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CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart313
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW af8a-lku/)
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2018/01/09(火) 00:58:53.65ID:PfEKWA3a0
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。

■公式サイト
http://coj.sega.jp/

■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login

■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/

■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/

●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いてください。

※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart312 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1514285770/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0551ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-lgnU)
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2018/01/15(月) 15:41:48.68ID:UuTw0VThd
>>549
 その時1位は鰤だっけ?
0554ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-StlB)
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2018/01/15(月) 15:57:04.32ID:29wvGxMza
増えても1位にはならなかった。でもホルスは1位になってる
しかもカパエルに何千ポイントの差をつけてだぞ
つまり様々なデッキに投入されてこの結果ってこと
0559ゲームセンター名無し (ワッチョイW eab3-18RO)
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2018/01/15(月) 17:30:21.34ID:ohaA2DMx0
上でも書かれてるけどとりあえず進化にして黄専用カードにするぐらいが妥当だと思うけどな
セガにはぶっ壊れカード実装して金回収したら産廃にすればいいやとか思われても困るし今回はそれぐらいで様子見してほしいわ
0560ゲームセンター名無し (スプッッ Sd12-4gTR)
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2018/01/15(月) 17:50:24.62ID:NoTgfvDwd
何でもかんでもタッチホルスを問題視するなら進化だろうな
シヴァの時の何でもかんでもタッチシヴァの時はそうじゃなかったが

個人の意見としてはホルスは全てが高水準だから強い典型だし、進化化でタッチホルスの抑制は一策だと思うけど、結局カパエルも一緒に搭載した新型が増えるだけで何にも変わらない気もするし難しいとこ

ヘイト集める要素が2点ムーブなのか次元干渉持ちスピムなのか対象を取らない消滅なのか6コスロックなのかって話よ
0565ゲームセンター名無し (JPWW 0H8d-MYEr)
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2018/01/15(月) 19:16:52.75ID:4KJoKun8H
通常ユニット
3CP
5/6/7
次元干渉3
召喚時即アタック
OCで相手の一番BPの高いユニット消滅&再アタック可能

下方するならどこだろうな
個人的には次元干渉削除でインドラ→ホルスができなくなればいいと思う
0569ゲームセンター名無し (JPWW 0H8d-MYEr)
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2018/01/15(月) 19:40:46.57ID:4KJoKun8H
通常ユニット
3CP
5/6/7
次元干渉3
召喚時即アタック
6CP以上ユニットロック
OCで相手の一番BPの高いユニット消滅&再アタック可能


訂正版です
やっぱりやれること多すぎるな
0571ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-lgnU)
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2018/01/15(月) 19:55:19.63ID:UuTw0VThd
同CP帯の黄レイアのBPって6000超えて無いと思ったけど、どうだったけ?
ΟСはフィールド上に限定くらいは欲しいな。
0572ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6679-jusK)
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2018/01/15(月) 20:09:08.12ID:QH1x0Vgl0
ホルス殺したらまた探偵死ぬやん
ホルスとシヴァ以外に作るもんないし
ロック消しかダブルアタック不可(出したら即アタック消し)くらいで
あとノッブのダブルアタック(行権回復)も消してどうぞ
アウローラノブがくだらなさすぎ
0575ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-lgnU)
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2018/01/15(月) 20:48:04.48ID:UuTw0VThd
>>573
4/4/4って奴いなかったけ?ホルス5/5/5は能力の数考えるとサービスし過ぎのような。
0576ゲームセンター名無し (ガラプー KK2e-7bGy)
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2018/01/15(月) 20:50:57.25ID:iAIJyYDeK
「ホルス強くない、作成が問題」ってのは明確に間違いなんだよなぁ…
現にバナジョのフォーチュン昇格デッキとか緑単に雑にホルスブチ込んだような構築だし
0579ゲームセンター名無し (オッペケ Srbd-sI3s)
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2018/01/15(月) 21:44:26.72ID:lrt5e7Gir
結局ホルスエラッタ騒いでるのは対策しないではなくできない奴なのかな?
青エクソシストにポイントついてるから大流行と予想し黄ではなく緑や赤に上位はシフトしてると思う
自分は最近マッチングは獣が少なくなったとみんな予想してか赤ばかり
同じ理由で珍獣も少なくなってるかもな
0582ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-L7dF)
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2018/01/15(月) 21:51:41.66ID:nxwoVQCHd
>>579
そう、対策出来ないアホ低ランばっか
0591ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-L7dF)
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2018/01/16(火) 00:21:30.73ID:ABI1iiUjd
ホルスのcp6ロック排除とか言ってる奴頭涌いてんの?
その後どんな環境になると思う?
0593ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-L7dF)
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2018/01/16(火) 00:27:24.85ID:ABI1iiUjd
ホルスそんないやなりゃメタれよ
まあ、エクソシストとか抑制剤とか入れる頭ねーんだろうけど
ホルスはイシスとか大三角とかと違っていくらでも対処出来るんだよ
0595ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-L7dF)
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2018/01/16(火) 00:39:40.30ID:ABI1iiUjd
>>576
今の一番の問題はホルス単体の強さじゃなくレベル3のホルスを簡単に複数枚作成出来ちゃうことなんだと思うんだけど
エラッタ予測というか希望
アイリーンの手札作成をランダムorCP4〜5
ホルスのocを(選択)消滅に変更
Oni店長 BP5000〜4000or3000
これだけでも随分環境変わると思うけど
0598ゲームセンター名無し (ガラプー KK2e-7bGy)
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2018/01/16(火) 00:50:34.10ID:/Vg6mrDYK
>>589
えぇ…;
今までスピム積んでこなかった緑単が
スピムなら何でも良かったみたいな理由でホルス積んでるとか本気で言ってるのか…

まさか6コスロックでミラーが楽になるとか鰤がホルス引っ張ってくるから楽にOC狙えるとかいう
緑がホルス入れる理由を全くご存知無いんですかね…
0602ゲームセンター名無し (ブーイモ MMc9-tiDv)
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2018/01/16(火) 00:55:17.63ID:+YazjCqoM
ホルスって対処出来ないわけではないが放置したら後々ろくな事にならないだろうし沈められるのもやむなしだと思うよ
ホルス弱体化した上で手札作成、消滅ギミックにどこまで手を入れるべきかはわからんな
0603ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-L7dF)
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2018/01/16(火) 00:55:52.59ID:ABI1iiUjd
>>596
ヘブドラ
0604ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-L7dF)
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2018/01/16(火) 00:58:53.15ID:ABI1iiUjd
ホルスいなくなったら間違いなくヘブドラ祭りになる
0606ゲームセンター名無し (ガラプー KK2e-7bGy)
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2018/01/16(火) 01:02:52.68ID:/Vg6mrDYK
>>599
居たか居なかったかでは居たが常に主流の外だったし
バナジョは常にスピム無し型で今期初めてじゃないのか、スピム突っ込んでるのは
そもそもコレクター全盛期ならスピム居るならOCジズでも投げてろみたいなのが普通で
今よりスピムの必要性薄かった筈だが…

>>600
炊き出し乞食がキャリア煽りすんのかよ…
0611ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-StlB)
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2018/01/16(火) 01:14:12.56ID:2K0b8Urpa
ホルスの効果は弄らずにコストを4にしてBP5000固定が一番いいんだよ
ここまで色んなデッキで採用されるのは単体で完結しすぎててかつ攻撃力あるからで、全盛期シヴァとほぼ同じ理由やん
どうあがいてもホルスの修正は不可避、逆にこれで修正してこなかったらさすがに運営はアホとしか思えんわ
0612ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-L7dF)
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2018/01/16(火) 01:19:16.92ID:ABI1iiUjd
>>607
馬鹿なの?

ヘブドラ環境になったらまたエラッタ厨が涌いて同じ事の繰り返し
今なんかホルス周りを弄るだけでかなり環境変わると思う
あっ、後紫のハゲは絶対エラッタ必要
ゲージ2効果を起動にして手札破壊とかデメリットを作るべき
もしくは加護排除
0614ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6679-jusK)
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2018/01/16(火) 01:22:40.16ID:Rvb/TCG10
>>612
いままでお前の言うエラッタ厨が一切涌かなかったような言い方すんじゃねえよ
ギリギリ狙った挙句壊れかゴミだして修正
それがこのゲームのサイクルだっていい加減気づけよ
ギリギリ狙うことなんかバ開発にはできねえんだよ
0615ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-lslA)
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2018/01/16(火) 01:26:59.12ID:+r7M1Mxjd
>>613
即凸消し(+ロック消し)が妥当だと思う
OC状態のCP3で1体持ってく+条件付きライフ1ならシヴァが1体持ってく+回りにダメだし
ロックあるせいで2.3SRが3枚ロックかかるし
0616ゲームセンター名無し (ワッチョイ f115-cyAi)
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2018/01/16(火) 01:44:23.24ID:QDGAhvAV0
カムバックのせいでみんなイライラw
セガは詫びでカムバック対象外だった奴らにクロエチケぐらい配れよ
0617ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-StlB)
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2018/01/16(火) 01:51:54.96ID:2K0b8Urpa
ホルスばっかに目が向いてるけど、ヘブドラの最低コスト4でかつ連打可能なのも大概クソだぞ
アイリーンで作っておけばデッキ一周してもたった4CPでぶち込んでからホルス飛ばせるし
流石にアイリーンでコスト8以上は作成不可にして最低コスト5にしないとあかんやつだろ
0619ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-lgnU)
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2018/01/16(火) 02:06:31.32ID:xNszG87ad
>>588
今更だが、カンナもそうだった。
軽減ヘブドラも含めアイリーンの作成が悪さしてるのは確かだから、ホルスのエラッタのついでにアイリーンも修正したら良くない。
0621ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 791e-I1Yp)
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2018/01/16(火) 02:12:23.24ID:Mlo3cqOC0
サブカスか知らんが黄色揃えちゃって修正されたくなくて必死なんだろなぁ
どう考えても3コスに能力盛りすぎかつコピーのしやすさが合わさってるのが悪いのに運営が絶妙な調整なんて出来る訳ないからゴミ化すんだろ
震えて待ってろ
0625ゲームセンター名無し (JPWW 0H8d-MYEr)
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2018/01/16(火) 06:47:25.42ID:GgKBQCQBH
っていうかこのゲームの歴史上ランキングでタコ、カッパ、(魔法石)以上の順位を叩き出したカードは大なり小なり必ず下方されてるからホルスだけ逃れるとか思わない方がいい
0626ゲームセンター名無し (ブーイモ MM0a-6g/T)
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2018/01/16(火) 07:11:52.85ID:RACLZLz3M
アイリーンと双子は複製じゃなく作成と言うんだったらそのままの状態じゃなくLv1で基本CP状態のカード作成にしたら良い
そうすりゃみんな作成って呼ぶよ
でなけりゃ日本語的には複製
おでんのは確かに作成だけどね
0627ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7dcc-vIHi)
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2018/01/16(火) 07:45:47.35ID:xUBfcFZo0
ホルスをディスってる攻略組の皆さんってもしかしてアイリーンとホームズと双子とホルスを使いこなせていないだけなんじゃね?あのギミックは理屈自体はシンプルなんだけど知能が低いとちょっと扱えないかもね
0628ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-lgnU)
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2018/01/16(火) 08:01:05.21ID:xNszG87ad
>>626
たしかにオデンと同じ仕様にするだけで、今と同じ事が出来ないと思う。から作成に統一しましょう。
0629ゲームセンター名無し (アークセー Sxbd-EosG)
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2018/01/16(火) 08:07:24.16ID:Qd1/QEkGx
ホルスの即凸なしロックなしってそれ新しいカード作った意味ないじゃん
こんなカード作ってごめんなさいって持ってる所持枚数分お金返すレベルだぞ
0631ゲームセンター名無し (スップ Sdea-sZWf)
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2018/01/16(火) 08:44:08.89ID:rOHVPZMWd
イシスの時と一緒だな、あのときもイシス珍は回すの楽しいから修正したら客飛ぶとか、イシス持ってない奴の僻みとか散々言われてたけど
そのイシスがどんだけのプレイヤーのやる気を奪ったかって事やろ
今のホルスの投げ合いにウンザリしてcojやり控えしてるプレイヤー多いんじゃね?
0632ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 11cc-Zomc)
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2018/01/16(火) 08:50:24.66ID:ckyf3gka0
次元干渉3の強さがわかるよねホルスのおかげで
コスト3が主流過ぎて単体でも通る通る
0633ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-J7Fx)
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2018/01/16(火) 08:57:22.99ID:tfBuL5nbd
イシスは害悪要素がさんざん待たせたあげくの即死だったからホルスのそれとはまた別
いずれ下方は避けられないだろうけど、確かシヴァも修正にはけっこう時間かかったし、ホルスももう少しかかるんじゃないかな
0635ゲームセンター名無し (ワッチョイW 89c6-6iFf)
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2018/01/16(火) 09:12:04.96ID:VqSvUskU0
青エクはまあまあ有効だけどホルスはどうせトリガー割ってから出てくるからあんまり抑制剤関係ないという
ホルスに手を入れない方法で環境を変えるなら黄色以外に2コス以下高BP消滅耐性持ちじゃんじゃん配るしかないな
0636ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-lgnU)
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2018/01/16(火) 09:32:19.50ID:xNszG87ad
>>635
それはそれで駄目だろ。
0637ゲームセンター名無し (ワッチョイW 89c6-6iFf)
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2018/01/16(火) 09:35:21.52ID:VqSvUskU0
>>636
うん、だからより悪い方向に向かうよねってことでもうさすがにホルスに手を入れざるを得ないと思う
ホルス修正しないでいいよ派はこういう環境を目指してるんだろうけど
0639ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-L7dF)
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2018/01/16(火) 10:48:00.75ID:cxpFGtOPd
だから何回も言ってるけどホルスじゃなく作成、複製周りをどうにかすべきなんだって
やみくもにホルスの能力を弱体化させようとしてる層は間違いなく低ランのクズ
イシス、大三角の時と違ってホルスのせいで客が飛んでるとは到底思えない
Cp6ロックを無くせつってる奴はマジで論外
0640ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-lgnU)
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2018/01/16(火) 10:50:07.27ID:xNszG87ad
>>637
と言うか普通にホルスが死ぬ環境だからホルス、ホルス言ってる奴がホルスは使えないクズだとか喚きそうで面白いか。
ついでに固着とドラゴン族属性付けるか。
0641ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-lgnU)
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2018/01/16(火) 11:01:20.35ID:xNszG87ad
作成や複製に責任転嫁されてもその二つに関係ない赤とか緑からもホルスが走って来る現実を知らない人のた・わ・○・とにしか聞こえないよ。
0642ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-L7dF)
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2018/01/16(火) 11:09:27.22ID:cxpFGtOPd
>>641
緑、赤で使われてるホルスは作成、複製されてんの?
まさかレベル1のホルスが3回飛んでくるのにビクビクしてんの?(笑)
どんな低ランだよ

上来てみろよ複製黄色&ヘブンズドラゴンかなり多いから
0646ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-lgnU)
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2018/01/16(火) 11:45:28.84ID:xNszG87ad
日本語大丈夫か?普通に勝つためならLV1ホルスでも走らすに決まってるじゃん、当たり前だろ?わざわざ重ねて持ってるほどウブじゃないよ。
0647ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-L7dF)
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2018/01/16(火) 11:56:42.08ID:cxpFGtOPd
ホルスエラッタ組はレベル1のホルスも対処出来ないそうです
0650ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-StlB)
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2018/01/16(火) 12:09:53.82ID:ZefEcsDEa
青エク必須になるぐらい流行ったら、それはそれでオーバーライドというゲーム性的にどうなのよって感じある
コスト3にしてフィールドか手札かの選略にしたらいいかと思ったけどそれも強いな
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