセー Sxbd-EosG)
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2018/01/16(火) 08:07:24.16ID:Qd1/QEkGx
ホルスの即凸なしロックなしってそれ新しいカード作った意味ないじゃん
こんなカード作ってごめんなさいって持ってる所持枚数分お金返すレベルだぞ
0631ゲームセンター名無し (スップ Sdea-sZWf)
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2018/01/16(火) 08:44:08.89ID:rOHVPZMWd
イシスの時と一緒だな、あのときもイシス珍は回すの楽しいから修正したら客飛ぶとか、イシス持ってない奴の僻みとか散々言われてたけど
そのイシスがどんだけのプレイヤーのやる気を奪ったかって事やろ
今のホルスの投げ合いにウンザリしてcojやり控えしてるプレイヤー多いんじゃね?
0632ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 11cc-Zomc)
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2018/01/16(火) 08:50:24.66ID:ckyf3gka0
次元干渉3の強さがわかるよねホルスのおかげで
コスト3が主流過ぎて単体でも通る通る
0633ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-J7Fx)
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2018/01/16(火) 08:57:22.99ID:tfBuL5nbd
イシスは害悪要素がさんざん待たせたあげくの即死だったからホルスのそれとはまた別
いずれ下方は避けられないだろうけど、確かシヴァも修正にはけっこう時間かかったし、ホルスももう少しかかるんじゃないかな
0635ゲームセンター名無し (ワッチョイW 89c6-6iFf)
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2018/01/16(火) 09:12:04.96ID:VqSvUskU0
青エクはまあまあ有効だけどホルスはどうせトリガー割ってから出てくるからあんまり抑制剤関係ないという
ホルスに手を入れない方法で環境を変えるなら黄色以外に2コス以下高BP消滅耐性持ちじゃんじゃん配るしかないな
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